• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

声優は声の俳優です!気持ちでつくっちゃいけません!

ポニョが子供に不人気だそうですね。
まぁ可愛いといったら、そうでもないキャラですし。
あれは深きものどもことディープワンズですよ!

豪華声優陣とか言いますが…お世辞にもいいとは思えません。
むしろ豪華なのは雇った俳優の値段であり声優ではないでしょう。
無名の実力声優を使うほうが聞きやすいと思いますよ。感情移入を考えたら。

時をかける少女のアニメのように、現実を舞台にしたような世界観なら演技は棒でも違和感はないでしょうに。
むりにファンタジーで声優訓練してない固有の声をもった、劇団俳優でもない芸能人起用は疑問です。
たしかにアニメアニメした声優や声優オタが嫌いというけど…トンボ(山口勝平)やキキ(高山みなみ)つかっとるやないか!パヤオさんよぉ!
声優オタためじゃなく、一般の人のために聞き取りやすい演技力を持った人材として声優を使うべき。
別に有名どころ使えって言ってるんじゃない。

どっかのすっごい素敵なボソボソ戦記みたいなことにならないようにしてくれ。
物語にこだわるものづくりなら其処まで、気を配るべきだい!プロだろ!

所ジョージはアルフだろ!タレントパワーだけで宣伝しないほうがいいぞズブリ!
○○○会とズブズブのジブリなんか!もうジブリじゃないやい!
子供目線ねらいで作ったものは子供だましで、子供は騙されない。
あの呪い歌しか残らんよ。

まぁお爺ちゃんに無茶はいかんな
ゲドの原作にない父親殺しネタを吹き込んだと思われるPに駄目息子だもんな。
だんだんドロドロした物体Xが登場する事が、お決まりになりつつあるヤンデルのパヤオ。
もうあの頃のジブリは戻れない…。

_____________________________________________

名前がロシア臭全開
山が動く、山が舞う、山が荒れ狂う。

その名はゴルィニシチェ

またはゴルィヌィチ。ロシアの英雄叙事詩ブィリーナ等の伝承、民話にでてくる魔物、大蛇。
名前はロシア語で山を意味するゴラーгораに由来する。

3つの首、12の尾の大蛇で口から炎を吐き、2枚の翼で轟音とともに空を飛ぶ。人語を話すこともできる。

英雄ドブルィニャに、一度目破れた時は「未来永劫広野で戦わない、血を流す争いをしない」と証文を書いた。しかし、その後すぐキーエフの都でウラジミール公の姫君ザバーヴシカをさらった。公の命でやってきてドブルィニャに、証文をたてにとられて、姫を連れ戻された。

山に対する畏敬の念は、山の擬人化、神格を持ったともいえる勇者ゴルィニャ、またはゴルィヌィチとして語られる場合もある。

ドマイナーで馬鹿でかいドラゴンからロシアの悪い翼蛇をチョイス。
ロシア発音なので名前が覚えずらいよ!
英雄どぶるぃにゃッてどんな風に読めばいいんだよ?
山の蛇ということで胴体は山のようにして擬態できるようにしてあります。
12本の尾は絵的にまとまらない気がしたので岩石集合と強引に変換。
名前も言いやすい感じに『ゴルィヌーチ』に
頭がハンマー型なのは今後出てくる蛇系にダブらないように
あとモンハンの影響で立ち向かう英雄を首振りでなぎ払うのをイメージしたのであの形に。

気が付いたけど
翼の一部が…直してない…

追加
LV58 邪龍ゴルィヌーチ
関連記事

コメント

いつもありがとうございます!挫折禁止様!
アルフは名作なので、あの印象が離れませんw

下を巻きつつささやく感じですれば発音できるかもしれません。
ロシア人は器用だなぁ毎日巻き舌なんて
どもどもご無沙汰ですー。
所ジョージがアルフで吹きました。なつかしい。久々にみたいかも

ゴルィニシチェ発音が分からないですw巻き舌になりそう。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク