• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

うなぎの充実 うな充 うなうなうー

遅くなりましたがウナギウナギ言ってたそとの道ですが!
エバンスのお手伝いしたらウナギをおごるという話にホイホイ釣られ

うな
うな重食ってきました!(抜歯の次の日血が足りないとふらつきながら)
やはり旬なものはおいちい!
なんでこんなにタレと相まっておいちぃんですかねウナギって(*´ω`*)

さんざんツイッターでスーパーの高いだのなんだのぶーたれてて
しまいにゃ(  ・ ´ω・`)じゅるじゅる言語でウナギ食いたいとのたまってましたからね。
喰えてよかったねそとのさん。うん

DM1 DM2
そんなウナギ食いたさに手伝った目黒区民ギャラリーで展示会やってます。

会期:2012(平成24)年8月1日(水)10:00~2012(平成24)年8月5日(日)17:00
CRAWL Vol.10 「怪物」
展示スペース:全面
http://mmat.jp/public/exhibition/

参加者等はコチラ
http://www.asabi.ac.jp/station/information/crawl_2012_ex.php

残念ながら怪物というテーマなのですがそとのさんは参加しておりません。
参加すればいいのにね。なんだか出ないんですよねこういう場に。変な子ですよねそとの。

ちょっと気になった方など足を運んではいかがかし。

さてウナギパワーも取りましたし(この更新はすでにネタの鮮度が!!)
怪物のテーマの展示会宣伝もしたのでそとのの個人的なイラスト更新でも行きますかね!


アカガンター
まさに赤子

その名はアカガンター

アカガンター(Aka-gantaa)
別名アカガンタァ、アカガンターワラバー、キジムナーとも
アカガンターは、沖縄県に伝わる妖怪。

姿は赤い髪の赤ん坊のようで、赤い服を着ていることもある。
古びた家の中に現れ、夜に広間で寝ている者の枕をひっくり返したり、寝ている者を押さえつけたりするという。

外観や習性にキジムナーとの共通点があることから、キジムナーの仲間、もしくはキジムナーの別名とする説もある。

妖怪研究家・多田克己は著書において、座敷童子と同種の妖怪としている。
民俗学者・日野巌による『日本妖怪変化語彙』にはアカガンターワラバーの名で、赤い髪の童子の妖怪の記述がある。




イラストの解説は追記へ

沖縄の妖怪から1体紹介

①あかがんたー
アカガンター
血の色が肌から透けて赤く見える、生まれたばかりの子供を赤子や赤ん坊という。

沖縄妖怪のキジムナーの同種とも言われ
キジムナーの別名はキジムン、キムヤー、セーマ、セーマグ、ブナガイ、ブナガヤー、ミチバタ、ハンダンミー
アカガンターも別名とされる。
今でも沖縄の一部で居ると信じられているという赤毛の子供妖怪。
ガジュマルの古木での精霊とされる。
水木しげるデザインだと目の焦点があっていない黄色い小鳥のような姿で、まるいイメージから金子一馬版のキジムナーも草玉のようなデザインで描かれる。

一目でわかるとおりにモチーフは
ころころする ろうえいする のみん じゃしん
まさに外道の赤さんである。
アカガンターの説明を見たときアカサンダーに空目したことが発端。

番組 テンプレ
某テレビ局がVIPで読んでいた『外道ベイビー』と呼び始めていたが定着はしなかった。
赤さんは赤さんである。輸出しても赤さんは赤さん。

元ネタはふたば☆ちゃんねるの開始からの古参のコラキャラである。
その毒舌な画レスから赤ちゃんでなく赤さんと称えている。
まさに外道のコマは漫☆画太郎のギャグ漫画・地獄甲子園が元ネタである。

ここ最近では画レスで使われることもなくなり
ニコニコ動画に移りパンツレスリングのモザイクの変わりに使われることが多くなった。

元1 元2

育児記録の元画像
http://plaza.ufl.edu/asr/3/

両親が起っているという話が飛び交っていたが肯定的で
当初は本人は地球の反対側の日本に困惑していたもののドット絵がお気に入りだとか

ドット

記事はコチラ
http://www.dadwagon.com/2010/08/02/qa-stephen-rout-japanese-meme-boy-and-his-father-allen-s-rout/


この赤さんはしょっちゅう女の子説が出ているがAllen S. Rout氏のご子息 Stephen君であり
最近のスティーブン・ロバート・ルート君はコチラ
2010年9月15日に親子でNY Timesに登場している。ぽっちゃり系男子である。

赤さん
テンプレをトレースでもパクリでもすれば綺麗なコライラストが出来るが
パロディの荒さも面白さの一つさ!

ちなみに赤さん赤さん言っているが
コスプレイヤーの「赤(あか)」さんとは関係が無いので気になった方は個人で画像検索するか
精神衛生が良いときにご覧ください(失礼)
俺は…なんかわからないけど駄目なんだあかさん…。ちょーこわいんだよ。直視できないんだよ。


LV08 妖精アカガンター【NEUTRAL-NEUTRAL】
破魔無効/呪殺・火炎弱点

・テラ(地変属性の小ダメージ魔法)
・ドルミナー(中確率で相手単体に状態異常:睡眠にさせる)
・叩き起こし(相手単体に小ダメージ物理攻撃を与え状態異常:睡眠のとき2倍のダメージを与える)

アイテムドロップ
急所ガードパッチ(相手のクリティカルヒットを完全に防ぐ)

序盤にでてくるコンボで戦力になる外道技もち!だが妖精族である。森の。


今日の更新はここまで!
それではまたの更新をお待ちください!


赤ちゃん学を知っていますか?―ここまできた新常識 (新潮文庫)赤ちゃん学を知っていますか?―ここまできた新常識 (新潮文庫)
(2006/05)
産経新聞「新赤ちゃん学」取材班

商品詳細を見る




来週抜歯2がライブと重なり涙目。
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
天然ものが居るとは!
蛇と同じにょろにょろさんだもの!長柄恐怖症的なものが世にありそうかも。
テレビでウナギはつかみ取りかアイドル的なものでしか見ないウナギさん。
うなぎはね食べるときはいいんですが、うっかり釣れてしまうとね・・・
地元で一回、多摩川で一回釣ってしまったことがあるんですが、
ハリスとおもりにとぐろ巻いて上がってくる姿を見ると、
長いもの系ダメな方は確実にトラウマになると思います。
(そういえば東横線真下に住んでいる人が、釣ったのを売っているのをTVで見たことがあるな)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク