• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

60秒でブログ更新できなかったら無料視聴券をもらえる権利を与えてやろうワゴーン

皆さんこんばんわーっす。

そとの道だよーほんとだよー。
会社の新年会をついこの前行ってきましてね!

目黒雅叙園 目黒雅叙園
目黒雅叙園でやりましたよ
http://www.megurogajoen.co.jp/

豪華過ぎてびびった。ばびった。

肉
料理も凄かったが減る速度も戦争の如く!瞬時に刺身寿司コーナー消えたわ!
ケーキも瞬間で消えるという。おそろしい!

今年のメイン企画が「ゲーム大会」ということで会社のメンバーがゲームで競い
ポイントを賭け1~4位に豪華賞品プレゼントというもの!
マリオパーティ
マリオカート杯やマリオパーティー杯に007ゴールデンアイ杯と
まるでゲーム実況会場のように大歓声。社長副社長もゲームに参戦し大波乱!

みごとそとののグループ席が敗者復活4位勝ち取り
スチーマー
そとのは★スチーマー★をゲットしました。
1位はWiiUとか3DSとかだったりで凄く欲しかったけど、楽しかったから大満足でした。

心から笑えた新年会。腹筋と口角が筋肉痛になるわい!

今年もまた大変な年になるかもだけど頑張って生きたいね!

更新速度落ちてますが
ちゃんとイラストも描いてるのよ。
冬着のイケメンず
寒い日々が続いているのでうちの子冬着仕様に。イケメンやでぇ。

さてイラストはこれだけじゃない!
今日はイラスト回でございます。
それではいってみよう!


アングルボーザ
ロボチガウ アンドロイド サイボーグチガウ

その名はアングルボーザ

アングルボザ(Angrboða)
アングルボザまたはアングルボダ(古ノルド語: Angrboða)は、北欧神話に登場する女巨人。
名前は「苦痛の預言者」ないし「悲しみをもたらすもの」などと訳される。
苦難の運び手。女巨人。鉄の森に住む醜い魔女だったとも言われる。

『スノッリのエッダ』第一部『ギュルヴィたぶらかし』第34章によると、彼女はヨトゥンヘイムに住んでおり、ロキとの間には巨狼フェンリル、ミズガルズの大蛇ヨルムンガンド、冥界神ヘルを生んだ。
ロキがアングルボザの心臓を食べる事によって生んだとする異伝もある。

死者を運び去る月(イヌ)の母でもあるとされ、デンマーク人は、彼女をアヌ、インゴナ、ナンナ、「天使のアンナ」と呼んだ。

シギュン
あぁあ!ロキさまロキさまロキさまロキさまロキさまロキさまキョロキョロキョロキョロ

その名はシギュン

シギュン(古ノルド語: Sigyn)は、北欧神話の悪神ロキの二番目の妻。
女の勝利の味方の女神。
「シグン(Sigunn)」、「シグリュン(Sigryn)」とも呼ばれる。

sigynはsiga(滴る)に関係があり、また、いましめを緩めるものとも呼ばれる。

『古エッダ』の『ロキの口論』では子供にナリとナルヴィ、『スノッリのエッダ』ではナリ(別名をナルヴィという)とヴァーリの2人がいるとされる。

ロキはバルドルを死に追いやった(『バルドルの死』)、また神々を誹謗した(『ロキの口論』)報いとして捕縛され(『ロキの捕縛』)鉄に変わったナリの腸で拘束される。
その際、スカジがロキの頭上に毒蛇を配した。したたり落ちる毒蛇の毒液をシギュンは洗桶を支えて受ける。

だが、桶がいっぱいになるとシギュンはそれを捨てにその場を離れなくてはならず、離れている合間に顔へ毒液を受けるとロキは苦痛で猛烈にもがき、それが地震になるのだという。





イラストの解説は追記へ


北欧神話から悪神ロキの関係者から2体紹介

①あんぐるぼーざ
アングルボーザ
アンクル(オジさん)坊主ではないアングルボザさん

鉄の森に住む魔女で、北欧神話で有名な魔物の母。ロキの愛人。

ロキ ヘル ヨルムンガンド フェンリル
魔王ロキの子供達である娘ヘル、息子ヨルムンガンド、息子フェンリル
みんなカラーは寒色にしてみた。悪キャラポジは紫とかにするといいね。夢の国のヴィランズ方式。

本によって異なるが、魔物を産んだのが彼女であったり、
彼女が落とした心臓を食べたロキが妊娠して生んだとか
さすが邪神とその嫁。

神の血筋は美しい扱いなので、どんなに美人さんでも不細工扱いだとか。
ロキがメロメロになる素敵な奥様は魔女。

デザインはアンドロイド娘な感じに。鉄の森の魔女で心臓落とす話から。
背中には何かを入れる試験管的な筒上のものがあり、そこに素材を入れることで魔物を生み出すようなイメージで描いて見た。
セクシーな刺々しいボンテージをつけていたが、お茶目っ気たっぷりの邪神なロキの愛を一方的にうけて北欧雑貨のような布地を巻かれて可愛い感じも出してみたり。(白を基調とすればそれっぽくなったのかもサボテンみたい)
イラストでは顔はまるで全身黒タイツやボディペイントかのように、目以外黒いのはアンパンマンに出てくるロールパンナちゃんのイメージ。
ほら胸に善と悪のハートあったでしょ。あの世界感で一人飛びぬけたシリアスキャラだよね。
まさかジャムおじさんに作られたパンの一つとか子供向けじゃないでぇ。

口を描かないことで多くを語らず、自由気ままなロキを見つめるだけの素敵な奥様です。

ロキが雌馬に変身して雄馬と交わって、オーディンの愛馬スレイプニルを産んだように
アングルボザもロキが産んだ説もあるようで…ほんとトリックスターのなかでもぶっとんでんな。

まぁロキは美貌の神だってんで、北欧の女神の中で彼と床を共にしなかった者は殆どいないという程プレイボーイであった!と言われてるらしいからな。
女性の気持ちどころか雌の馬の気持ちもわかると。ドHENTAIですな。さすが

だが子供が生まれてから北欧神話の神々は不穏なことに…。
筋肉馬鹿決定戦なある種平和の世界の終末が見え始める。

LV53 鬼女アングルボーザ【NEUTRAL-CHAOS】
物理・状態異常・破魔・呪殺耐性

・リカームドラ(自分を犠牲にして仲魔全員を全回復復活させる)
・コンセントレイト(次のターン魔法攻撃の威力が倍になる)
・マハジオダイン(相手全体に電撃属性の大ダメージ魔法 中確率で状態異常:感電)
・雷電月狼残骸蹴(横一列に高確率で状態異常:感電を引き起こす大ダメージ物理技)

アイテムドロップ
合体確変パッチ(悪魔合体の時に合体事故が起こる確率が99%になる)

強力なけり技に魔法倍化技まで持っており最後に残すとリカームドラを使ってくるので注意

②しぎゅん
シギュン
ロキを愛した結果、生まれた兄弟は狼にされ兄弟同士で殺し合いさせられ
その腸で愛する夫は縛られ毒蛇の刑に。

刺激的な愛人が居ても、夫を愛し表舞台に立たなかったが神々から酷い仕打ちを受けた女神。

伝承がほとんどないため想像でしかないが、ロキによる光の神バルドル殺害以降
アースガルズの神々から不当な扱いを受けていた魔王の妻ってポジションなんだよね。
愛する息子を無残に殺されて腸でロキを縛るとか冗談きついような悪逆非道過ぎるきがするわ。
確かに神々のなかで愛されまくりで有名とされるバルドルをヤドリギで突き刺せて殺してしまったんだけどさ。

元々オーディンは最終戦争のために人間を殺させては蘇らせる不死者(エインヘリアル)にして鍛えさせて
最強の兵士軍を作っていたりで正義とは思えないことしてんだよね。
ロキ含むアース神族はどいつもコイツも難癖者の集いだしな。

その後ロキが復讐に巨人対神々の最終戦争『ラグナロク』を起こすんだよね。
ただ単に怒ったわけでもなさそう。その裏に女性の勝利の味方の女神というシギュンが絡んでいてもおかしくないとは思う。想像でしかないけどね。

なのでウチではつまらない家庭的な奥様でなく、ロキのことを愛しすぎて病んでいる神の敵対者のようなキャラに。
ロキとロキの息子の復讐のために世界を滅ぼすように訴えたんじゃないかなって。
まぁ結局世界は焼き尽くされず新世界へ向かうんだけどね。

もう一つの説としては、浮気もののおふざけ大好きのロキを変容させ最終戦争に導かせるキーとなったのは

彼女がロキを毒蛇から助けてしまった為に神々に殺された。

悪神ロキだけを信じ愛してくれた、真っ直ぐな彼女を無残に殺した神々を滅ぼそうとした説。

ノーブラッド、ノーボーン、ノーアッシュ。
すべてを血も、骨も、灰も残さないと火の神ロキがキレたのだろうと。
たぶんこっちの方があってるけど…この話はちと誰も報われなくてな。採用しない。
完全に最終戦争の審判の日のサタンの役目背負わせてるからな。そんで光の神が復活して大勝利。
まったく某宗教はこれだから。

ということで報われないシギュンさんをヤンデレキャラで。
ヤンデレの方がましってなんだよ!どういうことだよ!
カテ公みたいなもんか?

元ネタヤンマガ なんでやヤンマガ関係ないやろいいかげんにしろ
シギュン「手ブラなんて!不適切だから白紙にしてヤルデス!」


LV67 女神シギュン【LIGHT-NEUTRAL】
魔法・状態異常・破魔・呪殺耐性

・メディアラハン(味方全員のHPを全回復させる)
・女神の受け洗桶(次のターン味方へのダメージをダメージを4分の1にしてすべて自分が引き受ける)
・物理フルデストロイア(発動から使用者が倒れるまで万能以外の物理攻撃が不発に終わる)
・全体攻撃(通常攻撃が敵全体に当たるようになるスキル)

アイテムドロップ
【アクセサリ】勝利のクロス(女性専用装備 装備者への魔法ダメージを大幅カットする魔法の布)

サブイベントでロキ&アングルボーザを連れてくると戦闘。ロキのみなら仲魔になる。


さて今日の更新はここまで!
またの更新をお待ちくださいね。それではおやすみなさい!


TVアニメーション「魔探偵ロキ RAGNAROK」ドラマCD 第1巻TVアニメーション「魔探偵ロキ RAGNAROK」ドラマCD 第1巻
(2003/08/06)
ドラマ、渕崎ゆり子 他

商品詳細を見る




形状記憶ハンガーワイヤー200Mでラジコンヘリ飛ばして俺も空を飛びたいツツーどぐしゃぁ
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
>危なくなってくるとそういう所から真っ先に削られていくからね。
イベント→人件費って削られて寂しくなっていきますよね
仕方ないっちゃ仕方ないけれども


ACDC様こんばんわ!

>なんと言う新年会!超羨ましいw
こういうやる気や情熱がぐぐーんとあがるイベントはホントありがたいですね。
大変だけど身を預けたいような骨を埋めたくなる社畜ポイントぐんあがりですぜ
がんばりやすぜい!

>ロキに嫁が居たとか聞いてないぞw(嫉妬)
女の子はみんなメロメロですぜい!
女の気持ちもわかる(意味深)

>あまりにアングルボーザが優遇されすぎてるので上が妻と勘違いしてたorz ロキ氏ね(直球)
不倫は文化!ってほんとなんですねw
ボザもシギュンもヒロイン力高くしたので、いい話作れそうですね!
名前挿げ替えてもいけそうw

>ああもう少し猶予あればシギュンちゃん描きたかったorz
いつの日か描いていただいてもいいのよ!
帰ってくるのをまっていますぜ!
そとのさん こんばんは!

なんと言う新年会!超羨ましいw
会社つか長い事世話になった店じゃそんなんなかったので良いなぁw
俺も頑張んなきゃ(使命感)

>あんぐるぼーざ
ロキに嫁が居たとか聞いてないぞw(嫉妬)
でも諸説色々聞いてどっちが旦那でどっちが嫁かこれもうわかんねぇな;

デザインと解説を見て納得の感想!魔物工場ですねw
単純に悪魔産む=出産と結び付けないそとのさんのセンスすき♪

>シギュン
あまりにアングルボーザが優遇されすぎてるので上が妻と勘違いしてたorz ロキ氏ね(直球)
つか可愛すぎでしょこの子w さとのさんの描く赤毛の子は個人的にツボ率高いんだよね(ゲス顔)

>腸でロキを縛るとか冗談きついような
えっ…何それは(ドン引き)

>シギュン「手ブラなんて!不適切だから白紙にしてヤルデス!」
かわいい(小学生並みの感想)

ああもう少し猶予あればシギュンちゃん描きたかったorz
こんばんは。

いいですねぇ、豪華な新年会。
会社がそういうのをやってくれている間は安心だから。
危なくなってくるとそういう所から真っ先に削られていくからね。
(経験者は語る)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク