• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

もしも願い一つだけ叶うなら 君の側で眠らせて

えばー

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」テーマソング 宇多田ヒカル「桜流し」
 
11月17日その全貌がベールを脱ぎ公開初日を迎えた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のテーマソングが前作に続き宇多田ヒカルの書き下ろした新曲『桜流し』である。
現在「人間活動」中の宇多田ヒカル。しかし、映画制作スタッフからの熱烈な要望と、前二作の劇場版テーマ・ソングを手がけている宇多田ヒカルの「ヱヴァ」に対する深い思い入れからこの曲が完成した。

「序」「破」のテーマソングとは異なり、せつなく美しく、文学的な気品に満ちた命に対するレクイエムとなっている。
http://www.sakuranagashi.jp/top.php

いやぁもうやるんですねエヴァQ!
なんだか延期とかしないでやるんだと思うとそわそわしちゃいますね。
冒頭6分の使徒戦のテレビ放送版でみて釘付けですよ。
えっぱえばー(ミサトさん風)すげぇなって。
テーマ曲も宇多田きましたか!もうこれないと新劇場版はアカンきがするわ。

そのワクワク押さえつつ今度見に行くので今日は更新

今回は創作物語のチャプター6の最後を更新して行こうと思う。
チャプター6
このチャプター毎度のイラストとはうって変わってシリアスに

愛憎世界
愛と名乗ったものはすべてを失い憎悪に変わる
Aに始まりZに終わる

数多くの仲間がいたが今や個人の思いだけで暴走する敵が
主人公の前に立ちふさがる!

それでは今回もイラスト回いってみよう。


プロトゴノス
失ったものの悲しみはここで止める 新しい世に死人は要らない

その名はプロトゴノス

プロトゴノス(Prōtogonos)
名前の意味は「最初に生まれた者」
別名プロートゴノス
原初の神エロースと同一視されるパネース(Φανη?、顕現する者)とも。

オルペウス教(Orphism、Orphicism)は、古代ギリシャ世界における密儀教に登場する原初の卵より生まれた両性の神。

 ダマスキオスが「オルペウスの神論」として引用している神話によれば、蛇(ドラコン)は原初の存在だったという。
水と素材から大地が生まれ、第3の始源であるドラコン(蛇)が誕生した。
牡牛と獅子の頭があり、その中間には神の顔があった。
その両肩には翼があり、「老いを知らぬ時」「ヘラクレス」と呼ばれていた。
これと結びついているのがアナンケ「必然」であった。
このアナンケは非物体的で両性具有であり、宇宙の両端に腕を伸ばしている。

「時」つまりドラコンは、アイテール「上層天」とカオス、エレボス「幽冥」の三者を生み出した。
そして次に「時」は「卵」を生んだ。この2セットの次に、ドラコンはさらに「非物体的な神」が生み出した。

この神は両肩に金の翼があり、脇腹にしっかりとした牡牛の頭がいくつかあり、頭部には、あらゆる動物に似た蛇がいた。これはプロトゴノス「最初に生まれた者」であり、ゼウス、パーン(全宇宙)とも呼ばれている。

シュウ
愛を持ってすべてを包みましょうね 貴方が愛した世界なのだから!

その名はシュウ

蚩尤(しゆう、Chihyu。または蚩蚘とも書く。)
古代中国神話に登場する神であり、三皇五帝のうちの一人、炎帝神農氏の子孫とされている。
兵器の発明者とされ、風、雨、煙、濃霧をあやつる力があったとも言われている。

獣身で銅の頭に鉄の額を持ち、また四目六臂で人の身体に牛の頭と蹄を持つとか、頭に角があるなどとされる。
路史によると、羌が姓とされる。
『山海経』西山経に出てくる兵乱を起こす神、蚩尤は「天神あり、その状態は牛の如くで八つの足、二つの首、馬の尾、その声は勃皇(未詳)のよう。これが現れるとその邑に戦がおこる。」と古くは天神と呼ばれていたことがうかがえる。

『山海経』大荒北経では、蚩尤は兵器をつくり、黄帝への攻撃を開始した。
それに対して黄帝は応竜(翼のある雨を操る龍)に命じて蚩尤を冀州の野において迎撃させた。
しかし蚩尤は風伯(風の神)と雨師(雨の神)をまねき暴風雨をほしいままにした。
そこで黄帝は、自分の娘である魃(妭とも書く)を天上から呼び寄せた。
日照りの神である魃の力によって風伯・雨師の力は封じられ、ついに蚩尤も討ちとられた。




イラストの解説は追記へ(この話はフィクションです)

創作物語チャプター6チャプター6 果て無き野望 チャイニーズドリーム
中国ボスの最後にボス2体更新

前回の敵の刺客や前々回の主人公誘拐の中華マフィアのボスの話を越えて、安心したのも束の間
敵のいたチャイナタウンの方向から爆音と火と悲鳴が上がる。
装備を整え準備して向かうことに。

燃え盛る街に巨大な魔王に変容したケモノとそれに対する人型が戦っていた。
奪われたもの同士のぶつかり合いに少年少女は闇と向き合った。

①ぷろとごのす
プロトゴノス
ギリシャ神話と宗教の合体

同一視のパネースは牧羊神のパンの語源のパンは「全て」という意味
アレクサンドリアの神話学者、そしてストア派の哲学者たちによって「宇宙全ての神」であると解釈されるようにもなったとか。

創作物語では敵の幹部『十傑集』の一人 
オウマガトキ
犯罪の復讐者(ウルトレス・スケロルム)の禍時逢魔(マガトキオウマ)
対戦車ライフルで敵を薙ぐ不死者で、主人公たちに寝返った。

彼の目的は復讐。
中傷者(クリミナトレス)のアイ・アンサレンが属していた
中国オカルトマフィアの『真紅の六芒星(チュンホンリュマンシン)』が悪魔知識を与えていた。
饗島名誉団長(座迫)
日本のカルト教団『涅槃の星』のボスで科学者であり宗教家でのあった座迫 業(ざはく かるま)に力を与えていた。

のちの創作1部『女神王書 - イマジネイトアヴェスター -』のラスボスで主人公の父に化けてネスター教団を作り、宇宙の衛星アシュラから人間に悪魔化のデーウ因子を巻いて常世街を変容させようとして倒された男。

マフィアの『桃源人(タオユェンレン)』の黒虎(ヘイフゥ)も架空組織の人物で、真紅の六芒星の下っ端。

目的は中国から日本への悪魔化、体内マグネタイトの多い人間の少女を使い、イケニエに捧げ悪魔化しようとしていた。
1部アエシママイ マイシスター
ネスター教団のデーウ化事件の時は饗島京助の妹の饗島 真衣(あえしま まい)を使い、
神の力を呼び起こし壊滅的な破壊を起こそうとしていた。

その涅槃の星の頃も同じく少女をイケニエにして世界を繋げようとしていた。
しかしイケニエの少女とそれを助けようとした青年によって阻止され、
二つの犠牲によって事件が発覚し、警察によって涅槃の星は解散となった。(すぐにカルマは行方不明で新たなカルトを作って誘拐していたけど)

しせい
創作1部で主人公を助けた四条征司(しじょう せいじ)の当時の警察の資料によると

ルミナ
イケニエとして少女の名前は『ルミナ』と『合馬刹夜(オウマセツヤ)』という2人の死亡が確認されている。
警察としても誘拐殺人のカルト宗教を捕まえる決め手になったが、バックの力により犯人を野放しにして事件をさらに悪化させたので消されかかっていた情報だった。

死んだはずの男の合馬という男も行方が不明。
何者かが彼だけを蘇らせ禍時逢魔(マガトキオウマ)となって元凶を潰す為に復讐鬼となったとされる。

ーーー
…という創作物語の1部は実は3部に続いてたんですねぇっていう縫合を明かしたり。
ここまで考えて3部作ってるわけじゃないけど3部自体が1部2部のいいとこ鳥ですよ。取り。
最初の1部のボスが強靭な能力を持ったのはさらに強いやつがいた!実はそいつらは巨大組織で他の実験をやってきた!なんてやると集大成っぽいよなぁと。

復讐しても何もなら無いよって言うけど彼は自己満足にはなると武器を抱え
チャンスを伺い同じような思いをさせ殺すことに今まで不死者としてすすんできた。
という感じ。因縁が付く敵同士の潰しあいをさせるような敵幹部を作るなんて!
この組織なんかおかしいよぉ!っていう。誰かが仕組んでる的な。

基本敵の組織はみんな偽名なので愛の暗殺者でアイ・アンサレンて名前だし
黄昏時を意味する逢魔が時のもじりの名前だったりとかね。オーマさんも合馬さんも逢魔同一で。
合馬って苗字ほんとにあるので使わせてもらったり。

刹夜とルミナは昔友達にロボットモノの主人公とヒロインを考えてと描いたキャラ。
敵キャラと死亡って酷い扱いだな。まぁパラレルだから苗字も表記も若干変えてあるんだけどね。
横光無双なGRロボの赤影(マスク・ザ・レッド)みたいな感じ。
デッドラ2の主人公がデッドラ2オフ・ザ・レコードで娘を救えなかったパラレル主人公がボスみたいな感じ。

なんか主人公が守るべきものを守れなかった可能性世界ってすげーかなしいよね。
そういうのが敵になるのとか悲しみを背負って復讐にすすむとか辛いけど共感しちゃったり。

ルミナの名前の元であるルミナスは英語の「光る」「輝く」の意味
原初の光神にぴったりやね

なのでえげつないデザインでなくイラストではウルトラマンのようでもあり
ヒーローのようにも見えるような姿になりました。
聞いたことがありません。オルフェウス教(オルペウス教)ってなんですか?マイナー過ぎます。

ええギリシャは神話のイメージが普通ですが神話から宗教になったようなものです。
ギリシャなのに、輪廻転生(悲しみの輪)により肉体的生を繰り返す運命を負わされているとか死後の世界をそこまで興味なかったギリシャ人が日本の話みたいな事してる密儀宗教。

オルフェウスっていったらあれよ竪琴引いてる詩人で妻がタルタロスっていう冥界行く話。
冥府くだりって言えばイザナミが死んで黄泉にイザナギが行く話あるよね。
ギリシャとのリンクがすばらしいね。

なので日本支部のボスは日本神話から出なくギリシャ宗教からプロトゴノス。
最近知ったのでなく
プロトゴノスデビチル
昔描いてたデビチルからサルベージ
シャーペンとルーズリーフとクーピー時代(中学)の頃の奴からピックアップ。
まさかこんなマイナーのを描いてたとは!クッソマイナー厨乙ですな。

そのまま描くのもアレなので、元のキャラクターを活かした姿に。ルミナちゃんも悪魔合体です。
あらゆる動物に似た姿の原初の卵からの蛇とか輪廻とかオルフェウスとか牡牛とか両性具有とか
肩や首のシルエットを出来るだけ変えていくことで単なる人型にならないようにした。
両性なのに半分女性半分男性に書く必要なかったかもしれないが左右非対称で怪人らしさということで。
顔をぐるりと巻いてるマフラーは彼女との思い出なのかもしれません。

手から光の矢を射出して敵を打ち抜きます。
主人公たちの仲魔に一時的になってボス戦へ

LV50 光神プロトゴノス【LIGHT-NEUTRAL】
呪殺・破魔・即死・状態異常・火炎・水撃・射撃無効

・ラプソディーズ(一定時間味方全体に魔法と物理攻撃ダメージ半減の壁を張る)
・ライフデスライフトゥルー(味方全体に死亡キャラを復活させHP半分回復)
・ファネスの裁き(光明の矢のような弾丸を放ち敵単体に大ダメージを与える万能技)
・アナンケの抱擁(必然の女神が現れ一定ターン敵の攻撃が半分の確率でミスになる)
・トラップディ(味方の場の一撃死の罠の発動を無効かさせ打ち消す)

アイテムドロップ(戦闘終了後自動取得)
【重要アイテム】血染めのマフラー(特殊悪魔合体でプロトゴノスが解禁になる)
【重要アイテム】因果の弾丸(金色に光る弾丸。歪にまがっている)

敵の猛攻を抑えるためにできるだけ回復補助をプロトゴノスにまわしたい

②しゅう
シュウ
帝に対する兵乱愛する牛頭の魔王
牛の頭に8本(あるいは6本)の手を持った姿で描かれ、その目は4つである。

メガテンでも戦の魔王シュウとして出てますね。

話によると蚩尤の原形については、東方ツングース系の帝王神だったという説、南方の巨人族であったという説、風神の性格を持っていたという説、水神が本来の形であったという説、などなど、諸説あってはっきりしないとか。
これはおそらく、各地で独自に信仰されていた軍神が「蚩尤」の名のもとに統一されたため、いろいろな原形を合わせ持つことになったのだろうとのこと。

死してなお天下は再びあちこちの国で騒動が起こる不穏な日々が続いた。
そこで黄帝は蚩尤の姿を描いて示し、これで天下の不心得なものを威嚇したとか。
シュウ
軍の旗に魔王シュウの絵を描いたことでまた生き返って現れたと思い人々は怯えたんだとか。

シュウ シュウ
昔の絵ではケモノ足にツノ飾りの武器もった直立の獣姿でかかれたりする。

(蚩尤の赤旗)
蚩尤の赤旗に怯えたってこれですかね。

そんな戦の魔王となったアイ様
アイ 愛憎世界
部下に殺害されてからエインヘリヤルとなって蘇った時、体の半分のナノマシンを愛するヘウンデウンに渡し、自分は首から下は曲弦の糸(ワイヤー)で動かしている動く機械人形状態。暗器使いの理由は体内に武器がしまえるというもの。カラクリ死体。
ナノマシン破壊の弾丸を受けたヘウンデウンの一部を取り込み、悪魔化して増大した。
暗器の敵から兵器の魔王にランクアップ。独りとなった不死者は愛する人を取り込み一人になった。

イラストでは頭の髪飾りか変形して四つ目のようになっている。
細剣・大剣・戦斧・蚩尤印盾を持たせている。
後頭部には彼の印が浮かび上がっている。バックから見守るように赤い六芒星。
あらゆる要素と連戦連勝の軍を一人で率いているような集合体にしてみました。一騎当千。

光り輝く牡牛を腰につけてる奴と牛頭の魔王の対ですよ。
牛頭(ゴズ)といえば嵐の神スサノオですよ太陽神アマテラスの顔を暗くさせる弟。
関係ないけどヘブライ語で「略奪」を意味する『ゴズ(ゴゼル)』ってのがあるみたいですね。

この辺の話ってもう起源とかつながりとかようわからんよね
バール神が始まりとか 韓国の神話の檀君が起源で牛頭天王=スサノオとか
急に誰だよダンクンってパン君かよタンノくんかよ誰だよ
キャスバル・ダイクンなら赤い彗星のシャアの本名だよ赤いよ3倍以上で逃げろ。
フルフロンタルのシナンジュ(新安州)強いよ。

脱線戻して。
悪天候を操る牛頭VS光り輝く神
怪獣とウルトラマンみたいな因縁めいたバトルですね。
日いづる国的なことでの争いといいましょうかね。あれは悪意はなかったと。

この創作のアイ様も悪いことをして人の大切な人を奪ったのだから復讐されても仕方ないんじゃないか?と思われても怨嗟の輪廻はいつの日か誰かが断ち切らないと復讐の応酬になっちまいますね。
それが人間の悪しきところでもあり、大人でも大人になりきれない悲しさでもあり
その愚かさが人間たるらしさになってるんじゃないかしら( ・´ー・`)ドヤァ

悲しみを断ち切るため不死者である二人が相打ちになって、黄昏が過ぎ新しい世になることを
そして悲しみが終わることを望み青年は解放される。

ボス戦では自分の場を霧でつつみステータスを隠し反射を狙ってくるので
メギド系の万能魔法所持悪魔かプロトゴノスの技を使おう。
攻撃や魔法などを使うと一撃死する技もちなのでプロトゴノスに任せるか
メンバーにりくピェンレンの固有スキルの『罠解除』を使っていこう。

こういう脳内RPG攻略は大好き。

LV52 戦魔王シュウ【DARK-CHAOS】
物理反射/魔法弱点/呪殺・破魔・即死・状態異常無効

・連戦連勝の軍略(万能ダメージを受けて照らすまで不明でステータスの空きと弱点と反射が入れ替わる)
・王者の咆哮(自分の攻撃力を1段階あげ相手全体の攻撃力を1段階下げる)
・ワイヤード・デス(敵全体に攻撃行動や魔法行動に反応してワイヤーで切り裂く一撃トラップ設置)
・滅砕の神拳(高確率でクリティカルを発生させる単体打撃大ダメージ攻撃)
・フェイタルクラッシュ(敵単体を致命的に破壊する高確率クリティカル大ダメージ斬撃)
・千軍の矢雨(敵全体に中ダメージを4~6回攻撃する射撃攻撃)
・五月雨突き(目にも留まらぬ速さで単体に鋭利な突きを与え大ダメージ突属性攻撃)
・スパイラルシェイバー(敵全体に疾風属性の1~2回中ダメージあたえ魔法防御を1段階ダウンさせる)
・アクアフラッド(相手全体にランダムで中ダメージを与え低確率で速さダウンさせる水撃技)
・ダブルアクト(自分の行動回数を2回行動にする敵専用技)
・クアドラプルアクト(自分の行動回数を4回行動にする敵専用技 HP半減時使用)
・ランダマイザ(敵全体に全パラメータを1段階ダウンさせる魔法)
・テトラブレイク(相手全体にかかっている物理反射効果を打ち消す)
・デカジャ(相手にかかっているパラメーターアップ効果を打ち消す)
・デクンダ(味方にかかっているパラメーターダウン効果を打ち消す)

アイテムドロップ
【重要アイテム】武神の盾(悪魔合体でシュウが解禁になりロキと切り替え可能)

補助から攻撃まで一人でこなす魔王 攻撃の雨を掻い潜って倒せ!

ーーー
魔王は崩れ去り、体の限界が来た青年は愛した人の元へ光となって還る
2人の敵幹部の消滅のあとに思いも残らなかった
残ったのは消えゆく合馬から渡された弾丸一つ。

燃えるチャイナタウンには消火栓の雨が空しく降り少年の心に打ちつけた
世界が渦巻いている中で何が出来るのかと。ちっぽけな自分が何が出来るのかと。
自分を助けたオーマという男は悪の組織の逢魔という男で利用していただけ
その利用される価値自分にあるのか。生かされる意味は。少年は啼いた。

チャプター6終了
ーーー
解ったこと
・主人公:頚城遼太郎には今まで活かされる意味がある
・敵の組織の神々の黄昏教団の組織の目的は悪魔を増やすだけじゃない?
・光る弾丸はキーアイテム?

創作物語レムリアンサーガ ルシファーライジング
物語の佳境へ 残す敵と真の目的は
パッケージ風1 パッケージ風イラスト
いったいどうなってしまうのか!

つづく。

またまた長くなりましたが
今日のところはここまで!

またの更新をおまちください!



SDガンダム BB戦士 戦神合身 蚩尤ガンダム (BB戦士三国伝)SDガンダム BB戦士 戦神合身 蚩尤ガンダム (BB戦士三国伝)
(2009/12/19)
バンダイ

商品詳細を見る




LV50近辺で残り2人のボスと門番でラストステージとはもうちょい敵のペース考えないとな
関連記事
スポンサーサイト

コメント

cyah様こんにちわ!
>終盤の残念感が今だに強くて・・・
>ついでに言えば旧映画版ラストも残念感が強くて・・・
まさに念ですわw
完全に視聴者殺しでしたね…トラウマできちゃうレベルで

ですが新劇場版が思いのほか昔できなかった思いと反省なのか
自分の過去の作品のリファインというか複線回収のようにしてハッピーエンドに向かおうとしてるので
なんだかQみて絶望的な状況なのにも関らずまだ希望はあるさってつくりになってて
昔のアニメが同タイトルでまたやるってのもすげぇ上に納得できる形になってきていますね。
新劇場版のファイナルまで気は抜けないけども期待したいですね!

>ACDC様こんにちわ!
>そういえばもうエヴァQ公開ですね!凄く見に行きたいのですが私の周りでエヴァ観に行きそうな連中居ないからorz
やはりオタ映画は誰かしらの情報共有者がほしいですね
そしてエヴァなんていうと興味のない人がみたら頭がパーンと割れかねないですからねw
宗教や神話の予備知識というか特撮めいた専門的オタ理論に近い学問というか

今回は序破なみに両手挙げて面白い?と聞かれたらすこし困りどころですが(起承転結の転ぶ謎だしのとこだし)
確実に見ておくべき作品ですねファイナルに向けての手順というか

>宇多田さんみたく大切に一曲作って満を持しての発表と言うのはイイですね♪
人間活動中だったのに参加してもらって申し訳ないけど嬉しいですよね!

>こうやって話考えて区切り区切りでカット入れるの楽しそう♪
チャプターって便利だなって最近思ってたり
その区間を走って予定のゴールに到着する為のネタ仕込みといいたいこと詰めていくと
意外と次はその反対または他の考え方を入れようって言う整理しやすいなぁと

>1枚目はキャラも敵も可愛いのに2枚目でそとのさんの心の闇が見える;
ダーク♂そとのですねw
このイラストのイメージがJOJO5部チョコラータの挿絵だかゲームでのロード画面の影響です。
今から行動に移す意志と悪意を向ける感じでいい!
たぶん自分の中にあるどす黒い感情を煮詰めたらこうなるんだと思いますねw
他人のトレスばかりじゃないイラストや漫画はその人の心そのものや断片だと思います。

>機械と生体の化合度合いと曲がりくねって交差した頭部のデザインと手に連動した光子砲に男の子のハートはどっきゅんだぜw
今回ボスは象徴とか要素のごった煮なのでどう描いたらプロトゴノスが他のボスに負けないぐらいのデザインになるかな埋没しないかなって描いてて、純粋にここのパーツが動いたらとかシークエンス的な部分があるといいなとかで作ったらこうなりましたねw
やっぱ基本男の子の好きなもん詰めたら面白くなりますねw

>しかも両性具有ってのが美味しいですねー(ゲス顔)なんでもできるし(ん?)
ナニ以外にナニが役立つんですかね!両性具有w

>そしてそとのさんの絵の隠れメッセージ探してますが♂♀マークちゃんとあったw
記号は余白を埋める柄になる!イラストにまんま文字を体に入れることでそのものに意味を現せるから素敵。

>強そう!!さっきから小学生並みの感想連発ですが人は本当に良いもの見るとこうなるから仕方ないね;w
シンプルな言葉こそ凝縮されていて嬉しいねw

>拡大してまじまじ拝見してますが本体のデザインもですが盾や装飾など派手すぎず寂し過ぎず素敵!
本来ボスならもっとゴチャゴチャパーツや煌びやかさをたすべき何だろけど
たし過ぎると何処見ていいかわかんないし元のイメージと離れちゃうのもあれだし
完全別物感を出すと突発過ぎて馴染まないので困りどころですよね。
サマナー版のシュウは古代武王っていう感じと不動さとか臭い立つものがあってほんと御大はすごいなと
それに負けないくらいを目指しつつかいてみました!プロトゴノスと違ったベクトルで描きにくい!

>それにしても読み応えが相変らず凄いwコメント書きながらですがまた30分経ったゾw
ほんと長文乙と毎回言われかねない更新ですよねw
読む方大変だっちゅーの!と怒られても仕方ないw
1回の更新に大量に時間使ってるのでほぼお仕事みたいなもんですよねこれw
飯時から文字打って休憩挟んで深夜までとか0時始まりで数時間後うち終わり更新とか
暇人だからできる所業ですわな。いまのうちだけいまのうちだけw
そとのさん おはようございまーっしゅ!

そういえばもうエヴァQ公開ですね!凄く見に行きたいのですが私の周りでエヴァ観に行きそうな連中居ないからorz
一人で行くのもアレですし何より田舎だもんで遠いんですよ映画館がorz

それにしても最近CD売れないとか音楽業界がジャ〇ーズかA〇〇48か隣の国のステマだけとか〇崎あゆ〇みたく似た曲何でも連発でゲンナリしますが宇多田さんみたく大切に一曲作って満を持しての発表と言うのはイイですね♪

>今回は創作物語のチャプター6の最後を更新して行こうと思う。
こうやって話考えて区切り区切りでカット入れるの楽しそう♪
1枚目はキャラも敵も可愛いのに2枚目でそとのさんの心の闇が見える;

>プロトノゴス
何これカッコイイ!
機械と生体の化合度合いと曲がりくねって交差した頭部のデザインと手に連動した光子砲に男の子のハートはどっきゅんだぜw
しかも両性具有ってのが美味しいですねー(ゲス顔)なんでもできるし(ん?)

そしてそとのさんの絵の隠れメッセージ探してますが♂♀マークちゃんとあったw

>シュウ
強そう!!さっきから小学生並みの感想連発ですが人は本当に良いもの見るとこうなるから仕方ないね;w
拡大してまじまじ拝見してますが本体のデザインもですが盾や装飾など派手すぎず寂し過ぎず素敵!

ホントそとのさんデザイン諸々著作権ガードだ!
今の時代ト〇パクとかでア〇メ化するまでイク変な奴とその信望者とか多いからorz

それにしても読み応えが相変らず凄いwコメント書きながらですがまた30分経ったゾw
エヴァ(TV版)はリアルタイムで見たけれど、
終盤の残念感が今だに強くて・・・
ついでに言えば旧映画版ラストも残念感が強くて・・・
あの当時未消化だった部分をどうするのかが、個人的には気になるところです。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク