• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

深夜の大きな揺れは地の神性の仕業なんだ!!なんだってー!!!

ドヤァ
みなさんこんばんオタマロですタラン。(水と炎が混じって最強に見えるタラン)

いえ違いますね
どうもそとの道です。

そういえばローソンでJOJO25周年記念でイベントやってますね。
JOJO
【参考資料】「ジョジョの奇妙な冒険」キャンペーン
http://www.lawson.co.jp/company/news/065427/

お菓子2個でカッコいいクリアファイルが手に入ると聞いて。

JOJO1 JOJO2
先着でもらえるッ! クリアファイル プレゼント
http://lwp.jp/jkb/campaign/static/jkb/clearfile/

8部までのグッズ化してるのはすごく嬉しいけど
まだ出始めなので7部ファンからまだ足を出せないというか
ジョジョリオンのメインスタンドのソフト&ウェットのラフイラストをなぜファイルに使用しないんだ!クッ!

大きめのグラスはすでにッ!なかったッ!

JOJO
なんとなくネタに使えそうな名言ガム

JOJO
けっこうンまぁーーーーいッ!!パールジャムでも入ってそうなプリッツとか
色々常備飯に買っておきました。

朝飯にもなるね☆

JOJO
平日も予約が必須となったJOJO展見に行きてぇなぁ。

そういえばJOJO関連で

荒木飛呂彦版・石川さゆり登場、和服姿で奇跡の"ジョジョ立ち"を披露!
さゆりぃいいい!

http://news.mynavi.jp/news/2012/09/12/158/
一目で石川本人とわかりかつJOJO絵にしてくる荒木先生上手くなったわ!!(おい失礼だぞ!)
でもホント漫画の枠を超えて色んなコラボしているのはいいなぁ。面白いで。
荒木先生の漫画家30周年記念いいなぁどんどん若返ったらええ!

そんなこんなで元気が湧いたら今日もイラスト回や!


シュブニグラス
いあいあ しゅぶにぐらす 千匹の仔を孕みし森の黒山羊よ!

その名はシュブ・ニグラス

シュブ=ニグラス(Shub-Niggurath、シュブ=ニグラース、シュブ=ニグラート、シュブ=ニググラトフとも)は、クトゥルフ神話に登場する架空の神性。

別名
「千匹の仔を孕みし森の黒山羊(The Black Goat of the Woods with a Thousand Young)」
「狂気産む黒の山羊」「黒き豊穣の女神」「万物の母」などと呼ばれる。

豊穣の女神・母神という性格を持ち、ヨグ=ソトースの妻であるともいわれる。
創作者はクトゥルフ神話の開祖であるハワード・フィリップス・ラヴクラフトであり、彼の『闇に囁くもの(The Whisperer in Darkness)』において崇拝儀式の文句に登場している。

深い森の奥で、異星種族とそれに仕える人間によって行われるこの儀式は、西洋において悪魔崇拝とみなされた魔女の集会、いわゆるサバトそのものである。
「山羊」がシュブ=ニグラスを象徴するのも、古代宗教において豊穣の象徴と崇拝され、キリスト教によって悪魔、サバトの中心とされたためであろう。

姿は山羊のような生き物を表したものの、はっきりとした違和感・不自然さを持っており、何本かの触手があって、見誤りようのない冷笑的な、しかし人間的な感情を持った像であるとされている。

また、クトゥルフ神話をテーマにしたテーブルトークRPG、『クトゥルフの呼び声(The Call of Cthulhu)』における設定では、その姿は泡立ち爛れた雲のような肉塊で、のたうつ黒い触手、黒い蹄を持つ短い足、粘液を滴らす巨大な口を持つとされる。

人間の女性に変身可能だが変身すると脳まで人間のものになるので、思考も人間レベルに制限され感情に振り回されてしまいがちになり、そうなった時に人間に変身していたハスターと恋愛ドラマを繰り広げている。
又、男神としての側面もあるらしくナイアーラトテップの従姉妹の女神マイノグーラ(影の女悪魔)と交わりティンダロスの猟犬たちを産ませたとされている。




イラストの解説は追記へ


クトゥルフ神話から邪神1体紹介

①しゅぶ・にぐらす
シュブニグラス
完全にウルトラマンかゴジラやガメラ呼ばないと勝てないようなの来ちゃった。
ええ豊穣の女神とはかけ離れたような姿の邪神シュブ=ニグラス様でございます。

スレイヤーズの魔王シャブラニグドゥの元ネタがシュブ様だとか。人気だねシュブ様。

シュブニグラス
山羊や女神など言われてますが泡と雲と触手と口のモルボルグレートのようなおかーさん。
J( 'ー`)し <カーチャン ジャナイワ シュブ・ニグラス ヨ!

ダークヤング グレートゴッドパン
前に更新した邪神眷属のダークヤングと化身ゴッドパンの生みの親ですね。
両方のデザイン描いたおかげでよりシュブ様がゴチャゴチャラスボス奇形のようになりました。

モチーフはシュブニグラスの影響を受けたマーベルコミックのドクター・ストレンジのキャラの魔神シュマゴラスから。
ウルトラマン→エヴァンゲリオン→ウルトラマンベリアルのような逆流現象で組み込んでみた。

マーベルのシュマたんは敵役なのに知名度なかったがMARVEL SUPER HEROESで登場してからそのトリッキーな触手とそのかわいい単眼とでシュの口癖からファンが急上昇。ほぼカプコンオリジナルキャラといっていい存在。
その後混沌の神らしさを増した分身のクォゴスは蓮コラのように目玉がいっぱいのバケモノとして登場。
ベアード様みたいなシュマ様素敵
しゅま しゅま
女神シュブニグラスのモチーフなだけあってシュマゴラスはメス設定らしいですね。

そんな彼女は婚約済み夫はヨーグルトソース!じゃなかった
全にして一、一にして全なる者ヨグ=ソトース様です。
ヨグ様
お似合いカップルですね!触ると強酸のように焼く虹色シャボンの邪神様。
時間と空間の支配者という玉の輿ですねこのこの~。なんて冒涜的~☆

まぁこんな邪神とする以外に人間ともハッスルする所謂邪神の中でもHENTAIの部類の女神様ですね。
崇拝しない子はダークヤングに食わせます。頭からバリボリと。

豊穣の女神の要素としてウォーターメロンみたいなデカイ複乳のような眼のような
まぶたのようなビラビラというかパーツと奇形の山羊のような足を生やしたバケモノにしてみました。
次々と体のパーツが生まれてきているような豊穣感?でも完全に山羊というわけではないみたいな。
ムーンレンズ
化身の一つムーンレンズキーパーの挿絵のような造詣を取り込んでみました。
闇の聖母の化身だから母体も同じような体の造詣に。

ウルトラQの最強怪獣とも言われる
あらゆるエネルギーを吸収するバケモノの『バルンガ』
バルンガ
雲のようなこの恐怖物体はたぶんシュブニグラスの影響を円谷が受けたんでしょうね。
ラゴンも邪神ダゴンだし、ダンウィッチの怪のおとしごの影響を受けて作ったと思われるピグモンガラモン
ピグモン
ウルトラマンの設定は旧神ですものね。のちにルルイエで邪神ガタノゾーア出てくるしね。
ボクラグもゾイガーもクトゥーラとかまんまですものね。ネーミング。

ああクトゥルフ神話と特撮が好きなんだ☆

創作物語では一定の条件で邪神を引き釣り出すアイテムとかで森の中で隠しサブイベントボスポジ
条件は簡単だけど登場するレベルが高ランク過ぎてすぐには倒せないイメージで。

LV65 旧支配者シュブ・ニグラス【DARKL-LAW】
物理・破魔・呪殺・状態異常吸収/魔法耐性

・三千大千世界の殺戮(高位の呪殺耐性の無いものを一撃死させ戦闘から除外する万能技)
・メギドラオン(全体に防御を無視した超ダメージ万能魔法)
・狂いの森(状態異常が戦闘終了まで継続するスキル)
・エンドクエイク(相手全体に地変の超ダメージを与え召喚している悪魔を手持ちに戻す)
・オーバードーズ(敵単体に状態異常状態の相手を高確率で即死させる)
・邪悪なる産声(敵全体に高確率で状態異常のどれかを上書きし、自分の場に眷属を1体召喚する)

アイテムドロップ
【重要アイテム】邪神の歪み角(シュブ・ニグラスを撃破した証。妖しいオーラを放つ。)

ボスキャラのゴッドパンすら召喚の対象でもあり万能技のえぐい技持ち。


さて今日の更新はここまで。
クトゥルフ系の話を取り上げると1体でも長くなるねw

なので今日はこの辺にしときます。
おやす~


斬魔大聖 デモンベイン斬魔大聖 デモンベイン
(2003/04/25)
Windows

商品詳細を見る




シュブニグラス亭のジンギスカンは最高であ~るとどこぞのドクターは言った。羊なん?
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
JOJOキャンペーンは意外と早くなくなったり、準備中でブース作成が遅れてたりするところがあるみたいですね。
JOJOスマホほしいですね…かっこええですよね。
こちらのローソン(徒歩2分)ではJOJO様見かけませんねぇ。
最近行っていないから明日にでも覗きにいきましょうか。
どちらかと言うとJOJOスマホが気になるんですが。
台数限定みたいなのでDocomoショップ行けば見られるかな?

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク