• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

怖い話ってまじでリアルな大人って馬鹿だなっていうドン引くほどの幼稚な時の話でしょ?

みなさんこんばん
ちくわしか

ちくわしか持ってねぇ


いや竹輪あったらご飯がすすむ。安心しろまだ食欲の秋はおわって…

いやぁもう10月終わっちゃうゥウ~っていうか今年もあとちょっとなんですよぉ!
うげぇ!まじかよ!もう冬だよ。ホットカーペットに毛布を出さないとだよ!
お茶がぷまい。ゆべしとあうあう。

そうじゃあねぇ。ぬくぬくとするつもりはナイ!
なんとしても今年中に春にするんだ!季節とかじゃなくてな!お前の頭が春だってな(うっせばか!)
合い間合間でそとの頑張ってんのよ。ほんとかよ。

でも自分のとこの更新おろそはいけない。それ以上いけない。
ちゃんと更新しよう。(サイト回りもな)

っと自分の習慣付けのひとつとして文字を打つ習慣と考えてイラスト更新していくのでしたまる

はい いつもどおりのイラスト回です。
今月更新する枚数と更新多くね?(いろいろたまってんな)
それでは行ってみよう!


ハッシャクサマ
ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ

その名はハッシャクサマ

2chオカルト板に手紹介されたホラーの一つ。
ネットロアの『八尺様』より

魅入られると数日のうちに取り殺されてしまうという女。
八尺様について語られた話の中では白いワンピースを着て帽子を被っていたが、その外見は見る人によって異なるとされる。
しかし、男のような声で「ぽぽぽ(決してぽぽぽぽ〜んではない)」という不気味な笑い方をし、頭になにか被り物をのせ、名前の通り身長が八尺(約2m40cm)もあるという点は共通している。

成人前の若い男性、特に子供が狙われやすいと言われ、相手を誘い出すために身内の声を出すこともある。
出現頻度はそれほど多い方ではなく、被害は数年から十数年に一度だと伝わる。
元はとある村(語り手の父親の出生地)に封印されていたそうだが、八尺様が村から出ないように設置されていた地蔵が壊された事によって全国に出回っている可能性があるらしい。

サルユメ
次は~ゆっけ~生レバ~ あとビール あとバナナ

その名はサルユメ

2chオカルト板に手紹介されたホラーの一つ。
ネットロアの『猿夢』より

夢を見ているという自覚ある夢から始まり、何故か薄暗い無人駅に一人たたずんでいると
急に駅に精気の無い男の人の声でアナウンスが流れ、
「 まもなく、電車が来ます。その電車に乗るとあなたは恐い目に遇いますよ~」

それは電車というより、よく遊園地などにあるお猿さん電車のようなもので
数人の顔色の悪い男女が一列に座っていた。

電車が動き出したのち「 次は活けづくり~活けづくりです。」
そうすると四人のぼろきれのような物をまとった小人がむらがり男の人は活けづくりになり
「 次はえぐり出し~えぐり出しです。」とアナウンスが流れ今度は二人の小人が現れ、ぎざぎざスプーンの様な物でうしろの女性の目をえぐり出し始め、順番からいくと次は3番目に座っている自分の番。

夢から覚めようとしましたが、
自分には一体どんなアナウンスが流れるのだろうと思い、
それを確認してからその場から逃げる事にした。

「次は挽肉~挽肉です~」

必死にその悪夢から目覚めた次の日も同じ夢をみたという。
そして最後に
「 また逃げるんですか~次に来た時は最後ですよ~」というアナウンスが流れた。

カンカンダラ
さわらぬかみにたたりなし

その名はカンカンダラ

2chオカルト板に手紹介されたホラーのスレッド「洒落怖」に紹介されたホラー及びそれに登場する怪異の一つ。
ネットロアの『姦姦蛇螺』より

俗称は「生離蛇螺」/「生離唾螺」
古くは「姦姦蛇螺」/「姦姦唾螺」
なりじゃら、なりだら、かんかんじゃら、かんかんだらなど、知っている人の年代や家柄によって呼び方はいろいろあるらしい。

田舎に住んでいた当時中学生だった語り手とその友人二人の体験談。当時グレていて怖い者知らずだった三人は、地元の森にあった「立ち入り禁止」の区域に立ち入ってしまったことで「姦姦蛇螺」に遭遇してしまう。

昔の話

人を食らう大蛇に悩まされていたある村の村人達は、
神の子として様々な力を代々受け継いでいたある巫女の家に退治を依頼した。
依頼を受けたその家は、特に力の強かった一人の巫女を大蛇討伐に向かわせる。

村人達が陰から見守る中、巫女は大蛇を退治すべく懸命に立ち向かった。
しかし、わずかな隙をつかれ、大蛇に下半身を食われてしまった。
それでも巫女は村人達を守ろうと様々な術を使い、必死で立ち向かった。

ところが、下半身を失っては勝ち目がないと決め込んだ村人達はあろう事か、
巫女を生け贄にする代わりに村の安全を保障してほしいと大蛇に持ちかけた。

強い力を持つ巫女を疎ましく思っていた大蛇はそれを承諾、
食べやすいようにと村人達に腕を切り落とさせ、達磨状態の巫女を食らった。
そうして、村人達は一時の平穏を得た。

異変はすぐに起きた。
大蛇がある日から姿を見せなくなり、襲うものがいなくなったはずの村で次々と人が死んでいった。
村の中で、山の中で、森の中で。
死んだ者達はみな、右腕・左腕のどちらかが無くなっていた。




イラストの解説は追記へ

ネットの世界で生まれた怪談シリーズのイラスト化3体紹介。

①はっしゃくさま
ハッシャクサマ
田舎の土着神のような巨大な白い女性。小さい少年を追い回す。

この話は結構よくできているので探して読んだりまとめ動画にもあるのでお勧め。

あえて怖い話しようぜ 八尺様、猿夢、毒男
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3566200.html

最近の土着的恐怖伝説のホラーはよく出来ていますよね。Web怪談。
絵に描いたような田舎がどんどん一般層には神話や伝説のように珍しくなっていくから
そこにいる見えない恐怖や忘れられた仕来りや信仰や土地の守り神そういうものを大事にしない子供
悪戯半分でそういう異形に出会ってしまったり精神が純粋であるから見えてしまうという
トトロとかアレ妖怪とかそういう類ですよね。

都市伝説の人面犬や口裂け女の時代からベッド下の斧男やターボババァといった発展した都市の異形怪異
そこからより生まれ広がったネット上の怪談。
初期の猿夢のような体験談形式から、その後のネット怪談の方向性が決まったとされる怪異に出会ってしまいその正体がわからないほうがいいというくねくねの原型が生まれた時代が訪れ、
怪異からお払いをするというパターンが生まれた。
その影響をもろに受けているのが2008年に生まれたとされるのが八尺様だという。

ほかにも『ことりばこ』『リョウメンスクナ』『ヤマノケ』がその間に生まれ、
『姦姦蛇螺』や、『シシノケ』など最近でも生み出されている。

昔のように恐怖の何かに出会った怖いという簡単なものじゃなく複雑化し小説を読んでいるように
そして実体験や本当にそういうモノが存在しているのではないか?と思わせるものが出来ている。

世の中が目に見えない不安からオカルトブームに火が付いてノストラダムスやらなんやら
宇宙人がどうたらこうたらとものが本気にしなくなってからのネット怪談が輝きだしたといわれているそうな。

まぁ実際こういうものに出会った!拡散!ソースは無いけど!
複雑に情報が絡むと信じちゃう!という時代だからこそってのもあるのかし。

でもストーリーランドや世にも奇妙な物語やビデオや携帯が出始めたテレビがまだ文化の一つのような時代が
一番ホラーオカルトが光ってた気がする。最近はそうでもないのかな。

ネットに色んな人物が気軽に書き込めるようになったからより濃いものが生まれようとしているのかもしれないし
いろんな人が溢れたからこそ濃い恐怖が薄まったということもあるのかどうか。悩みどころかもしれない。

そとのわかんないw

なのでイラストの解説。
べたな八尺様!ネット上でも可愛くまたはえぐく描かれている白服の長身女。
ぽ ぽ ぽ っと単音で笑うという。バルタン星人?

漫画不安の種に出てきそうな異様な体型をしていて、大人よりも子供(おもに小学生)を夜中まで容赦なく付きまといガラスノックや外に引きづり出すため結界壊しても色んな手段をつかって来るとか。
まじショタコンめんへ…
なんでしょうかね子供ころ男の子が一番怖いと思うのは大人の女性なんでしょうかね。クチサケとかも。
なんか女性型の妖怪が多いですよね。
雪女とかも男に惚れたのち殺そうとしたり芸術の才能を変わりにくれるリャナンシーを見習うべき。

そんな妖怪の中でも2.42mの巨女属性でショタこじらせている怪異とかやはり新しいウェブ怪談ですね。
モチーフがショタコンの8頭身さんですよね。愛してます1さんみたいな。┌(┌^o^)┐ホモォ
いわゆるそれの萌え擬人化なんですよね。
だから八尺様とセットでグーグル先生にショタとか言われるし。
話だけならそこまでじゃないんだけども。
2メートル越えの奴からしたら何でもチビや童顔子供にしか見えないんじゃ。怖い肉食系ストーカーやで。

であったらまず死ぬ系恐ろしいですわい。

イラストではすこし清楚な服装と顔というか口まで描かないつもりだったけど首元を見せたくて出し
履いてない付けてない(何が?)痴女チックな上と相反するようなデザインにしてみた。

うちの子の頚城君は高校生なので襲われないかと思ったけど今の子のように細身でチビなのでアウトですね。

LV31 怪異ハッシャクサマ【DARK-NEUTRAL】
物理・呪殺無効/破魔弱点

・ムドオン(単体に中確率で即死させる呪殺魔法)
・エナジードレイン(自分の場に居る味方のHPとMPを大量に吸収する)
・仲魔呼び(3×3マスに1体自分と同じ悪魔召喚する。)
・呪いの言葉(敵全体に中ダメージを与える呪殺技)

アイテムドロップ
黒ずんだの塩(先頭のキャラより強い敵出現率を一定時間上げる消費アイテム)

複数体一度に呼ばれると非常に厄介なので呪殺耐性必須

②さるゆめ
サルユメ
お猿のジェットコースターの車掌さん。夢から覚めてもしつこく追い回す。

この話はWeb怪談の黎明期の1999年ごろ~2001年ごろが始まりだとか
こういう体験談をして怖かったという話の切り口が多かった時代だという。

明晰夢がモチーフになっている怪異。
明晰夢ってのはこれは夢だ!って理解出来る夢でこれを操れる人は自由にストーリーを楽しめるとか。
不思議の国のアリスのようなヘンテコな世界で飛んだり重たいものを持ち上げたり好きなことムフフできたりと
できるらしいってな。
逆に怖い夢から醒めたい!早く醒めてくれ!これは夢だ!ってのがこのサルユメらしいですね。

そとのは夢のなかで本や壁に描かれた物の文字が読めないと理解してこれは夢だっ!ゆるさん!
今この手に持ったレアな本やグッズを具現化してくれ!頼む!って醒めて泣くってのが結構あります。
夢だから無茶言わんでください。
夢を夢と認識したところで感触や匂いその場にとどまることは出来ずなんですよね。
時々出てくる夢の中のバケモノ相手に拳で殴って壁ドンで起きるのでこれがもっと操れるようになったら
夢か現実かあいまいになってくるんでしょうかね。

まさにそういう話を固めたサルユメ。モンキードリーム。
お猿のジェットコースターか電車かよくわからない状況で駅に着くように人が調理される悪夢。
臭いや痛みなどがリアルで登場人物が毎度夢の中で犠牲になり自分の番を逃れようとするも
同じ悪夢が付いてくるという。しかも意思と殺意を持って夢の中で攻撃を待っている。

まるでJOJOに出てきたデス・13みたいですねラリホー。
アトラスが出した鬼畜パズルゲーキャサリンのようなアスタロトのゲームのようでもありますね。

イラストでは『遊園地によくある猿の電車』っていうので猿の車掌さんが本体にしてみた。
グーグル先生で『車掌 イラスト』を検索するとまさか猿が出るとはッ。ちょっとびびった。
ところで遊園地にあるんすか猿の電車?
動物が人間の服着てるとカクレンジャーの妖怪たちみたいでいいなぁと思いながら描いてた。
サスケ「やい!妖怪サルユメ!覚悟しやがれっ!」
サルユメ「うききぃ~おのれこうなったら巨大化して踏み潰してやるぅ~!(負けフラグBGM)」

サルユメの話では謎の小人がよってたかって人間をミンチにしてくるんですけどなんだかわからないんですよね。
ここでは人間を簡単に引き裂く腕力のあるお猿さん達で構成してみた。
知性のない悪意のチンパンジーにしても良いけど、夢で待ちぶせしてるんですよね(もうちょい前ならパン君ネタでいけたな)
なのでお猿のコースターで夢から夢へと移動して夢の中で無防備な人間の精神エネルギーを貪る怪人のようにしてみた。本体の駅長さんが倒されると配下の子猿は消える。

猿夢の話自体はなんか怖くないんですけど、ちょっと前までなぜか猿夢を画像検索するとモーター男画像が真先にかかってたので見苦しかった。グロは平気なんですけど邪魔。

LV18 怪異サルユメ【DARK-NEUTRAL】
呪殺耐性/恐怖・睡眠無効/破魔弱点

・ドルミナー(中確率で相手単体に状態異常:睡眠にさせる)
・パニックボイス(敵全体に低確率で状態異常:混乱を引き起こす)
・パララマアタック(中確率で状態異常:麻痺させてしまう小ダメージ攻撃)
・キルカット(単体を斬りつける小ダメージ斬撃物理攻撃)

アイテムドロップ
悪夢のホイッスル(敵全体の睡眠状態の弱い敵を高確率で呪殺かHP半減させる消費アイテム)

状態異常攻撃で一方的に攻撃してくる強敵。睡眠を多用してくるぞ

③かんかんだら
カンカンダラ
悲劇の巫女さんの土着信仰系の怨霊。蜘蛛のような巫女と蛇の下半身を持つ。

この話もなんだか昔話系でよくできてると思うんですよ。
大蛇退治の巫女さんをこともあろうか村人がころころして蛇に食わせちゃうんです。
んでその呪いか腕いっぱいの巫女さんと下半身が蛇になって今でも森の中で結界封印されつつ徘徊してるっていう。
悪餓鬼が封印の印動かしちゃって出会う系。
なんでそういうところに物語の登場人物はいってしまうのか。タブーが世代を超えて忘れて被害にあうパターン。
封印もなんでそんなに解けやすいものなんでしょうかねいつの時代も。

今回ネットロア系のイラスト化してますが、このかんかんだらは一目ぼれです。
姦姦蛇螺って名前もなんかいいですよね。アングラちっくで。
ナリジャラっていう別称も用意されていて古くから伝わるような本当に伝わってそうな作りで
神話時代のような前フリと、真の姿が巫女蛇って言うのも高ポイント。
けっこうイラスト化されていて愛されてるなぁと。

なので今更ですが私も描いて見ようと。巫女巫女なーs…じゃなかった巫女蛇のカンカンダラ登場。
巫女服よりも乳とか大蛇模様が描けたのが楽しかったわい(´ω`)
なんか髪型考えて描いてたらなぜか、漫画Let's ぬぷぬぷっの設楽先生みたいな髪の跳ね方に。(今の子しらねぇよそれ)
いやあれは好きだったなぁ。おせわになっt…スシ猫も嫌いじゃなかったなー。

今回以外にもヤマノケとかリョウメンスクナとか候補はありましたが
また描きたくなったらかきますわ。

LV40 怪異カンカンダラ【DARK-NEUTRAL】
呪殺反射/破魔・状態異常耐性/地変無効/斬撃弱点

・ぬめりのたうち(はげしくのたうち自分に敵全体に中ダメージ&素早さ低下で自分に反動ダメージ)
・ブラッディダンス(前列全員に血液を飛ばし小ダメージ与えた分だけMPもダメージ)
・イービルアイ(中確率でHPを1に減らしてしまう呪殺攻撃)
・マハムド(全体に中確率で相手即死させる呪殺魔法)

アイテムドロップ
防呪【4】パッチ(呪殺攻撃のダメージを抑え、呪殺確率を75%さげる)

素早いステータスからの呪殺と追加攻撃効果技が凶悪なので先制攻撃されないようにしよう


さて今日の更新はここまで!
それでまたの更新をお待ちください!
ZZZ…



劇場版 ほんとうにあった怖い話プレミアム~呪いの動画~ [DVD]劇場版 ほんとうにあった怖い話プレミアム~呪いの動画~ [DVD]
(2012/11/02)
不明

商品詳細を見る




冬でも旬な死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない? いいかもしれません
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ACDC様こんばんわ!

>子供の頃は1年とか気の遠くなる日数だったのに学校出るとこれが早くてマジやばいやばい…;
学生時代の四季の長さはほんとどれもこれもほんと長く感じてたけど
もう一瞬でおわりますねぇもうあとちょいで新年ですよ兄貴!

>それって…背の高い女装した男のショタずき変質者なんじゃ(震え声)
でっけぇおっさんでも怖いのに女装とな!?
いやまてどこぞの権利団体もそんなんだった やっぱり女装オッサンは人間のクズ

>都市伝説といいますとやっぱ元は何かしらの奇妙な人物だったり何かの見間違いだったりが元で
逆にそんなのがあったと言う方がマジで怖い;
ど田舎で全身白い服なんて場違いですからね違和感しかないから恐怖を煽るんでしょうね

>何というか食肉加工場の動物達の怨念とか何かとそれを食べる猿=人間と言う皮肉めいた伝説っぽいですね
なるほどそういうのもあるのか
人間が加工される側になるなんてソイレイトシステムぐらいだけですからね。
ありえないとはいいきれない状況がまた恐怖を駆り立てるんでしょうね

>クソ村人に腹が立った(小並感)
外道でも申し訳ないが土人な村人はNG
人柱伝説を組み込んだ話は結構キますね。

>…なんとなく医者イジメで有名な上小阿仁村おもいだしました
大丈夫あの村に相応しいマッドサイエンティストが付くこととなった!これで万事OKだわ。
そとのさん こんばんは♪

マジで1年早いっすね;
子供の頃は1年とか気の遠くなる日数だったのに学校出るとこれが早くてマジやばいやばい…;

>ハッシャクサマ
それって…背の高い女装した男のショタずき変質者なんじゃ(震え声)
都市伝説といいますとやっぱ元は何かしらの奇妙な人物だったり何かの見間違いだったりが元で
逆にそんなのがあったと言う方がマジで怖い;

>サルユメ
サルユメくんオッスオッス!悪夢関連の都市伝説も色々ありますが猿夢は初耳でした
何というか食肉加工場の動物達の怨念とか何かとそれを食べる猿=人間と言う皮肉めいた伝説っぽいですね

>カンカンダタラ
クソ村人に腹が立った(小並感)
何というか内向的でドス黒い村人根性と実際に元になった話しがありそうで可哀相な噂ですな
いいぜ!どんどん呪ってしまえ!

…なんとなく医者イジメで有名な上小阿仁村おもいだしました

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク