• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ハイハイチャイナちょちょ夢心地 いーあるふぁんくらぶるぁあああ!!

もう11月やねん


Σ(; ・ ´д ・`)秋はぁ~!?

さみぃぜ!
ホットカーペット出し始めたぜ。もう冬だぜ。
寒くて心まで寒くなってくるね

ちなみに
サブタイの元ネタはいーあるふぁんくらぶ(GUMI/鏡音リン) 
http://www.youtube.com/watch?v=bqdDN59Ytjc

今回のイラスト更新は中国関連もあってサブタイつかってみた。
GUMIとリンいいあわせだよね。

そんな心もしゅーぞうふぁんくらぶで暖まるぜ!

寒さに負けずそとの頑張るもん。
悔しさをバネに創作今回も行くぞッ!

今回創作要素9割なので神話とは違うので注意。
さてイラスト回いくぞっ!



テイアンザイ
刃を振り動く姿は歩く天災

その名はテイアンザイ

名前の意味は中国語で「天災」

中国のオカルトマフィア
真紅の六芒星(チュンホンリュマンシン)の元幹部でボスを裏切り殺害した。
しかし不死者(エインへリアル)となったボスによって殺され生きた死体として再度部下となった。

剣術の使い手の男で4本の腕を操り、
柳葉刀と鉄爪で相手を切り刻む攻撃と尋常ならざる跳躍力で目標を駆逐する。

人間の意志を持っているが動く操り死体の一人。

フェオンバオ
刃を振り舞う姿は轟く嵐

その名はフェオンバオ

名前の意味は中国語で「嵐」
风暴(フォンバオ)とも。

中国のオカルトマフィア
真紅の六芒星(チュンホンリュマンシン)の元幹部でボスを裏切り殺害した。
しかし不死者(エインへリアル)となったボスによって殺され生きた死体として再度部下となった。

武術の使い手の女性で
長さを変えられる青龍偃月刀を振り、起こした風で相手の動きを封じ叩き切るという。

人間の意志を持っているが動く操り死体一人。




イラストの解説は追記へ(※今回創作物語メインなので解説より話し長いです)
そしてこの物語はフィクションです。

創作物語の中華マフィア編の敵2体と物語の新章紹介会

チャプター6
チャプター6 果て無き野望 チャイニーズドリーム

くびき くびき十字架

チャプター5のボス撃破後主人公の『頚城遼太郎(くびきりょうたろう)』が敵の幹部に連れ去られ
海上楽園都市の東のチャイナタウンにある、高級中華料理店『海市蜃楼(ハイスツェンレウォ)』にジェナ一人で向かうことに。

しかしヒロインのジェナだけをむざむざ差し出しに行くようなことをさせないため
ジェナ ロゼッタ
ロゼッタは自分の正体を明かし対策を練ることに。
ロゼッタ・ストーンズは若くして世界を回る言語学者とは仮の姿。
世界規模の秘密魔術結社『神々の黄昏教団(ゲッテルデンメルング)』をことテロ組織『ラグナロク教団』を撲滅する為の対テロ諜報員。国際警察の仲間。

世界のあらゆる言語を知っているという技能を買われ、世界中立海上楽園都市『アンドヴァラナウト』で使用されるアームPC『デーヴァステイタス』の言語翻訳ツールの技術提供をしてもぐりこんだ。
そこで知った計画は、アームPCで人間を思想や精神や感情を極端化させ、体内中のマグネタイトを活性化させ悪魔と契約や変化を起こさせ世の中を大混乱に陥れようとしていた。

その計画に必要なのが、幻の大陸ムーの技術を叩き込んだムーの血族。ムーの姫ジェナ。
彼女とその鍵になるだろうと彼女を再び目覚めさせた少年頚城の保護の為近づいたという。

今までそのことを明かさなかったのは、アンドヴァラナウト外の反テロ組織の人間たちだった。
海上楽園内部は楽園などでなく秘密結社構成員の巣でもあるからだという。
外とのネットワークになる情報網や出入り口はすべて敵の監視下。
ロゼッタのみが特殊な回線で外と繋がっていた。

今がジェナとの信頼の為正体を明かした。
ジェナロゼッタ頚城一枚絵
敵でなく少年少女のファンであると。

そしてロゼッタがもつ敵の情報は2つ
ハロルド 
表世界で世界的有名なプログラマーでPC会社のユグドラシルファウンデーションの会長
ハロルド・セイヴィアも敵の幹部である情報をつかんでいた。
この楽園への膨大な資金とプログラム提供をしているのは狭い世界にあらゆる人種を詰め込み、新しい技術を生み出すのではなく悪意の凝縮。人間の心の凝縮。あらゆるエネルギーを集めること。
そしてこの楽園こそ人間の人体実験場であるという。
人間を悪魔化させ、楽園の外にも放って未確認生物などの事件の影響なども確かめていると。
彼の目的は人類の悪魔化か、それを駆逐させ正義を名乗る自作自演かは謎。

もう一人は
オーマ オウマガトキ アイ
この楽園に頚城遼太郎がオーマこと、チャプター4で正体を明かしたマガトキ・オウマ 
彼は自分の正義と復讐のために教団の幹部となった。
悪の組織に入りながら、アイ・アンサレンを追い詰めようとしている。
そのためにロゼッタのバックにいる国際警察をばれないように利用している。

現状のアイ・アンサレンがいる敵の本拠地『海市蜃楼(ハイスツェンレウォ)』という蜃気楼を意味する中華料理店に行く前に、焦るジェナを落ち着かせ
人の助けを使い攻略することに。

シュウイズル しせい
創作2部の主人公たちをサポートした電子ネットの世界で生きる電人シュウ&イズルに頼み、敵の回線と電子系統のジャックなどを頼み、創作1部の主人公を助けた四条 征司が楽園外の事件や状況、敵組織の情報聞きだしと頼れる仲間をよこさせた。

ピェンレン
骗人(ピェンレン)
2年前、日本の常世(TOKOYO)を襲ったデーウ化(悪魔化)事件に絡まれた少年。
現在マフィアと悪魔化の事件が今回の話に潜んでいると個人的に調査していた。
主人公ズ 1部 主人公ズ
饗島京助の助けもあってか今回サポートとアイ・アンサレンを追い詰めることに。
レンはあれから成長し2年前より大人びて髪ものびた。

準備を整え敵のダンジョン『海市蜃楼(ハイスツェンレウォ)』へ。

①ていあんざい
テイアンザイ
前門の虎。

もうね…本編の解説来るまで何文字打ったよ!長いよ!
すみませんね!今回前もって長いって言ってるしな。
創作物語のGRの集合モノみたいなのってストーリーもくもく湧くんですよん。
敵の組織がデカイほど過去主人公たちが集うとかいいよね。
それに対して悪がぶつかってくるというか。

敵のダンジョンの入り口で即ボス2体!前門の虎になる4本腕の奇形のような姿をした敵。
アトラスで出した魔剣Xや魔剣爻のようなのをやりたくて出したオリジナルの敵。
完全に天尊流星の三業会のイマージュ兵だねw

神話モチーフの方が美味しいのかもしれないけど、今回キョンシーとかアサシンなど人型のオリジナルに近い存在だったので、武術の達人にそれっぽい中国語当ててオリジナルの敵にしてみた。
オカルトマフィア真紅の六芒星(チュンホンリュマンシン)ってのも創作。そんな組織は無い。
オカルトにはまっていた組織といえばナチだけど、不死に憧れるのは水銀で元気になれるとか皇帝の話とかあったしね。
そういう延命とか魔術とかを愛したマフィアのボスが「だめだコイツ早く何とかしないと」って裏切ったが、オカルトはこの世界に存在しましたぁ~って復活したボスに返り討ちにあって今に至る。
そのあぶねぇオカルトマフィア組織が、神々の黄昏教団に取り込まれたという悪の合併。

こんなん相手に少年少女だけで勝てるわけが無い!まさにそうだから、大人も手助けして世界を巻き込んだ戦争に。

イラストでは中国っぽい衣装と髪、真紅の六芒星という組織のオリジナルのお面をつけて人間ぽさを減らしてみた。
相方との差別化のため木に登ったり跳躍したりが得意な虎をモチーフにしている。
お面と爪とかバルログとか張郃っぽいですね。
腕いっぱいとか前向きに考えたら強そうだよね。神話の世界の聖なる存在ぽい。

腕いっぱいネタといえば福島原発影響とかパリがディスったのありましたねサッカーで最近ありましたね。
福島原発影響腕4本

阿修羅とかも知らないの~おっくれってるぅと
しょうも無いブラックのつもりジョークをジョークで返せばよかったんかな。

LV46 魔人テイアンザイ【DARK-CHAOS】
銃撃反射/氷結弱点/即死無効

・フェイタルクラッシュ(敵単体を致命的に破壊する高確率クリティカル大ダメージ斬撃)
・剣闘気功(味方のステータスの空きを耐性に数ターン変える)
・空間殺法(敵全体に斬撃・突撃・打撃のいずれかで複数回攻撃する中ダメージ攻撃)
・ヒートライザ(味方全体に全パラメータを1段階アップさせる魔法)

アイテムドロップ
前門の虎パッチ(敵に先制攻撃された時に味方全員の防御力を1段階上がる)

相手の攻撃上げてきたらデカジャなどでステータスを解除していきたい。

②ふぇおんばお
フェオンバオ
後門の狼。

ダンジョンに入って待ち伏せしている前門の虎のテイアンザイの背後を取り挟み撃ちにしようとする後門の狼。
ピェンレンや電気系統をジャックしておけば挟み撃ちを未遂に終わらせて戦闘に持ち込むことが出来る。
かと言っても強力な武人死人なので、相手の隙をついて速攻落として行きたい敵。

名前の響きがかっこよくて、薙刀を振る姿に嵐とつけてあげたのは正解だったかも。ぶぉんぶぉん振り回すぜ!
コレまたアトラスで出した魔剣Xや魔剣爻の三業会クロウ(女性型の敵)の影響。
こんなやばそうな敵が主人公で一般人の頚城君相手したら即首飛んでたなw
戦い慣れしているジェナ姫や世界の危険地帯を渡ったロゼッタがようやく勝てるような相手。
悪魔召喚プログラムも駆使すれば勝てない相手ではない番犬。

挟み撃ちと不意討ち専用の呼び鈴のようなもの。
一人で来い言われたが建物の外へおびきだして各個撃破にしても可。

LV47 魔人フェオンバオ【DARK-CHAOS】
斬撃反射/電撃弱点/即死無効

・剣風神(敵全体に大ダメージ疾風攻撃を与え物理攻撃をしようとした相手をキャンセルさせる)
・軟気功波(相手全体の物理のステータスの吸収・反射・無効・耐性を弱点に変える)
・剛切断(武器を振り下ろして斬撃を与える高確率で一撃必殺の技)
・ランダマイザ(敵全体に全パラメータを1段階ダウンさせる魔法)

アイテムドロップ
後門の狼パッチ(敵に先制攻撃が出来た時に味方全員の攻撃力を1段階上がる)

厄介なのは物理攻撃の耐性準備していくと即弱点に変えられるので注意。

ーーー
今回はオリジナルの敵と創作世界のキャラ話が大目というかほぼでしたが
まだちょいとつづくんじゃ。

今まで色んな個性的なアナウンサーとか登場させてきたけど今回ようやく登場。
オオウズラ
創作物語で朝の番組のアナウンサーとして登場する
多鶉 元樹(おおうズラ もとき)
日本で起こる悪魔の事件を若者のせいとロボットのように繰り返していたり
悪行審美をしている男。巷では機械なんじゃないかとされている。時々頭のパーツが揺れている。
そこのことをネットで叩かれるためネットの住人を非常に恨んでいる。

正体はラグナロク教団でサイボーグ技術で不死となった半人。人間をやめた。
日本の教団員に電波を通し破壊活動のサインを送っている。

バーグマン
そして創作2部で暗躍していたバーグマン大統領も世論を操りアンドヴァラナウトの計画を疑われないように世界を動かし、外の世界でサポートしている教団メンバー。

2部のネット世界からの悪魔化失敗で中心から外されたが何とかして復権を狙い躍起になっている。
そのため感ずいている人間もいる。

秘密結社もそろそろボロが出てきた。切り崩すのが今だっ!


長かったがようやく更新終了です(´ω`)

あれですね。妄想電波ゆんゆんですねw
自己満足だけじゃいけないんですけど、こういうチラシ裏の遊びを形にするのもいいかなと。
ここまで読んでる人はいないと思いますけど、最後までわざわざスクロールしていただいた人へ
おまけを貼って終わろうかと思います。

【おまけ】
「あなたに関するスレが立ったー」っていうツイッターのお遊びで
うちの子のジェナでやってみた結果が面白かったのでイラスト化してみた。

【速報】ジェナ・ストライザンドの抱き枕が遂に発売 これは買うしかない! (140)

http://shindanmaker.com/149780

抱き枕

うちの子の買うわ ダースで。 
工場を。

自分の創作キャラ描き始めた頃はここまで好きになるとは思わなかった。
彼ら描いてると楽しいわい。だがちゃっちゃかボスどもを倒して黒幕倒していきたいね。
創作ものをつらつら書く趣味。やめられません。

それではまたの更新を



マンガ この一冊で中国の歴史がわかる!マンガ この一冊で中国の歴史がわかる!
(2000/03)
たかもち げん

商品詳細を見る




日々たまる暗い気持ちを波紋で和らげ手先をスケッチにのばす ズームラクがきッ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

cyah様こんばんわ!
>中国も昔は尊敬できる国だったはずなのに、
なんだか急に大人が幼稚というか節度がなくなってきたような感じですよね
常識が通用しなさが極端になってきたようでもありますね

ACDC様こんばんわ!

冬ストーブでへへ…… 燃えたろ?ってならないように気をつけたいですよね。

>私も思いついた走り書きのレベルなんですがそとのさんから頂いた悪の組織というお題で3名例のモブみたいなの描いたんですが内2名まで中国系でシンクロしたわw
悪のブームとしては今暑いのは東欧(間接悪)か中華(直接悪)かってところですしね
作りやすいお題ですわい!

>しかも1体は以前そとのさんが描かれていた偽娘の影響バリバリ受けてる男の女装暗殺者というアレっぷり;
>いや~卑怯ですわアノ設定はw
見てきたらマンマワロタw仕方ないね(許容の心)
脇キャラで消費するには勿体無い美味しいよねネタ的に。

>もうアイツの名前見ただけで暑苦しいwww
>あと照英;
シェフも追加すると完璧布陣ですなw

>テイアンザイ&フェオンバオ
本来なら神話絡めたかったんだけど逆に余計な気がして、人間が武術で神話部類に同列になる昔の中国の関羽神みたいなのをイメージもあって完全創作キャラに。たしかにレアケース。

>説明文も読みましたが全部読み終わって返信打ってたら12分経過してましたスゲー!
ほんと駄文長文ごめんなさいですわw
空想世界に生み出したら文の上で水魚のように踊りだす程度の能力さ!

>前門の虎肛門の狼
って読み落とすところだったw菊の門やめーw

>今更ながら魔剣シャオ…操作さえどうにかしてくれれば金子一馬全デザインのアクションゲーって凄い贅沢ですよねwバーリンカが好きでしたw
ほんとにライドウの動きで再度魔剣ほしいところですわいw
おれ秋ナスのねぇさんであばれたい

>多鶉 元樹(おおうズラ もとき)
おざまーす
あの例のずれた事件から世間を憎むようになったらしいですなw
若いとずれる必要もないですからね憎いにくい

>あとバーグマン大統領ですが結構すきw 衆院選2期目に期待しますw
こいつもまた八卦ウィリアムの影響もあって3部でも役持ち敵に。
ちなみにフィクションですからねこれw特定の人物とは関係ありませんw

>【趣味は】最近おれの生え際がやばい2【現実逃避】 (458)
【】が秀逸ww
しかも結構スレも来てるなw

>笑えないぞ;いや決してハゲても薄くなってもいない!だが何故だこの言い知れぬ未来への不安感は!!
この時期は頭皮ダメージがきますからねw薄いひとは逃避したくなると思うw
そとのはフッサフサですが将来どうなることやらw…

>あら可愛いw つか誰が商品化に判を押したんですかね(ゲス顔)
先見性高いでぇ…(ゲス顔)

>ウチの子でこれ想像したものの設定から脱がしてもどちらでもないので話が広がらない残念w
よ し パ ン ち ゃ ん ス パ ッ ツ と 毛 を 脱 が そ う ( ゲ ス 顔 )

>当初は2次創作だけじゃなくせっかくお絵かき趣味にしたのだし何かしら0から創造してみようと思い羊のコンシェルアプリCM見てトイレで思いついたのがウチの子でした;
どこでふと湧くのか解らんものですね!
生まれたらあいしてあげてくだちい

>サボってまーす!サーセン!
いいんじゃよ( ・´ー・`)
そとのさん こんばんはッス!

もう冬ですね…KOF94のヘヴィDのモノマネで秋言う前にもう冬だぜ(空耳)
じゃけんストーブ出しましょね~

>今回のイラスト更新は中国関連もあってサブタイつかってみた。
何という偶然ッッッ!
私も思いついた走り書きのレベルなんですがそとのさんから頂いた悪の組織というお題で3名例のモブみたいなの描いたんですが内2名まで中国系でシンクロしたわw

しかも1体は以前そとのさんが描かれていた偽娘の影響バリバリ受けてる男の女装暗殺者というアレっぷり;
いや~卑怯ですわアノ設定はw

>しゅーぞー
もうアイツの名前見ただけで暑苦しいwww
あと照英;

>テイアンザイ&フェオンバオ
完全に神話無視のオリジナルそとのさんイラストの更新はレアですなw
前門の虎肛門の狼と両者共に挟み撃ち狙ってきそうですが意外とだまし討ちしなさそう(小並感)w

説明文も読みましたが全部読み終わって返信打ってたら12分経過してましたスゲー!
キャラも世界観も楽しみながらお描きになっているせいかキャラ達が生き生きしていてうらやましい!(直球)

今更ながら魔剣シャオ…操作さえどうにかしてくれれば金子一馬全デザインのアクションゲーって凄い贅沢ですよねwバーリンカが好きでしたw

>多鶉 元樹(おおうズラ もとき)
おは低視聴率
悪い事は全部ネットと若者のせいあとやたら自民が嫌いな人ですよね;

いい迷惑ですw壊れてどうぞ

あとバーグマン大統領ですが結構すきw 衆院選2期目に期待しますw

>あれですね。妄想電波ゆんゆんですねw
自分も今もそうですが前まで本当に創作と言う物に恥かしさ感じてたんですがこんだけ人が居れば出来る人はどんどん世界広げれば良いのだーッ!と開き直りましたから平気wむしろ電波ゆんゆんしてる時の自分の方が好きだったりしましからそとのさんもゆんゆんでどうぞ(提案)w

>「あなたに関するスレが立ったー」
気になったので「おれ」と入れてやってみましたが…
           ↓
【趣味は】最近おれの生え際がやばい2【現実逃避】 (458)

なんだよ…これ
笑えないぞ;いや決してハゲても薄くなってもいない!だが何故だこの言い知れぬ未来への不安感は!!
日替わりで地雷踏んだぜ!ちっくしょうぉぉ~

>抱き枕
あら可愛いw つか誰が商品化に判を押したんですかね(ゲス顔)
そしてそのキャラに対する愛はまるで父性のようでいいですねw キャラ愛しスギィ!w だが それがいい

ウチの子でこれ想像したものの設定から脱がしてもどちらでもないので話が広がらない残念w

>自分の創作キャラ描き始めた頃はここまで好きになるとは思わなかった。
私もですわw
当初は2次創作だけじゃなくせっかくお絵かき趣味にしたのだし何かしら0から創造してみようと思い羊のコンシェルアプリCM見てトイレで思いついたのがウチの子でした;

情は移るモンですw

>彼ら描いてると楽しいわい。だがちゃっちゃかボスどもを倒して黒幕倒していきたいね。
>創作ものをつらつら書く趣味。やめられません。
サボってまーす!サーセン!
中国も昔は尊敬できる国だったはずなのに、
どこで道を間違えたものやら・・・。
ネトウヨでなくともいい加減叩きたくなってきている今日この頃。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク