• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

アプリ落として蛇口ひねってマヨネーズかけてセミ最高!んほぉおおおおおお!そんなウィルス

みなさんこんばん

セミ最高ぉぉおおおおおお!(ヘブン状態)

どうもセミです。

ちがう
そとの道です。

しょっぱなから何言ってんのコイツ。

すみません秋の世にも奇妙な物語のバカリズム脚本の『来世不動産』が壷に入りまして。
久々の秀作でした。
史上初
お笑い芸人バカリズムさんが原作・脚本・出演しただけあって安心して見られるギャグ枠でした。

死後次の体(物件)を今まで生きてきたポイント換算でなれる生物が決められるというモノ。
人を助けたプラス、雨の日ビニール傘を新品のものに換えた電車の新聞のポイ捨てマイナスなど
ちょくちょくジャブがいい感じに世界感に引き込まれたw
牛 エビ
物件の内見といって牛乳のみいったり、生き物も物件なのに内見で食われちゃうイセエビ

シーラカンス
人間は人気物件で普通に生きててもポイントが低いそうな。
動物ならお安いみたいで(よく見るとシーラカンスの特徴乳牛じゃねーかw)

ミル貝 ジャイアントパンダ
のんびり長生きしたい人向けの物件ミル貝というチョイスもバカリズムコントみたいでほっこリ
パンダとか貴方じゃ無理よ感も笑ったわw

セミ
セミ物件に決める高橋さん。
1週間ずっと人間の100倍気持ちよいのが続くエクスタシーな物件だそうで人気だとか
んほおおおおおおおおおお!セミ最高ーーー!からの
人間にアピール→戸締りピシャもいがいと悪くないかも。
ジェットコースターみたいにスムーズに行ったので今回これだけでも美味しかったわ。

捻らない
蛇口捻ると自分の回りの人間が死ぬかどうか解るネタも蛇口のようにもう一ひねり欲しかった
実は憎んでいた妻が蛇口を捻るスタンド使いの本体で先に捻るとかね。
または愛媛のジュースがこぼれて謎のオチというギャグ路線。

心霊アプリもヘイトウィルスもなんだかな。
マヨネーズオムレツが好きな人が真の愛すべき人の話もあれは顔見せないで魅せる話にすればスッといけたような。
嫌いじゃないけど。

前回のワタゲ男だけの春の回に比べたらあたりだった気がする。
ここ最近奇妙な物語じゃないただ単に話しの内容が酷い話が多いからね。
ひさびさに笑いましたぜ。

さて今日のメインはイラストで良く描けたってことで更新しようとしてたんですけど
前フリが長くなりましたね。それではイラスト回いってみよう。


トウコツ
ギャハハハ オレサマ エライ! オマエ コッロース!

その名はトウコツ

檮杌(とうこつ(とうごつ)、拼音: táowù )とは中国神話に登場する怪物。
四凶の一つとされる。古代中国の舜帝に、中原の四方に流された四柱の悪神の一つ。

虎に似た体に人の頭を持っており、猪のような長い牙と、長い尻尾を持っている。
尊大かつ頑固な性格で、荒野の中を好き勝手に暴れ回り、戦う時は退却することを知らずに死ぬまで戦う。
常に天下の平和を乱そうと考えている。「難訓(なんくん。「教え難い」の意)」という別名がある。

すなわち、『神異経』を引けば、「西方荒中有焉、其状如虎而犬毛、長二尺、人面虎足、猪口牙、尾長一丈八尺、攪乱荒中、名檮杌、一名傲狠、一名難訓」とある。

キュウキ
アオーン!オレサマ エライ! ワルイヤツ ゼンブ ナカマ!

その名はキュウキ

窮奇(きゅうき、拼音: qióngjī チョンジー)は、中国神話に登場する怪物の一つ。
四凶の一つとされる。

中国最古の地理書『山海経』では、「西山経」四の巻で、ハリネズミの毛が生えた牛で、邽山(けいざん)という山に住み、犬のような鳴き声をあげ、人間を食べるものと説明しているが、
「海内北経」では人食いの翼をもったトラで、人間を頭から食べると説明している。
五帝の1人の少昊に不肖の息子がおり、その霊が邽山に留まってこの怪物になったともいう。

『山海経』にならって書かれた前漢初期の『神異経』では、前述の「海内北経」と同様に有翼のトラで、人語を理解し、人が喧嘩していると正しいことを言っている方を食べ、誠実な人がいるとその人の鼻を食べ、悪人がいると獣を捕まえてその者に贈るとしている。

思想書『淮南子』では、「窮奇は広莫風(こうばくふう)を吹き起こす」とあり、風神の一種とみなされていた。
日本の風の妖怪である鎌鼬を「窮奇」と表記することがあるが、これは窮奇が風神と見なされたことや、かつての日本の知識人が、中国にいるものは日本にもいると考えていたことから、窮奇と鎌鼬が同一視されたためと考えられている。
春秋左氏伝や後漢書にも登場する。




イラストの解説は追記へ

中国神話の邪神の四凶の2体紹介

①とうこつ
トウコツ
とんこつでもぽんこつでもない。人面虎。
戦い大好きのキチ入りバトルフリーク。
実は古代皇帝の血をひいいているという偉い位の存在。

四凶と呼ばれる中国神話の邪悪な神のゆかいな仲間たち。
前に更新したトウテツ&コントンのお友達。

メガテンシリーズでも人面羊のトウテツと緑の人面虎のトウコツしか出てないんだよね。
デビチルなら揃ってて素敵な出会いでしたが。トウテツのみ後のシリーズでようやく出た。

他の四凶の中でも凶暴な奴で、死ぬまで戦うため全身虎の模様のように皮膚が裂けて
赤い肉が見えちゃってるという恐ろしい発想。
フェイスペイントじゃなくスキンリムーバル(皮膚はがし)というスカリフィケーション(閲覧微注意&他で画像検索の場合は血・傷注意)身体改造・身体装飾をしている。
ヘルボーイに登場するめっちゃカッコいい敵クロエネンのマスクのしたの顔のように顔刻んじゃってるマゾみたいなイメージの影響。
まぶたもないためお面のような感じなっています。
痛いのが嫌なやつが死ぬまで争いはしないだろう。究極のマゾヒスト。目が逝っちゃっています。
でもどことなく愛嬌があると思う。

長い尾っぽは5メートルぐらいあるらしいのですが黄色と赤のストライプでより長く見えるような感じに。
るろうに剣心で般若の腕の模様で長さの錯覚みたいなネタ。

皇帝の血族なので偉そうな王冠とどこでも戦場お越しに平和つぶしに行けるようにジェット噴射的な羽のようなものをつけてあげた。
西の魔物ということで妖怪というより、まるで欧米のような悪魔を彷彿させる姿にしてあげました。

LV67 邪神トウコツ【DARKL-LAW】
電撃・打撃反射/射撃・突撃吸収/斬撃耐性/呪殺無効

・マハジオダイン(相手全体に電撃属性の大ダメージ魔法 中確率で状態異常:感電)
・狂気の粉砕(敵全体ランダムに1~4回大ダメージ物理攻撃を与える)
・ウチヤブリ(敵単体に中ダメージを与えガードしているものに大ダメージを与え射撃攻撃)
・虚空斬鉄(敵全体にランダムで2~4回大ダメージ斬撃を与える)

アイテムドロップ
虚空の心得(装備者の物理属性のすべての技の威力を上げる)

物理攻撃と電撃を得意とする凶悪な悪魔。レアドロップはぜひともほしいところ。

②きゅうき
キュウキ
ことわざにも登場する鬼に金棒的な虎に翼のバケモノ。
悪い奴の擁護をするのが大好きな邪悪な風神様。
空飛ぶ翼虎かハリネズミのような牛とされるとか。

多少虎描けるようになったねそとの
チョウキの頃と比べると格段に。

黄色や橙色の虎にせず緑にしたのは、前に更新した2匹の赤青に続き
緑と黄色を使いたくトウコツを緑にしようとしたがすでに本家と色がダブるので
トウコツを危険色な黄色、緑をキュウキに決定。

緑の虎は他の神話でも、
南アメリカ・ボリビアのチリグアニ族の伝説に緑色のトラの姿をした太陽を喰らう日食の神「ヤグアロギ」というのが居たので
昔描いたヤグアロギとキュウキのイメージ合体。
自分的に違和感無いモンスターが生まれました。
緑の虎とか草むらにいたら認識ほぼ出来ないでしょうな。
虎ジャンプ
これに羽根付いたらどこまでも飛んでいくぞ!

そして風の神なので緑色の肌と合ってるでしょ?(それFF世代で風魔法エアロの緑風の影響だろ?)
かまいたちに関連するというのでハリネズミ牛の伝承も兼ねて全身に棘を纏わせてみた。
風に触れるだけで身を裂く。棘を風に飛ばして引き裂くも可。

緑でハリネズミの棘の為かサボテンみたいですね。(トンカツ屋のさぼてんじゃないよ?)
赤い棘にしたらMHFのエスピナスみたいに出来たかも。まぁそこまで棘を押さなくていいでしょう。
全身ゴムマリのような筋肉の壁のある虎に棘まで与えたら…
鬼に金棒どころかマシンガンじゃないでしょうか。

猫科の邪神で悪い子ですが棘だらけなので誰もなでてくれないので捻くれてるのかも。
突属性の無効や吸収できるかたは撫でてあげて下さい(笑)
トゲヌキはやめたげてぇ。

というわけで今回更新で四凶シリーズコンプ
トウテツ コントン トウコツ キュウキ
饕餮(トウテツ)、渾沌(コントン)、檮杌(トウコツ)、窮奇(キュウキ)
色合いだけは揃ってるけど、大食い、傍観、戦争、悪の加担といった特性の揃わない不幸をバラ撒く魔物たちでした。

デザインはデビチルの四凶もいいアレンジで影響受けまくりというか
トウテツ コントン トウコツ キュウキ
あのキメラたちのデザインをここまでシャープにアレンジするのが美味くてね

四凶大好き。

LV63 邪神キュウキ【DARKL-LAW】
電撃・疾風・突撃・射撃反射/斬撃耐性/氷結弱点

・マハザンダイン(相手全体に疾風属性の大ダメージ魔法)
・テラダイン(単体に地変属性の大ダメージ魔法
・大食祭(単体に防御を無視した噛み付きで攻撃する超ダメージ斬撃)
・リカームドラ(自分を犠牲にして仲魔全員を全回復復活させる)

アイテムドロップ
万対パッチ(万能属性のダメージを半減させる)

敵として出てきたときの厄介さとタフさが脅威に。


さて
今日の更新はここまで!意外と時間かかってしまった。
それではまたの更新をお待ちください。



中国神話・伝説大事典中国神話・伝説大事典
(1999/03)
袁 珂

商品詳細を見る




これからセミへの考え方が変わる話だったわい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

cyah様こんにちわ!
>来世不動産と聞いて、月の土地とか火星の土地販売を思い出しましたよ。
浪漫買いですよねあれ。ちょっと買ってみたい気もするけど。
土地買っても住むと仮定してもいい風景ではなさそう

>生まれ変わるのなら熊がいいかなぁ。冬は冬眠出来るし。
そして熊の手は珍味食材へ(食うなし!)
来世不動産と聞いて、月の土地とか火星の土地販売を思い出しましたよ。
(ポイントサイトの広告で見かけるんだけど)
ハードSFで、亜空間の土地を売るみたいなのもありましたね。

生まれ変わるのなら熊がいいかなぁ。冬は冬眠出来るし。
ACDC様こんにちわ!
>そとのさんのレビューみると微妙そうですが結構楽しみにしていたやつ多くて残念
でも最近にしてはまだ普通ラインだと思いますぜ。DVDレンタルで見て得するかといわれると
夜汽車や真珠男や耳かき血祭りとか最近の強烈なのとはレベルが。でも来世不動産はいいコント。

生まれ変わったらネタは永遠の議題ですな。
イエネコでゴウトにゃんの気持ちになってみたいな

>ボス悪魔全部喋るのかなw
兼ね役で茶風林さんが邪風林になってBOSSとなるわけですねw

>でもマジでラスボスだけは絵描いて下さい!(念)オナシャス!(呪)
自分、同意いいすか?

>実はいつ描いて下さるのかな~と期待しておりました♪
すいませんwラフの段階で没段階だったので書き直そう
ちゃんと動物見ようとして愛を注いだら素敵にかけたので即アップしましたw(コントンたちと同じくラフ描いたはずなんだけどねw)

>私めも以前途中まで四凶描いたものの結局デザインに悩んで1.5体で止まっている為に大変勉強になります!
オザートウテツの残りの三凶が気になりますw
ぶっちゃけるとウチのトウテツの赤色はACDC様のあの悪魔の影響ですw(パク…りスペクトですね)

>キュウキとコントンだけは本当にイメージ掴めず悩みのループorz
とげとげ牛or翼虎と尾を噛む毛むくじゃら犬ですものね。正直キメラとしても出来損ないというか
地味ーズですものね。伝承にないアレンジを強めにした方がいい部類かも。

コントンとトウテツは毛、トウコツとキュウキは虎が関連のキーワードだったので二つを分けて更新したのは正解だったかもしれません(ただ単にラフ起こすのためらってただけなんすけどねw)

>自分も四聖にあやかって朱(トウテツ)・青(コントン)・白(キュウキ)・黒(トウコツ)
ああアンチ四神のイメージで生まれた悪魔だったのか四凶!それもありですな。
アンチ神ということでまったく別のベクトルの姿や神を取り込んだ姿とかも美味しいかもしれません。
オザーサンを取り込んだ羊みたいに、彼らの悪の執着を煮詰めたようなイメージも使いやすそう。
そとのさんこんばんはw
って何だ蝉か…

じゃなくてw 見逃しました世にも奇妙な物語orz
そとのさんのレビューみると微妙そうですが結構楽しみにしていたやつ多くて残念、中でも来世不動産って生まれ変わり先が不動産かよw動いてるじゃないかw

自分は生まれ変わったら猫か犬がいいなー間違っても隣の国の人間だけはやだ(露骨にアレルギー)

>真・女神転生4ノーカットトレーラー
スティーブンが出てきて急に女神転生の匂いが強くなったw
あとコウガサブロウも喋るんですねwって事は的ボス悪魔全部喋るのかなw どうなるんだろw

>金子居るじゃん
信じてましたよ最初から(調子乗りw)
でもマジでラスボスだけは絵描いて下さい!(念)オナシャス!(呪)

>四凶
キタコレw実はいつ描いて下さるのかな~と期待しておりました♪
私めも以前途中まで四凶描いたものの結局デザインに悩んで1.5体で止まっている為に大変勉強になります!

トウテツとトウコツはデビルサマナーからよく見かけ在る程度イメージも解るのですがキュウキとコントンだけは本当にイメージ掴めず悩みのループorz

かと思いきやそとのさんのデザインを見ると各々の個性残しつつも虎柄模様だけは統一と一体感出す発想が凄い!
自分も四聖にあやかって朱(トウテツ)・青(コントン)・白(キュウキ)・黒(トウコツ)とか考えていたのですがこの後のブレインワープがorz

そんなだらしねぇ自分ですがそとのさんの四凶に何かを貰いましたwアリシャス!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク