• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ドーラスフィンクス「ミイラ取りのつもりが骸骨ミイラババァになっていたやつはだーれだ?」

ほんと今週一番ショックやったわ。プテラレンジャー。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1759474.html

やめろ

憧れのヒーローが反差別の主義をうたって嬉々として差別し、代価案もださない反社会活動してたりな。
おめぇーのほうが一歳上のババアじゃねーか!不都合になるとすぐ容姿コンプレックスこじらすな。
ミイラ取りのつもりがミイラにってホントとにあんだな。
ミイラって高貴だけど亡者だよな。ぶくぶくに太ってあのコロのヒーローの姿からかけ離れてるよな…。
ほんとはドーラモンスターなのかなって。ドーラスキュラなんだろうな。絶対ナコルルではないな。
ダブスタの活動家ってほんとアレすぎてひどいわ。昔が昔だっただけに。

バンドーラさま封印から目覚めてくれ。こらしめてやってください。
今週東映でジュウレンジャー再放送で、ドーラ・スフィンクスに負けて、このままだと東京は滅び、レンジャーみんなも白骨化っていうくだりが時代を超えて時事ネタなっちゃってな。
良くないタイムリー。

いつも通り人間嫌いが発動する
どうもそとの道です。こんばんわ。

ああもう!何処もかしこも春ボケGWでウカレポンチのイカレポンチですか!
いかんですよ!弛んでマス!このまま5月に入ったら5月病になっちゃいますよ!
俺が(お前がかー)

はやくねなさーい。

ねないよ!寝ないこ誰だ!
俺です(お前かー)

その怒りむ胸に、現実のマイナスエネルギーを創作に変換するのです!

さぁ今週も張り切ってイラスト回!
いってみよう!


クリカラ

破邪顕正!悪しきモノどもに正義の鉄槌を。我は魔を断つ剣。無垢なる刃。

その名はクリカラ

クリカー((梵)kulika)[クリカー(古力伽・矩里伽・句律伽):黒龍・尊勅]
倶利伽羅明王(倶利伽羅大龍不動明王)は不動明王の竜の姿の化身。
不動明王と外道(仏の道に外れる悪鬼)が争い、明王が龍となって外道の剣を呑み、仏法の守護者として従えた説話を元にする。
クリカラ竜王(倶利伽羅龍王)、倶利伽羅不動とも呼ばれ、倶利伽羅竜王の巻きついてる剣をクリカラ剣という。

竜王(龍)の色は黒色や金色であるらしい。
口からはきだす息の音は二万億の雷が一時に鳴り渡るほどの凄まじさ、これを聞いた魔性のものはたちまち滅びる。


倶利伽羅剣(くりからけん)は、不動明王が右手に持つ、竜が巻きつき炎に包まれた剣。
倶利伽羅(剣)の高さは1200万キロメートルから1600万キロメートルほどある、
貪瞋痴の三毒を破る智恵の利剣である。
この剣が単独で磐石に突き立った姿は不動明王の化身とされ、「倶利伽羅明王」「倶利伽羅不動」「倶利伽羅竜王」などと呼ばれて礼拝の対象となる。

イピリア

雨になるとのぉ ヒゲが疼くんぢゃあ!

その名はイピリア

イピリア(Ipiria)は、オーストラリアの先住民アボリジニが崇拝していた精霊。

髪の毛と髭があり、虹色に輝く巨大なヤモリの姿をしており、いつも沼の底で眠っているが、
一年に一度だけ沼から這い出し、草と水で腹一杯になると、今度は腹の中のものを一気に空に吹き上げる。

それが雨雲と変わり、大地に大雨を降らし、雨期の到来を告げ、大地に豊穣を齎すと伝わる。
アボリジニの人々は、雨雲と共に訪れる雷鳴はイピリアの鳴き声であると考えていた。
イピリアの棲む沼は神聖な聖域で、人間が足を踏み入れると、乾季が終わらなくなると言われており、イピリアの生息する沼に立ち入る事は禁忌とされている。




イラストの解説は追記へ。

世界中の龍族から2体紹介。

①くりから
クリカラ
ソウルハッカーズのネミッサの技『くりからの黒龍』はこいつです!コイツ!

まさか明王の化身とは思っても見ませんでしたね。
コイツ単品で紹介されてないクリカー竜。

修学旅行のお土産屋とかありそうなカッコいい剣のキーホルダーッぽいですよね。
そのカッコよさから刺青にも良く書かれるそうな。

久しぶりにシンプルな龍が欲しく、かつそこまで目立ってないののを探した結果、
クリカラさんに行き当たる。
仏具とか宝剣とかどうしてここまで造詣カッコいいんだろうね。
龍自体竜よりも中二ッぽいのにさらに剣にまきつかせるってんだからくすぐりまくりですよ。
黒龍のとかげらしさを強調させるポーズもさらに素敵。

なのでデザインは一般的な姿のまま描きました。

LV66 龍王クリカラ【NEUTRAL-CHAOS】
地変・疾風無効/火炎吸収/氷結弱点/斬撃・打撃反射

・アギダイン(火炎属性の大ダメージ魔法)
・裁きの雷(3×3の中央の十字マスに大ダメージを与え近接マスに中確率でHPを4分の1にする電撃攻撃)
・地断剛斬剣(敵全体に大ダメージを与え相手の陣形効果を無効化させる)
・テトラジャ(味方全体の破魔・呪殺技による昇天即死効果を1度だけ無効にする壁を作る)

アイテムドロップ
不動パッチ(パッチ効果やソースコードなど装備効果を絶対に受けされない)

攻撃力・魔力・防御力・耐性ともに優秀な龍王さま

②いぴりあ
イピリア
コレね。初めて名前聞いたのFF10のトカゲモンスターなのよねん。
名前の響きがスッゲー素敵だーねーって。
検索してほんとに世界の民間伝承にいる存在なんだ!(架空だけど)っていつの日か描こうと思っていた子

マイナーです。ドラゴン系で調べると出会えるヤモリの神様。
しかも旱魃から救ってくれる精霊にちかい守り神ですね。おひげの生えたヤモリ!
雨季って大事だから大地を激おこぷんぷん丸にさせないよう戒めを持たせてるのも、アボリジニっぽいですよね。感謝を忘れないところ。
その感謝をしないでアボリジニを排除し、カンガルーすら絶滅に追い込んでるあの島国なんなんですかね。

イメージは体の模様が虹色に変わるカメレオンのCM。たしか携帯の。CGばりばりの。
全身が虹色になるのはいいけど、パッと見毒もってそうですよねw
この肌の色合いと髪の毛の色きにいってる。

子供ころなら平気で手で触っちゃうだろうけど、大人になった今だと絶対に触れないなw
虫もそうだけど、大人になると極端に手で掴めなくなって来るよね。

LV46 龍神イピリア【LIGHT-CHAOS】
水撃吸収/疾風・電撃・地変耐性/氷結弱点

・水撃高揚(この技持ちが場に居ると味方の水撃攻撃の威力をあげるスキル)
・ファフロツキーズ(空から雨と共に何かを降らせる敵全体水撃技で複数回小から大ダメージ)
・パトラ(状態異常:睡眠・ハッピー・狂暴・混乱・恐怖・消沈等の状態一人を回復させる)
・バフィルオン(自分の3×3マスにあるマイナス付加効果をすべて打ち消す)

アイテムドロップ
除染のソース(装備者と隣接マスのBADフィールド効果と罠アイテムを無効化させる)

攻撃よりも補助とフィールド掌握能力に役立つ龍神さま


さて今日の更新はここまで!
最近中々更新できんですまんね!

次回更新をお待ちください! 
おやすみなさいませ!



新版 可愛いヤモリと暮らす本―レオパ&クレス (アクアライフの本)新版 可愛いヤモリと暮らす本―レオパ&クレス (アクアライフの本)
(2010/02)
冨水 明

商品詳細を見る




GWはみなさんどこへいくんですぅぃーく?
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
引越し報告ありがとうございます!
のびのびそばぶつけにいきます!
こんばんは。

業務連絡
ザッシー(ホッシー?)が引っ越しました。引越し先はコチラ
http://hosi10.sakura.ne.jp/wordpress/

まだ行って無ければ、顔を出してあげてください。
cyah様こんばんわ!

>ヤのつく自由業系の方の背中によく見かけるものを、
>ここで見るとは思いませんでした。
タトゥー本とか見ると結構神話系とか網羅してるんですよね。
そんなマイナー神を背中にいれるんか!?っていう。
基本中二病みたいな憧れに近いものを感じますw

芝生やしが一般層にも広がっているのを見ると時代が変わったんだなって思いますわ。
こんばんは。

ヤのつく自由業系の方の背中によく見かけるものを、
ここで見るとは思いませんでした。
(神奈川の風呂屋に行くとエンカウント率「高」)
モンモンというのも居るんでしょうか?(苦笑

それにしても女で草生やしているのもなんというか・・・
(今時ニコ厨あたりでしか流行らんぞ)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク