• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

中島「磯野ぉ~野球賭博しようぜ~!!」

毎度脈絡もないサブタイから始まりました。
ステワ・ルトゥは夜に啼く。

どうもこんばんわ
そとの道です。

今年の秋はなんの秋になりますかね。
スポーツ賭博の秋ですかね(ワンナウツッ!)

私は食欲の秋になりそうですね(´ω`)じゅるる

そういえば今日
『孤独のグルメ Season2』が放送してましたね。
1 2
また始まってしまった深夜の食テロドラマ。
見たが最後食欲に刈られしぬ!だがやめられない止まらない。
2期も見ちゃいますね。オリジナル話ですが原作の世界感を再現した良いドラマ。

3 4 5
Aパートのまめまめとしたクリームあんみつだけでも物凄くおいしそうに食べるゴローさん

6 7
酔った客にアームロックしないか冷や冷やものです(原作そこまでアームロックしねぇよ!)
メインじゃない他の客の料理もめちゃんこ美味そう。
8 10 12 13
物凄く高級料理とかじゃなくがっつり食う男の飯って感じ
画像見てるだけで腹が減るごはんとあう料理ばかりでヤバイ。

11 14 16
そしてもうほんと美味そうな顔で食うんだよこの人!
原作と違ってアウトレイジっぽい感じの俳優さんなんだけど上手いんだよ。
松重豊さん美味そうに食うのよ。もうね。たまんない。

9 はるまき 15
春巻きそんなに好きじゃないけどやばいね。もう食いたいもん。パリサクゥとかいい。

17
らーめん屋っぽいけど美味そうな中華がいっぱい三ちゃん。いってみたいわ。
い・の・が・し・ら フゥ~ ごろ~

はげ げんさく
そして本編ABが終わると原作者が酒のみに来るだけの悔しいコーナーが!

チンカチンカノルービー なぎらぁ きょうだいみたい
チンカチンカのルービーで完全にできあがってるなぎらさんも登場。

カレー
本編で食ったものいがいにも頼んで食ってるのも食テロ。

しょくどう
一期黒おでん回といい人がすごい来るみたいですねテレビやったあと。
ほんと最近のドラマの中でもグンを抜いてますね。

次回天丼
次回黒天丼!?深夜にそんなのみたら空腹でしぬる!

DVD DVD
1期DVDBOXだと!火力発電やアームロック回がサイド見たいぞ!うおォン!

ずぼら
同じく久住原作『花のズボラ飯』のドラマ版が今月23日スタートだとか。
http://www.hanano-zuborameshi.jp/

まじかーこっちはどうなんだろうなー。
とりあえず うさくん抜きで(ぐぬぬ…)

深夜の食テロで長くなりましたがイラスト回です(笑)
いってみよう!


イシュチェル
人間!人間!人間!ギャギャギャ!にーんげーんッ!

その名はイシュチェル

イシュ・チェル(Ix Chel)は、マヤ神話において、月・洪水・虹・出産等を司る豪雨の女神。
文化英雄で太陽神で善意の神イツァムナーの妻でバカブの母。
洪水や豪雨を引き起こし人間に悪意を持つ神。破壊神としての悪の面も持つ。

イシュ・チェルの名には、「虹の貴婦人」の意味がある。

頭に蛇を置き、交叉した骨が刺繍されているスカートをはいた老女の姿で表される。
周囲には死と破壊の象徴を描いてあらわされる。

後古典期前期にプトゥン人たちによってコスメル島に神託所がつくられ、対岸付近にあるトゥルムの神殿にも壁画が描かれた。
またハイナ島から出土する土偶にもイシュ・チェルを模したと考えられるものがあるなど、商人たちからも広く信仰をあつめていたことがわかる。

イシュ・チェルが一度怒ると、彼女は天の水瓶を引っくり返して豪雨をもたらす。
そして「空の虹」が洪水を起こすのを手伝う。ゆえにイシュ・チェルは「怒れる老女(老婆)」と呼ばれる。

この女神を鎮めるには、常に生け贄を捧げなければならないとされる。

チャルチウトトリン
クケェー!うぉまえの如き虫は、太陽の光に吸い込まれろぉ!

その名はチャルチウトトリン

チャルチウトトリン(Chalchiuhtotolin)は、アステカ神話における病気と疫病の神。
その名は「宝石の七面鳥」「尊い七面鳥」を意味する。
夜と神秘を司る神であり、アステカの暦日(センポワリ)の18番目である「テクパトル(火打石のナイフ)」を支配する。
テスカトリポカと同一視される。

イズン
オマエのような戦敗者にやる林檎なぞありはせぬ。潔く果てるか功績の旗を立てよ

その名はイズン

イズン(古ノルド語: Iðunn)は、北欧神話に登場する女神の一柱。
イドゥン、イズーナとも呼ばれる。

『スノッリのエッダ』第一部『ギュルヴィたぶらかし』第26章によれば、アース神族に永遠の若さを約束する黄金の林檎の管理人で、詩の神ブラギの妻でもある。

アイルランドの詩人パードリック・コラム(英語版)による再話では、青空の様に真っ青な瞳と、晴れやかで優しげな美しい容姿を持っており、性格は無邪気でお人好しだったとされている。

『スノッリのエッダ』第二部『詩語法』は次の物語を伝えている。
ある日、イズンは、ロキの手引きにより、巨人スィアチ(スカジの父)にリンゴともどもアースガルズの外、巨人たちの国ヨトゥンヘイムへとさらわれてしまう。
常若のリンゴを失ったアース神族の神々は老い始めるのだった。

神々の怒りに触れ、彼女を巨人から取り戻すよう課せられたロキは、フレイヤから借りた鷹の羽衣で鷹に変身し、スィアチの宮殿スリュムヘイムから彼女を見つけ出した。

ロキはイズンを一個の胡桃の実に変えてしまい、爪に挟んで運び去った。
スィアチは、鷲に姿を変えて追いかけたが、あと少しのところでアース神たちの用意した鉋屑の火に翼を焼かれて墜落し、神々に倒された。胡桃にされたイズンは本来の姿に戻してもらい、年老いた神々にリンゴを配った。

『古エッダ』の『ロキの口論』第17節が伝えるところでは、イズンは自分の兄を殺した男を抱いたとされる。

別の伝承では、イズンがある日ユグドラシルの高い枝から転落してニヴルヘイムへ落下したという。
この時のことが『オージンのワタリガラスの呪文歌』にも唄われた。

ブラギをはじめ神々が彼女を捜し、ニヴルヘイムで横たわっているのを見つけた。
神々は、冷え切った彼女の体を、オージンから預かった白い熊の毛皮で包んだ。
イズンは寒さに震えながらもアースガルズへ戻ることを拒んだため、やむなくブラギだけが彼女の傍らに残ったという。
この物語について、一部の学者は、イズンの転落は秋の落葉を、白い毛皮は雪を、沈黙し音楽も奏でなくなったブラギは鳥の歌声が聞こえない様子を象徴すると考える。しかし松村武雄はこれを行き過ぎた推察だとしている(『北欧の神話伝説』222-226頁)。




イラストの解説は追記へ(創作物語のストーリー含むので長くなります)

とうとう創作物語のチャプター5のボス戦更新

前に更新した回
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-713.html
町を混乱に陥れ武器や悪魔を拡散させたチクタクマンを撃破。

しかし人の悪魔化は止まらない。
ヒーローアンドヴァリを撃破後、町の中心にヤツはいた。
この世界に怒りと恨みをもって復讐の狼煙を上げていた。

チャプター5

十傑集のツォツィは少女を盾に破壊活動を続ける。
最初に会った時の紳士的な口調とは裏腹に、下衆びた悪人らしい雄たけびを上げていた。
少年、頚城遼太郎は その身勝手な悪意に満ちた男に破壊的な殺意を覚えた。

ーーー

①いしゅちぇる
イシュチェル
まず最初にボスの補助になる敵を。

アステカの邪神テスカトリポカとは関係はないが
マヤ神話の人間に悪意を持つBBA枠で昔描いてた奴からそのままサルベージ。

マヤとアステカは似た様な感じもあるけれど別物です。どっちも猟奇的ですけどね。

昔描いたキニチ・アハウこと太陽神イツァムナーの奥さんが今回登場。

昔描いた奴のつがいだったり、コンビやグループだったりでリンクを紹介するんですが。
ああ描いてたねこんなのとか、この文章ほんとに自分が書いてるのか?と思うことがしばしば。
今のすこし上がった画力で書き直すとさらに良くなりそうですわな。まぁ過去は過去でそのままでいいけども。

老イグアナのイツァムナーの蛇の奥さん
マヤ版の妖怪:蛇骨ばばぁというべきか
ヤマンバみたいな姿だけど悪天候を操れる豪雨、洪水の女神という。

イケニエを求めたり人間が嫌いだったりで自然の驚異というか
水の恐ろしさをすべて背負った感じですね。
やはりマヤ人のおばあちゃんはメッチャ怖かったんでしょうかね。

イラストでは蛇をかぶったというかクビに巻いてる姿に。
草刈鎌のようなドクロ装飾の杖を持たせてみました。
昔かいてたオリジナルデビチルでの絵とほとんど変わってない。

LV47 破壊神イシュチェル【LIGHT-CHAOS】
火炎弱点/電撃・水撃反射/射撃・突撃耐性/呪殺・破魔無効

・火炎フルデストロイア(発動から使用者が倒れるまで火炎属性が不発に終わる)
・水撃トラウマ(相手単体に水撃属性弱点にステータスに付加する)
・アクアダイン(単体に水撃属性の大ダメージ魔法)
・マハアクエス(相手全体に水撃属性の中ダメージ魔法)

アイテムドロップ
魔攻【2】パッチ(魔法攻撃力を上昇させる)

厄介な補助を速攻使用してくるので早めに倒したい。

②ちゃるちうととりん
チャルチウトトリン
珍しいモチーフ。七面鳥の邪神。名前が非常に可愛く聞こえる。
疫病をまき散らす美しい七面鳥。
邪神テスカトリポカの化身でもあり、彼が大好きな動物。七面鳥コスプレが好きだとか。

テスカトリポカの化身の一つ。
黒曜石のナイフのイツトリや同一視される化身の寒冷の黒曜石ナイフのイツトラコリウキ(イシュキミリ)などが居る。(化身なのに奥さんイツパパロトルってのが居るけど別物じゃないのん?w)

テスカトリポカの援護として書き下ろした。
ニワトリと違って七面鳥のぶさいくな顔が意外と難しかったけどいいモチーフだな。
可愛さはまったくないけど。伸びきった羽も毛もない顔が病気っぽいからでしょうかね。
または鳥が疫病を運んできたのかもしれない。

イラストではwikiにもある絵をアステカな装飾を参考にしつつ宝石で着飾った七面鳥そのままに。
首の造詣がなんかそれっぽいが七面鳥です。何のことを言ってるやら。

LV36 凶鳥チャルチウトトリン【DARKL-LAW】
呪殺反射/斬撃耐性/射撃・疾風弱点/破魔・状態異常無効

・病魔の厄災(敵味方全体に高確率で状態異常の中から何かになってしまう)
・淀んだ吐息(相手のマスすべてに状態異常耐性を0にしてしまうマスに変える)
・テトラカーン(単体に物理を反射する障壁をつくる魔法 重ねがけ不可)
・虚空斬鉄(敵全体にランダムで2~4回大ダメージ斬撃を与える)

アイテムドロップ
バステブースター【2】(装備者の状態異常属性の技の成功率を上げる)

ボス戦では2体現れ状態異常でバトルを荒らすので早めに処分したいところ。

③いずん
イズン
北欧神話世界から神様が登場。春の神様。温暖と豊穣の女神。
人間が悪魔や神のようなものに救いを求めて呼んだり変身してしまったりではなく
今回の敵サイドポジションで神々の若さを保つ林檎の管理人の一人。

モチーフはwikiにもあるカール・ラーションが描いた、娘ブリータ扮するイズン。

『青春の林檎』という神々の若さを保つリンゴの果樹を育み守っていた運命の三女神ノルンが
イズンのみ摘み取るのを許していたという。
彼女のメインの話はイズンのリンゴの話に。
誘拐されるお姫様ポジと誘拐大好きの鷲巨人シャツィ、踏んだり蹴ったり狼少年のポジのロキ様。

永遠の若さを保つリンゴを回収する女神様なので
ウチの創作物語では、不死者(エインヘリヤル)となった敵幹部が、いくら悪魔に変身しても人間の元の姿に戻れる物体再構築のナノマシンを分け与える存在として登場させている。
ラプラスシュレディンガー
リンゴ型のアイテムにナノマシンがいっぱい。でも貴重なのでホイホイ渡さない。
人間世界を神話世界にテラフォーミングしようとしているのが秘密魔術結社『神々の黄昏教団ゲッテルデンメルング』の目的。
人間世界をよりよく作り変え新しい世界にするため。
イズンは契約されて人間世界で秘密結社のメンバーにリンゴを配り悪意ではなく善意をもって参戦している。

ポジションは死んでくれる?のアリスだが中立ではなく、主人公にとっては敵。
だが戦闘には参加はしない。

十傑集ツォツィの罠として主人公を煽る為人質の少女の役目として現れたが、戦闘に負け
回復を求めるツォツィを見放した。

ーーー
地上の地獄を味わい世界を破壊して作り変えたいとする少年ツォツィ
世の何も知らずに守られて生きてきた少年頚城。二人の相反するものがぶつかり合う。
ツォツィ テスカトリポカ 少年ズ
ツォツィの変神したナワルジャガーのテスカトリポカは、あらゆる攻撃を煙る鏡に映った瞬間に煙が迎撃し同士討ちするという、打ち破れない煙の壁を自在に出す怪人となり襲ってきた。
一度対策なく打ち破れなかったが頚城には1つ打ち破る方法があった。
ハレット達と共に助けたシスター・マリアから貰った魔光銃だった。
バースト
弾の変わりに気を込めて放った光の速度の炎が煙る鏡の粒子よりも早くそしてそれを焼き、
彼の弱点である足の鏡を割った。勝機が生まれた!

LV45 鏡邪神テスカトリポカ【DARKL-LAW】
鏡破壊:火炎・氷結・打撃弱点/呪殺・破魔・状態異常・即死無効
鏡修復:魔法反射/万物・物理・呪殺・破魔・状態異常・即死無効

・煙り燻る(5ターン後に黒曜石の鏡を修復する。その間ガラスを操る攻撃が使えない)
・割れた世界(敵全体に割れたガラス片を舞い散らせて中ダメージ。低確率でフィールドに継続ダメージ付加)
・刻む世界(横一列に攻撃をし大ダメージ与え召喚した悪魔を手持ちに戻す)
・メガクロー(敵単体に大ダメージを与える斬撃攻撃)
・マハザンマ(相手全体に疾風属性の中ダメージ魔法)
・ザンダイン(疾風属性の単体大ダメージ魔法)
・ヤヤウキ・トラトラウキ(鏡が修復している時に放てる解けたガラスを両手で放ち敵全体に超ダメージ)

アイテムドロップ
【重要アイテム】黒曜石の鏡(悪魔合体でテスカトリポカが解禁になりラクタヴィージャと切り替え可能)

鏡が復活してしまったらイシュチェルを撃破しもう一度バーストショットを打ち込むと割れる!

ーーー
テスカトリポカを撃破後
人質にしていた赤い少女イズンに助けを求める、さっきまでの大人びた姿はなく
母に甘えるような少年のような弱ったツォツィを冷たい目で見放す。

イズン「オマエのような戦敗者にやる林檎なぞありはせぬ。潔く果てるか功績の旗を立てよ。」

変身能力を失いボロボロになりながらその大きな体格で頚城遼太郎をつかみ上げた。

ツォツィ「うぉぉおおッ!負けぬッ!何も信念無きものにこの俺の痛みが解るか!」
頚城「俺には信念もこの世界のことも解らない!だがお前の私怨で滅茶苦茶にされていい世界なんて無いッ!」

ヒロインのジェナやロゼに守られてばかりのちっぽけな少年は歪んだ大人の好き放題に拳を込めた。

トドメ
ツォツィは全身薄いガラスのように脆く、世界を破壊しつくし作り変えようとした思想ごと砕け散った。
人型のガラスだったものは拳を叩き込んだ頭から粉々に崩れていった。

十傑集のツォツィは完全敗北となった。

だがこれで安心が訪れると思ったその時。
倒れた少年は持ち上がる。
敵の登場
女口調の長身の男「んもぅ若い子なんだから最後までイキなさいよね!」

頚城「うぉッ!?」 ジェナ・ロゼ・ハレット「!?」

老人「まだ帰ってきてないと思ったら…案の定だよまったくだな」
髪の長い女「魔術結社の十傑集たるものがここまでやられてしまうとはな。」

ロゼッタ「魔術結社!その簡易マークは!」

アイ「そう私たちわッ貴方の探していた世界の愛すべき魔術結社ゲッテルデンメルング。私はアイ。
アイ・アンサレン。愛の暗殺者って書くのよン 愛様って覚えておいてね❤」

ジェナ「遼太郎を離せッ!このオカマ野朗ッ!」

アイ「あら動かない方がいいわよン 貴方たちの周りにピアノ線が張ってあるから、下手に動くと腕や首が飛ぶわそこのお助けさんもね!」

ハレット「…クッ」

アイ「このボウヤは我々の作戦には直接必要ないから ここでバラバラにしちゃってもいいけど、利用させてもらうわムーの王女ジェナ様ん♪ 貴方の怒りが伝説大陸を静めたんですってね。断罪者…おお怖い。」

ジェナ「それはお前たちには関係ないッ!遼太郎にも関係ないッ!離せッ!」
遼太郎「…過去にジェナに何があったんだよ。俺に関係の無いって!?」

アイ「この子を返してほしくば、ジェナ!海上楽園都市の東のチャイナタウンにある、高級中華料理店『海市蜃楼(ハイスツェンレウォ)』に一人で来なさいッ。中国語の蜃気楼の意味の店よん。別にこの子食うわけじゃないから安心して来てねン」

老人「話が長いぞ。もう戦線布告は十分終わったぞ。」
髪の長い女「我々にもやるべきことが残っている。早くトラベルを使わせていただきたいんだが」
アイ「んもう!あんたたちせっかちさんね!ジェナ!ゆっくり考えてきてね自分の立場を考えてッ」

瞬間3人の敵と遼太郎が消えあたりに張ったとされるピアノ線がパサリと落ちる。

主人公の誘拐と後に残る割れたガラスクズだけが寂しく残った。

チャプター5終了
ーーー

解ったこと
・ロゼッタは敵組織を知っている
・ジェナの力を必要としているが即引き出せるものではない
・頚城君がアイという名のオカマに誘拐されてしまった
・敵幹部が同時に3人も登場。トラベルという能力で移動させるもち?
・敵組織が完全に牙をむき名乗りでた
・赤いリンゴ少女も敵

混迷きわまる創作物語レムリアンサーガ ルシファーライジング
パッケージ風1 パッケージ風イラスト
いったいどうなってしまうのか!

つづく。

くっそ長くなりましたが
今日の更新はここまで!
おやすみなさい


Rasta Imposta ターキー 七面鳥 大人用コスチュームRasta Imposta ターキー 七面鳥 大人用コスチューム
()
Rasta Imposta

商品詳細を見る




そろそろレベル40代のボスが出てきたので終盤へ?それよりハラヘッター
関連記事

コメント

ACDC様こんにちわ!
>まぁた~始まりましたね深夜のメシドラマがw
恐ろしいドラマですよほんとw
ついついそういうドラマの影響をモロにうけちゃいますよね。欲の干渉とは恐ろしい。

>花のズボラ飯は何というか…まずそう(直球)
基本簡単な男料理というかあり物合体というか
見せ場は飯で無くうさくん(関係ないだろいい加減にしろ!)なのでチーズトーストが食ザーに見えるっていうポイントが大事な漫画ですからねw

>せっかく陽の当たる場所に出てこれたスネに傷持つ漫画家を抜いてはいけない(戒め)
くっそwwwネタ解っててつぼにきたww

>でも○魔の乱舞は回収で
なんでや!あずまきよひこせんせいと序ノ口譲二とは関係ないやろ!wいいかげんにしろww

>イズン
あのコスプレみて即かかにゃならんと使命感にかられましたw

>こんなに可愛いので妻とか神々は外道ですね滅ぼさなきゃ(使命感)
そうだよ(便乗)

>そしてそとのさんの解説聞いてロキってたまには良い事してたのねと感心ました♪(小並感)
ホントはいいやつなんやで?
ただちょっと度が過ぎて洒落にならなくなる時があるだけでw
そとのさん おはようございナス!

まぁた~始まりましたね深夜のメシドラマがw
初代の孤高のグルメは予定上見れませんで今回こそは思ってましたがまた見逃しましたorz

またコレとは別で深夜食堂つうドラマ見た時はなんでインスタントラーメンやタコさんウィンナーなどの加工食品に+αしただけのモンが何でこんなに美味そうなんだ?と深夜にヤキモキしコンビニ行くとか○屋行くとかで絶賛太りました(頑張って体重落としたけど;)

孤高のグルメはレビュー見るなりメチャ腹減りそうなのは確実なんですが花のズボラ飯は何というか…まずそう(直球)

>うさくん抜きで
せっかく陽の当たる場所に出てこれたスネに傷持つ漫画家を抜いてはいけない(戒め)

でも○魔の乱舞は回収で

>イズン
可愛いw(小学生並みの感想)
こんなに可愛いので妻とか神々は外道ですね滅ぼさなきゃ(使命感)

そしてそとのさんの解説聞いてロキってたまには良い事してたのねと感心ました♪(小並感)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク