• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ねんどろいど田村ゆかりと聞いて般若面付属を聞いたら王国民からタルカジャチャージ鬼神楽

ジャがスライム
みなさん今晩は…お久しぶり過ぎて芽が生えたそとのですジャガ。
さぼってた訳ジャガないんですけどねイモ

そんな腐れイモは捨て置けぇーい!

今晩はそとの道です!ジャガ(語尾戻ってない芽とってけ)

お仕事が忙しいのとイラストに力をまわせなかったんですけどね。
遊んでませんよ!

プレイしてたんですよ!

真・女神転生Ⅳ

ヘルメフリン 黄布フリン 赤帽フリン
今回装備が移動中のフリン君の衣装が変わるので楽しいですぜ。
基本スキルで戦況が変わるのでさほど影響が無いから着放題!
序盤から難易度結構高いので即三途の河の船頭カロンさんに金を毟り取られますぜ。
ほんときつかったらDLCに金、アプリポイントがごっさりもらえるクエストクリアすればいい処置がありますからね。
その前に難易度低下選択もあるしね。

DLCも名前を聞くだけで某バン○ムとか某スク○ニ並みに本編の大幅にアンロックを思い出しますが
別にそこまで必須じゃないからね。
衣装とか色違い悪魔クエストは後々買おうかな。初めてのDLC!

DLC
髪型もDLCあったのでもしかしたらヨナタンやワルターのヘッドパーツあったら
変えてあげたいな(暗黒微笑)

DLCはしたい人だけやればええ。
さほどじゃないから噛み付くほどでもないわいアトラス(インデックス)貢献と思えばいい。

とうとうメガテンもライトゲームになったってまだ言う人は
カロンさんに会わないでクリアして熟練者を出していただきたいですね。
気を抜くとノーコンテニューできないほど悪魔がマジ悪魔。
悪魔との交渉のスカウトは基本殺意で会話してくるので、
どう会話しても戦闘再開にされやすいので泣きます…。
わぁいサツリクだーっておもっくそ女の子悪魔が殴りにきいます。我々業界ではご褒美です!

ですのでペルソナ4から来た人も舐めた上級プレイヤーさんも平等パンチです。
会心の一撃でプレスターンが一方て的に回ってニヤリでまくりですよ。
ファミ通で既にクエビコまでのミノタウロスやメデューサ様など公開されてるので、
序盤のボス屍鬼イサカルさんバレを気にしなくていいですね。
屍人イサカル
てかイサカルさんマジ小物…容赦なくぶっころころする弟分フリンさんもパナイ。
まぁ悪魔というかお目目がまっかっかだー!にしか見えない悪魔化にこっちも唖然です。
会心波でボッコボコにしたりましたよ。

最初の最弱のボスアルラウネに捕まって平民に助けられ心折れる、
ミドレンジャーのナバールさんの離脱の早さも驚き。
まぁ結局はルシファー軍と天界軍の抗争がメインなのでモブは減ったほうがいいんだけどね。
ボスならいいマッカ落として経験値落として。
次は天使餃子ヨナタンと悪魔半裸ワルターさんだろうしな。(いつものパティーンだなメガテン)


今回タイムリーなスマイルプリキュア…じゃなかった
世界中の女性に謝れ!ってニュースZER○が躍起に毎日叩いている
某大阪市長モチーフのウーゴさん
ウーゴ 守りたくないこの笑顔
いいキャラしてますね悪意満々の東のミカド国のいばりんぼう。
笑顔がモイキーなのではやく赤玉食ってボス化待ってます!

コウガ サブロウ
ツイッター上では人気のコウガサブロウきゅんです。
思った以上にイベントがあっさりなのでちょっと寂しかったぜ。
キングフロストの大冷界やブフダイン持ちが滅茶苦茶偏っていてナ…。シュンコロ。

悪魔学ではヤリチン人間に怒り悶々で天使ラファエルに泣かされるDT魔王アスモデウス(cv中田譲治)も
何事もなく普通に弱点付いてしまい集中砲火ですよ。
クエビコさん(cv高木渉)も楽勝でしたわい。
てか東京にいる敵の声高木渉の多さに驚く。高木渉タウンかよ!
ヒラコー先生曰く「東洋一のチンピラボイス」といわれた高木渉ヤーさんがあふれ、
ターミナルに巣くう人間の振りしてる爺、若者、ギャルすべて高木渉という

絶対これ同一悪魔の仕業だw
どうしてもSJで地面を手で掘る策士ペ天使がよぎって仕方ない。
今回出る出るって聞いてるしな。今回もなんかやってんだろう!w

なんでストレンジジャーニーと繋がっているかって?
黒いサムライもあるけれど
メムアレフママ 
メムアレフのママの像がいやがるしな…あいつ…フライシュッツ!

リリス
リリスさんも今回デザインチェンジです。
リーゼントママかアナコンダプレイの悪魔じゃないのでショックがでかく
ヘビ要素とか色々ないのでガッカリしましたがコレはこれでカッコいいからいいか。

戦闘 クエビコ どうしようスキル
なんだかんだ不満はあってもやはり楽しい。
見慣れた悪魔も3ではローポリゴンみたいだったので、SJみたいに金子絵で戦闘できるのはいい。
意外と動くのであきませんぜ。
3D機能も結構リアルに見えるので、3D常に切っていたテリワンと違って結構使ってます。
発売前のメガテンブースの質問会でそのへん力入れて調整してるっていってたのすごく解るぜ。

悪魔がすべての技を覚えると主人公に技を教えるウィスパーイベントってのがあるので
技構成がたのしいぜ。プラス値で威力と消費量が変わるのでレベル上げ作業も楽しい。
だけど今の構成にHPアップのドーピングやランダマイザ・ラスタキャンディとかもっと欲しいので困っちゃうぜ。

銀座で装備品が素敵なコスプレなのでぜひ集めたいね
オクラ バケツ 義経 クーフーリン
オクラ?な戦国装備にSJタダノ金バケツに義経、クーフーリン装備などありますね。

ジーク装備 ニーベルンゲン 変態
ジークフリートコスのニーベルンゲンいいね!
とげとげ!二の腕!かっこいい!って足そういえば履いてなかった!
この装備買ってガイア教ねりあるこうぜ!(おいやめろ)

東京人 東京人
ケガレビトの東京の皆様が東の国のミカド国に大移動してきてしまうのでしょうかね!
移民受け入れと戦争になってしまうんでしょうかね。裏で天使と悪魔が絡んで層で今後が楽しみですわい!


ふぅ…ひさしぶり書きましたねぇ
ですが今日は久々なんでイラストも描きましたので更新しますよ!



ヘルモーズ
北欧世界に不穏の気が流れてきている…アクマどもめ…叩き捨ててくれる!

その名はヘルモーズ

ヘルモーズ(古ノルド語: Hermóðr)は北欧神話の神の一柱。
「Hermóðr」とは、古ノルド語で「勇気-戦い」を意味する。
オーディンの息子であり、アース神族に属する。〈俊敏のヘルモーズ〉とも呼ばれる。

ヘルモーズは『スノッリのエッダ』第一部『ギュルヴィたぶらかし』第49章に登場する。
ロキの奸計によって兄弟であるバルドルが命を落とした際、オーディンの命により8脚の神馬スレイプニルを駆って、冥府の女王ヘルの下に向かった。

ギョッル川にかかった橋ギャッラルブルーのところで番をしている巨人女性モーズグズから道を教えてもらい、ヘルの垣根を越え、館へ進んで、その広間で兄バルドルと再会した。

ヘルモーズは兄と一晩過ごし、翌朝、ヘルと会って兄の黄泉還りを願った。
ヘルは「全世界の者がバルドルのために泣くならば」と蘇生に条件をつける。
アースガルズへ戻る前にヘルモーズは、バルドルから父オーディンへの贈り物として、バルドルと一緒に焼かれたドラウプニルを渡された。
また、バルドルの妻ナンナからは、バルドルの母フリッグと、女神フッラ(英語版)への贈り物を託された。
ヘルモーズから報告を受けたフリッグの頼みにより、あらゆる生物・無生物が彼の為に泣いた。
しかし、ロキの変身した女巨人セック(ソック)だけが泣かなかったので、バルドルの復活はついにかなわなかった。




イラストの解説は追記へ

北欧神話から1体紹介

①へるもーず
ヘルモーズ
オーディンの息子で光の神バルドルの弟
ロキの悪意により盲目の神ヘズがヤドリギをはなって致命傷にしてしまったあと、
兄貴を助けに行くために冥界の女王ヘルに約束を取りに言ったって話に出てくる戦い大好き光り輝く神。

名前がカッコいいのにあまり活躍せず(ヘルにヘズが活躍しちゃうからね)地味なのでデザインに困った北欧勢。
戦い大好きの神様なのでヴァイキング感と鬼棍棒のような装備にしてみた。
脳筋な北欧の神らしい神さまですな。
兄は光の神でヤドリギ以外すべて無効というチートですけどね。胡散臭い兄。
服の柄男らしい神様なので♂にしようかと思ったんですけど、ちとちがうよね。
なので鉄アレイにしましたw(意味あるのかそれ酷いセンスだな!)

首のもこもこや武器飾りといいなんかファー好きなんすかね。
高校生のバックとかにしっぽのキーホルダーついてるよね。
あれ意味無くかわいーって付けてる感があって良い。自分はわかんねーすけどね。

LV61 鬼神ヘルモーズ【LIGHT-CHAOS】
氷結・火炎・呪殺無効/電撃・精神弱点/打撃・突撃耐性/破魔反射

・十把一絡蹴り(敵全体に大ダメージ物理を与え回避・命中率1段階ダウンさせる)
・滅砕の神拳(高確率でクリティカルを発生させる単体打撃大ダメージ攻撃)
・父神の威光(敵全体に怪光線を放ち破魔属性の大ダメージを与える)
・慈愛の大反撃(味方が物理攻撃を受けたときに高確率で反撃をするスキル)

アイテムドロップ
御身捧魂パッチ(呪殺・破魔による即死昇天を受けた時にMPすべて消費してHP全開で装備者が復活する)

物理攻撃やカウンタースキルが優秀なので場にいるだけでもありがたい


さて長々となりましたが今日の更新はココまで
また更新速度下がるかもだけど許してね!

最後にうちの子チコの影響受けたデビチルのゼブル様ことゼット君貼り
チコゼット
デビチル新装版買った記念で描いたのを載せ忘れ。

それでは来週もがんばりましょうね!
ではでは!



真・女神転生IV真・女神転生IV
(2013/05/23)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る




最近寝不足でメガテン遊んでますわ。おら3DS買ってあそべ!LLの方がいいゾ!
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
ご返事遅れました!

PVではんにゃをつけてるっていう説より「はにゃーん」っていうのをもじったんでしょうね。

さぁcyah様もレッツプレイ!(ああそういう意味の)
こんばんは。

変猫のエンディングが実は般若さんでは無かったという件とか。
それにしても般若って誰が言い出したんでしょうね?理由はなんとなく分かるけど。
私が知っているくらいだから、このニックネームは知名度高そう・・・。

ところで遊びではなくプレイとな?それなんて言う変態プレイ?(コラ

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク