• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

キてる髪(服)が違うとbotにつぶやきかけたのさ その話題はズレているのさ

 JOJOハコ 

ジョルノフィギュアが届きましたぜ!
どうもそとの道です。

MSP(マスタースターズピース)の「ジョルノ・ジョバァーナフィギュア」がついたジョジョ初のプライズ本が登場!!
http://www.araki-jojo.com/316/

カレンダーとか
JOJOカレンダーが付いてくるっていう当初のイメージとは全然違うフィギュアを撮ったものだったので、荒木絵じゃねーのかよ!
っておもってたが曜日が「ゲッ カッ スィ モク キン ドドド ニチ」という擬音ネタが意外とよかったので許す。

ジョルノフィギュアを組んで見ると意外とデカイのもあるが
股関節
腰のジョイント硬ったぃ!

でかい キンクリ
足まで付けたらさらにでっかい!黄金の風とは関係ないけど金麦さんよりでっかい!
ワンコインくじのキンクリさんと大体同じサイズ!(悪意あふれる構図の撮り方やで!)
さすがディオ様の息子。15歳とは思えない色気あふれるジョルノさん!
ウチの守り神がまた一つ増えた!

って思ってた矢先にガンソードのダン・オブ・サーズデイさんの足がーーー!
ヴァン
もっとガチャガチャ戦い合わせて遊びたかったで。
ぐすん。フィギュアって高い趣味やでぇ。
部品を治す技術があればっ!瞬間接着剤もちゃんとしたの使わんとな。むむむ。

この悲しい思いをどこにぶつけようか!
そう!イラストだ!

ってことでいつも通りの今日も通常通りイラスト回でございます。
それでは行ってみよう!


ショフティエル
裁判をおこなーう!被告人死刑!以上!ジャッジは神の名の下にぃいいいい!

その名はショフティエル

処罰の天使の一人。
その名は「神の裁判官」「神の判断」の意。

「剣の主・死の影の王」とされる戦いの天使。

キトリエル
オニエルとは違うトィイイ!!民族を浄化スルゥウィイイ!

その名はキトリエル

キトリエルまたはあるいはフトリエル「神の杖」の意を持つ処罰の七天使の一人。
キトリエルの名は「神の笞(ち:鞭打つ刑罰)」「神の答え」を意味する。
地獄の第5の場所に住んで10の民族を罰するのを手伝う。

ドゥマ
死の沈黙の天使ドマとはこのワタクシのことでュマ。以後お見知りおきをォマ

その名はドゥマ

ドゥマ(Dumah)デュマーとも。
「懲罰の天使」或いは「処罰の天使」と呼ばれる天使の一人。
「死の沈黙」を意味する名の天使。
カバラにおける死の静けさ、擁護の天使。死の天使。

ヘブライ人がエジプトから逃れた時にはエジプトの守護者である。
『ゾーハル』によればこの「死の沈黙」の天使は、ゲヘナのデーモン君主すべての上に君臨する大君主(首領)だという。
何万という破壊の天使を指揮し、罪人を罰する役目を持った1億2千万の従者を従えている。
時折サタンと同一視される。




イラストの解説は追記へ

天使学(悪魔学)から3体紹介。処罰七天使コンプリート

①しょふてぃえる
ショフティエル
ええ。処罰天使キャラつけてコンプとかよぉやるわ。

詳細がほとんど出てこない没個性の千年王国のための天使の暴れん坊たち七人集。
7人以上も居るどころか悪魔みたいな堕天使の部類の天使。
名前と意味と通り名はカッコいいのにほとんどデータなさすぎィ!

剣の主・死の影の王と裁判官っていう要素のみ。
剣の天使にしちゃいました。剣というか槍っぽー。
当初鎌のような剣ショテルと名前が似ているからその形状の天使にしようかと思ったけど、キャラかぶりを避けるためこの形に。
なんとなくペルソナ3とか4に出てきそうなシャドウっぽくなったけど、
本来はマリオRPGの武器ボスのイメージだったりするんだけどね。ヤリヘイホー的な。

ちなみに本体は槍のほう。
人型天使は プルエル(プリエル)orプシエル:(魂の管理者)ウリエルと間違えられることも「神の無慈悲な炎」の意。
七天使入れ替え戦でキャラかぶりと言うそとのの考えでハブられたが、かわいそうだからこういう形で出した。

キトリエルでもいうけど今回は剣の主と杖という要素でコンボで出した。
キャラかぶりするとコンパチばかりになるのでね。個性を与えてあげた。
一応天使世界の歯車でなく悪魔に近い部類なんだから個性豊かにいこうず。

裁判官ってことで象徴の天秤を持っているが、
処罰したい天使キャラにしているので公平なジャッジはしてくれない感じに。

LV75 大天使ショフティエル【LIGHT-LAW】
斬撃・突撃耐性/破魔無効/呪殺反射 

・刹那五月雨突き(一瞬で相手単体に突きを叩き込む2~4回大ダメージ突属性攻撃)
・パワーチャージ(次のターン物理攻撃の威力が倍になる)
・裁きの雷(3×3の中央の十字マスに大ダメージを与え近接マスに中確率でHPを4分の1にする電撃攻撃)
・終焉熱波(敵全体にランダムで3~6回中ダメージ火炎攻撃をあたえ場に3×3マスに継続微延焼ダメージを付着させる)

アイテムドロップ
【補助】処罰の心得(召喚した悪魔への焼却攻撃や控えに戻す攻撃を無効化させる)

小さいと侮ると厄介な技を使ってくるので要対策。

②きとりえる
キトリエル
ええ。上記に同じく処罰天使の詳細のない子その2です。
神の杖としか答えとかしか日本の翻訳とかデータとかないので困るという。

民族を罰するという記述があったからいいけど、造詣困るよね。
杖で罰するということで鎧兵をめこっめこに撲殺する用の杖の「メイス」にしてみました。
打撃杖侮るなかれ。鉄の鎧を砕いて逆に鎧脱げなく食い込ます凶悪武器です。
召喚師の異界送りがガチでパンピーすらダメージ限界突破可能の部類「杖」

天使の羽が生えているが、目つきの悪さと凶悪な武器のまんまフォルム。
無機物な造詣の天使とか堕天使に扱いされても仕方ない感じに。
なんとなくロックマンの敵っぽい。

別名フトリエルとか同一視にオニエルとか日本語の響き的に太っちょキャラでもよかったかも。
どうせマイナー天使の姿の描写はないんだしね。

LV50 大天使キトリエル【LIGHT-LAW】
打撃反射/斬撃・突撃耐性/破魔無効/呪殺反射 
※常に浮遊しているのでBADフィールドにかからないがガード時のみフィールドに降り立つ

・石化ブレス(敵全体に高確率で状態異常:石化を引き起こし固めてしまう)
・虚栄の粉砕(敵全体に大ダメージを与え石化している相手を一撃で粉砕する)
・大正義鉄壁(あらゆる属性ダメージを無効化し物理ダメージを反射するガード攻撃)
・ハイパーチャージ(ガード状態の時のみ使用可能:次のターン物理攻撃の威力が4倍になる)

アイテムドロップ
【重要アイテム】大天使のエンブレム(処罰天使の名を記す証。特殊合体でイスラフィールの代わりにキトリエルを解禁させるアイテム)

鉄壁状態のときにフィールドに状態異常を巻くと高確率でかかるので動きを封じよう

③どぅま
ドゥマ
処罰七天使の一人。神の御名において行動する死の天使。
地獄(ゲヘナ)の支配者で堕天使を引き連れることから悪魔の大君主とも言われている。
というか何でもかんでもサタンといえばすむと思うな!

今まで登場した天使よりも重みのある「死」を司るボス敵ポジ。

遊戯王のカードに闇属性の天使族で死の沈黙の天使ドマってのが本当に天使学(悪魔学)に登場しているとは驚きでしたわ。
いつの日か出そう出そうと思っていたけど、処罰天使の他も出さないといけないなっていう一種の病気で今まで出せなかったがようやく登場。

武器による処罰(ショフティエル・キトリエル)
ショフティエル キトリエル 

直接的に処罰(ログジエル・クシエル
ログジエルクシエル

広範囲に処罰(マキエル・ラハティエル
ラハティエル マキエル

処罰天使のキャラをつけて個性的にしてみた。
聖なる天使とはすこし違うような造詣に。

イラストではドゥマは罰天使ってことで顔が罰に。モノアイが光るような感じに。
エジプトの守護者なのでカラーリングは褐色に禍々しさを加えたらう●こみたいに。
足には亡者のような顔を。「死の沈黙」から口をモチーフにしたパーツをつけてみた。
魔の軍勢の王なので全身に目があってより魔王感ましましに。

創作物語では隠し大ボスの一つ。
サブイベントで登場する「処罰七天使」の黒幕。
6人の天使を率いて破壊を行なっている。
神の命で背教者を罰し、神の威厳を保つ為の見せしめの犠牲を行なうのが主な仕事だが、
破壊の力を見せつけ、神の偉業を借りて自分が神に取って代わろうとしている。

天使サイドはドゥマの暴走を止める為に彼を探しているようなイベントを妄想。
ドゥマを撃破すると天使サイドのロウルートに大きくプラスされるような感じに。

LV80 大天使ドゥマ【LIGHT-LAW】
電撃弱点/物理耐性/破魔無効/呪殺反射/状態異常吸収 

・真理の一喝(敵全体の物理・魔法攻撃力を最低値の段階までダウンさせる)
・楽園王国の崩壊(敵全体の壁・補助・ステータスアップ・パッチ・装備・アクセサリすべて効果打ち消す)
・ヒートライザ(味方全体に全パラメータを1段階アップさせる魔法)
・イービルアイ(中確率でHPを1に減らしてしまう呪殺攻撃)
・メギドラオン(全体に防御を無視した超ダメージ万能魔法)
・マハンマオン(全体に高確率で昇天させる破魔魔法)
・空間殺法(敵全体に斬撃・突撃・打撃のいずれかで複数回攻撃する中ダメージ攻撃)
・永劫福音(毎ターンHPが中回復し続ける)

アイテムドロップ
【補助】大君主の心得(味方全員にHP満タンの時にどんなダメージや一撃技を受けてもHP1で食いしばるようになる)

ステータスを最大まであげてしまうとパッチ効果すら無効にしてくる技を使用するので3回掛けまで

さて今日の更新はここまで。
次回の更新をお待ちください。



一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風 B賞 ディアボロ's スタンドフィギュア一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風 B賞 ディアボロ's スタンドフィギュア
()
バンプレスト

商品詳細を見る




関係ないけどお引越しするとなんで色んなものが無くなるんですかねぇ。掃除の休日デーでした。
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
フィギュア需要が増えて誰もが買って集められるっていうライト層から
さらに自分で加工や製作へとコアに進んでいくのは今も昔も変わらないかも!

一つの思想のために反するものを全部消せばいいんじゃね?っていう人間の悪い思想ですね。
唯一宗教はエゴいっぱいでネタとしてはいいけど結構近寄りたくない部類ですよね。
こんばんは。

一昔前はフィギュアというとレジンキャストのガレキと相場が決まっていたのですが、
まぁ着色完成品フィギュアになったからコレクターも増えたのだと思いますけど。
(組んでパテ埋めしてマスキングしてエアブラシで色つけて・・・はもう古い?)

民族浄化というとナ○スが有名ですけど(ホロコーストとか)
どうも単一神教は好きになれません。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク