• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

都合によりクリスマス関連企画は中止されましたぁん

にゃんぱいあ

こんばんにゃん!

そとのだよ!(にゃんぱいあじゃねーか!)


久しぶりのさらに久しぶりですね
更新するきなくなったんですかね?

違いますッ!
平日帰宅するとイラスト描く気力がなくアニメ消化とかしてると終わっちゃうんですよね。
更新もサイト回りもがっつりへっちゃいましてね。まぁありがたい疲れなんですけどね。

学ぶことも働けることも色々楽しいから、
今までみたいな耐久レースみたいなのじゃないので苦じゃないから仕事に問題ないんですけどね
ほんと更新したくてもストーリー用の悪魔イラストラフから着彩まで時間なくてな。

まや
マヤカレンダー切れによるいつの間にか予言になっていた2012年の滅びの予言はあっさりと終わって
ネタにもしませんでした(汗)
だってお隣でナイフ振り回した程度でしょ。
うるう年換算してなかった~てへぺろ☆って先延ばしになったんでしょ。

スルー安定だよね(震え声)


んでクリスマスですよ。イブ(更新開始時は)ですよ。

クリスマスパーチーはやらないのかって

やりました。
22日~23日朝方に千葉で。

バンドライブで知り合った友達の輪で
あのリア充イベントのクリスマスパーチー開催していただきました!
いつもボッチでなかなかないんですけどね(24、25当日はボッチ&仕事ですけどね)

くりすます ツリー プレゼント
ピザとピッツァですよ!ケーキもお酒もいただきましたで。
クリスマスイベントの目玉のプレゼント交換もやったぜ!

そとのは、みんなが持ってくるプレゼントより目立とうとサイズか内容にかけようと思い
ハンズやヴィレッジヴァンガードにいってみたものの微妙だったので
ポケモンセンター東京にあしを運びよさげなもの予算オーバーめに詰め込んでやりましたよ。
ダルマッカ人形やらキーホルダーやら。お財布もきびしめではあるがこういう企画は面白さ勝ちだもんね。
過剰包装で内容を悟られないようにしてみたり小細工たっぷりに。

作戦は大成功でしたん!

そとのが手に入れたのはサンタお菓子セット!食料はありがたい。
銀色包装で特大サイズだったのでテンションもあがりましたで。こういうのは見た目も大事。
特別感ってのはプラスが大きいからね。

そのあと6時までカラオケパーチー!
ベリーメロンも懐かしアニメもARIプロも歌い満足。
そして喉酷使の絶唱JAMプロ連発!!部屋の冷房が効かなくなるまでホットホット。

真っ白になるまで叫び続けたぜい!
そのあとどうしたかって?

仮眠2時間とって秋葉原!エバンスに連れられてPCゲーイベント
アキバ
体力の限界など!カレンダーどおりの休みなので3連休!しなないだろうさ!フフーフ

それについでにアキバに来たかったしね!

ダンガンロンパ2企画の希望ヶ峰学園購買部 秋葉原出張所にもいってまいりました!

だんろん だんろん2

ようやく仕事から帰ってくる合間でラスボスまで撃破しました。
やっぱり面白かったわ!くっそ精神にダメージをおいつつクリアした!
そのため今マイブームでロンパブーム再臨ですよ。

そうだ ガンダム バール ※使い込まれたにんじん(バールのようなもの)バグ確認

ホント2のキャラはお人よし組と呼ばれるだけあってコロシアイをするような子じゃない人の集まりで
涙しながらクリアしたわい。
田中眼蛇夢(CV杉田)のキャラが一番好きになるというね
評価が大きく変わるの1天使のさくらちゃん(オーガ)に近いものがあったわ。
ソニアちゃんがずっと好きだったし
チビッ子組みの九頭竜きゅんも七海ちゃんもよかった。
コロシアイされてしまったみんなもみんな良い人たちばっかだったから報われてほしいね。

1とは大違いにキャラがよかったぜ。

そんなダンガンロンパ1がアニメ化ですよ!
アニメ ロンパ
希望の学園と絶望の高校生 The Animation

動く私様やジェノサイダー翔にド下衆ボイスのドラ…モノクマの大山のぶ代ボイスが聞けるとなると
ワックワクのドッキドキだよねぇ!はふはふ うぷぷぷぷ…
同じ白黒クマ同士ということで楽しみですぶひゃひゃひゃ!
キャラのコロシアイで初見の人が絶望する声が阿鼻叫喚のように聞こえてきそうで楽しみ!


さて
今日はイブ(更新する頃にはクリスマスに)
ホントはメインストーリー用の悪魔を更新するつもりでしたが
年賀状などつくってたらなかなか描けなかったので今日は代用のものを。

イラスト回でございます。


ウィウィレメク
うぃーうっしゅわめりくりっすまっすぃー シュワキマセリ?

その名はウィウィレメク

ウィウィレメク(Wiwilemekw)
ウィーウイルメック(Weewilmekq)とも
北米のネイティブアメリカンの一部族、マレシート族、パサマクウォディ族の伝承に登場する怪物。
カナダ東部ニューブランズウィック州をはじめとするカナダ東部5州及び米国メイン州のネイティブアメリカン部族であるミクマク族の伝承に登場する蛇でもある。

海に住んでいて、ワニに似た姿で大きな角を生やしているとされる。
この角はとても大きな力を持っていて、ウィウィレメクと対峙しこの角を少し削ることが出来ただけでも、その人間はウィウィレメクの力を手にすることができるという。

ふたりのシャーマンが守護霊の力を試そうとして1人は「キチアトハシス」(または「キチ・アトハシス(Kitchi-at'Husis))という蛇神に、もう1人は「ウィーウイルメック」という蛇神(または蟲のような龍に)に変身し、力試しをしたという。

これがきっかけでメイン州ワシントン郡にあるボイデン湖(Boyden Lake)はつねに波打つようになったといわれている。

北米シャーマンは強力な補助守護霊を有する(使役する)とされている。
シャーマンは呪術医であると同時に戦闘時にはシャーマンも加わるという。
戦闘時においては攻撃を知らせたり敵の霊魂を捕えたり破壊するという。
戦闘時でなくとも北米シャーマンらは自分の力を示すときはシャーマンの補助守護霊どうしで戦い、競い合うという。
今回はそういった日常のシャーマニズム信仰が伝わったのであろうと思われる。




イラストの解説は追記へ


クリスマスとは一切関係が無いが北米の蛇の怪物紹介

①うぃうぃれめく
ウィウィレメク
トナカイの角と丸い姿がリースのように見えるでしょ?w
クリスマスとはまったく関係がありません!!

聞いたことのないのまた持ってきましたね。
徹底図解 幻獣事典』新星出版社の本にウイーウィルメク(Weewilmekq)というのが描かれていて、湖や川にすむ雄牛のような角をもつ巨大な吸血蛭で滝壺にすんでいるって描かれているんですよね。
何処の伝承かわからなかったし初見だったのですが、ようやくウィーウィルメックさんの情報手に入ったので、クリスマス代用(登場させた理由は上に)してみた。
ライバルの角毒蛇さんも表記が他と違いキチアトゥシス(Kichi-at'husis)となっているので、北米のちゃんとしたデータがほしいところですね。

ワニっぽい蛇とか色んな話からシロチョウザメモチーフに書いてみました。
キャビアをうむ有名な生きた化石と呼ばれる古代魚チョウザメさんはサメと書かれてるけど鮫じゃない。
蝶鮫さんはチョウザメ目チョウザメ科に属する硬骨魚という種類。鮫と違ってアンモニアくさくなく白身淡白で美味しいとか。
虫じゃないの蛇っぽいけど足も角もあるというので、使いたかった古代魚モチーフを消化してみたり。
ムシの様な蛇らしいので小さい足はやして、金子悪魔のヤトノカミや盤古虫みたいに描いてみた。

ライバルのキチアトハシスさんは角が映えた蛇なのでキャラかぶりのため落書きのみ登場。

なんか描いてたらこのウィウィレメクさん可愛く見えてきた。
ぬめぬめかわいい。

LV56 龍神ウィウィレメク【LIGHT-CHAOS】
水撃吸収/氷結・射撃耐性/打撃・突撃無効/電撃弱点/呪殺反射

・マハブフダイン(相手全体に氷結属性の大ダメージ魔法 中確率で状態異常:凍結を引き起こす)
・ぬめりのたうち(はげしくのたうち自分に敵全体に中ダメージ&素早さ低下で自分に反動ダメージ)
・ジバブー(中確率で相手全体に状態異常:バインドにさせる麻痺の上位状態異常)
・マインドフレイア(相手の記憶を吸収しHPMPを中ダメージ与え吸い取り行動をキャンセルさせる)

アイテムドロップ
魔攻【3】パッチ(魔法攻撃力をかなり上昇させる)

高い魔力と優秀な耐性を誇る器用な龍神!

さて
今日の更新はここまで
出来るだけ更新はしていきたいと思うのでお待ちください。

それではおやすみなさいませ


クリスマスってなあに?クリスマスってなあに?
(2012/11/08)
ジョーン・G・ロビンソン

商品詳細を見る




クリスマス中止しろと思ったが イラストプレゼント貰い中止取り消しで!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

cyah様こんばんわ!
>うぃうぃれめくは巳年年賀状用キャラかと思ったのですが、
>拡大してみたら今年の辰年仕様ですね、あのデザインは。
角付き蛇ということでやっぱり龍のイメージなんですよね。
そのとおりで今回代打だけど今年中に出してみました。
波を起こす蛇とかあまり演技のいい蛇じゃないですしね

来年巳年用には蛇を用意しておきます!
並みから守る蛇の王がありますのでね!

25日締め切りが意外と早いことに気が付き、そとのもぎりぎり間に合いました!
来年もまたよろしくお願いいたします!
うぃうぃれめくは巳年年賀状用キャラかと思ったのですが、
拡大してみたら今年の辰年仕様ですね、あのデザインは。

こっちは年賀状発送終了。何とか25日(元旦着)に間に合いました。
蛇をどう扱おうかかなり悩みましたが、結果は元旦のお楽しみということで。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク