• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

イエス「私の誕生日を性的なイベントにしないでください しんでしまいます^o^」

クリスマスとかどうでもいいのよ!

それより軽度のノロウィルス気味だよ!

マーライオンか漫☆画太郎のキャラ並みに上も下も大洪水でしたよ!(やめて食事しながら見に来てる人もいるかもなのに!)
まさかこの俺が!?ぐわーとなりましてね。
最初はバンドの忘年会に参加して飲みすぎての二日酔いの亜種的なものか水分の取り過ぎかなんかかと思ったんですが
吐いちゃいましてね。びっくりしたわ。

セイロガン糖衣Aで症状和らげてからのビオフェルミンが効果的と聞いたので使用中。
水分取りつつ菌の繁殖力で勝つ納豆菌も効果あると聞いてもぐもぐ。

もっと何日も苦しむかと思ったら1日で症状は緩やかに。(まだ下痢はあるけれど)
やっぱ電車使ったら殺菌除菌は念入りにやらんとね。

みんなもマスクうがい手洗いは重要だぜ!

今年のクリスマスは嬉しいことにお仕事です。
イブイブにはパーチーに呼ばれているのでさびしくないぜ!

クリスマス中止もいいけどケーキとチキンだけはのこしておいてねぇん!
ツイッターアイコンで描いたのを貼り貼り。
クリスマスとは? クリスマス クリスマス
うちの子3人でクリスマスパーティー。
ジェナの時代にはそんなものないので現代人の頚城君に聞くが、日本でのクリスマス認識の間違いを教える。
それを又聞きサンタコスのロゼッタさん。

2番目はそとのの簡易サンタコス。
最後はデビチルのタカジョーゼットくん。
蝿の魔王の癖にクリスマス楽しみにするなと。

いやぁ更新遅くなりましたのはお仕事始まりましたからねぇ。
自由な時間がクッソあった1年前と違い今は充実の疲労ですよん。

なので更新回数が明日から減ってもみにきてね!
平日だけどちょっとした更新。
早めにイラストクリスマス回。
黒いサンタはネタにしたので天使特集。


マキエル
あらゆるものを蝕み尽くせー!死んだものだけが良い聖人だー!

その名はマキエル

「神の疫病」の意を持つ処罰の七天使の一候補。
最後の一人はこのマキエルかログジエルであるが、それぞれ互換性を持つのかもしれない。

ラハティエル
あらゆるものを破壊尽くせー!死んだものだけが良い聖人だー!

その名はラハティエル

ラハティエル
名は「燃え上がるもの・神による災い」を意味する。

あるいはマカティエル。
「天災」の意を持つ処罰の七天使の一人。
死の門を統轄する。




イラストの解説は追記へ

処罰7天使から2体紹介。

①まきえる
マキエル
神の疫病と呼ばれる処罰天使。

神罰代行人クシエル&ログジエルの他にようやく書きましたでぇ。
正直リーダー的な奴とのこり2体以外はみんな没個性なので描くのも大変なんですよねw

ちなみに処罰の七天使処罰の天使は、正確には七人ではない。
ログジエルと互換のあるとか困りますよね。タダでさえ地味なのに。

懲罰の天使の名前はこちら
クシエル・フトリエル(キトリエル)・マカティエル(ラハティエル)
ショフティエル・マキエル・ログジエル・ドゥマ・プルエル(プシエル)

クリスマス近くだから天使回といいながら悪魔に近い集団なんだよねこいつら。
まぁ神のお手伝いで殲滅という汚れ役を背負っているというか、神の救いを求める為の自演的な破壊的な力魅せなのか
天使軍の恐ろしさの一旦をみせるキャラですね。

地獄の悪魔を征伐したり、人の信仰心を試す為の偽者よりも直接的な聞き方かもしれない。
なので純粋な目に見えない破壊のため包まれた赤子のような姿にしてみた。本体。
めっちゃポケモンのランクルスの影響だなカラーリングとか。
ほんとはぷるんぷるんなゴグマゴグのイメージなんだけどさ。

なんとなく疫病のイメージ化で半液体にしてもやっとボールみたいな棘棘あたまに。

LV65 大天使マキエル【LIGHT-LAW】
火炎弱点/破魔・打撃・射撃無効/状態異常・水撃吸収/突撃反射/疾風・地変耐性

・パンデミック(敵全体に状態異常のいずれかにさせ耐性があっても隣接するキャラと同じ状態になる)
・天使の導き(相手の控えにストックしている悪魔を場に1体召喚させる)
・ヴァイラルウェイブ(敵全体に大ダメージを与え状態異常:猛毒にさせフィールドにも毒を付加させる)
・感染爆破(敵単体の状態異常にかかっているキャラに万能大ダメージを与え近接マスに状態異常を拡散させる)

アイテムドロップ
状態異常の見切り(装備者の状態異常属性の回避率を上げる)

状態異常対策をしても苦しめられるサブイベントボス。

②らはてぃえる
ラハティエル
天災と呼ばれる処罰天使。

疫病に天災。今回の処罰天使は前回と違って抽象的で範囲の広い処罰組み。
死の門の管理もしているので沢山人間死んでも回収の仕事に入るのでじゃんじゃん天災を起こすイメージ。

これまた姿の伝承が無いというか天使なので固定イメージがない。
機械的に地脈や大気や気候をビームなどで活性化させ天災大きくさせる破壊マシーン。
燃え盛る雲の上ののマシンが回転しアームにエネルギーチャージさせで破壊をしつくすのだ!
異形さをあげる為逆さに人間を見下ろす甲冑騎士のようにしてみた。角のリングがぐるぐる回ってます。

なんかMr.インクレディブルにこういうマシン的なデカイのいたよね。あのイメージ。
無機質に破壊して回るような恐ろしいサブイベントボス。
今までの(処罰天使5体を倒していると登場する)天使たちとは比べ物にならない強力な敵。


LV70 大天使ラハティエル【LIGHT-LAW】
地変・電撃・火炎・疾風・水撃反射/射撃無効

・ダブルアクト(自分の行動回数を2回行動にする敵専用技)
・クアドラプルアクト(自分の行動回数を4回行動にする敵専用技 HP半減時使用)
・メギドラオン(全体に防御を無視した超ダメージ万能魔法)
・マハテラダイン(相手全体に地変属性の大ダメージ魔法)
・マハジオダイン(相手全体に電撃属性の大ダメージ魔法 中確率で状態異常:感電)
・マハラギダイン(相手全体に火炎属性の大ダメージ魔法)
・マハザンダイン(相手全体に疾風属性の大ダメージ魔法)
・マハアクダイン(相手全体に水撃属性の大ダメージ魔法)
・マカラブレイク(相手全体にかかっている魔法反射効果を打ち消す)
・エターナルディザスター(敵全体のあらゆる耐性がゼロに戻る)

アイテムドロップ
【重要アイテム】六罰天(六体の処罰天使を撃破したしるし。7箇所目が欠けたている。)

連続魔法攻撃で襲ってくるが氷結が効くので凍結を狙って倒そう。


さて今日の更新はここまで!
なるべく1週間に1回は更新しようと思います。
平日更新は創作メインストーリー描く時間はないかもですが、休日にでも。

それではおやすみなさい!


【セクシーサンタ 5点セット】サンタコスチューム / コスプレ サンタ クリスマス Xmas【セクシーサンタ 5点セット】サンタコスチューム / コスプレ サンタ クリスマス Xmas
()
ルナスタイル

商品詳細を見る




今週末はライブ!うひゃっほい!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

cyah様こんにちわ!
>ノロなら最低でも数日は地獄見るので、私の見立てでは風邪か軽い食中毒と思われます。
たぶんこれかもしれませんね。
急な症状悪化と流行すると聞いていたせいかノロかなと思いましたよ
まぁ病院にいって診断されたわけではないので結局なんだったのか不明ですが

>伝染性が非常に高いので、そのルートで二次災害が出ます。
塩素殺菌が必須と聞く!こわいこわい

ACDC様こんにちわ!

>絵の中だけならリア充!だがそとのサンの場合リアルも充実してそう!おのれぇい(嫉妬マスク)
俺がリア充だったら世の中もっと充実してるとおもいまふ!
まずそのパンツを戻すんだッ!

>しかもそれが3Pくらいコピーで連荘する;
体のみ切り抜いて他の人にコピペする技法で拡散を表現に!

>またも知らない天使だ!しかもかなり武闘派というか完全にパニッシャーだこれ!
クシエルぐらいならメガテンに出てくるので認識されますがこいつらはマイナーすぎます!
えげつない天使!

>マキエルはゼリー体が邪魔しそうですが連続して攻撃をしてゼリーを偏らせて弱点攻撃とか
>ラハティエルは足から攻めてダウン後頭部攻撃とかそういうアクション観点から見ても楽しいですねw
まさにそんな感じで頭の中で動かしてましたw
そとのさんこんばんは!

絵の中だけならリア充!だがそとのサンの場合リアルも充実してそう!おのれぇい(嫉妬マスク)

>ノロ
私も暫く風邪で唸ってましたがのろじゃなくて峠を越えました;
でも下痢になるとマジde漫F☆画太郎先生のオゲェーになるから困る

しかもそれが3Pくらいコピーで連荘する;

>マキエル・ラファティエル
またも知らない天使だ!しかもかなり武闘派というか完全にパニッシャーだこれ!
それにしてもまた奇抜なデザインw

マキエルはゼリー体が邪魔しそうですが連続して攻撃をしてゼリーを偏らせて弱点攻撃とか
ラハティエルは足から攻めてダウン後頭部攻撃とかそういうアクション観点から見ても楽しいですねw
いやノロにしては症状が軽すぎる気が・・・
大体飲み薬は飲んでも吐いてしまうし、まず食い物は体が受け付けません。
私の場合医者で吐き止めの点滴打って、それでも効果が8時間しか持続しませんでしたから。
(後は腹下しが無かったので、吐き止めの座薬を使って)
まぁ直前まで症状が出ないで、突然症状悪化するのがノロの特徴ではありますが。

ノロなら最低でも数日は地獄見るので、私の見立てでは風邪か軽い食中毒と思われます。

ちなみに今シーズンのノロは型が変わったらしく、前回かかった人も危ないとか。
それと吐いたものを他人に触らせないように。
伝染性が非常に高いので、そのルートで二次災害が出ます。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク