• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

FC2カウンターさんは夏季休業中に入りました。見つけ次第確保ー

オシャカ

オニューのお洋服欲しい昨今。
夏服着まわしがヘビロテ中。

どうでもいい挨拶からこんばんわ!
そとの道です。

オリンピックのちょいちょいと見てたのと
ホラーゲー81時間実況見ててメインの更新していませんでしたね。
というわけで今回はイラスト更新!

今回も毎度ながら妄想物語語りつつになるので長くなります。
絵だけ見て終わりも問題も仕方なし!
それではイラスト回行ってみよう。


デヴァステーターイミテーター
世界を知らずに変えてゆこう 侵食しつつじわじわと破壊を進めていこう

その名はデヴァステーター&イミテイター

デヴァステーター(蹂躙者)イミテーター(模倣者)という意味を持つアームPC型悪魔。

デヴァステーターはアームPC装備者にソフトから感染し、自ら意思を持って人間に害をなすプログラム。
人体を変容させ人間の記憶の奥底にある記憶や動物の情報などを引き出し悪魔のような姿にしてしまう文字通り破壊を司る魔物。

イミテイターは感染型のデヴァステイターとは違いアームPCに擬態した悪魔であり、自分の意思をもって行動できる魔物であり、アームPCのギミックに気が付き出した者や反する行動を取る者の暗殺などに主に用いられる。
ネットワークを通じて移動し持っているアームPCに擬態して近づく。
マザーを叩かない限り死に絶えることはない。

テスカトリポカ
地に墜ちたる割れた鏡よ くすんで曇り黒く澱み濁った水を啜り 笑いを浮かべて覗き込む

その名はテスカトリポカ

テスカトリポカ(Tezcatlipoca)は、アステカ神話の主要な神の1柱である。

神々の中で最も大きな力を持つとされ、キリスト教の宣教師たちによって悪魔とされた。
Tezcatlipoca は、ナワトル語で tezcatl (鏡)、poca (煙る)という言葉から成り、
従ってその名は「煙を吐く鏡」を意味する。
鏡とは、メソアメリカ一帯で儀式に使用された黒曜石の鏡のことを示す。

その神性は、夜の空、夜の翼、北の方角、大地、黒耀石、敵意、不和、支配、予言、誘惑、魔術、美、戦争や争いといった幅広い概念と関連付けられている。この神の持つ多くの別名は神性の異なる側面を示している。

Moyocoyani (モヨコヤニ、全能者)、Titlacauan (ティトラカワン、我らは彼の奴隷)、Ipalnemoani (イパルネモアニ、我らを生かしている者)、Necoc Yaotl (ネコク・ヤオトル、両方の敵)、Tloque Nahuaque (トロケ・ナワケ、近くにいる者傍らにいる者の王)、 Yohualli Èecatl (ヨワリ・エエカトル、夜の風)、Ome acatl (オメ・アカトル、2の葦)、Ilhuicahua Tlalticpaque (イルイカワ・トラルティクパケ、天と地の所有者)、Nahualpilli (ナワルピリ、高貴な魔術師)などである。

通常テスカトリポカは、身体は黒く、顔に黒と黄色の縞模様を塗った姿として描かれ、しばしば右足が黒耀石の鏡か蛇に置き換わった姿で表現される。
これはアステカの創世神話において大地の怪物と戦い、右足を失ったことを表している。
時として胸の上に鏡が置かれ、鏡から煙が生じている様子で描かれる場合もある。

テスカトリポカのナワル※はジャガーであり、神性のジャガー的な側面が Tepeyollotl (テペヨロトル、山の心臓)という神とされる。

※ナワル(ナワール・nahual)とは、メソアメリカ地域において伝承される鳥獣に変身する能力を持つとされた妖術師や魔女(シャーマン)あるいは変身後の姿を指す。



イラストの解説は追記へ(念のため 創作物語の話多めです あと長いです)

オリジナルの機械の敵とアステカの邪神の3体紹介

チャプター
チャプター5 曇りゆく世界の真ん中で

チャプター4の電脳介入のボスを撃破後から

謎の空間に10の柱の上に7人の人影が中央の小柄で長い腕の女性に金色のスーツの男が現状を問い詰める。

秘密魔術結社『神々の黄昏教団(ゲッテルデンメルング)』
十傑集の軍師 千里眼のネチェルと空の軍勢(アエリアエ・ポテスタテス)のハロルド・セイヴィア
ニャル様 ハロルド

彼女の指示で幹部であるメンバー
アンリ レグバ グスタフ
奇跡の模倣者(プラエスティギアトレス)アンリ・アルシミィ
嘘の霊(スピリトゥス・メンダキオルム)レグバ・プレトゥ
悪の誘惑者・鬼神(テンタトレス・マリゲニー)グスタフ大佐

…の3人を失ってなお現状の作戦続行とのことを
勝手な行動のすえの処分のアンリは抜いても、子供相手に世界で暗躍している幹部が2人も倒されている現状。
相手が普通の子供で自分らのミスで負けたなら無視は可能だが、ムーの技術をもった少女が相手となっている。
しかしネチェルは嘲笑いながらまだ泳がせて、人間たちの悪魔化に手を回せと変わらず幹部に伝える。
不服そうなハロルドとの張り詰めた空気に、紳士的な声で割ってはいる帽子とマスクをつけたスーツの男が一人。

ツォツィ
不正の器(ウァサ・イニクィタティス)の名無しのツォツィ
全身人口筋肉テープで固めたミイラ男のような名もない男。
次の作戦のついでに邪魔な少年だけでも無残に葬ると紳士的に頬まで裂けた口で狂気的に語り名乗りを上げる。

―――

①でう゛ぁすてーたー&いみていたー
デヴァステーターイミテーター
当初からこのデバステーター(Devastator)の破壊者・蹂躙者というのが気に入っていて
その名前をもじってつけたアームPCのデーヴァステイタス(Deva status)神性状態[造語]
ゾイガーツァール
この腕のマシンが万能だから依存した人襲うB級ホラーネタのようなものをやりたくて出した敵マシン。
イミテイター(Imitator)は模造品を意味するイミテーション(英語:imitation)から来た言葉で
模造人つまりRPGで登場する宝箱の魔物ミミックのようなポジションでザラキ。
ミミック (Mimic)は 生物学で擬態のことでミミックオクトパスとかでも有名やね。

イミテイターの名前を知ったのはワイルドアームズの宝箱の敵だけどね。
ギャラコロガシでころころする!

デザインのモチーフはデヴァステーターはなんかのCGデザインの表紙だっけな真フィレモンみたいな
イミテイターはおんみょーん先輩ことポケモンのミカルゲかな

LV20 マシン デヴァステーター【DARKL-LAW】
電撃弱点/斬撃・射撃・打撃耐性/破魔・呪殺無効

・コードブレイカー(人型の敵やマシンの敵単体に中ダメージを与え中確率で状態異常:混乱にさせる)
・九十九針(単体に無数の針を降らせる小ダメージと突属性攻撃)
・マインドスキャナー(相手のステータス変動効果をコピーする)
・暴れまくり(敵全体に複数回小ダメージをランダムで与える物理攻撃)

アイテムドロップ
【技能】コードブレイカー(装備者の技項目に技を加える。装備はずすと忘れる。)

カジャ系を使うと敵も能力UPを狙ってくるので注意

LV28 マシン イミテイター【DARKL-LAW】
電撃弱点/斬撃・射撃・打撃耐性/破魔・呪殺無効

・コードブレイカー(人型の敵やマシンの敵単体に中ダメージを与え中確率で状態異常:混乱にさせる)
・ツキクズシ(敵単体にガード状態を解除させ2倍のダメージを与える中ダメージ突属性攻撃)
・マインドスキャナー(相手のステータス変動効果をコピーする)
・血刃波(両サイド縦一直線に中ダメージあたえる斬撃攻撃)

アイテムドロップ
気功ソース(装備者がレベルアップ時にHPの上昇率が増える)

イベントの時しか登場しない敵キャラでドロップするアイテムを手に入れたいところ。

②てすかとりぽか
テスカトリポカ
幹部ボスが早くも登場。
バイコーン ゾボ アウルゲルミル
今までの二角獣バイコーン、ネクロマンサーのゾボ、北欧の魔神アウルゲルミル
これらの意外とマイナーの比べて神話の主神クラスで邪神となるレベルのボスがここに来てようやく動き出す。

テスカ面 挿絵
キリスト教から悪魔とされたアステカの創世神話から居たダークヒーロー的な夜と争いの神。
悪い神とされるが創世時代ではライバルの白蛇の神ケツァルコアトルと共にシパクトリという大地の魔物を倒した。
その時に足を食いちぎられ片足が無い代わりに煙を出す鏡を義足に使っている姿で描かれる
ドクロ顔の特徴的なペイントをした神様。黒曜石は彼を表すアイテムですね。
ケツァルコアトルとテスカトリポカのライバル感はいいですね。
蛇様とジャガー様。
イラストはそんなテスカトリポカの黒曜石とジャガー神テペヨロトルの要素を持たせてみた。ナワル(変身)のジャガー。
特撮怪人のような左右非対称な仮面ライダーWのようなデザインにしてみた。
仮面ライダーV3のハサミジャガーや仮面ライダー THE NEXTのシザーズジャガー(田口トモロヲ)のオマージュ半分このような感じになってたり。

神話どおりではないのですが
ワニの神シパクトリ噛み砕かれた足のちょうどのところに黒曜石の鏡と煙を出すような装置が左足になっており
鏡を義足の変わりにしているというより割れた鏡を接着しているような感じにしています。
黒曜石の煙を使い、色んなものを黒曜石鏡化させ自分のものに出来るような感じに。
彼は心臓をえぐられ様が何しようが死なない神ですが能力の出所と古傷こそが弱点…?

トリックスター的な要素から道化師のような首回りにしています。
モフモフの毛ととがった黒曜石のナイフとの対比。
半分は熱量感じる赤いジャガーと死を司る冷たいような黒曜石男。
緑のトルコ石と亜炭の人骨マスクのようなテスカトリポカとナワルジャガーのあわせ技。
どちらも危険色な感じでいいかんじ。

ジャガーの毛皮剥けた頭蓋骨な半分な感じになって、今回の幹部のツォツィさんの境遇を表していたりする。
ツォツィとは南部ソト語で「チンピラ」を意味するスラングだとかで名前は映画ツォツィから拝借。観てないけどちょっと気になる。

ツォツィさんの過去の設定としては
南アフリカの不良少年が暴れまわっていたがあるきっかけで裏切りに会いタイヤネックレス処刑を受ける。
ちなみにタイヤネックレスは検索してはいけない拷問処刑で、簡単に言うとガソリンを染み込ませたタイヤを首にかけられ火をつけられるというもの。タイヤが燃えてドロドロベタベタに溶け肌を焼き続けるっていう土人様愛好拷問兵器。間違っても耐性のない方は気軽に画像検索してはいけないYO☆
アイアムアヒーローでもゾンビに使ってたね。人間にやっちゃだめぞ!

拷問の末に全身を焼かれ命を落とし人間を恨んでいった彼に軍師であるネチェルが手をさし伸ばし、不死者エインヘリヤルとして蘇った。名を捨て名無しのツォツィと名乗っている。
体内に無数に入れられ焼かれた為かガラスを操る能力を身につけていて硬化軟化鋭利化も自在。
不死者になる前の損傷が激しい為に特殊な人口筋肉のテープを巻いている。
マスクはおうとつの無い焼かれた顔にせめても鏡で自分を見れるように着けている。あの顔で未成年設定だからね。完全に白昼の残月さんのパロリスペクトですね。オマージュといえ。

なのでゲッテルデンメルングの十傑集の中でも変身能力を理解し、特殊能力を使いこなし世界に暗躍し
武器や麻薬を流し戦争を引き起こし争わさせ世界をめちゃくちゃにしてやろうとしながらも静かな冷静を保ちながら暗躍する姿は、固体じゃなく液体とされるガラスのようである。
冷静狂気な感じから脳内CVは中尾隆聖(フリーザ様やばいきんまんとか)

イケニエの心臓をえぐり捧げる儀式の邪神テスカトリポカを体現するようなボスキャラの登場です。
RPGならば順列的にはもっと後に出てくるレベルの能力者だけど、GRの素晴らしきヒィッツカラルドのような感じで登場(完全にかませ犬じゃないですかーやだー)
1度目に登場した時は能力見せで主人公たちをボオッコボコにして負けバトルで2度目の戦闘で勝てるようなイメージ。

チャプター5の町で起きているアームPCの怪異を操るチクタクマンなどと共に行動し主人公たちを探している。
今まで楽勝に体術で勝てたヒロインのジェナもガラスが自由に出せる相手を攻撃するたびに怪我をしてしまう&体躯の差と敵の真の姿のテスカトリポカの謎能力に負けてしまう。

ガラスを自在に再構成するツォツィ自体の能力に加え
テスカトリポカ状態では蹴りかかったり殴りかかろうとすると『同じタイミングで黒く輝く鏡から自分と同じような形の煙を当ててきて攻撃を相殺する』という特殊技能もち。
衝撃波や火球水撃すら鏡が同じタイミングでぶつかり相手の攻撃ターンを打ち消してくる上に自分の攻撃ターンは減らないという謎めいた戦闘スタイル。打ち破る方法がなければ勝てない。

そんな卑怯めいた能力で襲い掛かりピンチを黒ずくめの男が助けに入る。
クトゥグアハレット ハレット君 ハレットきゅん ハレット
邪神ハンターとして正義の味方をしている助っ人キャラ(自分の過去作キャラ)
ハレット・ザイン・ウォーカー
ごっつい銃をもつ銀髪おさげの少年のような顔立ちをしている黒い服の青年。
彼のおかげでツォツィは撤退をし主人公たちは事なきを得る。

この脳内創作物語のチャプター5ではハレット君と共にクトゥルフ神話群の有象無象との戦闘、ツォツィの弱点を探り撃破とアームPCの怪異を止めることが目的となる。

物語としては難易度とやれることが増えてくるようなところですね。


テスカトリポカ再戦時に技などを描く予定。
まずは顔見せ、主人公たちの負けイベント、救済キャラ登場のちボスとして登場してもらいます!

さて長くなったけど妄想垂れ流しの更新はここまで!
中々時間をこんなにしょっちゅう使う体力が夏場ないからね。

最後に自分のオリキャラのハレットきゅんの一枚絵貼って終わりです!
自作品の中でもハレットはイケメンだなアホの子だけども。
ハレット
ごっつい銃ってまんまデモンベインのクトゥグア銃じゃないですかーやだー
大十字九朗君と九朔きゅんの影響ばりばりじゃないですかーやだー
デモベいいよね。クトゥルフの中でも外道だけども。カッコいいしな。



機神咆吼デモンベイン Picture Stories 公式魔導書 (Kadokawa Game Collection)機神咆吼デモンベイン Picture Stories 公式魔導書 (Kadokawa Game Collection)
(2004/07)
コンプティーク

商品詳細を見る




光差す世界に、汝ら暗黒、住まう場所無し!渇かず!飢えず!無に帰れ! ジァ帰エリイェス!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ACDC様こんにちわ!
>一番ビビったのが他所の人とブログのIDやらパスワードが被った弊害で全記事が一瞬全て消えた事ですがパスワード変えれば戻りました(汗)
何それ怖いΣ(; ・ ´д ・`)
うちはFc2が起動してないことがたたあるので急に何かあると怖いですな

>デヴァステーター&イミテイター
ワクチン(物理)で対処しちまいやしょう!w

>自分のオリキャラのハレットきゅん
ヒーロー兼ヒロインのポジションで描いた子なので意外と好評受けて俺得だけじゃなかったんだ!と喜んでいたりw

>いやね○モネタとかしょっちゅう言ってますがそーいうんじゃなくて素直に可愛いと思いました!
いいんじゃよ( ・´ー・`)
まぁ実際女の子キャラよりも可愛く描いてるつもりですからねw
昔の創作ではヒロインがポジションに困るという

>お共のマスコットフォーマルくんもですが仲が良さそうで後ろからこう抱きつきたいと思いました(変質者並みの感想)♪
フォーマルくんという呼び方は浮かばなかったw
オッスオッスと付けたくなるような響きw
炎の神性クトゥグアの化身である人間形態のエネルギーを抑える形態がネコという
なんとも現代的なご都合主義の萌え主義で割れながら困ったが…かわいいものはかわいいからしょうがない!
そとのさん こんにちは♪
ウチもたまに色々オシャカになりますw
一番ビビったのが他所の人とブログのIDやらパスワードが被った弊害で全記事が一瞬全て消えた事ですがパスワード変えれば戻りました(汗)

>デヴァステーター&イミテイター
これは珍しい種族:ウィルスですね!!
詳しい文言は良くわかりませんが兎に角壊滅的なウィルスと言う事は解りますw

これは対抗馬でワクチンが来る可能性が微粒子レベルで存在する…?

>自分のオリキャラのハレットきゅん
可愛い(直球)w
いやね○モネタとかしょっちゅう言ってますがそーいうんじゃなくて素直に可愛いと思いました!
お共のマスコットフォーマルくんもですが仲が良さそうで後ろからこう抱きつきたいと思いました(変質者並みの感想)♪

普段変なネタばっか言ってるとこーいう時に困りますw

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク