• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

GoogleEarthで世界攻略が ホラ簡単でしょ?

みなさんこんばん…メールぐらいでてよぉン!

のっけから愚痴ですかさいですか。

最近お仕事でメールの対応をしているんですが、ほんとに皆様メール返さないんだよね。
筆不精ならぬメール不精。

僕のこと嫌い?連絡しないなら電話かけちゃうよん?
なんどもメール送ってるのに応答くれないなら家に行かねばならぬよん!

悪いことばかりじゃなく逆もしかりで
物凄い丁寧なメールを描いてくださる方、即答してくれる方
そこまで低姿勢にならないでも!っていうほどメール文をいただいたりする
人それぞれ十人十色ですなぁ。
あとそこで感謝のお言葉をいただけるのはホントありがたいね。

なかなか人から褒められることが少なかったので嬉しかったりたり。

褒められるという話のついでに
そとのの考えたオリジナルポケモン。
通称オリポケを描いたの会社の人に見せたら好評でテレテレ。
これぐらいのキャラなら無限湧き可能ですぜ。枯渇なぞぜんわい。ほんの一部やで。
仕事増えるかしうふふ。そしたらマニーあげちー。
ポケモンポイモノ ゲソダイオ
この前つぶやきで流してた大王イカポケのゲソダイオ以外にも、
昔描いた奴をさらりとペンいれと軽く塗り。
・カミツボ(カミソリ+噛み付く+うつぼ)
・クイチギラ(食いちぎる×トラウツボ)
・ワナチック(罠+イソギンチャク+ズボンチャック 罠っぽい→罠的→ワナチック)
・プカアラレ(水面をぷかぷか浮き(浮標)+雪あられ×雪ダルマ)
・リーヒオー(流氷王×氷のダルマ)氷山は海の下のほうが大きいという話から。
・スノウサ(雪ウサギ+雪(スノウ))
・アンモーフ(アンゴラウサギ+毛布+モフモフ)

という感じにそれっぽいものを作るのって楽しいよね。
不遇のタイプや一向に出す気配の無いモチーフとかあるしね。
こういう遊びは面白いよね。いつもの創作悪魔と同じ要領なんだけどさ。

ピクシブ漁ってても意外と公式っぽいタッチだけど面白くねぇなぁとか、
名前もうちょいそのまんま過ぎないのにしないのか?とかあったりでモヤモヤするから
自分で描いてしまったほうがスッキリする。

早く6世代の新ポケモン追加が楽しみ。
もうちょい奇抜タイプの組み合わせ登場や
昔の不遇な使われもしないポケモンの救済をして欲しいね。氷とか氷とかこおr…
新しいイーブイの進化もお待ちしております。
イベルタルにゼルネアスもどっちもいいカラーリングだよなぁいいなぁ。

さて今日もイラスト回。
いってみよう!


フギンムニン
世界中から思考と記憶をかき集めオーディン様へ

その名はフギン&ムニン

古ノルド語: Huginn, 英: Hugin) とムニン (古ノルド語: Muninn, 英: Munin) は、北欧神話に登場する神オーディンに付き添う一対のワタリガラス。
フギンは「思考」を、ムニンは「記憶」を意味する。
フギンはアイスランド語の hugsun (考え)に対応する。

フギンとムニンはオーディンへ様々な情報を伝える為、世界中を飛び回っている。

『スノッリのエッダ』第一部『ギュルヴィたぶらかし』第38章での記述によると、二羽は夜明けに外に出され、情報を集めてから夜に帰ってくる。
そしてオーディンの肩に留まり、その耳にニュースをささやくという。
オーディンを指すケニングの一つに「鴉神」があるのは、このワタリガラスの存在による。

『古エッダ』の『グリームニルの言葉』第20節(古ノルド語)では、オーディンの口から「フギンとムニンが毎日世界中を飛んでいるが、戻ってこないことを心配している」といった趣旨のことが語られている。

ガープ
ここより先は人知の及ばぬ世界 お前にそれを行く世界があるのか

その名はガープ

ガープ(Gaap、ガアプ)、またはタプ(Tap)は、悪魔学における悪魔の一柱。

『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、地獄の66の軍団を率いる序列33番の大総裁にして強大な君主。かつては能天使の所属であったとされる。

太陽が南方の星座の方角にある時に限り、四人の強大な王を従えて人間の姿で現れるとされる。
人の意識を失わせたり無知な状態に陥らせる一方、逆に哲学や教養学の知識を与えることもできる。
人同士の愛憎の感情をかき立てたり、彼の主であるアマイモンの支配下にある霊を浄化する方法を彼から教わることもできる。
召喚者の希望で他の術者の支配下にある使い魔を奪い取ったり、過去・現在・未来についての出来事を正確に答え、また召喚者をある場所から別の場所へと瞬く間に移動させてくれる力も持つ。

コラン・ド・プランシーの「地獄の辞典」では頭部に角と背にコウモリの翼を持ったデーモンの姿で描かれ、この姿で知られることも多い。

サタナエル
FUHAHAHA!ようこそ混沌の園へ!人間が如何にして世界を作るか見せてもらおうか!

その名はサタナエル

ボゴミル派は、10世紀中ごろから14世紀末までブルガリアを中心にバルカン半島で信仰されたキリスト教の一派である。善悪二元論と現世否定に特徴があり、正教会では異端とされた。

独自の創造神話を説く。
神(真の神)には、息子が二人いた。
サタナエルとキリストという。しかしサタナエルは神に反逆してサタナ(悪魔、叛く者の意)となった。
地上の世界は、サタンが神に対抗するために作り上げた。
人間の魂は神が創り、肉体は混沌からサタンが作り上げた。

これは人間が神を崇拝するようにするとの約束にもとづくものであったが、サタンはその約束を反故にし、人間が自分を神と崇拝するようにしむけた。これが旧約聖書の神(ヤハウェ)である、とする。


悪の君主として有名なサタン。
その正体は神の息子、サタナエルである。 (もう一人の息子はキリスト)
彼は神への謀反を企てたため、それに同調した天使達もろとも、 天から追放された。
そして神は罰として、サタナエルからその神々しい姿と、 創造力を奪い去ったのだ。

しかし、サタナエルは第二の神でもある。
地上の支配権も7日間だけ 認められており、彼はこの間、キリスト(ミカエル) との最終戦争に勝利するため、 人類に悪魔信仰を広げた。
この戦争にどちらが勝利するのかは分からない。 サタナエルが勝てば、地上は悪魔の支配下に置かれ、キリストが勝てば、サタナエルは サタンとして再び追放される。

サタンは、ルシファーと同一視される場合もあるし、単に悪魔の支配者を示す 一般名詞とされることもある。




イラストの解説は追記へ!(創作物語を多く含みます)

北欧神話のカラスと悪魔学とソロモン72柱の魔神から1体づつ紹介

創作物語チャプタ-8の前回続き

敵の位置を特定し、セントラルにあるタワー『イグドラシルタワー』に向かうことにした。
敵も警備体制を強化して来るのを見越し、監視ネットワークをジャックしつつ主人公達は乗り込んだ。

しかし様子がおかしい。
セントラルのタワーの職員どころか利用者の足音すら聞こえない。

ここまで悪魔化の影響を受けているのか、いや敵はすでに罠を張っていた。

セフィードペスタ兵
セフィード「ハロルドからすでに君らの情報を聞いたよ…しっかりと演説を聞いてくれたかなとさ」

無数の取り囲むカラス面の戦闘員とアンドヴァラナウトの法の番人であるセンター長『セフィード・ラング・マフ(白い月)』が姿を現した。
まるで影から忍ぶように白い男が前に立ちふさがる。

取り巻きの雑魚兵はアームPCを起動させ、鳥の姿のバケモノに変容していく。
そして足元から召喚印のような魔方陣から巨大な悪魔が競りあがるように呼び出された。

①ふぎんむにん
フギンムニン
神話の使い魔のワタリガラス!登場!

創作物語では終盤、鳥のお面の戦闘員が変容する上位種。
北欧神話をメインに使っているのでオーディンの使い魔烏をこういう使い方に。
そのためにわざわざからすお面のペストの医者の格好の雑魚戦闘員が決まったようなもの。

思想と記憶をかき集め伝える役目ということで、世界中に会員をもつ魔術結社の下っ端に。
敵の幹部のリーダーが空関連の配下が多いようにしたかったのもあって、カラスモチーフはありがたい。

最近でいえばフギンムニンは悪の教典で使われていましたね。
思考のカラスを撃ち殺して無差別殺人を起こすって言う。チッチチーチッチチー
色々好きだったけど思い返すとやっぱ微妙。

イラストではナノマシンの強化により悪魔化した戦闘員だが、完全な悪魔でなく理性と知性を保ちつつ戦闘力アップをしている。
顔面には羽ばたくからすのようなものが生えている。活性化的な。
ヤドリギロッドで突き、頑丈さを誇るアームPCを盾に使う。

貴方も強化してカラスになって自由に空が飛びたいと思ったら、秘密魔術結社ゲッテルデンメルング


LV45 戦闘員フギン【NEUTRAL-NEUTRAL】
LV45 戦闘員ムニン【NEUTRAL-NEUTRAL】
斬撃耐性/疾風無効/電撃・呪殺(or破魔)・射撃弱点

・ザンダイン(疾風属性の単体大ダメージ魔法)
・キラーウィンド(横一列に中ダメージを与える疾風攻撃)
・刹那五月雨突き(一瞬で相手単体に突きを叩き込む2~4回大ダメージ突属性攻撃)
・ダークスピア(敵単体に呪殺属性の大ダメージ突撃2回ヒットさせる)

アイテムドロップ
【重要アイテム】ヤドリギの枝杖(戦闘員が武器としているものあまり使い勝手がいいとは思えない)

一定数のフギンとムギンを撃破すると次のボスが戦闘中に登場するぞ!

②がーぷ
ガープ
めんどくさいことにガープで検索すると海賊王がでしゃばってそのなんだ困る
悪魔の実も輪にかけてソロモン72柱の妨害してくるゼェ。

プランシーの挿絵ではこれ
ガープ
人間を乗せるほどの大きなサイズの悪魔さん。
4人の王様を引き連れる大君主!

モチーフはホントはアイアンマンなんだけど、
大槻ケンヂボーカルの筋肉少女帯の『断罪!断罪!また断罪!!』のジャケットの鉄仮面に似たのが居たわw
ジョージ秋山の漫画『デロリンマン』に登場する「オロカメン」だとか。 参考はこちら

実はそのデロリンマンも断罪の曲も知らなかったんだよ!ほんとだよ(繰り返すとなんだか真似たのにオリジナルと言い張る見たいでいやー)

もともと地味な挿絵のみなのでもっと偉そうなかっこうさせようとしたら、エリをですね。立てるという。
やめて!今頃になって仕分けられちゃう!もうそれは無い!マジでコンりんざいないから安心なー。(おいやめろ)
レザーの翼にカラフルな内側、胸元に腕をクロスさせる。
西洋の悪魔に見えないねw
まぁ人間を惑わし、愛憎を深くし、相手の使い魔を奪い瞬間移動。
なんでもありの超人のイメージで描いて見ました。なんかワシに任せなさい的なオーラあるでしょ?w
当初セントラル区の番人で悪魔サイドの刺客でしたが、次に続く悪魔のために席をゆずる前座に。

LV57 堕天使ガープ【NEUTRAL-CHAOS】
斬撃耐性/射撃吸収/打撃無効/突撃反射/魔法弱点 

・メギドラオン(全体に防御を無視した超ダメージ万能魔法)
・バリアチェンジ(自分の耐性効果をシャッフルする)
・ランダマイザ(敵全体に全パラメータを1段階ダウンさせる魔法)
・コンセントレイト(次のターン魔法攻撃の威力が倍になる)

アイテムドロップ
【補助】ガープの心得(仲魔の悪魔の陣形崩されても効果が継続しフィールドの強制移動無効)

雑魚のちに出てくるボス敵の連戦。初手状態異常で行動を封じつつ撃破を狙おう。


戦闘終了後セフィードの会話のち再度ボス戦へ。

セフィード「さすがは人間。いや人間を辞めつつあるあるわけだ。いいぞもっと足掻いてあの力の時代を取り戻すのだ。あのお方はそれを望まれているのだ!新世界へ何を求めるか!何を作り出すか私にも見せてくれないか?」

セフィードの首が服の中に沈み、銀色の金属質の液体があふれ出てそれは真の姿を現す。

③さたなえる
サタナエル
元神様の大悪魔。異伝の堕天使。サタン。

ボゴミル派っていう聞いたこと無いげふんげふん…高二病キリスト教の派閥で考えられたサタンの一種。
サタナイルとかサタネルって呼ばれるとか。

銀色のダイマオーって感じのシルエットを使いたくてここで使用。
一般的な悪魔の造詣に近いけど神々しいというか綺麗なのは、元神様の名残。
創造の力を奪われた。キリストのおにいちゃん説。聖☆おにいちゃん

一応サタンらしさが無いって思ってSATANって描いてあげたよ!優しさあふれるでぇ。
頭のまつげみたいな翼パーツがSの字になっていたり。

創作物語では雑魚敵とガープを撃破後、回復やセーブなどしたいところだが、
一旦戦闘が終了し補助効果が切れてからまた戦闘という嫌なパターンで戦闘に入る。
堕天使アゼルでもそうだが連戦大好きなのかってぐらいに悪魔さんも本気で殺しに着てます。
ガープで苦戦するとここでも苦しいというね。

デザインのイメージはこれといってないんだけどスクライドの絶影っぽい。
でもふとこの目だけつぶらな銀色悪魔のシルエットが浮かんだのでそのままイラスト化。
いわゆる天啓

セフィード
ちなみに創作物語の序盤にも登場しているセフィードって男は、昔描いてた敵キャラの色違いでサルベージしたもの。
ペルシャ語で白い月だとか。
当初は敵の幹部の十傑集に入れるつもりで、直系の土鬼ポジションで。
都合によりセントラルタワーの番人に降格。
顔のイメージはバンテリンのCMの松本幸四郎さん。(なぜに?)

LV57 堕天使サタナエル【NEUTRAL-CHAOS】
即死・破魔・呪殺・状態異常無効 

・過重トラウマー(相手全体に全属性のいずれか1つ弱点にステータスに付加する)
・ダブルアクト(自分の行動回数を2回行動にする敵専用技)
・クアドラプルアクト(自分の行動回数を4回行動にする敵専用技 HP半減時使用)
・マハラギダイン(相手全体に火炎属性の大ダメージ魔法)
・マハブフダイン(相手全体に氷結属性の大ダメージ魔法 中確率で状態異常:凍結を引き起こす)
・マハザンダイン(相手全体に疾風属性の大ダメージ魔法)
・マハテラダイン(相手全体に地変属性の大ダメージ魔法)
・マハジオダイン(相手全体に電撃属性の大ダメージ魔法 中確率で状態異常:感電)
・マハアクダイン(相手全体に水撃属性の大ダメージ魔法)
・マハンマオン(全体に高確率で昇天させる破魔魔法)
・マハムドオン(全体に高確率で相手即死させる呪殺魔法)
・空間殺法(敵全体に斬撃・突撃・打撃のいずれかで複数回攻撃する中ダメージ攻撃)

アイテムドロップ
【重要アイテム】白銀の月(謎の物質で作られた白い金属。特殊合体でガープの代わりにサタナエルを解禁させるアイテム)

魔法反射や弱点付加されないように耐性装備は重要になるので連戦前に対策しておこう。


サタナエルを撃破後、サタナエルはスイッチを押し崩れ去る。
セントラルのタワーの警報が鳴り響き、ホールから強制排出され外へ移動してしまう。
アンドヴァラナウト
警備システムが起動しイグドラシルタワーにこの楽園アンドヴァラナウトの外壁にも使われている電磁ネットが張られ、物理的侵入が出来なくなってしまう。

主人公達の行動も筒抜け、敵の本拠地侵入も困難になり再度中間達と合流するのであった。

続く

ーーー

っと中々話が進まない創作物語。
今回はサタナエルを登場させたかったのと、フギンムニンの消費回やね。
北欧の神様ももっと出すつもりなので、最終ダンジョンは自分でも脳内で楽しみたいのでワクワクである。
アイツもコイツもまだ出してない!

さっさ描いてあげないとねぇ。
仕事以外にも頼まれごともあるし3連休のワンフェスや名無ちゃんとも楽しみである。
ポケモンも育てたの魅せたいしねぇ。

さてここまで読んでくれた奇特な方に最後に落書きをぺたり。

暦上では立春を過ぎて春という事で。
うちの子に春の着物フェア。
立春着物
ジェナちゃんにチコ君にもアイエエエッ!ナンデ女装?
つけまつける。アタチハタチ。
妹扱いでジェナとチコがなんとなく好き。自分の作品の小さな垣根を越えてのコミュニケーション。
チコ君も断ればいいのにという感じ。

それでは更新もブログ周りも中々出来ませんが今日はこの辺で。
おやすみぐっない。


悪の教典 オリジナル・サウンドトラック悪の教典 オリジナル・サウンドトラック
(2012/11/07)
V.A.

商品詳細を見る




お仕事も楽しいし学べることが多いのもありがたい!更新時間はガッツリ減ったけども!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

cyah様こんにちわ!
サブタイのネタは自分も後から知りましてね。リアルタイムで見てたら噴飯ものですね
いやまてよ!東南アジアの太陽光を鏡で反射して鶏肉をしっかり焼く技術をソーラーレイシステム応用した兵器を作ればどんな戦艦だって!(違う世界から帰ってこい!)

オロカメンの画像リンク修正しておきました!
えー、GoogleEarthはリアルタイムで更新されていて(マテ
と言うようなネタで祭りになっていたらしいですが、参加はしなかったな。

オロカメン・・・うーんこんな顔だったかな?
デロリンマンですら顔が忘却の彼方へ・・・
(あ、リンク先死んでいたので念のため。FC2このテの削除の早いこと)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク