• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

外国人よこれが照英だ!っていう泣きながらアベンジャーズをなぎ倒す画像をください

ネコダマ
相変わらずサブタイを引きずらないでネコgifで悦に浸る
どうもそとの道です。
暑い日々いかがお過ごしですか?アイスや氷が手放せませんね。

そういえば世の夏休みももう終わりますね。ネットも多少平和になりますな!
小中学生は話が通じませんからね(´・ω・)

そうそうこの前ですが面接帰りに映画見てきましたよっと。

メインビジュアルポスター 優しいやつほど恐ろしい
実写版 るろうに剣心をですよ。

公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/index.html

感想から言うとこれは邦画の部類でもかなり当たりの方でしたよ!かなり面白かった!

誰だよ!この男草食系最強!っていうスイーツCMうったやつぁ!
誰だよ!あの切り抜き並べただけのメインビジュアルポスターGO出したやつは!

あれじゃあ地雷ですから踏まないでください!って宣伝になんねーじゃねーか!

そのせいで見ても居ない夏休み学生たちが脳内ソースで叩いてんじゃねーか!
ラスボスが武田とか!どうせ飛天御剣流 奥義をCGで誤魔化すんでしょとか!
そこまでおろおろ言ってないから!
夏休みとは怖いものです。

たけるきゅん ガトチュシャンデリラスタイル
再現度の高さとしては剣心、鵜堂刃衛ですかね。武田観柳や外印も中々いいんじゃない?

佐藤健の剣心はまさに剣心でした!かっこよくもヒロインより首がえうい時があったりね。
江口洋介の斎藤一は原作のイメージとかなり違いますがクールじゃない斉藤も悪くないかも。
ただこの映画のマイナス点でもあるシャンデリアへのワイヤー牙突がですねwww
もうあれさえ良ければねぇほんとギャグだものねw
原作の美味しいとこだけ再構成しただけあってニヨニヨものだったのに
見た人からアレばかり突かれるだろうな!

うどじん ガトリング
今回の敵サイドがなかなか良かった!
ラスボスである吉川晃司の鵜堂刃衛がものすげぇええかっちょいいのよ!
心の一方に背車刀がかっこよさやばかったわ。
抜刀斎化した剣心ですら普通に払う様はほんと最後の悪役に相応しいね。原作でも序盤の強敵だしね。
変態○チガイな黒傘って感じじゃなく渋いイカれた戦闘狂って感じで。

香川照之の武田観柳はみたまんまの印象でしたが、下衆さが原作っぽかったな最近のパピヨン化じゃないほうの。
そして武器商人と化した観柳に従う手下の色物集団御庭番衆と四乃森蒼紫の設定がなくなった代わりに登場した

ゲイン
人誅編からの和月の大好きなサムスピ感をいい感じに毒抜きした戌亥番神と機巧芸術家(からくりあるてぃすと)じゃない外印が参戦。

展開上色々めんどうな御庭番衆を切ったのは大正解でしたね。
御庭番衆のパワータイプの式尉VS左之助の戦いを戌亥番神にして馬鹿同士の喧嘩って感じで。
毒投擲のべしみ、トリッキー顔隠しキャラや蒼紫の要素を補うのに最適な上位互換なアレンジされた外印さんも中々みてて楽しかった!ワイヤー攻撃と二丁拳銃とかね。さすが武器商の部下。
原作では人間を素材にした人形遣いのおじいちゃんでしたが、再筆版のイケメン外印案が再現できましたな。
般若のあの顔とかガトリングの流れとか首回収とかそのままやれないからこれはいいサービスアレンジだと思いますね。
オリジナルでワケ解らん後都合キャラ出すより映画版でのカッコいいアレンジってのがいい。
お金かけて漫画のコマ再現してみましたより愛があるわ。

ただ夏休みの小中学生の見終わった感想が酷く
「外印って誰だよwwwwしらねーしww糞映画わろたwww」ってな具合で剣心を語り合ってました。
しったかで語り合わないでせめて全巻読んでから…な?
ゲイン知らないとかありえないわ…あんな濃いのにそんなマイナーキャラ居たっけ?はないわ。
ケツに夷腕坊ぶちこむぞ…と。おっといけない。

ほんと役者がいい演技といい撮り方盛り上げ方してくれる実写化ならどんどん見ますよ。
何度も言うけど佐藤健の剣心はまさに剣心だったわ。

しょうじょ 年齢性別不詳 中嶋敦子様 キネマ
漫画初期の少女感ただよう29歳流浪人も眉太めな少年感ただよう29歳流浪人も好きだったな。

中嶋敦子様デザインの剣心はびかびかきらきらしすぎてアレですが
最近の和月の描くキネマ剣心は全然可愛くもかっこよくもないなぁ
なんかアメコミ影響受け過ぎて線がカックカクでな

実写版は中期ぐらいの青年ぽさでいい感じ。
浅い十字傷以外はコスプレ感は気にならなかったな。
それよりもワイヤーアクションが飛天御剣流ッぽかったし。刀だけでなく拳だけでも強いのもいいね。

この映画の隅をつつくなら、剣心と口頭で名乗ったのを薫殿が謙信でなく剣の心と即解ったことや
剣心の奥さんである巴の夫の起き上がり不死身さは完全にホラー。あと1回起き上がってたら腹筋がやられていた。

そういうのも漫画っぽくていいんじゃないかな。奥義の双龍閃の説明だけだったのも許容範囲ですしね。
何でもかんでもリアル志向にして技を使わなかったり不二がちっちゃかったりね(それ違う映画のほうです)

続編はすでに決定なんでしたっけ?
これはもう期待して見に行きますよほんとに。
次は志々雄でなく雪代縁で行って欲しいな

だってもう

みせられないよ

柄頭で頭割られてちゃうのは勘弁だからね!

おいやめろ!新京都編のことは悪く言うな!だがマリー様は帰れ!
前もって牙突が致命傷だったから柄頭で小突いて頭割れてCCO殺しちゃったけど顔面セーフ!(おいやめろ)

るろうにーと しゅふ はたらきたくないでござる 
結構和月アンチや不殺クズ主人公と揶揄してものすごい脊髄反射で嫌う人が居るけれど
剣心は嫌いになれないな。

ウチの子たちの影響モロに出てたりするしね。
牛若丸みたいな華奢中性チートキャラとかずるいよね。



そんな映画感想雑記回でした。
思った以上に語ってしまったのでイラストはまた今度ってことで
おやすみなさい。


るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)
(2010/11/01)
和月伸宏

商品詳細を見る




蒼紫なんていらんかったんや! いや、ホモレモン。勝利のお芋、ママ早い
関連記事
スポンサーサイト

コメント

cyah様こんばんわ!
リアルパッピー蝶見てみたいですwたしかに指定入りそうw
ミッチーとかやってくれるかなコスプレ感でちゃうけど!
次は武装錬金実写版希望かな?
リアルパピヨンが見てみたいかも。(R指定ついたりして)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク