• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2月2日はネイティオの日!トゥートゥー!あとライブ情報も更新トゥー!

みなさんこんばん丸坊主ダブルピース!(おいやめろ!)

すみません虎刈りじゃなくニャンコ刈りで許してくださいなんでもします!(ん?
世界全新聞社に伝えてやろうか ドゥンドゥンやろうぜ

茶番はおいといて

平日はずっとお仕事とアニメの消化ぐらいしか話題が無い
そとの道です。こんばんにゃー

ウチのサイトは業務連絡とイラストしかないですよね。

いいんです。そういうサイトなんです。
夜に啼くのは色々で。叫んだりつぶやいたり啼いているですよ。
夜ボソボソと!面白い回もあれば面白くない回もある。
啼く声が聞こえ無過ぎてつぶやき程度だったりね。

さて今日は明日のライブ情報更新+イラスト回!
さっそくいってみよう!


2013年2月2日(土)

【ZX WEST CHIBA】
場所:西千葉ZXwest

所在地:千葉市中央区春日2-25-4三央第一ビルB1
連絡先:043-247-1009(FAX 043-247-1009)

西千葉駅からすぐ近く!

公式サイト
http://www11.plala.or.jp/livehousezx/CCP.html


◆open/start◆

17:30/18:00

◆チケット◆
前売¥1500
当日¥2000

出演バンド
1、fall of the belrinwall
2、Infinite factor
3、Quad Core Beatz
4、※詳細未定
5、DECADE

チケット予約インフィニット・ファクターのサイトにコメントで★


ハイ!



今日はいつものコピペ宣伝にもう一つ追加で

1st single『Infinite Factor』より【Beyond the Frontier】試聴用 PC (レコーディング風景)

https://www.youtube.com/watch?v=bnKzj4vcxQ8&feature=youtube_gdata_player

インファク
ジャケットデザインをそとのがまた担当しております。
今回は女神。
運命因子(フォーチューン・ファクター)。
前回のイラストが絶望の道化師だったので今回は希望的な対比に。

ワンコインなのでもしライブにきてくださったら買ったてつかーさい!
ステッカーも作っておりますで。

インフィニットファクターが気になりましたら

公式サイトはコチラ
Infinite Factorの楽屋
http://x117.peps.jp/infac

ウチのPCサイトの左の項目のバンドロゴやリンクからもいけます。

いつもの毎回の宣伝コピペ
INFINITE FACTOR
千葉で活動中のV系ロックバンド《INFINITE FACTOR》のLIVE映像集です。
オリジナル曲をバックにLIVE映像を編集した動画です。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=C3HbbHseTLE&nomobile=1

もろもろ詳しくはサイトの方へどうぞ!
(だいたい)毎日メンバーが交代で日記を書いております!コチラとか


インファクのサイトのyoutube項目からライブ映像が見られますよ。一応こっちからも見れるで。
http://m.youtube.com/user/itoshikinozomi?gl=JP&hl=ja&client=mv-google

あと!


インファクの希夜ちゃんのアメブロが始まってたということで宣伝しておきます!
どうやらアメブロメンバー限定の記事もあるみたいですよ!

Ba.kiyo  ~infinite factor~
∞いんふぁく∞
http://ameblo.jp/infac-kiyo/

インファク(希夜)のツイッターアカウントもあったので(結構前からあったのね)
これでライブ情報もわかりやすくなりますね!
https://twitter.com/kiyo_infac

同じくギターの秀もツイッター始めたみたいなので応援してあげるのも楽しそうですね☆
https://twitter.com/syu_infac

あとドラム募集(千葉周辺のほうが移動にいいかな)は現在も進行中ですので
もし!と思った方はサイトの方へどうぞ!
切実なお願いだったりします。



そとのは今回こそは行きたい!と思っていたんですがね



お給料が公共料金などに全部消えちゃってね
生活費ギリギリどころかマイナスだよ!バッキャロイ!
正月とか色々お休みが多かったのでガッツリ稼げ無かったよ…。
最近は漫画も買う余裕ないし、ゲーム機も夢のまた夢に。

ライブにも行きたいけど千葉に行くだけで往復分がライブ1回分になっちゃうからな。
ぐぎぎ…。
今回は超熱い!絶対にくるべきと聞いて
なんで行かないのといわれるともう血涙かつ歯が全部砕けるレベルで食いしばりですよ。

今は耐えて仕事に生きる時期なのだ。
仕事は無茶苦茶楽しいし覚えることもいっぱいで素敵だで。

さぁイラスト回も続いていこう!



ヴァジェット
あの鶏がらはげアマには負けないわ!

その名はヴァジェット

ウアジェト(Wadjet、ウジャトとも)は古代エジプト神話の女神。
ウト、ブト、エジョ、ウジャト、ウアジェイト、ヴァジェト、
ワージェイト、ウァージェイト、ワジト、ワジェトとも呼ばれる。

緑なるもの、炎の偉大なるもの、パピルスの女の称号を持つ。
「緑」を意味する「ウアジュ」という言葉から来ており、デルタ地帯の豊かな緑を表している。
名前は、コブラの皮のように彩色されたパピルスを意味し、コブラの姿または頭上にコブラをつけた女性の姿で描かれる。

湿地のためにコブラが多く生息していた下エジプトの守護女神とされ、上エジプトを守護するネクベト女神とともに、ファラオを守護するとされた。

豊穣を支援するが、コブラとしては悪しきものを退ける手厳しい守護者であり、審判者、ラーの保護者、炎の化身でもある。

エジプトと言えば多くの思い浮かべるであろう目の図柄は、「ウアジェトの目」と言われる。
これは、ホルスが父オシリスの敵セトを打つ時に奪われた左目のことである。

ムシュフシュ
オレサマ カミサマ ノセル デキル オトコ!

その名はムシュフシュ

ムシュフシュ(アッカド語:Mušḫuššu, シュメール語:Mušḫuš)は、古代メソポタミアの図像、伝承に登場する霊獣。
シュメール語で「恐ろしい蛇」、「怒れる蛇」、「怒りの毒蛇」の意。
以前はシルシュ(Sirrush)とも読まれていた。
現在では、ḫuš は楔形文字では ruš とも読めるが、ムシュフシュのほうがより確実な読みであるとされる。
一般的には毒蛇の頭とライオンの上半身、ワシの下半身、蠍の尾を持つ。 

ムシュフシュは本来エシュヌンナの都市神ニンアズの随獣だった。
しかし、古バビロニア王国のハンムラビ王がエシュヌンナ市を征服すると、バビロンの都市神マルドゥクの随獣になった。
バビロニア王国がメソポタミア全域を支配し、マルドゥクがメソポタミアの最高神になると、それにともないムシュフシュも最高神の随獣として地位を高めることとなった。




イラストの解説は追記へ

エジプト神話とシュメール神話から1体ずつ蛇モチーフの存在を紹介
まぁ蛇年だしね。

①う゛ぁじぇっと
ヴァジェット
下エジプトの守護女神の蛇女で慈悲深いママン。
ウィジャトの目ってあのエジプトで見かける目のマークのあれ。マツゲ?ちょろんとしてるやつ。

上エジプトの守護女神ハゲワシの女神ネクベトとはライバル。
ウアジェトが太陽、ネクベトが月を象徴していてファラオの左右に位置し、王権を支える象徴

空から狙うハゲワシ(ハゲタカ)に地上では猛毒のコブラという対立。
猛禽類の羽の天使と蛇の悪魔の対立みたいやね。

コブラの一種である聖蛇ウラエウスの姿でもあらわされる。
ラーの左眼とされたため太陽の焼き尽くす熱の化身と考えられ天の女王、神の女王と言われた。
アヌビスの娘とする説もある。とか

エジプトには動物頭の神様が王様になっているけど、これって人間を守護動物に例えているんだよね。
もしかしたら毒吐きの蛇みたいな顔の女王様が居ても、ハゲタカみたいな女王が居ても、その二人が争っていてもおかしくは無いんだよね。
詳しくはわからないんだけどね。

このコーブラーな女神様は毒蛇だけどいい人なんだよ。
コブラは凶悪だけど、人間を襲う猛獣にも効果覿面な生き物としていたようで愛されたそうな。
でもこっそり近づきカプリされるともうイチコロさ。

デビチルでは翼の生えた人間型ドラゴンみたいな終盤のデビルとして登場するんだけど、女神様です。
アニメデビチルではヴァジェット族って感じで野朗でしたね。

イラストでは緑の肌が気持ち悪いのでせめてもおケツ美人にしてみた。


LV55 龍王ヴァジェット【NEUTRAL-CHAOS】
火炎・破魔・毒無効/呪殺耐性

・アギダイン(火炎属性の大ダメージ魔法)
・毒ガスブレス(敵全体に高確率で状態異常:猛毒を引き起こし毒よりダメージが大きい)
・シャットアウト(相手の前列3マスを封鎖しキャラを後ろにずらし押し出された悪魔は控えに戻される)
・終焉熱波(敵全体にランダムで3~6回中ダメージ火炎攻撃をあたえ場に3×3マスに継続微延焼ダメージを付着させる)

アイテムドロップ
ウアジェトの目(戦闘開始時のみ敵全体の破魔に弱い雑魚敵を高確率で撤退させる消費アイテム)

3×3のバトルフィールドを制御し、悪魔を大量に呼んでいると強制的に帰還させられる技持ち

②むしゅふしゅ
ムシュフシュ
昔はブイブイ言わせていた怪物だが今は神様のお馬さん

その姿はへびとさそり。蛇蠍!「蛇蝎のごとく嫌う」
人が恐れ嫌うもののたとえのことですね。

頭と胴体と尾は毒蛇(もしくはサソリの尾)で、前足はライオン、後ろ足はワシで、眼の上に一対の角を持っているとされる。
強い力の象徴動物のキメラですね。

最初は嵐と戦いの神ティシュパクを背に乗せる乗り物やニンギルス(イラスト化済み)の神殿を守る聖獣だったとか。
途中から海女神ティアマット(イラスト化済み)の神に対向する軍団の一員だったりする。
でも英雄神マルドゥクっていう無茶苦茶強いやつに負けちゃってからは神の協力者に。
しかたないよ龍族が神に対向しようとする戦いに参加せざるを得ないよな。

おいムシュフシュだかムルフシュだかムロフシだかわかんねぇけどさ!
神とやらに上に乗られていい気しねぇだろ!打倒神の戦争しようぜ!ってなったらね。
無茶苦茶でかいティアマット愛好会に蛇顔のムシュフシュさんが参加させられないわけが無いもの。

でも完全に悪って訳じゃなく悪ぶりたい年頃だっただけで許されたんだと
勝手に思ってる(笑)

もっとシュメールの神々は動物を大事にしたげてください。


イラストでは可愛らしい神の騎乗獣のように描いてみた。チョコボみたいなポジ。
ウルトラ怪獣のドドンゴ的な可愛さで。(やめて目潰しやめて)

優しいごすずんには嬉しそうにサソリの尾をぶんぶん振り回します!
邪龍じゃないのは伝承の初めか終わりの部分のイラスト化のため。

LV64 聖獣ムシュフシュ【LIGHT-LAW】
電撃反射/疾風弱点

・マハジオダイン(相手全体に電撃属性の大ダメージ魔法 中確率で状態異常:感電)
・石化ブレス(敵全体に高確率で状態異常:石化を引き起こし固めてしまう)
・インプレイス(受けたキャラは3×3のその場に数ターン固定され陣形変更や移動が出来なくなる)
・神の鉄槌(相手単体に万能大ダメージを与え、その場に毎ターンランダムでステータスのどれかがダウンする効果をつける)

アイテムドロップ
毒蛇の鋭牙(敵単体に高確率で大ダメージ&猛毒状態する消費アイテム)

フィールド効果技や場に固定化させる技持ち。他の悪魔とコンボが怖い。


さて今日の更新はここまで
またの更新をお待ちください!

それではおやすみなさい


コブラOVAシリーズ Blu-ray BOXコブラOVAシリーズ Blu-ray BOX
(2010/02/19)
野沢那智、榊原良子 他

商品詳細を見る




そろそろエネルギー切れを起こすぜ
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
ひぃ~脅迫cyahさんやめちくり~(挑発)
新めの表現で返してみたw

>何があっても趣味に使う金だけはキープする主義だったんだけどなぁ・・・(遠い目
今だって別に買えなくは無いんだから(震え声)
趣味からガッツリ削られていきますよね…フィギュア買う気持ちももう無かったりしますで(遠い目)
こんばんは。

地下板に行ってここのURL貼り付けて来ようかな?(ぉぃ
まぁ月夜の晩だけでは無いということで。(古い表現だな~我ながら)

漫画の単行本は私も最近買っていないな・・・
何があっても趣味に使う金だけはキープする主義だったんだけどなぁ・・・(遠い目

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク