• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

盗んだ仏像もって走り出す 行く先はわかってますぅ

いそがしや!いそがし!
お仕事もやること増えてきて、中々時間が減ってきて
休みの日は動画とテレビでひっきーになっております。

花粉やめるナッスィィイイイ!(ふなっしー好きだなお前)
どうもそとの道ですスビスバー。

昨日はお仕事速めに切り上げて、10年勤続の上司の送別会パーティーでした。
中々人が辞めて送別会ってのもないんですがお世話になったので参加してきましたで。

そうべつかい1 そうべつかい3
立食型パーティーでお店貸切!お酒頼みたい放題!
チキンにパスタにリッツにエビのフリッターとぷまい!

そうべつかい2
ええムール貝もちゃもちゃ食いまくってるの俺です。
見たことはあるけどそこまで認識のないので食いだめ!

お酒も飲み放題と聞いて甘い酒ガボガボ飲んでおりましたよ。グラス7杯。
軽く足にフラリときましたが、ライン上歩くの楽勝ナほどです。

オサケツヨイワケナイジャナイデスカー(棒)

まぁそこまで度の強い濃いの飲んでるわけじゃないからね。
楽しくほにょり~ですよ。

会社での酒ってもう苦行イベントと思ってたので嫌だったんですが
やっぱ自分にあってるんでしょうかね。凄く楽しかったですよ。
そんで褒められってもうね。がんばりますよ!じゃんじゃんばりばりー


そして土曜はゆったりして秋葉原でみなぎ得一の原画展に行ってまいりました!

みなぎ得一サイン会、「足洗邸」最終巻&「√3」同発で
http://natalie.mu/comic/news/84941
やっぱええですわ!センセイのタッチ。
絵が下手だからって言ってたけど味ですわ。
メガテニストとか妖怪好きにおすすめ漫画ですわ『足洗邸の住人達。』

原画展の何がいいってコピーしてキリバリして加筆する感じとか
手書きの台詞とか修正跡あとかetc…

義鷹
原画は撮影禁止でしたのでせっかくだから義鷹のレリーフパシャパシャ。(店員さん承諾済み)
須美津・義鷹まじかっこええ。ネコ鵺の白光カッコいい。あと乳首。

√3=(ひとなみにおごれやおなご)も買ってまだ休日を楽しむ為

東京のポケモンセンターに行ってデオキシス貰ってきました。
この子あくのはどう必要なんですかねぇ。まぁもらってBOXの肥やしに!

さて今日はイラスト回!
行ってみよう!


イグラト
夜よ澱み 光すら混濁せよ 

その名はイグラット

アグラト・バト・マハラト(Agrath bat Mahalath)
別名:アグラト・バト・マフラフト、アグラト・バト・マフト、イグラト・バト・マハラト、イグラト
アグラトは「報酬」マフラト「ごまかし」の意味

ユダヤ教の売春天使。
バビロニア・タルムードの「ペサヒム」では、悪霊たちの女王とされている悪魔の頭領。
一万の従者悪魔を従える。18万の破壊の眷属とも。
 
古くは空中に出没し、どの時間帯にもその力を振るうことができたが、ハニナ・ベン・ドサが彼女を威圧して人々の多い地域への出入りを禁止させた。
ただ、ハニナは彼女の願いを少し聞き入れ、水曜日の夜とシャバト前夜にだけは活動してもいい、ということになった。
 
後に、バビロニアのアモラ(賢者)であるアバイエは彼女を人々のいる地域から追い出した。
それでもなおアグラトは狭い路地といったところで人々を待ち構えているという。




イラストの詳細は追記へ

ユダヤ教タムルードの天使から1体紹介。

①いぐらっと
イグラト
ナアマ(ナヘマー)、エイシェト・ゼヌニム、リリスとともにサタンの妻とされる4人の売春天使の一人とされる。

アグラトバトマフラトって長いので、別名のイグラトから採用。
ユダヤ教のタムルードに描かれている天使(この中では堕天使と表記されず悪魔でなく天使)

ほんとに聞いたことない悪魔ですわ、
図説天使悪魔辞典(天使悪魔ドットコム)で初めてイラストともに知りましたわ。

デザイン的に特に情報がなかったので、
どうにか差別化図るためシルエットから天使の要素を削っていこうと
マネキンみたいな女性型パーツを肩車したような全身タイツにいてみた。
デザイン的なマネキンオブジェのイメージ。
柄的にTENGAみたいね。

腕をあえてかかないで、本体の上の変わりに上の足部分がくるようにしてみた。
捩じれた角は頭の上で交差してる腕のイメージかつ悪魔の角っぽく。
女性を武器にした天使ということで両肩マネキンの頭は口紅にしてみた。

最終ダンジョンとかにでてくる強敵のイメージで描いてみた。
やっぱり異形の女性型悪魔は描いてて面白い。
ストレンジジャーニーの夜魔マーヤー素敵よな。


昔女性受けしやすいように化粧品などの商品は男性器のメタファーに暗喩させるとか聞いたことがある。
だから料理研究家が棒状の料理を…(それ以上いけない)

LV73 夜魔イグラット【NEUTRAL-CHAOS】
地変・疾風無効/呪殺耐性/破魔弱点/射撃反射

・ダブルアクト(自分の行動回数を2回行動にする敵専用技)
・ブフゲイト(単体に氷結属性の超ダメージ魔法 中確率で状態異常:凍結を引き起こす)
・アギゲイト(単体に火炎属性の超ダメージ魔法 状態異常:爆弾化の相手は即死する)
・ザンゲイト(単体に疾風属性の超ダメージ魔法 無効化する壁を無効化する)
・テラゲイト(単体に地変属性の超ダメージ魔法 ガード状態の相手は一時的行動不能になる)
・ジオゲイト(単体に電撃属性の超ダメージ魔法 中確率で状態異常:感電を引き起こす)
・アクアゲイト(単体に水撃属性の超ダメージ魔法 陣形効果を一時無効化する)
・過重トラウマー(相手全体に全属性のいずれか1つ弱点にステータスに付加する)

アイテムドロップ
【補助】女王の心得(味方の全員に混乱魅了での味方への攻撃を半減させる)

最終ダンジョンでエンカウントする凶悪な隠しボス



今日のイラスト更新はここまで!
あとは明日のライブ情報更新をしてお休みです!

それでは来週もがんばっていこうず!



図説天使悪魔辞典図説天使悪魔辞典
(2009/08)
天使悪魔ドットコム、Tomoe 他

商品詳細を見る




ムール貝ってスーパーのお惣菜のパエリアにいるけどパサッパサよな
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
なんだか北の方がせわしなく動いているのにこっち来てていいのかなって思っていたり。
なんなんすかねぇ。

アニメ化するの漫画が終わってからにして欲しかったりですが
まだ数巻出たばかりで即アニメ化は不安ばかりですよねぇ。
しかもアニメ化したらしたで内容が勝手に日本の国じゃない伝統になっていたりと
あまりいいこと無い傾向に。まぁ昔から地図から日本消えてたりとかざらですけどね。
反感を買わせるようにしてるのに反感買うと文句言うってどういう。
そろそろ違うとこと契約結んでいった方が将来的によさそうですよな。

だが実写化だけは容赦せん!慈悲もなし!
こんばんは。

盗んだ仏像の所有権主張とか、掲示板に常にネタ供給しなくともよさそうなものですが・・・
(最近はその寺の連中が対馬で何やら怪しい事を始めたようですけど)

ラノベや漫画がちょっと売れてくると即アニメ化という風潮になってきているようですが、
あんまり資源を掘りまくっているため、特にラノベ業界がネタの枯渇気味とか。
まぁ実写化されるよりはなんぼかマシですけどね。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク