• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

さらば2012ねん おいでませ2013ねぇん

いやぁみなさんお久しぶりです。
更新さぼってるわけ違うよ。

そとの道です。

今年ももう数日で終わりですよ。
今年の一年どんな感じでしたか?

え?忘年会過ぎたから全部忘れちゃった?忘年どころか失念しちゃうよね。うっかりうっかり。
そうだよね2012年かどうか、またはもしかしたら名前すら忘れちゃってるかもしれないからね。
恐ろしいそれが年末進行って奴ですね!(違います)

あっという間に過ぎちゃった気がします2012年。
ほらあの歌が聞こえてきますね「もういくつ寝ると王将が通」って言うとおりに
…餃子が食べたくなってきましたじゅるるる。それなら自分でちゃんと作るけどね。肉餃子

さて今年最後の更新(2連続更新でライブ更新もこのあとするんだけどね)
イラスト回行って見ましょう。今回たぶんスゲー長くなること確定ですのよ。
それでも見たい方はお進みくだしあ


アジダハーカ
ああああんんっりいいいいいまあああんんんにゅうぅうううう

その名はアジ・ダハーカ

アジ・ダハーカ(Aži Dahāka)はゾロアスター教に登場する怪物。
バビロン(古代メソポタミア地方)にあるとされているクリンタ城に棲み、「苦痛」、「苦悩」、「死」を象徴する3つの頭が持ち、それぞれの頭には6つの目と三組の牙があるという。竜のような体型をしている。
悪神アンラ・マンユの配下であり、あらゆる悪の根源を成すものとして恐れられた。
アジは「蛇」という意味だが、ダハーカの意味はよくわかっていない。

千の魔法などを駆使して敵対する勢力を苦しめ、アフラ・マズダー配下の火の神アータルなどとも激しく戦った。 その後、英雄スラエータオナがアジ・ダハーカを退治しようとするが、剣を刺してもそこから爬虫類などの邪悪な生き物が這い出すため、これを殺すことができなかった。
そのため最終手段としてダマーヴァンド山の地下深くに幽閉したといわれる。

元はゾロアスター教以前の古代ペルシャの神話に登場する人間や家畜を殺す怪物だった。

イスラム教化後のイランでは、フェルドウスィーの『シャー・ナーメ』に悪王ザッハークという名前で登場し、フェリドゥーン(ゾロアスター教におけるスラエータオナのこと)に退治される。

ラードーン
新世界の生命の管理を任されるとはねぇ困ったものだよ

その名はラードーン

ラードーン(Ladon, 希:Λάδων)はギリシア神話に登場する、林檎園の黄金の林檎を守っていた、100の頭を持つ茶色いドラゴン。
長母音を省略してラドン、あるいは一部の長母音のみを省略や発音の違いから、ラドゥーン、ラードゥンとも表記される。

テューポーンとエキドナの子の一人である。
口から炎を吐き、一説では顎の関節が尾にある為、体全体が口のようになっており、百の首を持つといわれている。
常に眠らずに黄金の林檎を守っていた。
彼はヘーラクレースの十二の難行、「金の林檎を取ってくる」冒険の際に、口の中に蜂の巣を投げ込まれ、蜂に口の中を刺されて倒された(弟のヒュドラーの毒のついた矢によって倒されたとする説も)。
金の林檎を守った功績をたたえた神はラードーンを天空に上げりゅう座とした。

パイモン
ルシファーさまぁみてるぅ~!?

その名はパイモン

パイモンまたはペイモン(Paymon, Paimon)は、悪魔学における悪魔の一柱。
さまざまなグリモワールにその名が登場する。パイモニア(Paimonia)とも呼ばれる。

『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、序列9番の地獄の王。
一部は天使からなり一部は能天使からなる200の軍を率いており、ルシファーに対して他の王よりも忠実とされる。彼自身は主天使の地位にあったという。

『ホノリウスの書』では、西方の王はバイモン(Baymon)とされている。
パイモンとバイモンの両者の関係は明確にはなっていない。一方、『悪魔の偽王国』では北に住まうとされている。

女性の顔をした男性の姿で王冠を被っており、ひとこぶ駱駝に駕しているとされる。
人に人文学、科学、秘密などあらゆる知識を与えるといわれ、大地がどうなっているか、水の中に何が隠されているか、風がどこにいるのかすら知っているという。
召喚者に地位を与え、人々を召喚者の意思に従わせる力も持つ。また良い使い魔を用意してくれるともいう。

トランペットやシンバルなどの楽器を携えた精霊たちを先導として現れる。
最初に現れた際にパイモンは大音声で怒号のように話すため、服従させない限り召喚者はパイモンの話を理解できないという。
生贄により召喚された際には、ベバル(Bebal)とアバラム(Abalam)(またはラバル(Labal)とアバリム(Abalim))という二人の王を従え、時として25軍団の能天使たちを伴う。

マグレガー・メイザースは『アブラメリンの書』の注釈で、パイモンの名はヘブライ語の"POMN"(=「チリンチリンという音」)に由来すると推測している。
また、メイザースは、パイモンはラビ(ユダヤ教神学者)にはアザゼルと呼ばれていたとも述べている。




イラストの解説は追記へ(この物語はフィクションです実際のなんちゃらはうんたらかんたら)
今年最後の更新なので張り切りすぎて超絶長くなってしまいました。長文注意

創作物語終盤に邪龍と悪魔登場

チャプター7の味方のアジト襲撃とハレットの行方不明から

ジョージ クトゥグアハレット ハレット ハレット君とクトゥグアさん
敵の大幹部との戦闘後消息不明になったにハレットとクトゥグア。

アンドヴァラナウト
それと同時にメイン舞台の海上楽園都市の中央区でもあるセントラルに、昔創作1部『女神王書-イマジネイトアヴェスタ-』で壊滅したはずのカルト宗教教団『ネスター教団』(金剛衛星アシュラを使い常世街を悪魔化させようとした)

饗島名誉団長(座迫) アエシマキョウスケ
あの時多くの犠牲を払いながらも倒した父の名を借りた悪の組織のボスザハクという男が蘇ったと思い

くびき ジェナ ロゼッタさん2 ジェナロゼッタ頚城一枚絵
頚城遼太郎、ジェナ・ストライザンド、ロゼッタ・ストーンズの3人と共にセントラルへ向かった。

セントラル前には頭巾をかぶった教団信者と思われる人間が集合していた。

ニセカルマ サクラ団員
特設ステージのようなところには饗島の顔から一瞬にして血の気が引くほど見慣れた顔の男が演説をしていた。

座迫「この楽園にも悪魔が現れ始めました。人間は『悪魔』という強力な力を持つ神話生物の厄災から逃れられないのでしょうか?天使や神様は見捨てたからこのような悲劇が起きているのでしょうか。それは一体誰が持ち込んだのか…それはこの世界で暗躍する組織『ゲッテルデンメルング』という人間世界を終わらせる集団がいるのです。それがこの男『ハレット・ザイン・ウォーカー』がその団員の一人なのです。」

頚城・ジェナ・ロゼッタ「!!!?」

座迫「この少年のような男は、人間の姿をした悪魔の類。肌を切りつけてもこの通り傷の修復が起きるバケモノですよ。人間達に紛れ悪魔を放ち人間と摩り替えて世界を乗っ取ろうとしている凶悪な団体。私はようやく捕縛する事が出来たのです。アンドヴァラナウトに住む人たちよこの驚愕の事実を知らなければなりません。たぶんこの楽園の管理者でも気が付かなかったでしょう。なんせ人間のように血を流し痛みを伴い涙を流し声をあげ身をよじる。罪のなさそうな顔。人間との区別などつきません。しかし私は気が付いた。アームPCを付けることでその人間のステータスが表示される。これは科学の進歩。人間の進化の産物。私達の身を守る目でもあり、異端のものを見分けるアイテムでもあるのです。」

饗島「このままじゃハレットさんが殺されちゃう!」
頚城「セントラルのステージに信者達を突っ切るぞ!」

ゾイガーツァール
座迫「人間をこえた数値と回復速度。パッチの強化の無い状況でこれはありえない。この楽園で生活する為に装着を徹底されたアームPC『デーヴァステイタス(Deva status)』は神性状態に強化していくだけじゃなく神に近くなったものも見極めることも可能でもあるということなのです。もしかしたら我々もこれを上手く扱ってゆけばこのバケモノのように人間も次の段階へ進めるのでしょう。人間の発展のためにこの紛い物のヒトガタを処刑し成長して行こうじゃありませんか!」

頚城「  待てッ!!  」

饗島「近くに来てわかった。お前はアイツじゃない!もっと禍々しい何かだッ!」
ジェナ「偉そうな演説をしているアンタに聴くけどそのアームPCで自分の状態を表示してモニターに見せて見なさいよ。あんたらみたいな不死者を何度も見てきているからね。」

座迫「おやおや子供達が何を…」

ロゼッタ「悪いけど三文芝居とチャチな変装ごっこはそこまでよ。ラグナロク教団の旧組織のリーダーの情報はすでに国際警察から出ているのよ。何十年と姿を変えないのはお気に入りなのかしらね。」

信者&民衆「ざわざわ がやがや」

座迫?「ふぃふうう。あーそうかい。外の人間どもも多少は出来るんだな。またはあの若造のミスか故意か。」

変装を解き聡明そうな白髪の老人が現れる。

ジョージ「気に入ってるわけじゃないんだよ。このからだを滝で見つけて楽しんでいるのさ。犯罪のナポレオンというヴィンテージものなんだよ。まぁそんなことはこの際どうでもいいね。ようこそ少年少女諸君と半神様のお嬢さん。素敵な歓迎のだしものを早速出すことにした。ゆっくりと味わい楽しみたまえ」

ステージ前の信者や民衆の腕のアームPCが光り凝縮し禍々しい姿が膨れ上がる。
人間を飲み込み食らい天に昇る龍のように3本の蠢く影が現れ、光がやんだ瞬間魔物が襲ってきた。

VSアジ・ダハーカ

①あじだはーか
アジダハーカ
マジ・ハダーカじゃないよ!

最古の宗教の拝火教、ゾロアスター教の悪神アンリマンユ(アーリマン)の配下にして凶悪な魔竜。
創作1部ではラスボスのザハクという男が悪魔化した最終形態アジダハーカとして登場した。
神話に登場する悪王ザッハークという両肩に蛇が生えた王の伝承をモチーフにしていた。
わかりやすい例えとして夢の国の作品のアラジンに登場するジャファーみたいな奴。

創作物語では正義の振りして悪を振りまく宗教が敵だったので、ウルトラマンモチーフになったのでその名残で今回もウルトラマンっぽい姿に。

モチーフ
モノリッテン
ノルウェーの偉大な彫刻家アドルフ・グスタフ・ヴィーゲランの思想の集大成121人の人間の塔「モノリッテン

塊 固まり魂

こう物体がゴチャゴチャ集まる造詣って面白いよね

関連して特異な性的趣向に『状態変化フェチ』って言うのがある。
植物変化・異形変化などの部位欠損に近い変異型に
石化・ガラス化などの完全硬化から球体・半液体・液体などの形状液状化型
そとのは、あんまし好きじゃないHENTAIですね。
なんか人間描くの下手だけどえちいのが描きたいってう人の逃げっぽくてね。
ジャンルとしては面白いけどなんでこれが流行らないの?おかしくない?
っていう異端のフェチなのにサブカルがサブカルであることに意を唱えてる人達が多くて好きくないジャンル。
一応グロやリョナの類に属するんだからねパンピー性癖と思い込むなよと。オタの常識一般の非常識ってのがある。
上手い人が描いたらただのギャグかグロいだけで気が付かないニッチなジャンルなんだけどもね。(なんかあったんだな そとの)

まぁその中の液体化形状変化のジャンルの人間同士を固めて一つの立体図形にするというもの。
ふぃぎゅあーと フィギュアート ※一応グロ注意
ちょっと前に現代芸術フィギュア融解アートっていうのがあったんだけど賛否でしたね。
ニュース速報vipにも多数画像あり。一応注意。

無くは無かったが新しいことかもとは思ったけど、浮世絵ですでにやられてるんですよね。
歌川国芳とかアルチンボイド

まぁ裸の人が大量に集まるだけで絵になりますからね。
ほらよく世界丸見えとかでやってるじゃないですか。外人が町で集まってやるアレとか
こういうのとか

見てる分には好きなんだけどねこれ系。ほほぉって。
使いたかったネタでもある。

ダハーカ ダハーカ
もちろんメガテンのダハーカさんのオマージュでもある。

ダハーカ
デビチルにもリンゴパイの素材のためにフォレストランドのボスの一人として登場。

正直ダハーカさんラスボスポジションでもおかしくないんだよね。
千の魔法を操る邪龍で、攻撃するとそこの傷口から毒虫害獣をぶり撒くという。
しかも封印されてようやく収束という厄介な魔物。
みなぎ得一の漫画の『足洗邸の住人たち。』でもかなり本編ダハーカ編に取られまくってたな。(物語終わりきらないで次巻最終っぽい…)

とにかく不死性が高いクッソ厄介な魔王に近い龍。

LV54 苦邪龍アジ・ダハーカ【DARK-CHAOS】
火炎弱点/状態異常・破魔・呪殺無効 ボス仕様

・スモッグブレス(高確率で単体の命中率をがくっと下げるガスを吹き付ける)
・不毛の大地(敵味方全体のプラス補助効果が1ターンで効果がなくなるフィールドにする)
・病魔の厄災(敵味方全体に高確率で状態異常の中から何かになってしまう)
・王者の咆哮(自分の攻撃力を1段階あげ相手全体の攻撃力を1段階下げる)
・ぬめりのたうち(はげしくのたうち自分に敵全体に中ダメージ&素早さ低下で自分に反動ダメージ)
・ヒートライザ(味方全体に全パラメータを1段階アップさせる魔法)
・ランダマイザ(敵全体に全パラメータを1段階ダウンさせる魔法)
・ハイジャミング(敵味方全員対象で中確率で行動キャンセルさせる)
・マインドスキャナー(相手のステータス変動効果をコピーする)
・ディアラマ(味方一人のHPを中回復させる)

アイテムドロップ
【重要アイテム】苦悩の竜骨(精神衛生にも影響出そうな骨。特殊合体でアジ・ダハーカ解禁アイテム)

ーーー
セントラルの広場に集った信者ごとアジ・ダハーカの不完全体だったためかそのまま塵と消えた。
処刑専用の特設ステージには老人と死刑執行人2人と謎の女が待っていた。
処刑開始
十字架に磔刑されたハレットに槍による執行が始まった。
あれぐらいの捕縛なら魔術的なことで解除できそうな邪神ハンターの彼が苦痛に顔を歪めながら無抵抗であった。
クトゥグアも普通のネコ同様に抵抗できないでいる。
アジト襲撃時に捕まったにしても無抵抗で捕まったとは思えなかった。

ジョージ「私は人間のことならなんだってわかる。敵の強力な魔に対するなら魔の力で対向する。悲しき依存がそこにあるからな。私を殺すこといや傷つけることなどこの男には無理だよ。」

頚城「人質とは卑怯だぞ!爺!」

ジョージ「世界も残酷なものだな、大人の思惑にこんな子供が頑張らないといけないのだからな。安心したまえ少年。この青年は頚城遼太郎とジェナ・ストライザンドお前達をこの場に呼ぶためのイケニエだ。厄介なファクターだからさっさと処分すればいいと思うが、ウチの軍師様が惚れてるらしいからねぇ。甚振る程度にしておいただけさ。開放するよ」

十字架から投げ出されるハレットと身動きの取れないネコの姿のクトゥグアを開放する。
二人を受け止めるロゼッタ。

ジェナ「貴方の目的は何ッ!ムーの技術力が欲しければ私だけを攫えばいいじゃない!遼太郎は関係ないじゃない!私のお父様が関係しているの?!答えてッ!」

ジョージ「それは出来ない質問だ。こちらも事情を抱えていてね。少年少女ましては銀髪のオサゲの青年をいじめる趣味が私にあるわけじゃないが、しいて言えば目的は『君達にはもっともっと見てもらいたい』そして我らは新世界を作る為に活動している。秘密魔術結社『神々の黄昏教団(ゲッテルデンメルング)』申し遅れたが、幹部の一人で私は偽神(プセウドテイ)のジョージ・ライヘンバッハとでも名乗っておこう。」

スコルベノト「疑問やこの状況への憤りなど色々あるだろうけど!感想はこの状況から抜け出してからにしてもらおうか!!」

ジョージ「今まで勝ち抜き生き残ってきた証明を魅せてもらおうじゃないか。新世界へに相応しいかどうかを」

VSラードーン&パイモン

②らーどーん
ラードーン
気分は欽ちゃんの仮装大賞?これでも強力な守護者。

秘密魔術結社『神々の黄昏教団(ゲッテルデンメルング)』の大幹部『十傑集』の7体合体。
どいつもこいつも不死者(エインヘリヤル)化した者達の残骸の再登場。

ダハーカ蛇に関連してボスも蛇ジャンルから登場。
東宝の空の大怪獣ラドンは関係はない。あれはプテラノドンのネーミングもじりだから。

ラドン ラドン
真女神転生の邪龍ラドンさんドット絵だと健康的な歯茎むき出しで怖いよね。

銅像
モチーフはこれ。素敵過ぎるけど詳細がわからぬ。銅像自体がすでにクリーチャーや!

色んな神話に登場する神々の金のリンゴ、生命のリンゴなどのネタのついでに登場させたかったキャラ。
ギリシャ神話の黄金の林檎を守る巨体の百頭竜ラードーン。
ヘスペリア(夕べの国)の眠らない不死の蛇。英雄ヘラクレスの12の難業の11番目の仕事の敵。

リンゴが宗教的に生命を司る、蛇もまた脱皮による生まれ変わりの生命の不死性の象徴。
つまり生命の番人ポジが多く、聖書では知恵の実のリンゴをアダム&イブに食わせようとそそのかす悪魔の蛇(サタン)だったり関連多数。

今回の敵の組織のゲッテルデンメルングはラグナロク教団とも呼ばれ神々の戦争、世界の黄昏を意味しており、
夕暮れから闇夜が訪れて世界は次のステップ新世界へいくようなイメージなので
出したかった神話のキャラとも言える蛇。

神話的にも宗教的にもつながりは別々だけれど要素のつなぎとして出そうと思ってて、今回登場。
幹部のジョージ・ライヘンバッハの悪魔化した姿。
創作物語に北欧のリンゴの管理者のイズンを連れてきて、人間世界を作りかえるために生命のリンゴの力を利用していた。
リンゴの管理女神を利用するリンゴの守護蛇とはなんということか。

そして設定的に秘密結社が本格始動する前段階の組織のリーダーをやっていたという設定なので、倒してきた不死者どもの再生怪人合体し利用するようなすがたにしてみました。7つ頭これ大事。テストに出る。
お花から頭が。(倒されていないキャラや人間だった幹部は頭に使われていない。)

神話の関連で不死の再生毒蛇ヒュドラの要素のかぶりでそっちに寄せてイメージ強めにしている。
100本頭とか描いたらまとまらんわ。

LV53 金邪龍ラードーン【DARK-CHAOS】
物理耐性/火炎・電撃弱点/状態異常・破魔・呪殺無効 ボス仕様

・メガトンプレス(敵を押しつぶす強力な一撃敵全体に1~5回中ダメージ物理攻撃)
・奇怪波(相手の陣形の発動している効果を打ち消す)
・リカーム(単体の戦闘不能からHPの半分だけ回復させ復帰させる)
・ディアラマ(味方一人のHPを中回復させる)
・マハタルカジャ(味方全員の物理攻撃力を1段階アップさせる魔法)
・マハラクカジャ(味方全員の物理防御力を1段階アップさせる魔法)
・マハマカカジャ(味方全員の魔法攻撃力を1段階アップさせる魔法)
・マハマグカジャ(味方全員の魔法防御力を1段階アップさせる魔法)
・マハスクカジャ(味方全員の素早さを1段階アップさせる魔法)

アイテムドロップ
マニーソース(装備者の数だけ戦闘終了後獲得マッカの金額が上げる)

たいした技を使ってこないが復活を回復を多用する面倒なボス

③ぱいもん
パイモン
名前からオッパイモンっていじられるかもしれないがランクはキングのソロモン72柱の偉い魔王。
物凄く声のうるさい女顔のお兄さん。おねぇさん?工事済みですかい?
オッパイモンだったらええんですけどね。色魔みたいで。ペッタンコです。

ルイ カモス&スコルベノト ルイシャヘル

創作物語の序盤に現れて主人公にアームPCと楽園行きのチケットを渡した男ルイの車の運転手の小男カモスと
秘書を名乗る謎の女性スコルベノト。
正体はベルゼビュート(ベルゼブブ)の地獄宮廷の宦官長で、嫉妬の魔神スコルベノト。
創作2部の仮想現実世界の黒幕のジゼゼ・ベルアートの部下でもあり、ルシファー復活に参加していた悪魔。
身を挺して計画を遂行した魔王の遺志を継ぎ、謎の男ルイ・シャヘルの命令で主人公達を監視していた。
ついに姿を現し行動を開始した。

パイモン様 パイモン
堕天使のリーダーとなったルシファー様の大側近2号。
前の前の更新に登場したバティンと共に暗躍するもの。
デビチルではチョー五月蝿いんデスケドー!っていう大声コギャル悪魔。

一説には大魔王ルシファーの愛人ともされるソロモン72柱の紅一点グレモリィ(ゴモリー)さんの貴婦人さを模倣しているのではとも勘ぐったり。
女の顔した王さまで元天使さんでルシファー側近とか嫉妬の眼差しを感じる。(想像の域を脱していないが)

パイモン
最近はアニメ化したマギのせいかパイモンと検索すると夕方に乳首ピアス晒した奴ばかり出てこまる。

イラストのデザインの発想はこれ
逆
またどこの像かはわからないが素敵な乗り方をしているので採用。
ちゃんとヒトコブラクダに乗りましょうね…。

デビチルのパイモンちゃんがデーハーだったので、ウチも装飾つけてあげたよ。
クリスマスのツリーの星みたいにコブのところに、デカラビアさんじゃなく元ネタのパイラ人さんをペタリ。(たぶんヒトデマンのモチーフ元になってたり)

頭に付けてるのは王冠ではなく栄光の手(ハンドオブグローリー)
つまり死蝋化した罪人の手を加工した蝋燭。
魔術的な加護効果やた泥棒が盗みに入る家の門前でこれに火をつけ、うまく火がつけば盗みは成功するが、うまくつかなかった時は失敗するので退散したほうがよい、とされる代物。
泥棒悪魔に使いたかったネタだったけど早めに使ってみた。王の悪趣味品みたい。

栄光の手という名称は素晴らしいが、効果は「眠れる者は眠り続け、覚めたる者は覚めたるままに」というもの。
使用時に寝ていたものは火が消えるまで眠り続け決して起きないという黒魔術の類。
王様の命令はぜったぁ~い!

LV52 堕天使パイモン【NEUTRAL-CHAOS】
魔法耐性/状態異常・破魔・呪殺無効 ボス仕様

・マハジオダイン(相手全体に電撃属性の大ダメージ魔法 中確率で状態異常:感電)
・テンタラフー(中確率で相手全体を状態異常:混乱にさせ狂わせる)
・マリンカリン(中確率で状態異常:魅了にし行動操作取られる)
・バインドボイス(全体に中確率で状態異常:麻痺を引き起こす声を上げる)
・デカジャ(相手にかかっているパラメーターアップ効果を打ち消す)
・デクンダ(味方にかかっているパラメーターダウン効果を打ち消す)
・マハタルンダ(敵全員の攻撃力を1段階ダウンさせる魔法)
・マハラクンダ(敵全員の物理防御力を1段階ダウンさせる魔法)
・マハマカンダ(敵全員の魔法攻撃力を1段階ダウンさせる魔法)
・マハマグンダ(敵全員の魔法防御力を1段階ダウンさせる魔法)
・マハスクンダ(敵全員の素早さを1段階ダウンさせる魔法)

アイテムドロップ
栄光の手(敵味方含む状態異常:睡眠のキャラはあらゆる行動を受けても数ターン起きなくなるアイテム)

ラードーンと同時に戦闘となるがマイナス症状でサポートしてくる。


この過酷な敵の罠と連戦は終わった…

連続のボス戦。

今回の事件はこれで決着が付いた




……のはずだった



不死者(エインヘリアル)になったものは人間の姿を保つ為に体細胞修復エネルギーを消費し
パワーアップの為に悪魔に変容する力に修復するナノマシンを変異に使い、戦闘でナノマシン消費し続けると修復不可となり再度人間の姿にもどることは出来ないまま朽ちはてる。

しかしラードーンとなっていた敵が元の姿にもどって倒れている。


満身創痍のハレットだが異変に気が付き、瞬時にみんなをかばい盾になる。


シュッ…

素早い触手のようなものがハレットの肩を掠り抉る。

ハレット「ぐッ…あがッ」

おやようすが
老人の顔面が陶器のようにひび割れ、中から蠢く何かがあふれ出ていた。

今さっきまで敵の幹部であった人型から質量を無視したかのように、羽化する虫のように中身が出てくる。

???「やはりプロのプレイヤーさんにはトドメを刺しておくべきだったな。だが毒牙により戦線離脱は確定的に明らか」

ハレットは毒による激痛に悶え倒れた。

少年少女の目に前に巨大なシルエットが立ちふさがる。

④あぜる
アゼル
アゼル(Azazel)は、『旧約聖書』レビ記にみられる言葉であり、黙示文学やラビ文学に記されるユダヤ神話における天使(堕天使)ないし荒野の悪魔の名である。
別名アザエル/アジエル/ハザゼル/アザゼル
アザゼルという名は「神の如き強者」という意味のヘブライ語に由来し、「神が力を与える者」の意であるとも言われる。

変身などではない真の悪魔が登場。人間大好き人間マニア人間育成ヲタ。
人間のおねぇちゃん萌えで天使勝ち組街道放棄した天使。
7つの蛇14の目12枚もの羽をもつ超エリート天使の堕天したすがた。
人間の女性に恋をして、医療、呪い、武器防具、金属加工に美の追求の知識を与えた元天使長。
挿絵では貧相な春先のマッパー系オジサンのように書かれていたり。

アザゼル アゼル あざぜる あざぜる
ハッカーズの西アザゼルやデビチルの二匹のヤギも素敵。
エロいこと大好きなアザゼルの要素強めにしたアザゼルさんやエルシャダイの爺アザゼルも好き。
デビチルの影響の為か名前表記はアゼル。

デザインは伝承の7つ蛇頭と14の顔と言うことで目一つで顔として2個づつ。(蛇っぽくない蛇のようななにか)
エリート天使なので12枚の天使のころの名残で付いているが悪魔チック。

モチーフはイエス。
アニュスデイでも語ったようにイケニエの羊はイエスなのでそのパロディ的なデザインに。
ヨム・キプル(大贖罪日)のアザゼルの羊ネタ。
アザゼルはスケープゴート(贖罪の山羊)という言葉が一般に「身代わりに罪をかぶる者」と言うことなので、処刑される時の姿のように、手足に杭(釘)頭に茨冠(有刺鉄線)をつけてみた。
本来は手のひら(手首)に杭打つんだけど甲に打った杭で攻撃するようなイメージなので逆になっている。
わき腹はイエス磔刑時にロンギヌスさんに刺された時の致命傷のオマージュ。
靴はゴート要素でひづめに。
時計の針の盤には魔術の六芒星と山羊とかの目のような横線黒目に、縦になると蛇の鋭い目のようにも。

実はデビルマンのカラーリングのイメージでもある。(今回平日更新できなかったのは忙しかったのもあるけどボス連戦で要素詰めまくりで中々デザイン起こすのに苦労したからw)

人間と共に時を歩んできた落ちぶれ悪魔なので顔はジョージライヘンバッハの持っていた時計。(あっちが本体で体は中に収納)

追記に行く前に3体しか貼られていないところへの不意討ちで4体目登場。
創作キャラ達への不意討ちでもあり、ここまで読んでくれてる人への不意討ち。(携帯からだともしかしたら表示終了のお知らせもあり!?)

今回のボスの変身体がラードーンで終了と思いきや、不死者のフリをしていた第三勢力のルシファー率いる悪魔陣営。
プロセルピナになってしまったガガ・レイコもルシファー陣営。バティン(カモス)&パイモン(スコルベノト)もこちら側。
秘密結社にもぐりこんで、同じく世界を次の段階にしようとしていた目的は同じだが、悪魔達があふれ力こそが世界を牛耳る弱肉強食の世界。カオスサイドのために動いていた存在。
そのため、神殺しも出来るハレットが邪魔であり潰しにかかってきた。

今までの優秀な敵幹部、側近すべてはある目的のためにわざわざ少年少女に倒される為に登場してきたと言っても過言ではない。
世界に跋扈する悪意が一同に会したというのに、子供の描くファンタジー物のように簡単に倒されていたのがおかしかった。
個人的怨恨や過去の栄光を取り戻す為、人間への絶望や死者だけの楽園など思想を持ってはいたが
不死者どもは、残った幹部や軍師やこの悪魔陣営に利用されていただけだった。

王の変わりに厄災や凶日から身を挺して犠牲になる身代わり王の儀式のようでもある。

アンドヴァラナウト
この人種のごった煮の小さな世界の縮図と化した海上楽園都市アンドヴァラナウトを使い
経験値や価値観思想を濃縮して少年少女に吸収させることが目的の一環だった。

そしてその一部になろうとアゼル。
倒さないと先には進めず、世界を救う為に魔を断つ力のある少年少女が倒さないといけない。
しかし倒すことで計画が順調に進むという。恐ろしい計画。
今までアームPCで強化されてきただけの少年。
RPGのように苦戦しながらも勝ち続けて進んできたことさえもアゼルの計画のひとつ。
そして悪魔陣営だけでなくゲッテルデンメルングの残りの幹部の計画も同じ方法。
最後に残った奴の思想が世界を新世界に作りかえるという単純なもの。

今まですべてが前座。倒してきたボスもすべて前座。
ここから人間の行く先を賭けた戦いになる。ある種世界を変えられるかのチャンスを得た可能性が無いわけでもない。

この堕天使を倒してからの話だが。

アゼル「誰しも一度は夢をみたことがあるだろう?こんな世界になってほしいと儚く願い消えてゆく。
誰しも一度はこの不条理な世界での立ち方を考えさせられただろう?刹那に移ろいゆく現実に流されながら。
これは力なき子供達にも与えられたチャンスでもある。大人の言いなりではない。
世界のイケニエに選ばれたと考えるのではなく世界を選ぶ権利だと。
仮想現実のように自分のつかみたい姿を選び、自分の思い描く世界を伝える宗教のように。
人々が今から変わることが出来るという選択肢を与えられじっくりと考えられるのだ。
変容していく世界の中で。少年少女よ何を望む?その口で語って魅せよ素敵な人間よ。」

VSアゼル

LV56 大魔王アゼル【DARK-CHAOS】
状態異常・破魔・呪殺無効 2回行動 ボス仕様

・変わりゆく世界(自分の素早さの段階を最大限まであげ、相手全体の素早さを最小限させる)
・マジックバインド(敵単体にMPを小ダメージを与えつつ1~2ターン状態異常:魔縛状態に行動不能にさせる)
・正邪の磔刑(状態異常:魔縛の相手に大ダメージを与え、状態異常中毎ターン中ダメージ継続する)
・マハラギオン(相手全体に火炎属性の中ダメージ魔法)
・イビルトランス(敵全体に中確率で状態異常:爆弾化にさせ火炎を受けると大爆発を起こす)
・ギロチンフェイク(敵全体を中確率でHP1にするか召喚した敵を控えに戻す)
・メギドラオン(全体に防御を無視した超ダメージ万能魔法)
・マカラカーン(単体に魔法を反射する障壁をつくる魔法 重ねがけ不可)
・テトラカーン(単体に物理を反射する障壁をつくる魔法 重ねがけ不可)
・物理攻撃これを禁ず(技使用後次の宣告までに物理属性の攻撃を与えた時にカウンターが発動する)
・聖槍断罪(攻撃禁止後攻撃行動選択した全員に物理超ダメージを与えるカウンター技)
・魔法攻撃これを禁ず(技使用後次の宣告までに魔法属性の攻撃を与えた時にカウンターが発動する)
・ハル・メギド(攻撃禁止後攻撃行動選択した全員に万能超ダメージを与えるカウンター技)
・回復これを禁ず(技使用後次の宣告までに回復属性の技や魔法使用時にカウンターが発動する)
・アルテミシア・ユダイカ(ニガヨモギの星が落ち回復行動回復キャラに対して回復分ダメージを与える)
・道具これを禁ず(技使用後次の宣告までにアイテム使用時にカウンターが発動する)
・ロストワード(戦闘終了まで道具の効果がなにもおきなくなるカウンター技)

アイテムドロップ
【重要アイテム】魅惑の赤い羽(見ているだけで恍惚になれる羽。特殊合体でアゼル解禁アイテム)

3回目のボス戦。ここが一番の本気の戦いになりカウンター行動を読みつつ行動しないと負けてしまう。
専用状態異常:魔縛は魔力ある人間や悪魔すら行動不能に陥れる凶悪状態


堕天使アゼルは本気だったのか、遊戯の戦いでしかなかったのか体が崩壊しながら語りかける。

アゼル「頚城遼太郎…この世界は辛かろうねぇ幸せな終わりは決して無いと思ったほうがいいねぇ…ゲームや漫画や駄文の世界じゃないのだから…こんな世界無くなってしまえばいいと君は望んだはずだ…そんな世界でキミはどんな夜明けを迎えるのか楽しみだよ。人間にならできるさ。それもあの御方も同じく思っているだろうさ…さぁファクターは揃ったよ。君は…大人になるんだよ…素敵な素敵な…存在にくくく。」


完全に塵となった。


それと同時に頚城遼太郎は強烈な激痛と共に倒れこむ。
体の中から煙を上げるように発熱し痙攣が止まらない。
ハレットをさするロゼッタも
ジェナも饗島京介も激痛に声を上げる頚城に駆け寄る。

アゼルの最後っ屁か!?毒による攻撃か!?
いや違った。
少年の爪が赤く色づき鋭利になる。
足は変容し、服は裂け骨がむき出しになるように羽のようなものが生えてくる。
アームPCがまるで羽根の様に、画面がまるで生き物の目のようにギョロつく。
ベルトだったものがまるで蛇の尾のように動くき腰あたりから生えている、というより融合している。
腕と首にはジグザグのしるしが刻まれている。

頚城「へぁ…な゛に゛が…お゛きた…??」

饗島「マジかよ…」
ジェナ「遼太郎…羽が…シッポが…」
ロゼッタ「中途半端でださいッ!」
ハレット「うぐぐ…表現をオブラートに包んであげて…うぐぐ」

カンヘル
少年は『悪魔』となった。


チャプター7 未知なるムーを夢に求めて/夢幻理想郷 
END
ーーー
解ったこと
・ハレットの負傷による戦線離脱
・主人公:頚城遼太郎がとうとう悪魔に半分変異してしまった
・敵の組織の神々の黄昏教団の組織の幹部は思想はあったがわざと頚城達に倒されていた?!
・ルシファー陣営もゲッテルデンメルングとは別の目的で頚城たちを利用している。
・頚城の変異はダサい(ロゼッタ談)
・頚城の変異でこの時期なのに羽根のせいで上着はまともに着れない。

創作物語レムリアンサーガ ルシファーライジング
物語の佳境へ 残す敵と真の目的とはいったい
パッケージ風1 パッケージ風イラスト

今年の更新はここまで。

2日かけて更新文章書くとか凄いよね(すごくねーよ!もっと2分割ぐらいに納めようぜ)
久しぶりの鬱憤晴らし更新ですごいことになっちまったぜい。
ブログまわり出来てないのにね!
ちゃんと回りたいと思います。

それでは来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!


【2013年 巳年】 紅白の置物 “紅白丸巳” R-5【2013年 巳年】 紅白の置物 “紅白丸巳” R-5
()
紅白の置物

商品詳細を見る




来年からチャプター8へ お仕事も忙しくなって更新回数減るけどがんばるますよん!
関連記事

コメント

hosi様こんばんホッシー!

>記事長っw
文字が長蛇の列の如く!読む方が大変だって話ですよねw
すみません感想にたどり着くことすら困るよねw

>ラドゥーンのイントネーションは前から気になってましたね。
ディドゥーンとかウドぅーンとかのテンポで読んでも問題ないのよ(いいのよ)

>これですっきりして新年を迎えられます。w
なによりですw

今年もよろしくお願いいたします!
記事長っw
今回は蛇特集になってる。
ラドゥーンのイントネーションは前から気になってましたね。
これですっきりして新年を迎えられます。w
来年も宜しくお願いします。
cyah様こんばんわ!
>三つ首見ると「キングギドラ」思い出すなぁ。
>こうなると一種の刷り込みみたいなものでしょうか?
わかりますw
羽根の描写があったのでもしかしたらメカキングギドラモチーフになってたかもしれません
あの時代のモンスターは以後描かれるモンスターの大きな象徴になってる気がします。

>頭7つだとヤマタノオロチかヒドラか?発想が貧弱貧弱ぅ!
もう神話伝承が漫画の神様みたいなポジですからどう描いてもそっちに引っ張られちゃいますねw

>>ジェナ・ロゼッタ
>一瞬ジャイロゼッターと読んでしまった・・・
まったく別物でしょうがぁイナバウアー!(うわー)
りんねちゃんかわいいですよね!
ウチの遼太郎君がすこしいじれば轟駆流っぽくなれそうですしね

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします
三つ首見ると「キングギドラ」思い出すなぁ。
こうなると一種の刷り込みみたいなものでしょうか?
頭7つだとヤマタノオロチかヒドラか?発想が貧弱貧弱ぅ!
>ジェナ・ロゼッタ
一瞬ジャイロゼッターと読んでしまった・・・

話は変わりますが、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク