• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

体弱ったときはお粥よりも炊飯器鶏を食え!鍋だかなんだか炊飯器鶏食え!

え?病人にはお粥だと?
ジャーチキン 生じゃないよー
日本は昔から弱ったときは炊飯ジャーに鳥ぶち込んで
炊飯器鶏と決まってるでしょ!(ガッツリ料理かよ!)
モテキなぞ知らぬ!

ちなみに
炊飯器鶏とは
熱湯保温で作るモチモチプルプルの茹鶏肉のことである。
貧乏料理じゃなく炊飯器が調理器になるという技である。

そしてこれれっきとした料理らしくタイ風炊飯鳥カオマンガイ(カウマンカイ)というらしく、本来は鳥塩でご飯炊くらしいのですけどね、ジャガイモとかたまねぎやブロッコリーとかあり物ぶち込んで塩ポトフにしちゃいました。

すでに1度試しに作ったので2度目ですが、生のように見えるがちゃんと火が通ってて、凄い中毒性のある弾力と美味さがハンパ無い。鶏胸肉料理の最高峰って言われる理由がわかりますわ。パサパサしないんだもん。
モッチモチ。
色々入れて煮込む必要のないシンプルな味わいに、安くても極上の肉の美味しさを楽しめるという。
しかも1時間ほどジャーに入れて保温するだけでいいんだから楽。吹きこぼれとかガスとか気にしない。

そしてうま味汁はスープに使ってよし!炊いてよし!よしよし!

その勢いでイラスト回いっちゃうぞぅ!


ドゥームズディ
世界の意思は破壊と滅亡による終わりを望んでいるぅううううッ!

その名はドゥームズデイ

ドゥームズデイ(Doomsday)
キリスト教における「最後の審判」のことで、全ての人々の行いを明らかにし罪を決定すること。
ドゥーム (Doom) とは英語で、「運命」、「(差し迫った)死」の意味を持つ単語。
訳すると「終末」「破滅」を意味する。

人類の滅亡を信じるカルト信仰。終末論を望む人たちの願望が形になった存在。

聖書や予言で「N年に人類が滅亡する」を意味/示唆する記述を信じて、狂信的な行動に出る信仰や集団を指している。

ドゥームズデーが指している日の出来事としては、戦争、大地震、天体の異常現象の発生を指している物が多い。ドゥームズデー・カルトでは、信者は何らかの「神」を祭り上げたりする。又、「N年に人類が滅亡する」という信仰を信じて、それを成就する為に集団自殺したり、大量殺戮を惹き起こす例もある。

アニュスディ
あらゆる罪を愛とか心がなんやかんやして 許してくれはるンやぁ~メェ~

その名はアニュスデイ

アニュス・デイとは、ラテン語のAgnus Deiの音写。アグヌス・デイとも。
神の子羊はイエス・キリストを象徴する表現の一つ。

キリスト教神学において、人間の罪に対する贖いとして、イエスが生贄の役割を果たすことを踏まえており、古代ユダヤ教の生贄の習慣にも由来する表現である。

旧約聖書には、罪を償うために生贄を捧げる習慣についての記述がいろいろある。
子羊は、こうした生贄に供されるもののひとつであり、これをイエスに結びつける捉え方は、ヨハネによる福音書で強く示唆されている。

ユダヤ教の場合と同様に、生贄を捧げ、「穢れのない」子羊の血を振りまくことで、罪は赦され得るものであるため、キリスト教徒たちは、穢れのない神の子羊であるイエスの血によって、信徒たちも免罪され得ると信じるのである。




イラストの解説は追記へ

キリスト教関連で2体具現化してみた。

①どぅーむずでい
ドゥームズディ
ぐう畜「ぐうの音も出ないほどの畜生」

世界が嫌になった皆様朗報です。
ダークヒーローとしてドゥームズディ様が降臨なされました☆

またまたオリジナルなんですけど、オリジナルというよりは概念の具現化

異常気象、疫病大流行、自然災害、世界の大犯罪者、大量破壊兵器これらすべては
世界最終戦争『ハルマゲドン』の開始の予兆とか。
その時もっとも悲惨な苦難の前に敬虔なキリスト教徒キリスト教徒だけで天に飛んでいく現象『ラプチャー』(語源は狂喜、忘我、恍惚)が起こると原理主義者のラプチャー待望論が今でも米国でいっぱいだとか。
信じるものは救われる。破滅の世界から一斉に信者が消えるとか。

逆に言えばラプチャーの宴を待望する人たちは世界の破壊を望んでいるとか。
あれみたいですねオスプレイが落ちると怖いから風船や凧飛ばして落とそうとしたりするみたいな。

キリスト天使軍による千年王国のための信者を増やすのと違って
このドゥームズさんは破壊の為に嘘の救いを見せる、終末のアンチクライスト(反キリスト)で偽者の救世主。
ニセメシアさんのマントにはそのがラプチャー描かれているが、全身を見るとまるで核爆弾のきのこ雲のようでもありますね。
頭に世界終末時計が迫る破滅の時間を指していたり、4(死)やBOMBなど不吉なものが書かれていますね。

創作物語では倒したはずのラプラス生命体のカリカンザリスがより情報を食らい、妨害するだけの魔物から悪意を捻じ曲げて成長した姿。
人間のエゴ解釈の末という感じ。

創作のメイン舞台の楽園は、人の思想を狭いとこに押し込めて濃縮した欲望願望を具現化させているので、世に絶望したひとがいればいるほど絶望的な強力な悪魔が生まれる、逆もしかり、救いを求めて天使や神様英雄を想像から創造する現実と空想が入り混じってる魔界になってる。
本当の天使かもしれないし、敵を駆逐するだけの理想の救い人かもしれない。
そしてそのエネルギーを利用して本当の悪魔も潜んでくるし、天使も悪を退治しようと出てきたり。
ほんと最終戦争でも起こす気かよ!ってのがこの話。

口はバットマンのジョーカーのように嫌味につりあがり口が裂けてるみたいにみえる。
モチーフはただ単にダークなヒーローなのでバットマンやフェムトっぽいだけ。

キリスト教じゃなくてもコイツは出てきます。
なぜなら1999年7の月のアンゴルモアの大王が来るとかノストラダムスの予言やマヤカレンダーの終末2012年地球最後の日とかしょっちゅうやってますものね。
日本でも人気。

世界が終わるなら何やってもいいんだ!っていう欲求の箍を外させる目に見えない悪意ですね。
ネガティブこじらせるとコイツが見えるそうで。かく言う私も見えてた!
怖いですねぇ。

でもこういうのがいるから宗教で対策しようとか自分だけが救われるための抜け道とか
悪を他の誰かに擦り付けて楽園にいける宗教が世界に広がるんですもんね。
世界の潜在的意識のみんなが考えることを上手く付いたというべきか。

そとのさん宗教は勉強になるけど大嫌いでスモンね。なんでかし。
たぶん魔石かつ上げして魔石返す天使や偉そうな口ぶりでクリティカル物理通り魔する天使のせいだと思う。
メカとか餃子とか手掘りアミバ天使とか(ほぼメガテンのせいじゃないか!)
胡散臭いのが嫌いなんですねw

LV51 魔人ドゥームズデイ【DARK-CHAOS】
疾風・射撃弱点/火炎・電撃吸収/突撃・状態異常反射/地変・水撃・破魔・呪殺無効/氷結・斬撃耐性

・マハラギオン(相手全体に火炎属性の中ダメージ魔法)
・イビルトランス(敵全体に中確率で状態異常:爆弾化にさせ火炎を受けると大爆発を起こす)
・ジバブー(中確率で相手全体に状態異常:バインドにさせる麻痺の上位状態異常)
・生体MAG抜き(相手単体から体内のマグネタイトを抜き去り大ダメージを与え高確率で状態異常:石化させる)

アイテムドロップ
完全爆弾化解除パッチ(状態異常:爆弾化にならない。)

覚えにくい耐性と爆弾化攻撃をしてくる厄介なボス

②あにゅすでい
アニュスディ
ぐう聖(ぐうの音も出ないほどの聖獣)」
破滅の為の救いと対する救いのための犠牲

言っちゃうとキリストさんの擬人化じゃなく動物化といいましょうか。
象徴を逆輸入で別物に。DAY(日)のデイじゃないが響きで対にしてみた。

「ほふり場に引かれて行く小羊のように」、「自分のいのちを罪過のためのいけにえとする」とかの記述で、罪の生贄としてのイエスという考えがあるみたいで、十字架が付けられた旗竿や旗を持つ姿の神の子羊はイエスの象徴だとか。
なんだかイエスも大変だな。東京都立川の安アパートでゆっくりするといい。仏陀と。変に再誕しないほうの。

イラストのモチーフはデューラー「子羊の崇拝

わたしはまた、御座と四つの生き物との間、長老たちの間に、ほふられたとみえる子羊が立っているのを見た。それに七つの角と七つの目とがあった。これらの目は、全世界につかわされた、神の七つの霊である。 (ヨハネの黙示録第五章)

7つの眼を持つ万能の動物という『黙示録の仔羊』から。
エヴァのゼーレのマークや第2使徒リリスの仮面のアレの元ネタである。

『ヨハネの黙示録』は地上の王国の滅亡と神の国の到来を示すが、天使たちは「この子羊は神の力、富、知恵、威力、誉れ、栄光、賛美を受けるのにふさわしい方である!」って大声で言ったそうな。
イケニエの子羊はキリストのこと。
子羊は天使軍のロウサイドのキャラですね。

LV55 聖獣アニュスデイ【LIGHT-LAW】
物理弱点/魔法耐性/破魔吸収/火炎・呪殺・状態異常無効

・メシアライザー(味方全体のHPを全回復させ死亡以外の状態異常フィールド異常も回復する)
・大魔の壁(味方全体に1回だけ万能以外の魔法全属性を無効化する壁を作り出す)
・ジャッジメント(破魔耐性のない敵味方全体に大ダメージを与えるCHAOSにはダメージ増加)
・マハンマオン(全体に高確率で昇天させる破魔魔法))

アイテムドロップ
メサイアソース(装備者がレベルアップ時にステータスすべてに+1増える)

対ドゥームズデイの技と耐性もちなのでぜひとも作っておきたいところ

さて今日の更新はここまで!
またの更新をお待ちくださいな


ひつじがすきひつじがすき
(2008/04/01)
佐々倉 裕美

商品詳細を見る




ソロモンの悪魔コンプよりも億劫な天使階級そろそろ手をつけないとタルいかなぁw
関連記事

コメント

ACDC様こんばんわ!
>イキナリ鶏肉で例のサムゲタン事件かと思いましたヤバイヤバイ;
何のことことかな?(アミバ顔)
ブログを書いたあとのことは忘れがちになる(アミバ顔)。
一切そのワード今回出てませんぜッ!

まぁそれはおいといて

>そして前回の更新に間に合わずorz
コメント複数残してもいいのよ!(文字認証めどいよねすみませんw)

>いつも生産力凄いと感心してます&デジタル絵もまたみたいと期待中w
ついついコピックの速さに向かいがちなのでデジタルにもホント移したいけど
なかなかねw

>恐怖の大王と言いますか宗教が信者獲得のためにあつらえた存在なのでしょうかねw
誰しももつ破壊的なネガティブさで人を集めるという方法は意外といい観点かもしれませんね

>あとマーヴルコミックのドゥーマムゥもこの話から生まれたのかと思った(小並感)
見てみたら素敵デザイン!
実はアメコミ詳しくないけどDr.ドゥームってのもいるみたいですね。

>いつもイラストを書くときに関連する事物や対の物をチョイスするそとのさんの説明ほんとすきw
色んな話題引っ張ってきてごたまぜにするのだいすき!
ひつじもだいすき!
そとのさん こんばんは!

イキナリ鶏肉で例のサムゲタン事件かと思いましたヤバイヤバイ;

そして前回の更新に間に合わずorz
いつも生産力凄いと感心してます&デジタル絵もまたみたいと期待中w

>ドゥームズディ
恐怖の大王と言いますか宗教が信者獲得のためにあつらえた存在なのでしょうかねw
カルトの常套句地獄に落ちる→でもウチの宗教に入れば大丈夫よろしくそんな念が篭ってて強そう!

あとマーヴルコミックのドゥーマムゥもこの話から生まれたのかと思った(小並感)

>アニュスデイ
可哀相(小並感)
いつもイラストを書くときに関連する事物や対の物をチョイスするそとのさんの説明ほんとすきw
ひつじがすき(amazon)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク