• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

夏 夏 夏 夏 ココナッツだなっつぅ~ (古い淫獣はどんどんしまっちゃおうね~)

みなさんこんばん夏終盤☆
すいすい
良い子悪い子も宿題はおわったかなぁ~。
海やプール山にキャンプに花火にラブラブちゅっちゅ。
夏を満喫したかな?

そ と の は ま っ た く 楽 し め な い が な

それは置いといて
今日は最近見てきた建物の写メぺたぺた

スカイツリー1
スカイツリー駅に用があったのでその途中で撮ったものの
まわりなんもないんだなぁと。やはり下町だからか!もっともりあげたらええのに。

まぁお祈りされたので…もうここにはいかんがな!クソァ

ヒカリエ1 ヒカリエ2
そんなスカイツリーと対比というわけではないが最近シブヤーにできたヒカリエに行ってきたよ。
入り口は近未来的な装飾で心躍ったけど…ものすごい狭かったのと
中年女性狙いの服屋といった感じだったのでほとんど購買欲そそられず
地味でした。上の回からシブヤー自治区を撮って見たけど。
やっぱ俺の好みじゃないな!うむ。

やっぱりお金かけていろんなイベントや施設に行ったほうが楽しそうかもね。
ぐぬぬ。

そんな気持ちを紛らわせてくれるものが届く。
ライドウ1 ライドウ2 ライドウ3
デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビトの応募者全員プレゼントのキャンペーン
フルカラー特別冊子が届きました。

セイメイとライドウのページがお気に入りだで!

デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト ファミ通.com
http://www.famitsu.com/comic_clear/se_raidou/

夏を夏らしく楽しまなくてもいいんだよ!来年こそはぐぬぬ

さてイラスト更新ですが
今回は前に描いたコラボキャラを今度はちょっと創作意欲と
今後出したいと思っていた悪魔を同名なためモチーフに使わせていただきました。
クトゥルフ系の邪悪な神々が今回の関連です!
それではいってみよう!


グレートゴッドパン
大いなる恐怖の原点でもあり 仮想世界からのパニック狂気の誘発者

その名はグレート・ゴッド・パン

パンの大神(GREAT GOD PAN)
アーサー・マッケンという小説家の書いた中編怪奇小説である『ザ・グレイト・ゴッド・パン』。
邦訳では『パンの大神(たいしん、おおかみ)』という作品に登場するシュブ=ニグラスの化身。

シュブ=ニグラスの男神としての側面である、自然の飼い慣らされる事のない荒々しい豊穣と生命の力の化身。

その真の姿はシュブ=ニグラス自身と同じく描写された事がなく、女神とは異なり崇拝される事もない。
何故ならそれを目撃した者は恐怖のあまり死ぬか、回復不可能な狂気に陥ってしまうからである(正気度ロールを行い、失敗した場合は恐怖で即死、成功した場合は1D100ポイントの正気度を喪失して発狂)。

時にはAPP18の美少年の姿や、(特に夢幻境においては)山羊の角と耳と脚部を持つ美少年というサテュロスの姿で現れる事もある。
サテュロスの姿の時はパンパイプ(葦笛)を吹いて周囲の対象を魅了する事ができ、これはパンの大神が退去するまで解かれる事はない。
そしてどの姿の時も、動植物や天候等の自然の各要素を支配し操る事ができる。

人間やサテュロスの姿の時は普通に傷つける事ができるが、耐久力が0になるとその真なる姿があらわになる。
パンの大神は時々、人間の女性との間に子をもうける事がある。犠牲者となった女性は回復不可能な狂気に陥る。パンの大神の子供の特性値は普通の人間と同じだが、APPは最大値の18となり、その目には野生と異界のきらめきを帯びている。
そしてPOW対POWの対抗ロールで負かした相手を狂気に追いやったり、自殺させたりする事ができる。

ダークヤング
ママンなるしゅぶにぐらすぅ パパンはどこにいるぅ?

その名はダークヤング

黒い仔山羊(Dark Young)
豊穣の女神・母神でもある邪神シュブ=ニグラスが生み出す奉仕種族『黒い仔山羊』
 
3~6メートルの、のたうつ巨大な塊であり、ロープのような黒い触肢で形作られている。
塊の表面にはシワの寄ったいくつもの大きな口がついており、緑色の涎を垂らしている。
樹幹のような足には蹄があり、棺桶を開いた時のような臭いを発している。
「シュブ=ニグラス」の千匹の仔に当たる生き物である。
シュブ=ニグラスと密接な関係があり、彼女が礼拝されている地域でのみ目撃される。
母親に代わって生け贄を受け取ったり、礼拝されたり、礼拝者でない者を食ったりしている。

その姿をみかけることは滅多にない。




イラストの解説は追記へ


クトゥルフ神話から2体紹介

①ぐれーと・ごっど・ぱん
グレートゴッドパン
黒き千の仔山羊を生む母なるシュブニグラスの化身。男神シュブ=ニグラスといったところか。
クトゥルフ神話に登場する邪神眷属。
真の正体が明かされる一歩前の仮の姿。

パーン
前に更新した牧羊神パーンことACDC様のところの子のパンちゃん
かわいいよねパンちゃん。

ACDC様は私がかなり昔の某絵版で、絵を描く楽しみを外に出すことを活性化させ始めていたときに知り合った方です。

ACDC様のサイトはコチラ(リンク先には礼節を!)
奈落の空き缶
http://netakaki.blog122.fc2.com/

ギリシャのパン神をベースにした邪神なのでACDC様のパンちゃんをお借りしました(承諾済み)
禍々しく歪んだシャドウペルソナやニャル化身のようにランクアップ?させてみました。
両者に繋がり関係はなく、牧羊神の姿をトレースして形を得た姿の邪神というイメージ。
もこもこの羊の姿から母シュブニグラスのような雲の様なもこもこの体になりました。
マントや角の方向や装飾が王族っぽく偉そうな感じに。

本来は山羊ですがパンちゃんを加えてますので一味違う牧羊神のように。

あたまの模様にサンジの眉毛ぐるぐる見たいなのがありますが、
パン
これはパンズ・ラビリンスのパンの眉毛ぐるぐるのイメージ。
おでこのしわじゃねーんだw物足りないから入れちゃったん?

アイツのイメージはパン神よりもキリスト教の敵悪魔のサバトの黒山羊やバフォメットのイメージですよね。
妖怪手の目なペイルマンのほうが好きですけどね。
仮面ライダーZOの蝙蝠男がまんまペイルマンオマージュでしたね(逆!)
ペイルマンドーパント
え?仮面ライダーエターナルのアイズドーパントが先だっけ?(時代が違うだろ!!)

話は少し変わりますが羊デザインで思い出したのですが。
羊♂ 羊♀ 羊
いいですよね羊人間デザイン。デパートの服のパンフのあったこれが気に入っていたり。
スーツカンパニーの「100% MERINO WOOL SUIT」の広告。
ウールの中でも最高級とされるメリノウールスーツを着た半羊の美男美女。

羊のデザインだとどうしても白が多いのですが世の中には
ある事情でアトラスの高難易度パズルゲーのキャサリンに出てきそうな色つき羊だって居たり。

真っ赤な羊!新種?アート?
http://labaq.com/archives/51042227.html

まぁ赤にはしては居ないのですが毛の色も変えてみました。(赤い羊のくだりはただ紹介したかっただけでしょ?w)

山羊押しだとやせっぽちのおひげの感じですが(悪魔的?)
羊押しだともこもこな可愛さ押しのような感じがします。(天使的?)
中性的なパンちゃんより魔性な感じになりました。
中性から魔性というけど男性よりな性に貪欲なサテュロスに。
なので魅了のパンパイプ(葦笛)を持っている。パイパンプに空目しないように。

とここまで牧神として描いているけど
アーサーマッケンのパンの大神の正体は人間の味方にもなるという旧神ノーデンス(ギリシャ神話のポセイドンとケルト神話のヌァザをあわせたような爺)だとか。
ノーデンス

幼女誘拐強姦までするエロ爺なのに人間の味方なのかー?まぁポセイドンのえろ兄ゼウスみたいなもんだけども!
このパンの大神はラブクラフト御大も影響を受けてノーデンスを旧神としてだしてるんだけどもね。

シュブニグラスが旧支配者でそのウルトラマン的ポジのバランスブレイカーな旧神。
シュブニグラスの化身のパンの大神とノーデンスと同一視とはいったい!?

詩人がメインで暗黒神話伝承なコズミック小説は趣味に近かったためにそういう遊びでノーデンスが格上げになったのかもしれない。
日本人が硬くクトゥルフ神話を考えすぎなのかもしれない。
御大はけっこう穏やかな交流ある人だと聞く。
きりりと御大 御大 めがね御大 さいとうようすけ
ホラー小説家でこのあごでずぅぅんとした御大(御大似にてる人が画像に!画像に!)

笑顔御大 子供のころのラブやん
こういう知的な笑顔をする人だったりネコが好きだったりラヴクラフト御大が一番かわいかたったり
子供時代は天使のようだったり。小説家や漫画家の中の人萌えである。

ニャル娘 ニャル
ニャル娘の前のナイアさんとか御大はどう思うのか聞いてみたいですね。
そとのはナイアさん派です。ちゃんと邪神で居たからという理由ですがねあと折笠ボイス。

ラヴクラフト

まぁラノベもビックリなタイタスクロウがあるからそう違和感はないか。
生身で邪神倒しに行こうとする超人ですからね。

こんな化け物は邪神ハンターと共に戦いましょう。

LV35 旧支配者グレート・ゴッド・パン【DARKL-LAW】
電撃無効/火炎弱点/状態異常・呪殺・破魔無効

・魅惑の大放電(敵全体に中ダメージ電撃を与え小確率で状態異常:魅了を付加する)
・狂いの森(状態異常が戦闘終了まで継続するスキル)
・パニックテンパル(敵単体に中ダメージを与え小確率で状態異常:混乱か恐怖状態にさせる)
・オーバードーズ(敵単体に状態異常状態の相手を高確率で即死させる)

アイテムドロップ
【重要アイテム】邪神の妖葦笛(グレート・ゴッド・パンを撃破した証。妖しいオーラを放つ。)

状態異常の耐性や補助が無いと難敵な隠しイベントボス。

②だーくやんぐ
ダークヤング
おーひわいひわいな口をもつ…な闇の子ダークヤング。

生々しい生物のような街路樹のような化けもんなのですがなのですが
よくわからない物質生物のようにしてみました。花瓶っぽい?

ダークヤングを検索すると結構出てくる街路樹のようなクリーチャー
ダークヤングさん。そのまま訳すと『闇の子』なのだが、正しくは『黒い仔山羊』
そう黒い仔山羊なのだ。山羊…?モルボルと違うの?って思われますが

山羊です。ひずめが山羊でしょ?
描く人によって頭の触手が捩じれた山羊のよう描かれていたりして結構パターンがあってかわいい子ですね!(え?)
チャンピオンのBMネクタールやハカイジュウみたいで結構かわいいクリーチャーだと思います(頭冷やそうな)
だーやん
このだーやんの画像が有名かな(だーやん!?)

母は千の仔山羊を生んだシュブ=ニグラス。
山羊要素…山羊要素はどこじゃ。
今度ママんのシュブ様を描くつもりだけどもっと先かな。
今回はパンの大神がメインで、だーくやんは樹に化けて襲ってくる配下兵みたいな位置づけ(だーくやん!?)

前回更新のチャプターから仲間になるハレットがメンバーに居ると登場するつぶしに来たボス。
ダークヤングとパーンを特殊合体すると敵専用技以外を覚えたグレートゴッドパンが仲魔に。

LV30 外道ダークヤング【DARK-CHAOS】
電撃無効/火炎弱点/状態異常・呪殺・破魔無効

・秘孔突き(クリティカル率の高い防御を貫通する中ダメージ突属性攻撃)
・トリプルヒット(相手を思いっきり3度殴りつける単体中ダメージ3回物理攻撃)
・重の波(体当たりをしかけ相手前面に大ダメージを与え中列に中ダメージ後列に小ダメージを与える物理攻撃)
・まるかじり(単体に防御を無視した噛み付きで攻撃する中ダメージ斬撃)

アイテムドロップ
【アクセサリ】黒い樹皮(邪悪な神様からのダメージを軽減してくれる欠片)

敵の先制をとられると非常に厄介。妨害にくる数匹撃破後パンの大神を倒そう。


っと長くなりましたが
久々のイラスト回はここまで!
最後にジェナたち貼っておわり!
ジェナ ケツ



ビジュアルで楽しむ「クトゥルフ神話」ビジュアルで楽しむ「クトゥルフ神話」
(2011/08/26)
株式会社レッカ社

商品詳細を見る




夏といえば海 海といえば海産物 海産物はこわひ!海送り海還りでブレインはこわひ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

元・S様はじめまして
どうやらいろんなFc2ブログにコメントしまくってるようですね。
相手を無視してコピペを貼りまわってアメリカがどうとか煽ってますが
あなたから自分の思いが伝わってきませんね。いいたいことがあるならば先に礼節から入りましょう。
まずは落ち着いて冷静をもって無差別スパムみたいな投稿やめてからにしましょうか?(にっこり)
cyah様こんばんわ!

>スカイツリー駅ですか。ベタなネーミングですなぁ。
なんかもう アレですよねw

>さて問題のスカイツリー、地元ではマナーとか治安が悪くなったとかで、
>今ひとつ歓迎ムードでは無いらしいです。
タダでさえ人があふれるところじゃないですからね
お祭り騒ぎの後はどこも酷いものですな。集団心理というか。汚すなと。


ACDC様こんばんわ!

>ヒカリェですが所詮は金持ってる層がターゲットだから仕方ないねorz
ぶっちゃけ若者の多い渋谷なのに娯楽のない詰まんないとこでした
ものめずらしさで客層変えるのはいいんですが…統一感ないとなぁとヒカリェ…

>買い支えるそとのさんはアトラスファンの鑑!
ずびばぜん!ライドウのアバドン王があまりトンデモ要素がなく惹かれずに
買ってなかったりしますw1は結構やってるんだけどなぁ鑑でなく鏡だからわって砕かれてしまえばいい俺!今度買います!気が向いたら…くっ

>キタコレ!なんとも禍々ゴージャス!!
ダークサイドに墜ちたかのような感じに!もっと魔乳に魔改造しようかと思ったけど男神だしねw

>クロス掛けのボンデージ的なの
コレに関しては描いてる自分もどういう構造なのかわかりませんw オリジナルをいじってみました。
お好きに名前つけて保存してくださいw

朝松健というペンネームのかたがいましてn…それはおいといて
>パンに纏わるそんなクトゥルフ話があるだなんて初めて聞きました!w
パニックの語源で牧羊神なのでダークサイドにいてもおかしくないと思ったらちゃっかり化身いりしてたので拾ってきましたw

>>アレなシルエット
>見逃さないよ!w
めざとくみつかったーw
山羊と羊の豊饒を象徴は男根だとか。ご立派な角から大きい方が強いからみたいなもんすかねw

>>真の正体が明かされる一歩前の仮の姿
>って事は?(期待)w
たぶんママんの母山羊と同じ系統になるので子供の産めない崇拝されない同じ姿のシュブニグラスに…とほほ。
だがママんの時はさらに力入れて描きたいですね。パン→GODパン→シュブ様になるように?かな
パンちゃんのデザインは秀逸だからね☆

羊男女しかり夢に出てきそうな赤い羊やパンズラビリンスもしかり
全部1度頭に入ってからの連想クイズ式で入れて行ってるので引き出しなのか解りませんね
ずるずると芋ズル式みたいなものですね。

>赤い羊ってマサカ…逆から読んで例のホラー映画みたいな殺○予告を(ry
Mr.レッドラムというと金田一の方がでてきちゃいますねw


>見かけによらず働き者の親孝行っぷりに和みましたw
>パパもママも同一人物なんですよね?w
ダーヤンは仔山羊ですからねwせっせとお仕事をしてくれる出来た子です☆
ママは無理で一番のビッチビチってカートマンが歌いそうなほど人間の男性にも手を出したり
パパは昔の昔に捨ててきたかもしれませんw

>ラヴ・クラフト御大
だんだんあごの辺りに[��羔�]ストレッチパワー[/��羔�] という名の創作エネルギーがたまってきただろう?w
寝てる間にどんどんのびますので定期的にあごをそいでくださいませ!

>自分はハス太派です(聞いてない)
ハリ湖からSAN値直葬の活きのいいハスターを真空パックして送りますね。
ぴっちぴちの少年ダコですがね!!(おのれニャルラトホテプ!!)

>スパッツって良いですよね(満面スマイル)!!
屋上
握手

>最近じゃレギンス言ってますがスパッツの方が響きも良いし何よりジェナちゃん可愛い♪
レギンスと聞くと鋼鉄のレギオスが空目してしまいますが断然スパッツです。
響き自体でえろいですもの。
ジェナマジオシャレ!でもスカートぐらい履こうかw
肉チエちゃんよりエロい格好に。

>…ハッ!?今回の更新タイトルがCV山口勝平で再生されたんですがそれは大丈夫ですかね…?
いい年したアフロのおばちゃんのような口から脳内再現可能すぎてそうとしかおもえなくなったわw
その熊ださん返してきなさい!w
スカイツリー駅ですか。ベタなネーミングですなぁ。
さて問題のスカイツリー、地元ではマナーとか治安が悪くなったとかで、
今ひとつ歓迎ムードでは無いらしいです。
(ところ構わず立ちションするやつとか)
そとのさん こんばんはw

ヒカリェですが所詮は金持ってる層がターゲットだから仕方ないねorz
だれが言ったか忘れましたが若肉老食と言う言葉がぴったりな今はお金持ってる層から稼がないと;

>ライドウ
web版で済ましてしまった自分はアトラスファンの屑orz
買い支えるそとのさんはアトラスファンの鑑!

そんかわりソウルハッカーズ予約したのでゆるしちくり~(Wライドウつか超力超神に魅かれてw)

>グレート・ゴッド・パン
キタコレ!なんとも禍々ゴージャス!!
毛に撒きついたタール状の触手とひび割れた仮面のような表情と奥から覗く山羊の目が本性を表しているゥゥ!(混乱w)

魔改造と聞いて色々変形した形態を想像してましたがw
まさか装飾だけでなく中に本性詰めるアイディアに全俺が感嘆です!

そして太もものところに悪っぽさ3割増しのクロス掛けのボンデージ的なのが何というかゴチです♪
それにしてもまたもや嬉しいです(直球)w

即保存しましたw(OKですかw)

>アーサー・マッケンという小説家の書いた中編怪奇小説である『ザ・グレイト・ゴッド・パン』。
>邦訳では『パンの大神(たいしん、おおかみ)』という作品に登場するシュブ=ニグラスの化身。
一瞬マツケンに見えた…は置いておいて、パン自体の神話も浅くで実質そとのさんから勉強した私だもんで;
パンに纏わるそんなクトゥルフ話があるだなんて初めて聞きました!w

>アレなシルエット
見逃さないよ!w
「シュブ=ニグラスの男神としての側面である」って事は男性の象徴なんすねw(したり顔)

>そしてどの姿の時も、動植物や天候等の自然の各要素を支配し操る事ができる
ウチの子じゃ絶対勝てない(絶望)

>真の正体が明かされる一歩前の仮の姿
って事は?(期待)w

>本来は山羊ですがパンちゃんを加えてますので一味違う牧羊神のように。
コレ自分でも騙し騙しやっちゃったんですが最初に羊の悪魔~と言うコンセプトで描き始めて後にパンと言う名前と姿に決めたので山羊よりも牧羊神の牧羊に目を付けて羊寄りなんですw

本来ならもう少し山羊山羊なんですが、そとのさんの仰る通り山羊だと悪魔・羊だと天使と言った具合に山羊だとなんか邪悪に見えるんですよね;

>これはパンズ・ラビリンスのパンの眉毛ぐるぐるのイメージ
正直元ネタ解らんが本当に引き出し多い!(驚愕)

>いいですよね羊人間デザイン。デパートの服のパンフのあったこれが気に入っていたり。
カッケー!!シンプルなほど角のみ羊で白髪にスーツってメチャ萌えるw

>真っ赤な羊!新種?アート?
これはキモい(恐怖)
赤い羊ってマサカ…逆から読んで例のホラー映画みたいな殺○予告を(ry

>ダークヤング
見かけによらず働き者の親孝行っぷりに和みましたw
パパもママも同一人物なんですよね?w

>ラヴ・クラフト御大
何というか神やら悪魔やら描く方はアゴが長いんですかねwww
いや…逆に神やら悪魔を描くと罪でアゴが長くなる可能性が微粒子レベルで存在する…?

気をつけねばw

>そとのはナイアさん派です
自分はハス太派です(聞いてない)

>最後にジェナたち貼っておわり!
スパッツって良いですよね(満面スマイル)!!
最近じゃレギンス言ってますがスパッツの方が響きも良いし何よりジェナちゃん可愛い♪

そりゃそんな尻触るな言う方がムリやでぇ…(犯罪者並みの感想)

…ハッ!?今回の更新タイトルがCV山口勝平で再生されたんですがそれは大丈夫ですかね…?

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク