• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

IPS細胞とコンソメスープを合わせた物を直接血管から注入る事で千年帝国の完成に!

みなさんこんばん…

ライトネス
ダークネスなのにライトばんばんってどういうことだよ!台バーン
1話目に放送時に言えネタ鮮度悪い。
あと地上波だ。無茶言うな。

改めましてこんばんはそとの道です。
秋アニメ見ていますかね。今期は
私はジャイロゼッターとジョジョととなりの怪物くんですかね(都会なのにネット枠ありがたい)
ヨルムンガンドは引き続き見るつもりだしイクシオンサーガが銀魂に似る酷さと聞いて今度見ますね。
マギは様子見。

とな怪 とな とな とな

となりの怪物くんは腐女子アニメ枠と騒いで叫んでる子が多くてちょっと敬遠してたんですが
しずくかわいいじゃないですか。どこが腐なんだ。見てから叩け。
クッソ面白いぞ。キュンキュンするぞッ!
なぁに少女マンガ耐性など昔に付いたわ。ふしぎ遊戯アニメ世代だからな!あとこどものおもちゃ。
これくらいなら普通に見れるわ。(挙げた2つどっちも重くネ?)
最近の子にはどうなんだろうかし。

舞台が池袋なのでよく見る景色がチラホラ。近くの大塚のゲーセンもッ!
乙女ロードが企画ぶっぱの予感。デュラララみたいに。

え?そんなん見てる奴は乙女な心のオトメンだって?
(・ω・`)乙 これは乙じゃなくてポニーテールなんだからね!だってぇ?

違います知識吸収してたら雑食になるんです。
雑食系男子です。略してザツダンです。ゲッダン、シェケダン。

さて今回間を空けましたがイラスト回です。
行ってみよう。


キョンシー
ゾンビじゃないアル そうじゃないアルヨ 無いアル 

その名はキョンシー

キョンシー(繁体字: 殭屍; ピン音: jiāng shī; 粤ピン音: goeng1si1)とは、中国の死体妖怪の一種。
硬直した死体であるのに、長い年月を経ても腐乱することもなく、動き回るもののことをいう。
広東語でキョンシー、北京語音でチャンシー。日本語の音読みで「きょうし」。

もともと中国においては、人が死んで埋葬する前に室内に安置しておくと、夜になって突然動きだし、人を驚かすことがあると昔から言われていた。それが僵尸(殭屍)である。
「僵」という漢字は死体(=尸)が硬直すると言う意味で、動いても、人に知られたり、何かの拍子ですぐまた元のように体がこわばることから名付けられた。

ミイラのように乾燥した尸体は中国でも出土しているが、これは「乾屍(かんし、コンシー)」と呼び、(妖怪としては)下位分類あるいは別種として区別される。

僵尸となると尸体であるにもかかわらず一切腐敗せずに生前同様にふっくらとしていて、髪の毛も長く生えている。
性格は凶暴で血に飢えた人食い妖怪である。
さらに長い年月がたつと、神通力を備えて、空を飛ぶ能力などももつとされる。
清朝の野史である『述異記』も湖南省の村で出たという記録を残しているが、伝説の域を出ない。

日本では1980年代後半から『霊幻道士』、『幽幻道士』等の映画作品が多く公開されて知られるようになり、関連商品が販売されるなどの流行を見せた。
「キョンシー」という呼称は、『霊幻道士』の当時の映画配給会社、東宝東和の菅野陽介によって命名された。

主に映画によって吸血鬼、ゾンビのイメージに当てられたキョンシー像が作り上げられているが民俗学上根拠はなく、全くの創作である。

ジャーニャン
にゃんにゃん にゃんにゃんニイハオにゃん ごうじゃす でりしゃす でかるちゃぁあ

その名はジャーニャン

偽娘(伪娘)ジャーニャン、グーニャンとも。
「偽娘」とは、中国版「男の娘」(女装)

尚、発音は、中国語(簡体字で“伪娘”)では「ウェイニャン」となる。
何故か、日本のサイトでは「偽娘(ジャーニャン)」となっている記事が多い。

誤訳もある種文化でもあったり。

ここの創作物語ではアサシンの一つの姿として紹介。
アサシンとはアサシン (Assassin) は、暗殺者、暗殺団、刺客という意味を指す英単語。
語源は、ハシーシュ(大麻)、差別的に大麻中毒者、ハシシン老人、ハサス(原理)など諸説ある。
元々の意味合いとしては重要な人物を殺害した人物または団体を指す言葉である。




イラストの解説は追記へ

今回は中国の民間伝承とは少し違うブーム的な話。

アイ ペスタ兵
今回は創作物語のチャプター6からの敵紹介。
中国のボスのアイ・アンサレンはマフィアで暗殺集団のリーダー。グレーゾーンさん。
秘密結社の連れてる会員である雑魚兵(メディコデラペステ)の鳥顔マスクでなく
死人を呪術で操るキョンシーを戦闘員にしており半不死。
そして美しさが部下に足りないと思い暗殺者たちに完璧な女装させている。
理由は美しい方がいいからだという。

①きょんしー
キョンシー
保育園のころめっちゃ見てました(笑)
どんな保育園だよ!とちゃんと覚えてるもんですね。
めっちゃ真似してぴょンぴょコ飛んで遊んでました。お札つけて。

人の名前とかいろんな名称すぐ忘れちゃう頭なのに。

最近キョンシーガールってのが今更感ででてきましたね。

中国版のゾンビというよりネクロマンシーによるゾンビー技法ですね。
風水的に正しく葬られなかったり強い恨み強く死んだりしたものや
霊幻道士、幽幻道士によって儀式で、キョンシーになったりする死体奴隷。

キョンシーと言えば共通の姿で満州族の衣装をしている。
それは舞台となったのが大体清代なので清朝の官服を着ている。
死に装束に正装をさせていたからだとか。
伝承では明朝の儒者の服を着ていた例もあるとか。

イメージ的には手を伸ばしていピョコピョコ飛び跳ねるが
イラストではつめをつけはCAPCOMの『ヴァンパイア』レイレイ(泪泪)やシャーマンキングの影響が大きいですね。
腕を前に硬直させない武術もちは死後も闘・霊タイプで戦士に使われるとか。
そのうち年月がたつと神通力や空だって飛べる。強キャラ。だけど臭い。
不死の軍団ですね。感染攻撃も使えるのでグールどもより強いかな。だけど腐臭がすごい。
食欲もある死体喰らい。顔色悪いってレベルじゃない。髪も爪も死体の癖に伸びるさらにひどい臭い。
漫画ネクログみたいなキレイなおねぇさんもいるかもね。宮古芳香とかも。

オネェマンズな上司のためキョンシーさんもお化粧しているが
目が腐っているので頬紅が…。髪の毛編んでもらったり身だしなみは大事。腐ってるけど。

歴史的には最近生まれた創作モンスターだね中国妖怪というより。
民間伝承というより映画の中のクリーチャーがブームになった感じ。

中国サイドが敵になった時にゾンビーや屍人系のモンスター出すなら
キョンシー出した方が絵的に面白いので今回採用。

LV42 屍鬼キョンシー【DARK-NEUTRAL】
銃撃・斬撃無効/打撃・呪殺耐性/破魔・電撃・火炎弱点

・ポイズンレイズ(敵単体に大ダメージ斬撃を与え高確率で状態異常:毒を引き起こす)
・ドムディ(単体から中ダメージを与えた分HPを吸収する呪殺魔法)
・夜鬼貼山靠(敵単体に中ダメージを与え攻撃をキャンセルさせる打撃攻撃)
・ダブルアクト(自分の行動回数を2回行動にする敵専用技)

アイテムドロップ
【技能】夜鬼貼山靠(装備者の技項目に技を加える。装備はずすと忘れる。)

相手の攻撃を一時キャンセルは自分より強い相手やボスには効果が発動しないので注意

②じゃーにゃん
ジャーニャン
日本で言う女装子、男の娘。

タイのレディーボーイ(性転換済み)とかとも違う
どちらかというとCross Dresser(CD) クロスドレッサー(異性装者)の部類。
精神医学的には、異性装者には身体と心の性の不一致がない、つまり性別違和感がないとして「性同一性障害者」とは区別する。とか。

参考例
【中国版男の娘】もう男でもいいや・・・偽娘(ジャーニャン)が可愛すぎてワロタ【かよポリス】
(女性や日本人も混ざってたり)

今回の創作物語の敵キャラの設定から配下兵のジャンルが確定に。
華麗なる暗殺者。普通なら美女軍団でええやんと思うが、
幹部のアイ・アンサレンがオカマ属性に暗殺者というところから肉体改造に暗器を仕込んだりと
魔改造好きからこんなアサシンが出来ました。

国のイメージキャラって面白いよね。
間違ったイメージを含めてキャラにその国のイメージやブームを押し込めるヘタリア感覚。
きんにくマンでいう各国のイメージを落とし込んだ超人。
メダロット世界戦のなんちゃって世界感の代表メダロッター。
国辱に近いような酷いものから良いものまでひっくるめてのイメージ化。

異性装文化はアジア大陸だけじゃないけど、古くから使われているのでよく馴染む。
どうしても顔の彫りの深さや髪の色体格などから幼さや中性さが引き立つというかね。

ジョジョ第二部でナチスに侵入するけど無理があったでしょ。
無理するとああいうことになる。

日本の女装子や男の娘ブームのせいで偽娘のジャーニャンが生まれた!
日本のせいでおかしくなってしまった!などといわれていたが
そんなん昔からだよ。説明するとかなりめんどくさいので女装のwikiでも読んでくだち。

最近のニュースで学祭で女装コンテストは差別だ!偏見だ!許さない!って権利団体がトツして潰してたけど
あれは無いな。権利振りかざして差別煽ってるんだもん権利団体。まぁどこも権利振りかざして暴れてるのは一緒なんだけども。
美しい、かわいい、かっこいい、渋い
素の自分の無い憧れを衣装変えて別人になる変身願望の一種なんで過剰反応する人の理解が足りんってことやな。
異性装と性同一性障害者はまた話の路線が微妙にずれてると思うの。個人的にだけどね。

まぁこの敵であるジャーニャンは暗殺部隊のために女性に扮している屈強な改造人間なんすけどね。
敵ということは人間ころころしてもいいの?安心を!人間やめた悪魔の部類ですから!(悪魔を殺してry)
倒されたらじゅわーっと消えますんで えっ何それは(ドン引き)

悪魔化で肉体を女性のように変化させてる半人。
たぶん腐ったらキョンシーに再利用改造ですね。素敵な人材利用の暗殺組織ですね。

ところで何で創作世界でのオカマキャラとか物凄く強いのはなんでなんかね。テンプレだよね。

LV41 外道ジャーニャン【DARK-CHAOS】
破魔・状態異常耐性

・妖花乱舞(舞い散る斬撃の嵐を起こす敵全体に2~4回中ダメージ斬撃)
・フェンタニルパッチ(自分に投与し一時的に物理攻撃でHPを0になる事がなくなる)
・メモリーキッス(相手単体の状態異常:魅了になったキャラを一定ターンHPが減り続けるようにする)
・サテュリオンコロン(敵全体に媚薬効果のある植物を使った香水を投げつけて高確率で状態異常:魅了にする)

アイテムドロップ
【アクセサリ】魅惑の赤チャイナドレス(背中がパッカリ開いた装備。防御低下の変わりに攻撃力が上がる)

魅了技や不死化まで使ってくる強敵、落とすアイテムはこの敵しか落とさないのでマニアにはお勧め?

そんなグレーゾーンな人体改造軍に対する主人公側の助っ人に過去作品からオリキャラがサポート!
かむりりく
前にも更新したオリキャラ卦室 陸(かむろ りく)と書いたが
イラストでは挂室 陸と表記してあったのでケイムロとしか読めないけどカムロで。
あと苗字にありそうな感じなので挂室で。
創作での昔使っていた子のスターシステムってことで。別名で。

異性装者(トランスヴェスタイト)キャラや中性キャラはチートな性能にしやすいので長く使っていたり。
過去での使われ方やイメージになったキャラの説明はここで解説。

福潤
イクシオンサーガのC.C.とルルーシュの中の人合わせたような上改造のマリアンデールとは違い

上下改造なしの異性装のかむろさん。
亡き憧れの義姉ちゃんの姿をしているという設定。
というが、かわいい衣装趣味が染み付いただけになっている。だが見た目に似合わず武闘派。
かわいくて強いというチートキャラ。さすがお祭もののサポートキャラ。
長年このオリキャラを使っているだけあっていいポジションで使いたいね。主人公救い出したり。

自分が女装するほど似合ってたらはまったのかもしれませんがまったくないんでね。
かわいい孫にも旅衣装って言うでしょ(色々混ざってんぞ)

そういいながらオリキャラの衣装ずっと同じじゃないですかーやだー
二次元のキャラは同じ服を何着も持ってるんです(タイバニでそのシーン見てなぜか感動した)

自分のない物を投影し生み出すのが創作のいいところやね。

今日も結局継ぎ足し継ぎ足ししてたらこんなに長くなりもうした。
今回の更新はここまで
それではまたの更新をお待ちくださいね。

あとお暇や興味がありましたらライブへどうぞ!


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 みにっ娘フィギュア 全4種セット ( めんま ・ あなる ・ つるこ ・ ゆきあつ 女装) あの花あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 みにっ娘フィギュア 全4種セット ( めんま ・ あなる ・ つるこ ・ ゆきあつ 女装) あの花
()
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

商品詳細を見る




毎度話の〆にアマゾン貼ってるけど今回のこれ酷いな。表記OKなんだな。何とは言わないけど*
関連記事

コメント

ACDC様こんばんわ!

>よく腐とか萌えとかレッテル貼られる事多いですが本当に見ないと答えは解りませんね♪
そうだよ(便乗)
そういいながらあとで見てはまるそとのさん。

>話聞いていると血に餓えた食人を除くとレベルアップするわ新陳代謝あるわの便利な仲魔じゃないかw
設定の詰め方が意外としっかりしてるんすよね創作モンスターの部類なので
恐ろしいですわい。ロウにも似た統率力もさすがというか。

>以前の褐色お姉さんキャラかとサムネで
怪人ウサギ男でしたwバニーじゃなくバーナービー!

>これなら余裕で騙されて俺は死ぬ(直球)
術中にはまった男からジャーニャン兄貴にばっさりとハルパーで真っ二つにッ!業界でのご褒美!
かわいい花には棘がある!

♂マークはやっぱり応用が利いて便利(意味深)やでぇ

>こうして高校生達の貴重な文化祭は下種な連中に潰されましたとさファ〇ク!
全国の百地(P5予想)くんのような子の活躍の場を大人が奪うなんて!嫌な世の中だわさ!

>これはちゃんと男性的かつ女装したらもれなく可愛いと言う良い塩梅のキャラですねwww(ゲス顔2回目)
ふへへ今回いい子そろえてまっせ!(全員男だけどな!)

最古の女装キャラはヤマトタケル。そしてヤマトタケルは個人名でなく英雄の総称の一つ。
もしかしたら昔から女装は多くの人に重要視されていた可能性が微レ存
いや異性の姿を借りて1つの完全になる考えはすでにあった。

べスちゃんは創作では重要。まじで。
そとのさん こんばんは!

となりの怪物くんですが2話とも見た感想ですが面白かったですよw
よく腐とか萌えとかレッテル貼られる事多いですが本当に見ないと答えは解りませんね♪
(流石に全部見るというのは無理ですが;)

逆に今3話まで見れてまったく面白くないと言うか理解できない「新〇界より」つーのがあるのですが
これは余談でしたね;

>キョンシー
話聞いていると血に餓えた食人を除くとレベルアップするわ新陳代謝あるわの便利な仲魔じゃないかw
日本じゃ昔映画で有名になったようですが最近見ませんね;

つか今の隣の国民みたら全員キョンシーの方が秩序だつわw

>ジャーニャン
ジャーニャン兄貴オッスオッス!(ゲス顔)w
以前の褐色お姉さんキャラかとサムネで(勝手に)騙されて拡大したら筋肉ムキムキの兄貴キャラだった件以来開くまではサムネで結論だすの止めようと覚悟して開いたら当たりでした有難う御座いますw

これなら余裕で騙されて俺は死ぬ(直球)
使用の武器もよく見ると♂マークで皮肉が利いてていいゾ~これ(ご満悦)w

かわいい(直球)

>近のニュースで学祭で女装コンテストは差別だ!偏見だ!許さない!って権利団体がトツして潰してたけど
屑ですね心から
逆にこーいう団体の心ない行動が性同一障害で悩んでる人たちにお前達は異常だ異常だと圧力掛けてるのが解らないのですかね?(いや、自分らの立場守るためだけに解っててワザとやってるんでしょうね)

こうして高校生達の貴重な文化祭は下種な連中に潰されましたとさファ〇ク!

>前にも更新したオリキャラ卦室 陸(かむろ りく)
これはちゃんと男性的かつ女装したらもれなく可愛いと言う良い塩梅のキャラですねwww(ゲス顔2回目)
そういえば日本神話の女装ネタってヤマトタケルでしたっけ???

>異性装者(トランスヴェスタイト)キャラや中性キャラはチートな性能にしやすいので長く使っていたり。
枠にとらわれないから自由度がいいですねw
cyah様こんばんわ!
まだ当時オタに目覚めてなかったので手抜き回は覚えが無い…また見直したいですわい
アニメ版の評判は原作をまた読みたくなるらしいですね(アニメしか見てなかったけども)
アニメよりもゲーム版のほうがあまりいい評判聞かなかったり。
サンデーの検索してみたら作風かなり変えてきていて驚いた。今度探してみますね。

Sねwパーンとね。
作風からどっちかというと金田一系のものにはまったてたほうがしっくり来そうだが
どっちも同じかw
作品の出来きには影響ないけど金田一の方は完全にヒロインのみゆきがなんかにはまってる顔つきになっててショック。やぼったい感じが好きだったのにきつい病んでる狐のような子に。
関係ないのかもしれませんけどね。
ふしぎ遊戯(アニメ版)は一度とてつもなく手抜き回があったんだよね。(制作側で落ちたか?)
最近は少年サンデーで「アラタカンダガリ」描いていますが、
作者の方が「S」らしい。(2ch用語的に)
まぁ作品の出来には関係ないけど。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク