• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

土の中から宇宙まで届くぞヴヴヴァイヴレーション!エーハラキリナンデー!?

中学生女子漫画研究部リレー小説って例えスゲー納得。
何のアニメとはいわんけれどもえるえるふー!
一般兵パンパンするのにシリアスじゃないネタアニメだ!はないだろぅ~
ハムエッグの人はボクジャナッイー ボクジャナーイー ボクジャナーイー
ってゆってても仕方ないので縄でグルグルにして置きます。

僕です。
どうもそとの道です。(プラネテス面白かったのになぁOさんどうしちゃったんだろ…)
素敵な楽曲と美麗な作画!
そしてハーレム学園もの!ロボあり!なんだかギアスにギルクラがよぎr…
いやむしろこのまま色んなものを革命してハムエッグをスクランヴルしていって欲しいね。
いやぁ今期春アニメは進撃の巨人や悪の華も今期ネタアニメが多くて良いですね!
デビルサバイバー2もアニメペルソナ4で登場しなかった金子悪魔がでててたまらない!
しかも仲間になりそうなメインキャラも死ぬルートとはたまげたでぇ。
断裁分離のクライムエッジも花江夏樹くんの為だけに視聴を頑張っていきますよ!

…などと供述しており
まぁ春アニメ語りはこの辺まで出いいですよねw
誰が何を楽しむかなんて人それぞれですもの。

さて今日のイラスト回いって見ましょう。
今日は久しぶりにデジタル絵を描いたのでペタリと解説しましょう。
いってみよう!


アキバサンシャクボウ
わはははっ貴様らはわらわの餌になるのじゃ!

その名はダーキニー

荼枳尼天(だきにてん)は、仏教の神(天)。インドのヒンドゥー教の女鬼(半女神)に由来する。
「荼枳尼」という名は梵語のダーキニー(skt:Ḍākiṇī)を音訳したものである。
また、荼吉尼天、吒枳尼天とも漢字表記し、吒天(だてん)とも呼ばれる。
一般に白狐に乗る天女の姿で表され、剣、宝珠、稲束、鎌などを持物とする。

荼枳尼”天”とは日本特有の呼び方であり、中国の仏典では”天”が付くことはなく荼枳尼とのみ記される。ダーキニーはもともと集団や種族をさす名であるが、日本の荼枳尼天は一個の尊格を表すようになる。
稲荷信仰と習合し、今日、寺院の鎮守稲荷の多くは荼枳尼天を御神体とする。

インドでダーキニーは、魔術により強風を起こし、虚空を飛ぶ魔女として登場する。
魔術の儀式では、人間の心臓がバイラヴァ(シヴァの畏怖相)への供物に使われる。

ヒンドゥー神話ではカーリーの眷属とされ、カーリーに付き従って屍林をさまよい、敵を殺し、その血肉を食らう女鬼・夜叉女となっている。また、ドゥルガーとその分身の七母神(サプタ・マートリカー)の侍女であるヨーギニーとは同一視されることも多い。

民間の信仰ではダーキニーを、妊娠中、出産時、事故、自殺など不幸な死を遂げた女性の霊とする地方もある。生きている女性に取り憑き害をもたらす。




イラストの解説は追記へ

インドの魔女から1体紹介

①だーきにー
アキバサンシャクボウ
ケモナー絵を増やそうと描いた結果がのじゃロリ感ある子に。

最初は狐の乗った奴を書こうと飯縄権現(イズナゴンゲン)や秋葉三尺坊(アキバサンシャクボウ)をモチーフにしていたんですが、白狐の上に立つカラス天狗なんですよね。
こういう感じのオッサン感あふれる怪人的な。前に描いたゴライゲンスイみたいなのが乗ってるんですよね。

※秋葉権現(あきはごんげん)は秋葉山の山岳信仰と修験道が融合した神仏習合の神。
秋葉三尺坊大権現(あきはさんじゃくぼうだいごんげん)とも呼ばれる、観音菩薩の化身。

いつの間にやら可愛さを求めたらアキバ権現がアキバ系に受けしそうな子になったので、
観音様というより女神系になったのでシフトしてダーキニー。
チャーミーライドって感じのキャラになりまちた。
ダーキニーを束ねるボスのカーリーは最高神シヴァの奥さんのパールヴァティーの怒りの姿。マジキチ。

おい!ドクロはどうした!心臓喰らうインド感あふれる女子力(物理)はどうした!
すいません!それ専用に描いたわけでなくせっかく描いたから使いたかった悪魔神話リストから持ってきた感じです!正直者だねそとの!
当初背景にドクロと肉球スタンプ舞い散らそうかと思ったけどなんか違ったので止めた。

いいんです!頭の大きい狐の乗り物と幼女描きたかっただけなんですもん(笑)
わんこ系はかわいい。かわいいは正義。

LV64 鬼女ダーキニー【NEUTRAL-CHAOS】
火炎・呪殺・破魔耐性/氷結弱点

・マハラギダイン(相手全体に火炎属性の大ダメージ魔法)
・マハムドオン(全体に高確率で相手即死させる呪殺魔法)
・野獣の吸血(敵単体のHPMPを吸収する)
・フェイタルクラッシュ(敵単体を致命的に破壊する高確率クリティカル大ダメージ斬撃)

アイテムドロップ
防昇天【4】パッチ(破魔攻撃のダメージを抑え、昇天確率を75%さげる)

これが鬼女系の高ランクとはたまげたなぁ


さて今日の更新はここまで!
なんだか最近更新速度下がっちゃってるけどすまんやでぇ~。

春なのに寒くてお外に中々でられなくて家と会社を行き来してるだけの週はマジ語ることないな。
なので今週はこの辺でお開きで。

お休みなさいませ!
また今週もがんばるぞー(^q^



Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/05/15)
T.M.Revolution×水樹奈々

商品詳細を見る




そろそろインクを買うお金を…いやゲーム買うお金を…ウォウ~
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
キューティクル枠とも言われた変態フェチ枠のクライムエッジはもっとフェチズムこじらせたらいいですよね。
中二バトル微妙だしね。
巨人は映像とアレをアニメで動かすって分だけ十分ですw
あとはもうストーリーとか巨人化とかもう色々残念なのでねw

悪の華のあの一手間の技法は最初だけならいいんですけどね
なれちゃうと凡に。ウシジマくんは実写でも十分うまかったのでいいかなw

じぶんもむろみさんとかフォトカノとか魔王とか色々見れて無いんですよね。
こんばんは。

なにぶんアニメ弱県に住んでいるもので、なかなかリアルタイムな感想書きにくいのですが、
個人的に面白かったのは「変猫」と
ハァハァハァハァ息を乱して女の子の髪を切るヘンタイアニメかな?(おおっ、変態揃い)
巨人は最下位・・・じゃなくて原作読んでいる関係で今ひとつのめり込めないし、
悪はあの絵で「ウシジマくん」やったら面白そう。

まだ「積んでいる状態」のが多数あるので、今期は少しまじめに消化予定。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク