• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

マイナスイオン拡散プラズマクラスター爆弾という軍事転用な目の付け所がシャーピングでしょ

気が付けばもう明日12月なんですね

Σ(; ・ ´д ・`)


こいちゃった?ビックラこいちゃった?(CV大山のぶ代)

モノクマかわいいよねぇ
どうもそとの道です。
シャケとらねぇほうの熊だよ。蜂蜜瓶に顔ツッコンで食わないほうの白黒の。

ええ仕事が決まりひと段落して買い物欲開放して
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』買っちゃって
コロシアイ学園生活が始まりましたよ!



まだ殺人事件起こってないんすけどね。
今更買ってネタバレ一切見てないのを貫いてプレイ中ですよ。
1で凄いゲームでみんなにおすすめしたいんだよ。
何が凄いって声優もなんだけど、そうじゃなく
心底プレイヤーの心を折りにくるんだよ。

モノクマのえげつない言葉がキャラに向けて言ってるのに全部プレイヤーに刺さるの。
QBなんかよりもえげつないの。ニャル様みたいな愛くるしさよりも憎たらしさと可愛さが入り混じってんのモノクマ。
旧ドラえもんのあののぶよボイスで全部許せちゃうの。どんなにド下衆の残虐プレイでキャラクターが死んでも。
そうどんなに元気なときにプレイしてもドンドン心が落ち込むのw
でもやめられない止まらないっていう変なゲームなのよ。
推理としても王道なんだけどフランベルジュのようにえげつない切り方をしていくのよ。

1の時のバトル・ロワイアルオマージュのブラックさを美味しく甘辛く煮た感じでこんがり胸焼けをしたのに、2では序盤からフルスロットル心えぐりですよ。
単なるジョブでしょぷぷぷと刺してきたナイフが『ツイストダガー』でかなり致命傷ですんだな!ぐふって状況

つまり結構楽しんでおりますよ。
それまで遊びつくしますよ。
どうやら今回キャラクターの絆を深めるといいアイテムがもらえるそうで(ペルソナ3、4のコミュを彷彿)
攻略すると男女共に『パンツ』がもらえるそうな(ペルソナでもそこまでやんねぇわw彷彿撤回)
南国でパンツハンターとか自由過ぎるわ!てか性別関係なくパンツを集める主人公とは一体…!?
まぁフルに色々楽死んでいきますよ…どうせ好きなキャラから死んでゆく(1で体験済み)

お金が入ったら3DS買って真Ⅳ待ちさ!
これからわしも再復活ぢゃぁ!

といいつつ今日も普通にイラスト回です。
更新の間空けたり日々の悶々創作エナジーがぶっぱするから注意。
つまり今回も長くなりそうなのでかいつまんでみてね☆(精一杯の長文対策案)


オールドワイズマン2
真理と秩序の世界を作る為 雷の制裁をもって作り変えよう

その名はオールドワイズマン

老賢人(オールド・ワイズ・マン)『Old Wise Man』
ユングの夢分析のアーキタイプの一つ。
男性にとって、成長の最終的到達点です。
現実の社会的な権威をはるかに超える、仙人のようなイメージだといいます。
あらゆる知識を身につけ、悟り、永遠の生命をもち得た人間、と言ったところでしょうか。

アーキタイプの一つグレートマザー同様、老賢人は女性にとって、しばしばファザー・コンプレックスと結びつくといいます。

老賢人は夢の中では、学者や仙人、権威ある男性の姿を取って、成長の導き手となるそうです。
老人のイメージとは逆に、永遠の少年の姿を取ることもあるそうです。
ただ、やはり他のイメージ同様否定的な面も持ち合わせていて、時には悪の大王や冥界の王になったりもするといいます。雷に姿を変えることもあるそうです。

グレートマザー
原初の混沌と大いなる抱擁をもって 安息の楽園に招きいれよう

その名はグレートマザー

太母/大母神(グレート・マザー)『Great Mother, Magna Mater』
ユングの夢分析のアーキタイプの一つ。
あらゆる物を育てる偉大な母のイメージで、女性の成長の究極的な目標だとされています。
ただ、母という要素には二面性があり、一つには子どもを慈しんではぐぐむ力、もう一つは子供を束縛し、のみこんで破滅させてしまう恐ろしい力です。

女性だけでなく、グレートマザーのイメージは男性にも重要な意味を持ちます。
すなわち、母の影響力から逃れること、自立、精神的乳離れの際に、このグレートマザーと対決しなければならないと。

夢に現われるグレートマザーは、年長の女性、女神、老婆、魔女などの姿を取り、否定的イメージが強い時には鬼婆、化け猫、メスの猛獣、渦巻きなどの姿になるそうです。

ガグ
……!……!!……!!!……!!!!(すべてはニャル様のためにィイ!!!)

その名はガグ

ガグ(Gug)
H・P・ラヴクラフト『未知なるカダスを夢に求めて(The Dream Quest of Unknown Kadath)』に登場する独立種族。

『夢の国』の地底に棲む巨人族。かつては地上に棲んで人間を常食としていた。
蕃神とニャルラトホテップを崇拝し、魔法の森に巨大な環状列石を築いて生け贄を捧げていたが、その行為が地球の神々の怒りに触れ地底へと追放された。

今は地底に巨大な一つの街から成る王国を築いており、街の中央には、コスの印を備える円塔がそびえている。
この塔の最上階には〈コスの印〉を備えた揚げ蓋があるが、ガグが開けると呪いが降りかかるため、彼等がこの戸を開けることはない。
地底に封じられてからは人間を食べる事ができないため、ガーストを常食としているが、ガーストの復讐を避けるためか、ズィンの穴の入口に歩哨を一名置いている。

優に20フィート(約6メートル)はある巨体を持ち、黒い毛に覆われた両腕には差し渡し2フィート半(約75.5センチ)もある、鉤爪の生えた手が二つ備わっている。
樽ほどもある頭には、側面から2インチ(約5センチ)も飛び出したピンク色の目、そして黄色い牙の並んだ、頭の下から上へ垂直に開いた口がある。

耳も非常に鋭く、一時間限りの睡眠をむさぼっていない時には人間の足音さえ聞き取れる程だが、喋る事はできず、顔の表情によって意思を通じあう。
また、長らく暗闇の中でガーストを狩っているうちに暗視が効くようになっている。
理由は分からないが(迷信、あるいは生理的嫌悪感からかもしれない)食屍鬼を恐れている。




イラストの解説は追記へ(この作品はフィクションですうんたらかんたら)
※創作物語要素今回も都合上多めです。

心理学から2体、クトゥルフ神話から1体紹介。

チャプター7の太古のムー編 後編(前回が前編

夢まどろむムー大陸に少年少女が降り立った。
くびき ジェナ
伝説の古代都市ムー大陸で『ムーの断罪者』と呼ばれるほど何があったのか。

創作三部レムリアンサーガ‐ルシファーライジング‐の0話にあったムー大陸の最後。

その昔の帝王ラ・ムゥが支配していたムー大陸
優しかった王は悪しき王にいつのまにかなり、父をジェナが刺し母は嘆いて命を絶ち
神の怒りの如く大地を裂いたジェナはムーの断罪者としてムー大陸を一夜で沈めたという。
そして彼女は母から貰った涙のように煌く宝石に自分を封印して海に沈んだ。
…とジェナは悲しそうに少年に語った。

悲しみの少年少女
父がどんなに尊敬できるかを母がときに厳しくときに優しかったかを
自分が幼い時に腕の骨に植え付けられ実験台のように付けられたゾイガードライバー(ムー式アームPC)の成長と共に痛む辛さと過酷な定着試練。
永劫世界を見守る為のムーのお姫様としての血のにじむ苦労。
その強大な力を身につけたのちの惨劇
そしてどうしてこうなってしまったのか嘆き自分を責めた。

少年は少女に寄り添い、いつもの元気な姿から神妙な顔になって語った
母親が幼い時に亡くなって声すら思い出せないという。
そして覚えているのは母が亡くなった時に父親は顔を出さなかったと。
日本の叩きの的であった首切り内閣と名を付けられ自分もいじめの対象であり
誰もが敵で生きてきて良いこともなく誰も守ってくれなかったと。

親の愛を知っている少女と親の愛を知らない少年。
少年の母の形見の光る宝石の首飾り、少女を守るかのように封印していた宝石。
少年は少女に母親のような優しさを感じて甘えその笑顔を守ろうと心に決め
少女は少年に優しかった父親に似た匂いを感じ身を挺して守ろうと思った。

落ち込んだ二人は互いのことを話し、時を越えて理解しあった。
子が思う親の像を考えた。
そこまで娘を愛した父の変容に違和感を感じた遼太郎。
そして浮かんでくるムーの話のズレ。
考古学者の母の残した本にあった形見の首飾りはムーの王の奇跡の御守りだと。
ジェナの話では父から貰ったものでなく母の御守りだと。
伝承と当事者の違い。

そして今まで戦ってジェナを見てきた遼太郎は思う。
ジェナのアームPCの肉体強化して鉄を断ち岩を砕く力がある、とはいえムー大陸を沈める力がそこまで少女にあるとは思えない。
首飾りの宝石が少女を封印したのは、断罪者だからだろうか?少女の身の危険を守る為にシェルターのように守ったのではないか?
ムーごと海のそこに沈み、現代になって考古学者であった頚城るい(遼太郎の母)が見つけ息子を守る首飾りとなって
少年のピンチに少女が目覚めた。これもまた何かの運命なのだろうか?

モヤのかかったように記憶が途中からぼけて改竄されたかのようでもあり
真実を求めムーの深部まですすむことにした。

ムーの奥の祭壇まで行くと惨劇のリプレイが映し出されていた。
ジェナが悪の王を討つかのように父を殺めた。
女王イマシュ・モーも嘆き命を絶つ
記憶は間違っていなかった。
ジェナは泣き崩れた。

しかし頚城遼太郎は母を知るために集めていた本の数々を読んでいた
伝説の古代都市の本を読んでいて、ムーの女王モーは生き残ったはずと…。

頚城るい「遼太郎…私がすべてを知っているわけではないし想像でしかないわ」
頚城連十朗「かあさんだって間違いをするし架空の文献や説だって幾らでもある」

頚城遼太郎「……思い出したんだ。俺は親父が大嫌いで記憶に入れてなかったことだ。俺は母をかあさんと呼ぶが、親父はるいさんと呼ぶ。そして親父は考古学分野はわからないから否定も肯定もしない…かあさんを失ってから思い出したくないのかその話題すら頑固に喋ろうとしないで露骨に避けていた…だから大嫌いだった。」

連十朗・るい「……。」

遼太郎「ボロを出したな!人の記憶の上っ面だけトレースしやがって…人の嫌な記憶穿り出しやがって」

二人の大人たちの前に何度か現れていた無垢な少年少女が現れた

プエラ「おとなしくこの綺麗な世界で二人だけの楽園でも作っていればよかったものを」
プエル「罪深い大人になるような子供はこの世界にいてはいけないのよ」

ーーー

①おーるどわいずまん
オールドワイズマン2 プエラプエル
主人公の姿を模した敵の真の姿が登場。

カール・グスタフ・ユングが提唱した分析心理学の概念のひとつ
元型(アーキタイプ)老賢者より
理性的な智慧の原理を表す。

心理夢占分析や夢分析からの登場。
男性だけでなく、女性の心の中にも存在し父親からや他人から得るという成長に必要な要素で、父親的な導きや指導力や理性も、人間の成長には欠かせないもの。

夢に現れる象徴
神、老人、仙人、上司、巨人、校長、社長、
学校の先生、法律家、警察官、知恵、善悪、王様、
稲妻、嵐、雷など

夢の世界だから夢診断の大きな括りをイラスト化したものですね。
あの夢に出てきた人は一体何の暗示なのか!?っていうのを分析したのが心理分析学。
難しく言うとわからないけど、石や車や犯人に追われるのは対人ストレスを現していて~っていうあれ
誰しもが心の中に居るとされる偉大な父親像。
他にも童話に出てくる魔法使いや某ファンタジーでのガンダルフみたいな老人
これらは導きやメッセージを送り人を助けてくれる年長者は良い存在でありそれは無意識の中で望む姿だとか。
男性の究極系で女性が甘えたい存在。

だがそんな完璧な叡智の結晶的なイメージの老賢者のマイナスイメージももつ。
力を持って闘争や破壊、嵐や稲妻などに代表する厳しさで表現され、何事も意のままに振舞おうとする横暴なものとなる。
狭い範囲の秩序や道徳を重んじるあまりに、老賢人が暴走した姿でメッセージを出してくるとか。

いわゆる老害の象徴でもある。
つまりこの賢者を目指し成長するのはいいが中庸が大事であると。
自分で考え生きることが大事であると。

ある名言には
『今ここにこうしてある私とは何者であるのか』というゼルプスト・デンケン(ドイツ語の自分で考える)
自己存在を理解し人は進んで行くことが大事だといい。

「人は考える葦」と偉い人は言った。
そしてどっかの人は「われ思う、故に我あり」といった。

ここのボスキャラはそんなターニングポイントでもあり、親を倒すことで少年少女が成長していくための階段であると。

見せられたものがすべて現実でも真実でもないかもしれない、何者かが嘲笑う為に仕組んだ罠かもしれない。
自分の心や奥底にそういう弱い心がいるかもしれない、でもそんなの誰だっている。
そんなことで立ち止まるわけに行かない!っていう

ラムー 頚城パパ 
ジェナの育ての父親のムーの王『ラ・ムゥ』と遼太郎父首相『頚城連十朗』のこの二人の姿を模写して登場。
イラストではペルソナ4のシャドウのようにえげつない姿となっている。
グレートファザー
ペルソナ2罪のグレートファザーのように父の務めとして少年少女に立ちふさがる。

イラストのデザインは永遠の少年+老賢者(王)+首相に
体半分に分かれ中から出てくる善悪と雷を纏った姿で、夢や自由を踏み潰し自由を押さえつける夢からこういう姿に。
あと男性のアレのメタファー。

頚城君のクビにある柄の通称くびきり線がキバに繋がっていたり。
少年のシャドウのように書いてみた。
合体しているが現実世界の親父たちは関係がなく偽者。少年少女が持つ歪んだ父親像のようなものかな。

LV48 夢幻人オールドワイズマン【DARK-CHAOS】
電撃吸収/物理弱点/魔法耐性/破魔・呪殺・状態異常無効

・真理の一喝(敵全体の物理・魔法攻撃力を最低値の段階までダウンさせる)
・ジオダイン(単体に電撃属性の大ダメージ魔法 中確率で状態異常:感電)
・マハジオンガ(相手全体に電撃属性の中ダメージ魔法 中確率で状態異常:感電)
・メギドラ(全体に防御を無視した大ダメージ万能魔法)
・暴風乱撃(全体に4回ランダムで中ダメージを与える疾風攻撃)
・ノックバック撃ち(相手の召喚している悪魔を1体HP0にして控えに戻す射撃攻撃)
・マハマグンダ(敵全員の魔法防御力を1段階ダウンさせる魔法)
・スピードアップ(自分の素早さを2段階上げる)
・ディアラマ(味方一人のHPを中回復させる)

アイテムドロップ
【重要アイテム】父の記憶石(ジェナと頚城の仕様可能魔法開放)

手数を増やされないように悪魔を召喚しステータスUP・DOWNを封じつつ撃破を

②ぐれーとまざー
グレートマザー プエラプエル
ヒロインの姿を模した敵の真の姿が同時に登場。

カール・グスタフ・ユングが提唱した分析心理学の概念のひとつ
元型(アーキタイプ)太母より
すべてを受容し包容する大地の母としての生命的原理を表す。

夢に現れる象徴
母親、祖母、おばあさん、女神、菩薩、看護婦、保母、魔女、
洞窟、迷路、海、乳房、月、渦巻き模様、地下世界。
同情、世話、共感などの要素。

人類の共通した太母のイメージなので豊穣の女神なのでふくよかな体格の土偶
ヴィレンドルフのヴィーナス像がモチーフ(教科書によくのってたよね)
ミロのヴィーナスと比べるとホント誰得感のある女神様だよね。
でも多産・豊穣ならば前者の方がいいはず。

わかりやすいイメージですよね母なる存在
子孫を生み育て、全ての繁栄の元を養い慈しむ存在でもあり、全てを飲み込み食べてしまうような、懐かしさと恐ろしさの混ざり合った混沌としたものの象徴。
原始的な母性、全ての女性は母親になる素質があることから、究極の女性の目標、女性像と言われているとか。

前に紹介したアーキタイプのアニマアニムスの男性のなかの女性像のアニマと同じく女性像だが別物。

何者かが策謀し密かに送り込み、夢の中で永遠に引きずり込むためか、このチャンスを狙い主人公たちが体験した心の魔物が成長して強大な母の姿となってボスキャラになりました。
母という存在は父よりももしかしたら強い。

イラストでは
モー くびきるい 
ジェナの母の女王『イマシュ・モー』と遼太郎の母の海洋考古学者の『頚城るい』の姿を模写して登場。
まるでジェナを縛り付けるような顔の見えない魔女のようなバケモノ。
顔の様でもあり模様のようでもあり騙し絵のような体。
中央から上はジェナの暖色の赤みがかった橙色に比べて中央から下は死んだような寒色の2面性。
主人公が母の顔を忘れてきているのをトレースしたのかジェナに母を重ねているのか、本体の中央の顔(頚城るい)は髪の色も変わり恐ろしい顔つきになっている。

あと宝石の首飾りを合わせて女性のアレのメタファー。

ファザーとあわせてこんなグレートなマザーが夢に出てきたら完全に悪夢です。
夢分析とか夢占いとかしてる場合じゃなくお払いかお薬貰いに行きましょうねw

ポニテと顔のない模様頭のせいで髪の毛がトウモロコシヘアーに見えてきた。豊穣豊穣。

そしてコイツはジェナのシャドウ的な感じで描いたのでジェナの要素を盛り込んでいる。
ヴィレンドルフのヴィーナス像がモチーフだからデカイ乳だが、イラストは騙し絵的な要素で実は尻(ふともも)でもある。
ジェナのはいているスパッツの金色の止め具?のようなところがヴィーナス像の乳の境のようにしていたり。
…と後々気が付いたらあの像の乳の線はもしかして乳輪との境なのか?
とまぁメインキャラを灰汁がでるまで煮詰めたような悪趣味な姿に描いている。

ペルソナ3の大アルカナシャドウの女帝&帝王だってここまで理性のナイ感じじゃないぞ!
本来聖母マリアや観音菩薩で飲み込む姿なら魔女や鬼子母神ぐらいだろう。
まぁでも高所落下や樹海や海での自殺などは母の胎内への回帰の無意識の表れだったりするとか聞くのでえげつない姿の方がしっくりくる。

ちなみに老賢者の対で老婆がマイナーで居るように
グレートマザーの対比でグレートファザーが居るようですがあまり出てこないとか。

夢の中で戦う何かに飲まれるは男性にでやすく、戦いから逃げる避ける夢はマザーから自立する象徴だとかで
男性が誰しももつマザコンの表れだとか夢の分析の人は言ってるらしい。
正直夢の分析が答えでもないけど言われたらそうなんだなー程度ですね。

世界中誰しもが心の奥底にもつ共通の普遍的無意識。
何処にいようと色が違えど人間は人間。
そして母は強いでいいじゃないと長々色々書いたけどそれでいいやんとね。(オチの付け所に困るからね)

LV49 夢幻人グレートマザー【DARK-CHAOS】
火炎吸収/魔法弱点/物理耐性/破魔・呪殺・状態異常無効

・大いなる掌握(相手1体を捕獲し一定ターン締め上げ継続ダメージ行動不能にさせる)
・マーシャルアーツキック(構えた次のターン相手単体にガードしていないと超ダメージ)
・マカラカーン(単体に魔法を反射する障壁をつくる魔法 重ねがけ不可)
・マハンマオン(全体に高確率で昇天させる破魔魔法)
・マハムドオン(全体に高確率で相手即死させる呪殺魔法)
・黙殺(強烈な一撃をかまして状態異常:魔封を引き起こす大ダメージ物理攻撃)
・月下血翔(血しぶきあげ狂気に踊り舞い敵全体に中ダメージを与えMPにもダメージを与える呪殺技)
・鬼焔絶影脚(火炎をまとって蹴りを叩き込む大ダメージ全体打撃3×3マスの中心から外れるほどダメージ軽減)

アイテムドロップ
【重要アイテム】母の記憶石(ジェナと頚城の使用可能武術開放)

物理主体なので耐性を持ち込むのと捕獲注意でガードタイミングが重要なボス


ーーー
オールドワイズマン&グレートマザー撃破後
この捏造された嘘のムー大陸からの脱出、夢から覚めるために来た場所の入り口に戻ることに。

入り口が出口に

しかしそれを阻むかのように逃がさないと出口が歪んでいる。
夢の国をつなげて空間を裂いて召喚された巨人が立ちふさがる。
邪悪な策謀の最後の門番が登場。

黒色の巨人ガグが1体待ち伏せていた。
ーーー
③がぐ
ガグ
夢の世界で性器メタファーボスラッシュとかフロイトさん大興奮ですかいぃ?
長くなりましたが夢の国の最後のボスパレードですよ。

夢見る人はガグの餌食になるとされたクトゥルフ神話から登場。
縦に口が裂け肘からまた腕の生えたクリーチャー。
未知なるカダスを求めて~何故だかムー大陸の世界に繋がっちゃった☆
でも邪神様が求めてるから!バイトシフト入れます!的な。

小説主人公ランドルフ・カーターが〈夢の国〉に入る〈深き眠りの門〉を通って現れた土地『夢の国(ドリームランド)』にある魔法の森(Enchanted Wood/魅惑の森)には巨大な環状列石があった。
そこではガグたちが邪神を崇拝していたという。

アザトースやナイアルラトホテップなどの『外なる神(旧支配者をはるかに上回る力を持った、まさに神と呼ばれるべき存在)』こと蕃神を愛して病まないガグ。
言葉は出せないけど笑顔がまぶしい黒い剛毛の肉食巨人さん。

『人間を食う』ということで歯をモチーフにした装飾をしているガグさん。
卑猥な頭の歯もえぐい形状に。あんなん食われたら1発アウトですね。
ウチのガグは可愛くないですけど有名なイラストのガグは可愛いよ!(SAN値結構キてるな)

FF10でウェンディゴとか闘鬼とかゴリラ型のカウンターの化け物の腕が肘から分かれていてガグでしたね。
完全にサブストーリーの強化敵用ありきのグラじゃないですかーと。
顔は普通の剛鬼みたいだったが。

ニャル子さんでもモブモンスターAみたいなのでガグ出てたけど、ナイトゴーントが縦に口が割れてたな。
ガグもゴーントも声出せないモンスターなのに普通に声出してたわけだが。
すっげぇクトゥルフの元ネタ詰め込んだ!ってわりにはそういうとこアレでしたね。2期あるんすね。
90度以下の鋭角からチラ見はしますね。(クッソしつこい猟犬じゃねぇか)

LV52 邪鬼ガグ【DARKL-LAW】
破魔・神経弱点/氷結・地変・疾風・水撃・物理耐性

・ダブルアクト(自分の行動回数を2回行動にする敵専用技)
・クアドラプルアクト(自分の行動回数を4回行動にする敵専用技 HP半減時使用)
・パワーチャージ(次のターン物理攻撃の威力が倍になる)
・リベリオン(一定ターンの間、場全体のクリティカル率が大幅上昇)
・ヒートライザ(味方全体に全パラメータを1段階アップさせる魔法)
・ハイパーカウンタ(物理攻撃を受けたときに高確率で反撃をするスキル)
・狂気の粉砕(敵全体ランダムに1~4回大ダメージ物理攻撃を与える)
・滅砕の神拳(高確率でクリティカルを発生させる単体打撃大ダメージ攻撃)

アイテムドロップ
【武器】ガーストイーター(縦に裂けた口のようなハンマー。攻撃した相手の体力をすこし吸収する)

超物理特化型のムーのボス。 実はボスなのに破魔が効く


…っとホント長くなったけど
とおせんぼしていたガグを撃破しムー大陸編クリア。
夢から覚めた続きはチャプター7の前半戦の幹部ボスから。

チャプター7は幹部2体なのでチャッチャカかたをつけて消化したい敵も多いからね。
今日の更新はここまで!

またの更新をお待ちください。
あと長い文章でホント申し訳ないですね。
物凄いタイピング時間と文章読みながら補足するって毎度凄い疲れるわw

それではおやすみなさい!


クトゥルフ神話カードゲーム拡張パック6:未知なるカダスへの旅クトゥルフ神話カードゲーム拡張パック6:未知なるカダスへの旅
()
アークライト

商品詳細を見る




ダンガンロンパ2をとうとう購入 精神的に元気状態でもプレイ後ごっそり削られる恐ろしい
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
>「もうやめて、SHARPのHPはもうゼロよ!」
HA☆NA☆SE!

>液晶部門が赤字転落した上にプラズマクラスター効果なし判定はキツイわ
ここからまともな開発と根拠ある提案になってくれるといいんですけどねぇ

ACDC様こんばんわ!
>よし…ボノボは流れたな(確認) そとのさんおはようございます!w
ようやくながしましたよw

>ウチの家電の7割がSHARP製だもんでシャープの現状はマジ泣けるorz
どうしてこんなことになっちまったんでしょうかね…
性能と耐久度があがって家電需要も減ってきたとはいえ効果のナイ架空の商品プレゼンで押さないとイカンのですかね

>そして再就職オメシャス!私もそろそろ息の長い仕事に変えなきゃ…(不安)
アリシャス!
今の時代は長くいられる仕事よりもいいタイミングで変えていく方がいいのかもしれませんよ
今後どうなるか不安ですがね…

>ダンガンロンパは未プレイなんでようわかりませんがコミュを上げるとパンツがもらえるんですね?(興味)
2からそういう仕様らしいですね!
って期待したそばから好きなキャラが消えていく超外道ゲームですけどね!心折れる。・゚・(ノД`)・゚・。

>感想描くと毎度長い事になるので(汗)
ほんと毎度申し訳ないですw

>総感なのですが毎度発想が凄いのもですが悪魔のデザインが被らないのがまた凄い!
コンパチや色違いの敵ってあんま好きじゃないんですよね
なのでパッと見てシルエットの違いを出そうとしてますね

>やばい(確信)
やばい(肯定)
よし…ボノボは流れたな(確認) そとのさんおはようございます!w

ウチの家電の7割がSHARP製だもんでシャープの現状はマジ泣けるorz
TV需要なんて日本じゃもう無い事に気付くのが遅いのもなんですが円高で外国じゃ安っすい〇国せいばっか売れてorz

しかも困窮する企業からこの国は税金吸ってその国援助してるんだから二重苦過ぎるぜクッソ政府!

そして再就職オメシャス!私もそろそろ息の長い仕事に変えなきゃ…(不安)

ダンガンロンパは未プレイなんでようわかりませんがコミュを上げるとパンツがもらえるんですね?(興味)

>悪魔
感想描くと毎度長い事になるので(汗)
総感なのですが毎度発想が凄いのもですが悪魔のデザインが被らないのがまた凄い!

見る場合に違い様々な姿を使い分けてるオールドワイズマンの集合性や
グレートマザーの母のシンボル(意味深)を強調したデザインとか(沢山の唇は愛情の深さと多さと見た!)
同じ口でも食欲の象徴とグロテスクながらガグの姿とか

やばい(確信)
「もうやめて、SHARPのHPはもうゼロよ!」
液晶部門が赤字転落した上にプラズマクラスター効果なし判定はキツイわ

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク