• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ラーメン つけ麺 僕カレー・ラーメン展 (イケメンェ…)

どこに需要があるか分からないブログ
ステワ・ルトゥは夜に啼く

今日もはじめるわよー。
誰得というか俺得というのは確かだろ!

どうもそとの道です。

曹操。
ちがうそうそう(話の切り出し)
カレーラーメン
池袋サンシャインでカレーラーメン博覧会ってのがやってたので
昨日ぎりぎりに滑り込んで見に行きました。(17日までやってるそうな)

ラーメン
ラーメンのパッケージが飾ってありましたが、別にフルコンプではないんですね。
すぐ横とかには最近のラーメン袋が飾ってあったり。
すっくな!展示はメインではなかったので、ブースの横で水族館のグッズとかもあったり

ちょっとカオスでした。なぜカレーとラーメンにイルカのぬいぐるみが?!とか

レトルトカレー販売所とラーメン屋台と袋麺販売というブース構成でした。

色んな海産物カレーや海軍カレーなどある中に
カレー
こういう気になるものがあったり。
ネタのためにこういうのかって見たり。
カレー2
萌え絵の水戸納豆カレーにイチゴカレー。
なんとなくにょりにょりにょりにょりおいしくなぁ~れと
アザゼルさん関連が呼んでそうな魔界アイテムを買ってきてしまったり。

ええ興味は猫をころころするとかなんとか。

イチゴはまた今度にしますが、納豆カレー。
普段カレー作って納豆入れたりはしますが…レトルトパックあけたら足の匂いがするのは驚きました。
まぁすぐにカレーが勝ち納豆の風味圧殺するんですね。さすがカレー。
大豆刻んだひきわり豆カレーって感じでした。

なんというか粘りも納豆独特の強みもない平坦なカレーというか。

イチゴに期待したいですね☆

神
ホントは個人的にこっちの方が気になったのですが、800円を惜しんだ結果がレトルトカレー500円だよ!

ゲテモノに飛びついてネタ提供を図ろうとしてうまく行かないですね。
お金が入ったら変なもの買うようにしていくかな!

さて今日のイラスト更新いってみよう!
今日は女性メロメロイケメン回です!(なんでハードル上げた)

単に更新しやすかった奴集めただけだなんていえない


ガンコナー
ナウいジョノカに年齢分のバラの花束を挙げるザンス

その名はガンコナー

ガンコナー(Ganconer)は、アイルランドに伝わる妖精の一種。
次々と女性に言い寄ることから、「言い寄り魔」とも呼ばれる。

別名ギャン・カナッハ(愛を語る者)
ガンカナー、ギャンカノッホ (ギャン・カノッホ)とも

若い男性の姿をしており、ドゥーディーン(dúidin)と呼ばれる短い粘土製のパイプを銜えて人里離れた寂しい場所に現れると、次々に若い女性を口説く。
口説かれた女達は皆がみなガンコナーに恋心を抱く。
しかし、ガンコナーの方はさっさと姿を消してしまう。
このため、女達は皆、ガンコナーの事を恋焦がれながら死んでしまうという。

本来は老人の姿で、魔力を使って女達の心を掴むともいわれる。

スーリヤ
まっかっかっかっか 燃えてるさ~

その名はスーリヤ

スーリヤ(Surya सूर्य)は、インド神話に伝わる太陽神。
天空神ディヤウスの息子とも、闘神インドラの息子ともされる。
また、原初の巨人プルシャの目から生まれたとも言われる。妻にサンジュニヤーがいる。

一般的に、金髪に三つの目、そして四本の腕を持つ姿で現される。
7頭の馬が引く戦車に乗り、天を翔るという。インドラと並ぶ実力を持つ。

太陽神故に全身から高熱を発しており、生まれた時に母親に放り出されたとされる。

仏教では日天とされる。




イラストの解説は追記へ


神話と民間伝承から女性をとりこにする2体紹介

①がんこなー
ガンコナー
頑固なように聞こえますが軟派な男。
サラコナーとは関係は有りません。

パッと見イケメンに見えるけど
女性を口説いてメロメロにして骨抜きにしてしまうおぢいちゃんの妖精
どこからともなく田舎娘の前に現れては魅了してまたどこかへ消えてゆく罪作りな奴。

なんだか午後のロードショーにでも出てきそうな奴ですね。
イラストではほぼ普通の外人さんで描いてます。
エルフ耳や胸ポケットの羽ぐらいしか妖精要素は絵に出していませんが、
映画のジャンパーのイメージで世界中を飛び回っているんだと思います。羽根で飛ばない妖精。

魔法が解けたら別人の7人の小人みたいなつるつるのしわしわのオジサンになるから
まるで消えてしまったように見えるんですね。
なにぃ?あいつがルパンだー!みたいに気づいた頃にはもう遅い

LV17 妖精ガンコナー【NEUTRAL-NEUTRAL】
地変弱点/疾風耐性

・ザン(疾風属性の小ダメージ魔法)
・アクア(水撃属性の小ダメージ魔法)
・マリンカリン(中確率で状態異常:魅了にし行動操作取られる)
・メモリーキッス(相手単体の状態異常:魅了になったキャラを一定ターンHPが減り続けるようにする)

アイテムドロップ
レディーストーキン(女型の敵との交渉がしやすくなる)

マリンカリン使用後魅了状態の女性相手には確実にキッスが飛んでくるので注意!スリップ攻撃!

②スーリヤ
スーリヤ
インド神話で暑苦しい男。ものすごい暑さに嫁さんが逃げ出すほど。
さすが太陽神。

何でも作っちゃう技巧の神ヴィシュヴァカルマンの娘のサンジュニャーさんをお嫁にしたが、スーリヤのあまりの暑さに負け、さんじゅにゃさんは自分そっくりな待女チャーヤー(影)をおいて自分は避難していた。
そしてこのやりチンのスーリヤ君。見分けの付かない影子との間に3人子供作ってしまうという。
そんなんだからサンジュニャーさん馬になって森に逃げちゃう。

偽者だとわかって妻を捜しに自分も馬になって森に来て謝りに来る。
来たやいなやでまーその姿でも気持ちいやーとレヴァンタとアシュヴィン双神(ゾロアスターでは悪魔として登場してたり)を生ませてしまう。
ポコポコと3人づつ子供を産ませるスーリヤ君。
まじでスーリア充爆発しろと言われるのは解る気がする。

でも熱過ぎる!そのため万能の工芸神の祖父ヴィシュヴァカルマンに相談したら、
その熱い光削ろう!と名案を出し輝きの8分の1を切り取り、ヴィシュヌの持つ円盤スダルシャナやシヴァの持つ三叉戟トリシュールを作り出して夫婦円満になったそうなというハッピーエンドの太陽神。

今はご隠居されてヴィシュヌ・シヴァにまかせているんだとか。

イラストは常に日サロ通いのような黒さ。部屋に居るだけで冬はサウナと化す。
彼の象徴の太陽の馬車の車輪に座らせてあげたり。
スーパーサイヤ人みたいなにーちゃん。

ある種太陽神としてストレートな奴かもしれない。
結局奥さん(似てる影)以外には一筋だしね。憎めないね。
女子供容赦なく誘拐したり子供作ってしまうエロのギリシャ主神のゼウスは見習うべき。

前までは全然キャラとして好きじゃなかったんだけど(ペルソナでの布カラクリさんが好みじゃなかった)
祖父のヴィシュバカルマンおじちゃんのイラスト化してから広がり、
よいこの太陽信仰でのお馬鹿キャラがつぼに入って影響して描いてみた。

よいこの太陽信仰
http://bushi.sensyuuraku.com/topmatome.html

ほんとここ面白い上に結構的確に描いてるけど次回最終回なのよねぇ。おしいのぅ。


LV58 魔神スーリヤ【LIGHT-NEUTRAL】
精神・氷結弱点/破魔・火炎吸収/呪殺・水撃耐性/地変無効

・マハラギダイン(相手全体に火炎属性の大ダメージ魔法)
・マハンマオン(全体に高確率で昇天させる破魔魔法)
・バフィルオン(自分の3×3マスにあるマイナス付加効果をすべて打ち消す)
・勝利の雄叫び(戦闘終了後HPMPが全回復する。敵では1体瀕死にするたびにHPMP全快する)

アイテムドロップ
【アクセサリ】太陽神のサポーター(しっかり固定してくれる男性装備。超威力ダメージを半減させる)

レアドロップを装備しておけば終盤の敵の一撃で葬る技すら耐えてくれるブレないアイテム。


今日の更新はここまで!

またの更新をお待ちください!



2まいめ(1) (ワイドKC)2まいめ(1) (ワイドKC)
(2012/02/07)
アサミ ジョー

商品詳細を見る




女性型悪魔の枠が女神と地母神で限られてきて困る。どうしようかな。
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
10月から1部スタートですってね!
そのまま続けて7部までやってくれるとうれしいなぁと期待していたり
本編と関係ない話だけど。
2012年秋アニメ一覧見たら「ジョジョの奇妙な冒険」がエントリーされていました。
MXでやるみたいだから、そちらでも見られるのでは無いかな?
(地方では動画サイトしか手がないけどねorz)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク