• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

正月年始のCMへびーなローテーション地獄からのループなウロボロスを打ち砕きたいにょろりん


あめけしておでめとうございます!

お前バカとの好きだな。いや優香が好きなんだけどもさ

改めてあけましておめでとうございます。
そとの道でございます。

破滅の2012年も過ぎ去り新年になりましたね。
何事もないのがいいのよ。よかよか

お正月といえば年賀状!(お年玉などない!金の玉でもボンバーしておきなさい)
今回はネッ友(ズッ友だょ!っぽい)に配るもめんどくさくなっまいやしたので
そのままここで紹介。

年賀ハガキ

2013年巳年の年賀状!(元旦過ぎちゃったんですけどね)
ナーガラジャ(ナーガ王)に乗りなーがらじゃ!あけおめ!っていうコンセプト
邪悪な蛇じゃなくちゃんとした善い蛇連れてきたのよ。
紹介はいつものコーナーで解説するけども。

今年もコピック&デジタルで年賀状にしてみた。
元気な感じで個人的には素敵。
うちのステワ・ルトゥちゃんのカラーがばっちりでよかと思います。

実は上の囲みの○は当初予定のウロボロス。
去年を繰り返すみたいであまり縁起よくないのでチェンジで。

今日のイラスト回はそのナーガラジャ君に決めたッ!



ヴァスキ
シヴァ様、ヴィシュヌ様お世話になりましたニョロロ

その名はヴァスキ

ヴァースキ (वासुकि Vāsuki) は、インド神話に登場するナーガラージャ
「婆素鶏(ばすけい)」とも漢語に音訳された。

地下世界パーターラの支配者で、ボーガヴァティーを都とする。
長大な胴体を持ち、また恐るべき猛毒を有する。蛇王シェーシャ(Śeṣa)と同一視されるようになった。

仏教に取り入れられて、八大竜王の1つとなり、漢語化されて和修吉(わしゅきつ)となった。
そして、日本に伝来して九頭龍大神となった。

神話では、その長大な体がしばしば重要な役目を担っている。

不老不死の霊薬「アムリタ」を作る為の乳海攪拌のときは、マンダラ山を回転させる綱の役割を果たした。
しかし、あまりの苦しさに猛毒(ハラーハラ)を吐き出してしまい、危うく世界を滅ぼしかけた。
シヴァ神はその毒を飲み込んで世界を救ったが、猛毒がシヴァ神ののどを焼いたため首から上が青黒くなった。シヴァ神の別名ニーラカンタはこれに由来するという。

また大洪水のときには、人類の祖マヌの乗る方舟が大波に流されないよう、マツヤの角と方舟の舳先を結ぶ綱を担った。




イラストの解説は追記へ

蛇年ということでインド神話から蛇1体紹介

①ゔぁすき
ヴァスキ 年賀ハガキ
去年の終わりのイラストは蛇竜でしたが、龍から蛇へバトンタッチ!

前年の辰年はタツノオトシゴ&応竜でしたね。

サマナーやアバチュに登場した金子版ヴァスキさんのデザインの影響は大きい。
アバチュのボスとして登場した夜叉鬼ナーガラジャ版の影響も大きい。緑蛇よりもそっちがボス感あるし。

ヴァスキ
デビチル版はメガテンシリーズのナーガラジャさんの姿で登場してたねヴァスキさん。

ヴァスキはナーガの王(ラジャ)の一人。
竜王に属する蛇さん達は神のサポートをしてくれる優秀な生物。
津波が起きてもヴィシュヌの化身の魚形態のマツヤとコンボで人類を守ってくれたりする大蛇さん。
まぁ大洪水を伝えたのはヴィシュヌさんなんですがね。
今後そんな災害からも守ってくれそうなところからチョイス。

山引き抜いて海をかき混ぜ不老不死の酒を造るとか凄い話だよね。
ノアの箱舟みたいな話もあるし。こことかにも解説あり

年賀ハガキは縁起物ということで白蛇なデフォルメヴァスキさん。
白蛇は確か水神だったよね。今年以降も頑張ってもらいたいね。
同一の千の首のシェーシャさんは大地支えるから揺れないようにしっかりと守ってね。
毒は妹のナーギニーのマナサーが何とかしてくれるさ。

イラストではちょっと豪華に金色キングコブラに。
シヴァ神の青黒肌にしたりヴィシュヌ神のお世話になっているので、衣装も彼らの影響を受けている感じにして見ました。
蓮の花の尾飾りや頭飾りは泥水からも気高く栄え咲く花、色々なことから頑張って欲しい意味合いを込めてみたり。

蛇人間なあのデザインの影響で肌色にしてみたけど、爬虫類な腰との境目がなんか危ないNE!
たぶん人魚とか女神に変更とかしたら嬉しいんだろうけどね。
ヴァスキさんは雄蛇だもんでごめんねぇ~。

実家で従兄弟とか目線が飛んでくるところで描くキャラでもなかった気もする。
普通の人から見たら多腕も気持ち悪いよねぇ(汗)

まぁヒンドゥー系のデザインめっちゃ好きなものは好きだからしょうがない!!ってね。

LV81 龍王ヴァスキ【NEUTRAL-CHAOS】
火炎・疾風弱点/突撃・射撃耐性/電撃・破魔・呪殺無効/氷結吸収 

・毒ガスブレス(敵全体に高確率で状態異常:猛毒を引き起こし毒よりダメージが大きい)
・ジバブー(中確率で相手全体に状態異常:バインドにさせる麻痺の上位状態異常)
・絶対零度(敵全体に超威力の氷結攻撃を行なう)
・ナーガローカ(一定ターン味方全員の魔法&物理攻撃を段階を最大まで上げる)

アイテムドロップ
霊薬アムリタ(使用者の状態異常マイナス効果を打ち消しHPMP全回復する消費回復アイテム)

強力な補助技と高い魔力を持つが物理攻撃や状態異常に若干弱くなっている。


さて新年1回目の更新はここまで!
次回の更新はいつになるかわかりませんが
出来るだけ1週間以上空けないようにしていきたいと抱負を抱いていこうと思います。

それではおやすみなさい!


巳歳生まれは、福を呼ぶ人【新版】―「大好き」が多い人生は幸せだとヘビは笑った巳歳生まれは、福を呼ぶ人【新版】―「大好き」が多い人生は幸せだとヘビは笑った
(2007/03/02)
高田 榮一

商品詳細を見る




今年もよろしくお願いいたしますね!
関連記事

コメント

hosi様明けましておめでとうございます!

>ミッチーあけおめ!w
あけおめ!w
ミッチーってはじめて言われたわw

>そとのさんパンダがどんどんリアルに!
そのうち野生味あふれるデザインに!

こちらこそことよろですばい!
あけましておめでとうございます。
ミッチーあけおめ!w
そとのさんパンダがどんどんリアルに!
twitterのサムネの進化が半端じゃないw
今年もそのまま突き進んじゃってください。
今年もよろしくお願いします。
ACDC様明けましておめでとうございます!

>なんか去年は一度世界が滅んだそうで大変でしたがいつの間にか元通りになってましたねw
また2015年滅びるそうですねw
いそがしや

>下のナーガもですが上の看板X(今更ながらこの外道パンダのカテゴリは看板〇〇何だろう;?)
看板愛玩動物とかですかね(すっとぼけ)

>そして新年1発目からの悪魔イラストとはたまげたなぁw
年賀状と兼用でキャラデザ草稿しておりましたw
悪魔を描こうと思うと気が重いですが腕いっぱいの蛇の男を描こうとパーツごとに描いてると
コタツの中で永遠と継ぎ足し出来て困りますぜw

アレやコレを描きたい→神話から持ってくる という感じですかね
そとのさん あけましておめでとう御座います♪

なんか去年は一度世界が滅んだそうで大変でしたがいつの間にか元通りになってましたねw
私がお隣の国の人みたくもう少し信心深ければモヒカンにトゲ付いた服着てバイク用意してたのでしょうがけっきょくできずに残念w

>年賀状
あらかわいいw
下のナーガもですが上の看板X(今更ながらこの外道パンダのカテゴリは看板〇〇何だろう;?)
もシニカルでいいゾ~コレ

そして新年1発目からの悪魔イラストとはたまげたなぁw
見習いたい;
cyah様あけましておめでとうざいます!

>今年のうちの年賀状はしっかりバックにウロボロスの輪が入っていますが、何か問題でも?ww
何 の 問 題 も ご ざ い ま せ ん w

生きることの幸せが続くことに加え、常に新しく生まれ変わり続ける象徴でもあるので
いい事とも取れるんじゃないかなって思いますね
明けましておめでとうございます。

今年のうちの年賀状はしっかりバックにウロボロスの輪が入っていますが、何か問題でも?ww

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク