• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

GWの霊圧が……消えた!?

みなさんゴールデンウィークは何してましたか?
大枚はたいてあれやこれやのぬるふふのふでしたか?

わたくちは……

3DS


とうとう3DSデビューいたしやした!!

どんどんぱふぱふ~♪(DQといえばぱふぱふ)

ついでに中古でテリワン買って来たよ!(真Ⅳ、ポケモン、モンハンまでの間つなぎさ!)

テリワン
いやぁなつかしい!音もあれからDQ作品も増え新規のモンスターも多く追加されたので楽しいですわい。
ゲームだけでなくmiiっていう自分のアイコン作るのもAR機能も3DS自体の機能ですら楽しいという。
久々にゲーム三昧なGWをエンジョイしとりました。

そとの テリー
自分の似顔絵軽く作ってみたけどもうちょいパーツいじれたら似るかも。でも目つきにてるw
テリーの冒険にするのも味気ないので、プレイヤーは銀髪のうちの子ハレット君でプレイ中。

ハレット
落書きより闘技場やら育成やらが楽しくて絵を中々描けんかったわい(#このクズ)
他国のマスターのえげつないモンスターチョイス。ゆるせんよなぁ。でも懐かしい面々に憧れ。
しもふりにくでぺちぺちぺちんこしてうばってやるけん!か覚悟しとけよ(震え声)

まぁそれはそうとしてイラストいこうやイラスト。

それでは今週のイラスト回いってみよう!



ニーズホッグニーズヘッグ
あのトリ野朗ゥ!俺様ッチを愚弄しやガッって!樹の様にかぢってやんよ!

その名はニーズヘッグ

ニーズヘッグ(古ノルド語: Níðhǫggr; 語釈は「怒りに燃えてうずくまる者」ニーズヘグまたはニーズホッグ、ニードヘッグ、ニドヘグ、ニドフグ、ニードホッグなどがみられる。
また、「Nidhöggr」のドイツ語発音に対する表記としてニドヘッグルがみられる。など他に、「死体を裂く者」、「悪意の打撃者」、「憎悪に満ちて打つ者」など。一般書『Truth In Fantasy VI 虚空の神々』(1990年)では「嘲笑する虐殺者」としているが、その学術的な出典は不明。)とは、北欧神話に登場する蛇である。


『スノッリのエッダ』第一部『ギュルヴィたぶらかし』第15章によれば、ニーズヘッグはニヴルヘイムのフヴェルゲルミルの泉に多くの蛇と共に棲み、世界樹ユグドラシルの三つめの根を齧っている。
その傍ら、『古エッダ』の『グリームニルの言葉』第55節によれば、栗鼠のラタトスクを介して樹上の大鷲フレースヴェルグと罵り合っている。
さらに『古エッダ』の『巫女の予言』には、ニーズヘッグがナーストレンドで死者の血をすすることが書かれている。

なお、この蛇はラグナロクを生き延びるとされている。
『巫女の予言』第66節に、終末の日に翼に死者を乗せて飛翔する黒き龍として登場する。




イラストの解説は追記へ。(今回も創作物語も含みます)

北欧神話から1体紹介。

チャプター10

創作物語
最終章チャプター10 『レムリアン・サーガ』

前回の続きから

カンヘルV2 ロゼッタさん2 ハレット君 ジェナ2

イザヴェル
主人公の頚城、ロゼッタ、ハレットたちはジェナを助ける為ゴッドセフィロートに乗り、
セントラルエリアに現れた大怪球『イザヴェル』のバリアを抜けて『イグドラシルタワー』に向かった。

タワーの根元より何者かの攻撃を受けて着陸させられた。
そこには巨大な竜の悪魔が守護として待ち伏せを配置させられていたのだった。

北欧神話に登場する死肉喰らいのニーズヘッグそのものであった。

ーーー

①にーずへっぐ
ニーズホッグニーズヘッグ
北欧神話のドラゴン枠といえばニドヘグさんは外せないね!
世界樹イグドラシルの下に居て、樹の天辺にいるフレースベルグっていう猛禽類巨人と喧嘩しているっていう。
その争いを過激に煽って言い伝えるリスの魔獣ラタトスクもいいキャラしてるよね。

北欧神話の最後の神々の戦争ラグナロクでイグドラシルをスルトに焼かれたのをなぎ倒しつつ、世界の崩壊がはじまってなおフレスベルグと罵りながら生き残るという迷惑な奴なのだ。

前回書いたニーズホッグさんはエッシャーの『ヴェンテルテーフィエ(ロルペンス)』っていう巻き上げ虫モチーフで、メガテン版のワームな白いニドヘグさんオマージュで出してみたけど、今回は伝承どうりの黒龍。
今回北欧神話がメインなのでリメイクして登場。

配下のゴーイン、モーイン、グラヴヴィトニル、グラーバク、グラヴヴォッルズ、オヴニル、スヴァーヴニルという7つ蛇がいるが今回は未登場の方向で。

モチーフははらぺこあおむし
世界樹のイグドラシルの根をかじる腹ペコ黒龍さんにもってこいと思ったけど、
描いてたらブラックサタン戦闘員みたいになってきちゃってね。
写本の挿絵はすごく可愛いのにね。
あとコイツ空飛びます翼竜だからね。死体を翼に乗せて飛ぶらしいね。
あずまんがのちよちゃんみたいに飛びます。うちのニドヘグちゃん。

創作物語ではイグドラシルタワーに召喚された悪魔として登場、
最終章のチャプター10ののっけからボス戦の役目。


LV73 邪龍ニーズヘッグ【DARK-CHAOS】
氷結・呪殺無効/物理・火炎耐性/破魔弱点/BADフィールド・即死・状態異常吸収

・ダブルアクト(自分の行動回数を2回行動にする敵専用技)
・マハブフダイン(相手全体に氷結属性の大ダメージ魔法 中確率で状態異常:凍結を引き起こす)
・フヴェルゲルミル(敵味方の3×3の場すべてに永続万能中ダメージ床を設置する)
・ニブルヘイム(氷結耐性のない相手全員を状態異常:凍結させる)
・フィンブルヴェト(氷結無効・吸収・反射のステータスを『氷結耐性』にまで落とす)
・マハムドオン(全体に高確率で相手即死させる呪殺魔法)
・亡者の嘆き(敵全体に呪殺弱点を付加させる呪殺属性技)
・大吸血(単体からHPを大量吸収する)
・大吸魔(単体からMPを大量吸収する)

アイテムドロップ
術式忍耐パッチ(受けた魔法攻撃の消費MP分を自分のMPに加える)

フィンブルヴェト対策と呪殺対策必須のボス


ボス撃破後、
最終ダンジョン『異界化イグドラシルタワー』内部でボスがすぐ待っているので、
ゴッドセフィロートのターミナル端末で回復やセーブなどを使い先へ進むことに(っていう脳内RPG設定)


さて創作物語はどうなってしまうのか!(まだまだ描くやつが多すぎてな)

今日の更新はここまで!
休日明けで5月病にならぬようにきばっていこうぜ!
それではおやすみなさい!



Zoobie pets (ぬいぐるみブランケット) ギフトボックスセット/はらぺこあおむし VHCG001Zoobie pets (ぬいぐるみブランケット) ギフトボックスセット/はらぺこあおむし VHCG001
()
Zoobie pets

商品詳細を見る




…ッ持病の五月病をこじらせて致命傷に!(連休明けのメール処理が怖い)
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク