• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

メガネドレッサーでベストなキャラクターでベストレザーニストでベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2012をひでんマシン04押し

おっすー( ・´ー・`)おひさー

そとのだよー
そとの道だよー
元気じゃないよー

元気だったら生存報告更新しないよー
いや元気だから更新を滞らせないのが普通なのかし。

まぁ元気じゃないよー
過剰ネガティブスキルでいつもどおり人間不信だよー
何気ない言葉で落ち込んで鬱屈して生きる気力ガッツリ削られるぐらい
元気じゃないよ。基本罵倒脳内ループ男子だよ
はぁ。

たぶんその辺に飛んでるロッズ(スカイフィッシュ)を
スタンドのスカイ・ハイで操れるように慣れたら自信取り戻すよ(帰れリキエル)
どっかにプッチ神父落ちてないかな。
掘り出そうぜアンダー・ワールドで。(帰れヴェルサス)
そとのさん現実と創作が混ざってますね(何週目かのJOJO6部読み終わったんですね)

脳内はボヘミアン・ラプソディー(自由人の狂想曲)のような現実逃避と戦ってるよ(帰れウンガロ)

でもちゃんと現実でも何もしてにないわけじゃないよ!(そうだよ(便乗))

さっきから誰だ!?俺一人の会話に参加してくる奴はッ!
まさかスタンドッ!(この茶番オチのオチどうするんだよ)

ハッ!辻褄が合わない!(オチ見切り発車的な意味で)
コレは夢!スタンド攻撃を受けて夢を見ていたんだわッ(ホワイトスネイクでお部屋がドロドロ)

…というわけで(落ちてないし!強引に話打ち切ったッ!?)

いつもどおり平常運行でイラスト回でーす。
はぁ。


ヘウンデウン
私がキミの露払いをしよう すべては混沌渦巻く世界意思の為に

その名はヘウンデウン

名前の意味は中国語で「混沌」
天地がまだ開けず不分明である状態。

中国のオカルトマフィア『真紅の六芒星(チュンホンリュマンシン)』の元ボス
部下の裏切りにより殺害されたが、不死者(エインへリアル)となった。

昔生前に顔を薬品によって焼かれた為マスクをしている。
不死者となってもその時の顔は復元されておらず、人を変容させる世界を求めいつの日か顔を取り戻そうととも考えている。

自ら名乗り出て実験の為全身にナノマシン『シュレディンガー』を投与している。
肉体変化させる能力は秘密結社の幹部に並ぶとも。

ヘイセバイセ
すべては目に見えるものだけではないぞ

その名はヘイセバイセ

名前の意味は中国語で「黒色白色」

神話の世界から存在したとされる原始パンダ。始熊猫。
天の掟を破り、白と黒の姿を変えられ下界へ流れ着き、罰として食べ物は竹しか許されなかった。
しかし竹の味に満足し悠々自適に過ごし、天に戻らず今も竹林に住むという。
ある民話では龍についていたノミであり、龍が死ぬとノミはパンダになったとも。

中国の民話『大熊猫1』
盤古大王が天地開闢をしたときには、パンダはまだこの世にはいませんでした。
その後一夜のうちに森に白黒2色のきれいな動物が現れました。
その動物は、固い竹を食べ、常にそばには龍がついていました。
人々は、その動物が何者なのかも分からず、習性も分からず、狩りはおろか近づくこともしませんでした。
 
ある日、勇気ある一人が龍に動物のことを尋ねたところ「大熊猫(パンダ)」であると教えてくれました。
龍は、「パンダは人間界に降りてくる前は神様で、天のおきてを破ったために人間界へ流されてきた。殺生は許されず、竹のみを食べて生き、徳を十分に積んで初めて天へ戻れることになっている。
自分は、玉皇大帝の命を受けてパンダの修練を監督しているのだ。」と教えてくれました。

ところが、パンダは人間界に来てからは、何にも束縛されず自由自在に過ごすことができました。
パンダが生活している場所には水も緑も豊かで景色も美しく、パンダは竹だけ食べる生活であっても十分満足で、天へ戻ろうともしなくなりました。
よって、修練もせずに日々悠々と過ごし、時には禁を破って肉食をすることすらあるのです。

中国の民話『大熊猫2』
夏の禹王の治水工事にあたっては、さまざまな神様がその手助けをし、工期を大幅に短縮することができました。

中でも、9匹(?)の龍は修練を中断して、治水工事の手助けをしました。
工事が終わったあと、ある日禹王は巴郎山に昇り、かつて洪水を繰り返した岷江を感慨深く見つめていました。
そのとき、9匹の龍は、禹王への祝辞を述べ、褒美をもらおうと巴郎山に向かいました。

龍たちは王を驚かせようと、突然王の前に現れてみせました。
すると王は大いに驚き、「この蛇め、何をする!」と叫びました。それを聞いた龍たちは、修練を中断してまで手助けに来て汗を流したのに、ねぎらいの言葉も褒美もなく、蛇と罵られて興ざめし、8匹はすぐに去ってゆきました。
残りの1匹は、気が短く、年もとっていたため、その場で倒れて死んでしまいました。
その龍の体は山になり、ウロコは現在も臥龍地区にうっそうと茂る木や花となり、龍の体にいた「ノミ」はパンダになりました。

このような伝説があるため、パンダが住んでいるエリアの住民達はパンダを「神獣」とみなし、狩りの対象にはしていませんでした。
猟師も、猟犬にはパンダを追わないように教え、禁を破れば天から災いがあると恐れていたのです。

ファラリス
牛に焼かれるなんてモー 大変だモー

その名はファラリス

ファラリスの雄牛(ファラリスのおうし)とは、古代ギリシアで設計された拷問および処刑のための装置である。

別名、灼熱の雄牛、青銅の雄牛、ペリラオスの吼える雄牛、ペリロスの雄牛、シチリアの雄牛、吠える雄牛など。

アテナの真鍮鋳物師であったペリロスによって、シチリア島アグリジェントの僭主であったファラリスに献上された。
ファラリスは死刑に新たな手法をとりいれたがっていた。
それにこたえてペリロスはすべて真鍮で雄牛を鋳造し、中を空洞にして脇に扉をつけた。
有罪となったものは、雄牛の中に閉じ込められ、その下で火が焚かれる。
真鍮は黄金色になるまで熱せられ、中の人間を炙り殺す。

ファラリスは雄牛を、煙が馥郁たる芳香の雲となって立ち上るように設計するよう命じた。
雄牛の頭部は複雑な筒と栓からなっており、囚徒の叫び声が猛る雄牛のうなり声のような音へと変調される。
中の死体は照りつく宝石のような骨となり、ブレスレットとして仕立てられたともいわれている。

ファラリスは、音響設備を製作者であるペリロス自身で試せと命令した。
言われた通り、ペリロスが自ら雄牛の中に入ると、直ぐに外から鍵が掛けられた。
それは、二度と生きては外に出ることのできない残酷な罠であった。

程無くして下から火が焚かれ、ファラリスはペリロスの悶え苦しむ叫び声を聞くことができた。
こうしてペリロスはこの雄牛の最初の犠牲者となった。
ペリロスは、まさか自分自身が製作した雄牛によって自らの命を奪われることになろうとは想像もしていなかったであろう。
ファラリス自身も、僭主の地位を奪われた時、その雄牛の中に入れられて焼き殺され、最後の犠牲者になったと伝えられている。




イラストの解説は追記へ(今回も創作物語強め)

創作1、民間伝承1、処刑拷問系から1体づつ紹介

前回の
チャプター6 果て無き野望 チャイニーズドリーム
の続き

敵のダンジョンとなっている高級中華料理店『海市蜃楼(ハイスツェンレウォ)』の入り口の中ボス
テイアンザイ&フェオンバオを撃破後、主人公救出に向かう。
料理店のはずの場には客はおらずアサシンやキョンシーや悪魔が溢れていた。
監視機能が落ちているので目視で攻撃してくる敵をなぎ倒し、ジェナ、ロゼ、サポートのピェンレン主人公救出作戦。

①へうんでうん
ヘウンデウン アイ
マフィアの元ボスでアイ様の恋人(リアンレエン)
この男が元凶であり、秘密魔術結社『神々の黄昏教団(ゲッテルデンメルング)に併合したマフィアの真紅の六芒星(チュンホンリュマンシン)のボス。
教団すら飲み込んでしようとも考えており、世界を乗っ取ろうと計画しているマスク男。
主人公である頚城を誘拐しジェナを釣り誘い、ジェナの断罪の力やムーの知識、最古の超技術を先に奪おうとした。

昔の若い頃は俳優のような顔でありながら裏世界を牛耳っていたが、あるとき薬品で顔を焼かれその姿を闇に隠した。その時から顔をマスクし、相棒であるアイ・アンサレンに任せていた。
その時からマフィアはよりオカルト染みて武器や酒、薬だけでなく悪魔召喚の物品を扱うようになっていた。
部下である天災と嵐の謀反にあい、アイとともに混沌は死んだ。

しかし秘密結社の力によって不死者(エインヘリアル)となって蘇り今に至る。
死者を操るネクロマンサー(死霊魔術師、霊媒師) が復活してリッチのようなアンデットになるように。

っていう創作物語の中華サイドのオリジナル敵。
イラストでは象徴を頭に付けてる指揮官のような創作物語の裏づけ的なためのボス敵。
ぐれーぞーんなおねぇマンズなアイ様の世界支配の目的はすべて愛する彼の為。

敵も意味もなく世界を悪魔化させているのでなく、彼を救うというより異形が異形として違和感のナイものにしようとしているという。顔を戻したいとかじゃなく名は体を現すようにすべてを混沌化が目的。
非常に厄介な思想で世の中を次の時代にさせようとしている。
陰陽の移り変わりで、世界を混沌に戻し、今の世界を再度作り変える。

表で破壊活動をしているアイが白ならば、指示や支配を裏からしているヘウンデウンが黒
二人は死んでもなお厄介なコンビ。ダブルボス。小指に赤い糸のタッグ。
愛と憎悪。愛と混沌。

個人的にこういうマスク男好き。ともだちとかロールシャッハさんとか。

LV49 魔人ヘウンデウン【DARK-CHAOS】
即死・破魔・呪殺・状態異常無効

・ベノンザッパー(敵全体に中ダメージを与え中確率で状態異常:毒を引き起こす突撃)
・大氷の壁(味方全体に1回だけ氷結撃属性を無効化する壁を作り出す)
・剣闘気功(味方のステータスの空きを耐性に数ターン変える)
・軟気功波(相手全体の物理のステータスの吸収・反射・無効・耐性を弱点に変える)
・空間殺法(敵全体に斬撃・突撃・打撃のいずれかで複数回攻撃する中ダメージ攻撃)
・ヒートライザ(味方全体に全パラメータを1段階アップさせる魔法)
・メディアラ(味方全員のHPを中回復させる)

アイテムドロップ
突然死の見切り(装備者の呪殺や破魔による即死昇天の技の回避率を上げる)

3回戦闘にするたびにステータス強化されてゆく ドロップは3回だけのチャンス

②へいせばいせ
ヘイセバイセ
かわいい姿とは裏腹の黒白猛獣。竹しか食わないなんで嘘嘘。

んでまたそとのの好きなパンダでまたオリジナルでパンダモンスターですか?
過去にはこう
ステワルトゥ1 ステワルトゥ2 ステワルトゥ3←NEW
チベットの吸血内臓物体の魔物ステワ・ルトゥ(3部)(2部
とか
シェンラ・オエカル パンダ←デジタル版
チベットの創世記の白黒の神様シェンラ・オエカル(1部

とかとかネタにして無理やり政治的に
パンダモチーフを出してきましたが
今回は民間伝承系のところから持ってきました。
民話です。神話じゃなくて。

創生期の巨人の盤古からすぐ大熊猫(ジャイアントパンダ)が出てきてすでに名前があっただなんて
さすが4000年の歴史。そんな民話どんなマイナーどころから持ってきたんです?
え?パンダは中国龍のノミから出来た説は有名?
神話好きーの俺が知らなかったさん激ウザ問題?

とまぁノミが進化した神のケモノ。パンダサマ。原始パンダー
どこかの国からとってきたんじゃなく龍のおまけです。まじか。

モチーフは木彫りのクマと龍のノミと原始パンダ
パッと見なんだぁパンダかぁっていう相手を即コンボで倒すような初見殺しの黒白クマ。
見た目というのは相手を油断させるからね。

名前はこの民話にも登場せず『パンダ』としかないので
黒色・白色の中国語でヘイセ・バイセに。
変身前の混沌(ヘウンデウン)のように頭文字が同じで韻を踏むような名前がようなのがほしかったので
ちょうどいい感じに。

LV57 神獣ヘイセバイセ【LIGHT-NEUTRAL】
打撃耐性/突撃弱点/電撃反射/破魔・呪殺吸収/即死無効

・メギドラ(全体に防御を無視した大ダメージ万能魔法)
・空間殺法(敵全体に斬撃・突撃・打撃のいずれかで複数回攻撃する中ダメージ攻撃)
・ダブルアクト(自分の行動回数を2回行動にする敵専用技)
・マカラカーン(単体に魔法を反射する障壁をつくる魔法 重ねがけ不可)
・テトラカーン(単体に物理を反射する障壁をつくる魔法 重ねがけ不可)
・コンセントレイト(次のターン魔法攻撃の威力が倍になる)
・パワーチャージ(次のターン物理攻撃の威力が倍になる)
・万物混沌(敵味方に掛かっている状態異常やステータス上昇下降をリセットする)

アイテムドロップ
【重要アイテム】陰陽の布きれ(黒と白の魔力を帯びた布きれ。悪魔合体で一部の魔人族解禁アイテム)

所有する技のえぐいコンボを繋いでくるボス 魔封状態が効くので行動を封じていきたい

③ふぁらりす
ファラリス
拷問のえげつなさと娯楽をあわせた悪趣味極めた処刑器具。

古代ギリシアおよびローマの拷問器具のファラリスの雄牛
中に人を入れて狭い場所で暗闇でストレスを与え450℃以上で青銅が金色になるまで熱して焼くというもの。
魔女処刑に使う直火の磔刑とは違い、煙の酸欠窒息がなく、牛の中にトロンボーンのような真鍮の管が合って息をすることが出来き、牛の泣き声のような悲鳴の音楽を奏で肉の焼ける異臭を香草と共に焼き晩餐会の娯楽に使っていたともされる。

文章を聞くだけでもおぞましいですねぇ。

日本語解説動画とかあります
最も残酷な死刑  【ファラリスの雄牛】 (グロではないが鶏肉を美味しく焼きます)
http://www.youtube.com/watch?v=nmiOaA1l8sc&feature=player_embedded

最近だとなんちゃってギリシャ神話の映画インモータルズで使われてましたね。
巫女だかのねーちゃん3人蒸し焼きに。
嘘喰いでも有名と聞きますね。

こういう装飾までした処刑器具で有名なのはニュルンベルクの鉄の処女こと『アイアンメイデン』ですね。
あれは拷問メインというより失血死の処刑器具ですが、その拷問度合いが桁違いの処刑器具ですねファラリスの雄牛。

間違っても文化祭でファラリスの雄牛って楽器の担当になったってことのないように!(どんな恨み買ったらそうなるんだよ!)

イラストではファラリス自身が敵ではなく、焼かれてきた怨念がぎっちりといった感じ。
厄介なことに下の火の元が風に飛ばされるとか崩れて火が弱まることはない。
店員さーん火が弱くなったよー炭換えてーっ

創作物語ではボスの混沌さん2回目(1回目はキョンシーとアサシン)に悪霊ファラリス×4と共に登場する。
猟犬(リェイチウアン)のように襲ってくるぞ!しつこいぜ。
負けてしまったら中に入れられてハーブ焼きにされてしまうんだろうか(((゚Д゚;)))ガクブル

今回中華系の敵かと思いきやギリシャから。
まぁ意外と親和性が良かったので登場させてみた。

LV49 悪霊ファラリス【DARK-CHAOS】
火炎・突撃耐性/破魔・氷結弱点/電撃・呪殺無効

・アギダイン(火炎属性の大ダメージ魔法)
・降魔焼却(相手の召喚している悪魔を1体確実に火炎属性で一撃で葬る)
・発狂の音色(敵全体に状態異常:狂暴か混乱にさせ防御力を1段階さげる)
・火炎トラウマ(相手単体に火炎属性弱点にステータスに付加する)

アイテムドロップ
アギダインストーン(使用すると魔法『アギダイン』が1回だけ発動するアイテム)

4体同時に行動するので早めに弱点を付き数を減らしていきたい

ーーー
主人公救出作戦。
ダンジョンを進んで行くとボスの部屋に向かうと

かむりりく オウマガトキ くびき
敵の配下を倒し主人公の頚城を救出したりく。
その2人をかばう血だらけの男。秘密結社の十傑集の一人禍時 逢魔(まがとき おうま)だった。

すべてはジェナを引きずり出す為ではなく、主人公たちに味方しようとしていた裏切り者をおびき出す罠だった。
アイ・アンサレンはすでに裏切りっていた禍時を排除と計画の邪魔であるものを一網打尽と
その思惑に喜びを隠せない覆面の男。混沌の名を持つマフィア。
全身を鉄線でズタズタにされながらもサポートととして連れてきたりくと全員を逃がさせる。

アイと禍時。因縁の二人を部屋に残し、逃走者を追う混沌。
逃げ道の窓は白と黒の雲で塞ぎ、追ってを使いながら幾度となく襲ってくる。
何度魔法や武器を叩き込んでも追跡をやめない不死のマスク男。

とうとう入り口まで追い込まれてしまう。出入り口もふさがれた。追跡の不死の男。

不死者(エインヘリアル)は体内にあるナノマシンによる体細胞の急速修復、悪魔化による細胞変化を元の人間の姿に戻す為の記憶などがあり、神話の世界の存在を再現するものであった。
今までの敵幹部はその速度の修復を超えるダメージを受けたり、悪魔化にナノマシンを使いすぎて修復用のナノマシンが足りなくなることが弱点であった。
この男は悪魔に変身せずとも武術や魔術で攻撃手段を持っていたのでナノマシンを修復のみにしか使っていなかった。
かなりの強敵である。しかしそれを破る為に禍時がりくにもたせた弾丸『マクスウェル』
相手のナノマシン制御に反応して破壊するというもの。
マクスウェルの悪魔という「もし水が電気を使わずに凍らせる温度のトビラを操る悪魔がいたとしたら?」という温度差のないところからエネルギーを作る狂った仮定の存在。
本来アイ・アンサレンを完全にトドメを刺す為に作ったものだったが、ヘウンデウンに打ち込み苦しみだし
マスク男との最後の戦いへ。

追い込まれた彼は悪魔へと変身し部屋いっぱいに広がる白黒の姿。
コレを打ち倒し無事に逃走完了。

そして同時にアイ・アンサレンは愛する彼の完全消滅を理解し絶望した、深手を負った禍時は窓から脱出。
世界で自分独りとなった暗殺者は復讐鬼となって暴走をすることに。

チャプター6の海市蜃楼(ハイスツェンレウォ)クリア

ーーー

ってまた長い!!

創作話長いよー!
仕方ないよー敵でも嫌いじゃなくなってきたんだもの。
コレに会話とか付けたらさらに長くなるわ!

さて今日の更新はここまで!
更新速度上がらないかもだけど見に来てね!

ではまたの更新をお待ちください!


萌え萌えお仕置きアイテム事典萌え萌えお仕置きアイテム事典
(2008/04/24)
お仕置きアイテム事典制作委員会

商品詳細を見る




愛の暗殺者のアイ様は悪い奴だけどゲスじゃない! でも悪い奴だから倒すよ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ACDC様こんにちわ!

>生存報告=生きてる証拠だよ!(名言)
そうだよ(便乗)

>って何だッ!?この6部のDIOの息子達編からの流れはッ!?w
ネタに使うがいいか着地点見つけずに書き始めた結果がこの様だよ!

>私もしょっちゅう凹みっぱなしですがあまり悩むとろくな事がないからいつでも逃げるようにそこそこ頑張りましょうw
まさに念

>この前の四凶でもコントン居ましたが中国には混沌の発音が複数あるんですね(学習)
自分もあれ?って思いましたが中国の大陸広いですからね
タモリさんの適当な中国語が意外とそれっぽく聞こえて通じるみたいにかなり地方によって言葉の違いがあるみたいです。

>つかこのスーツ凄い欲しいw対極図風に染めているのか白黒左右で色が違って合わせているのかw
どういう構造してるんでしょうかねw承太郎の帽子並みに何処で作られているのか謎ですねw
マフィアのボスの為のオーダーメイドスーツとな。

仮面の下は異形っていうのはホントライダーしかりヘルボーイのクロエネンといいよく出来た設定ですよね
マスクとったらイケメンってよりは元イケメンのほうが美味しいという
でもライダーというよりはたから見たらショッカー戦闘員ぽいw

>パンダにそんな逸話があったのかと勉強!あと中国語で黒がヘイ、白がバイ、色がセですね学習シマシタ!!
つい最近自分も知りましたで、面白い話だったのでボスに抜擢
ヘイロン(黒龍)とかパイロン(白龍)みたいなもんですね。

>かっけー何これ!!電脳(時々)悪魔絵師そとのさんキタコレ
最近はほんとコピック塗りが早いのでそればっかなんでそろそろデジタル移行しようと考えていたり

>えっ…なにこの拷問器具は(ドン引き);
>と言うか凄くメガテン系に合いそうつか出ててもおかしくないぞ!!この器具はww
デザイン性のシンプルさと邪悪さ相まって次期メガテン悪魔候補ですね
先に俺が出しちゃうぜーってアレな根性で登場させてみましたw
この処刑器具のえぐさは他の器具を過去に追いやるレベル

>そう言えば死んだ家族の骨を宝石に加工して大事にするとか言うビジネスが一昔前流行りましたが今どうなんでしょうかね?
あったあった!人工ダイヤモンド!
でもあれ加工に1年掛かるみたいでよほどじゃないとビジネスなりたたなそうですよね
案の定あまり聞いたことなったというか

>そう思うとギロチン考えた人の優しさは天井知らずやでぇ
正式な処刑器具という感じですもんね
製作者のギヨタンは普通に腫瘍で亡くなってるだけしね
そとのさん こんばんは!

生存報告=生きてる証拠だよ!(名言)
って何だッ!?この6部のDIOの息子達編からの流れはッ!?w

それはそうとDIOの息子達の中じゃリキエルくらいしかマトモなの居ないのはどうなんですかね?
やっぱカリスマ性とか知能とか全部ジョルノに吸われたんですかね?(んでゲスい部分だけがry)

私もしょっちゅう凹みっぱなしですがあまり悩むとろくな事がないからいつでも逃げるようにそこそこ頑張りましょうw

>ヘウンデン
この前の四凶でもコントン居ましたが中国には混沌の発音が複数あるんですね(学習)
つかこのスーツ凄い欲しいw対極図風に染めているのか白黒左右で色が違って合わせているのかw

元はイケメンだったのに顔やられてゆがむと言うのもイイですね~(ゲス顔)w
一瞬仮面ライダーに見えたのはジョジョにも言えぬ秘密よォ…

>ヘイセバイセ
パンダにそんな逸話があったのかと勉強!あと中国語で黒がヘイ、白がバイ、色がセですね学習シマシタ!!

>←デジタル版
かっけー何これ!!電脳(時々)悪魔絵師そとのさんキタコレ

>ファラリス
えっ…なにこの拷問器具は(ドン引き);
と言うか凄くメガテン系に合いそうつか出ててもおかしくないぞ!!この器具はww

>中の死体は照りつく宝石のような骨となり、ブレスレットとして仕立てられたともいわれている
そう言えば死んだ家族の骨を宝石に加工して大事にするとか言うビジネスが一昔前流行りましたが今どうなんでしょうかね?

>ファラリス自身も、僭主の地位を奪われた時、その雄牛の中に入れられて焼き殺され、最後の犠牲者になったと伝えられている。
ある意味本望なのかも:
そう思うとギロチン考えた人の優しさは天井知らずやでぇ

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク