• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

小遣い稼ぎでお仕事ホン投げても支障ない世界なんてコンセントレイトメギドラオン

みなさんんこんばんショック

イングランド東部のサフォーク地方に出没するロバの妖精ショックじゃなくてですね…
インなんとかによる粉なんとかッサイですよ。(今日更新時では遅い話題なんすけどね)
ええもうねお仕事その日聞いた朝から手つかんですよ。
てか先週今週と不景気にあおられいい話まったくなくてガチへコミでしたで。
人と死ぬワー知ってる人死ぬワーで地味にジャブ受けてですよ。
アベノミクス効果無いデスネー世界の終わりですよーとかほざくニュースZER○流しつつ
景気すぐに上がらないから耐え時としてテンションダウンしつつガンバッてる

どうもそとの道です(´ω`)

アトラス人材散りジリになっても世界感変わっても着いて行ける(未定)だけど、
心は穏やかではないですわね。

なんっも興味の無い奴らが早速真Ⅳ叩きに過去作を鬼の首どころか、
プレイしてもいないような発言しながら将門様の首をぶん回すかの如く暴れまわってたりで
ワタクシ精神値ゼロですわよ。

真ⅣのDLCを2週目から導入しようとした矢先、ペルソナ5の予定まで入っていた矢先、
悪鬼悪霊魑魅魍魎どもがヒャッハーですよ。まじお払いするべきだった。
今すぐにでもICBMお払いで日本焼ききっても…

って落ち込んでも仕方ないから

平常運転でござーまーす。

早速6/9の話題ですがぁ(先週ですね)
千葉県館山の南総文化ホールにて友人みそおでんさんがバンド『EDGE』を組んだというので、
応援にいってきました。
EDGE EDGE EDGE EDGE
普段聞いてるカラオケの時よりカッコよかったですわい。
赤毛(赤紫?)にしていてメイクバッチりだったから仮面ライダーカブトのぼっちゃまこと
サソードの山本裕典さんみたいでした。うたプリに出てきそうだった!
また今度ライブやるときはインファクと共に応援していこうかと思ったわい。(財布と要相談)



今週は専門のイラスト展見に行ってうにマルゲリータとかフジツボ塩茹で食ってただけっすよ
ウニゲリータ 蟹味藤壺
食への興味しか最近楽しみがなくてですね…

真Ⅳ?趣味じゃなくて毎日の営みです(ぽッ)
バアル 蝿様 
まさかドクズ天使どもの仲間ロウルート入りですよ。
悪魔どもを抹殺しつつボスをたおして解禁して2週目いく準備整え中。
緊縛ファンドで堕天使バルバトスから金巻き上げて装備を買ったりね!

装備

その結果がコレだよ!

DLC眼鏡にカマエルの上鎧にジークフリートの鎖パンツで完全に変態装備に。
格好い装備はええねん。こういう格好で荒廃した東京を練り歩くのがいいんじゃないか!

落ち着いて2週目いきま。

さて今日はイラスト回。
すみませんでしたおまたせしやした。
ちゃんと更新さぼらずいきやす。それではいってみよう!


オーディン
叡智を極めし人類よ 待ちわびた新たなる新世界が訪れようとしている 深まれ黄昏よ

その名はオーディン

オーディンは、北欧神話の主神にして戦争と死の神。詩文の神でもあり吟遊詩人のパトロンでもある。
魔術に長け、知識に対し非常に貪欲な神であり、自らの目や命を代償に差し出すこともあった。
各地を転々とした逸話がある事から、本来は風神、嵐の神(天候神)としての神格を持っていたといわれる。

ユグドラシルの根元にあるミーミルの泉の水を飲むことで知恵を身に付け、魔術を会得する。片目はその時の代償として失ったとされる。
また、オーディンはルーン文字の秘密を得るために、ユグドラシルの木で首を吊り、グングニルに突き刺されたまま、九日九夜、自分を最高神オーディンに捧げたという(つまり自分自身に捧げた)。
この時は縄が切れて助かった。
この逸話にちなんで、オーディンに捧げる犠牲は首に縄をかけて木に吊るし槍で貫く。
なお、タロットカードの大アルカナ XII 「吊された男」は、このときのオーディンを描いたものだという解釈がある。

神々の世界アースガルズにあるヴァーラスキャールヴに住み、フリズスキャールヴに座り、世界を見渡している。
グラズヘイムにあるヴァルハラに、ワルキューレによってエインヘリャル(戦死した勇者)を集め、ラグナロクに備え大規模な演習を毎日行わせるという。
この演習では敗れた者も日没とともに再び蘇り、夜は大宴会を開き、翌日にはまた演習を行うことができるとされる。

愛馬は八本足のスレイプニール。フギン(=思考)、ムニン(=記憶)という二羽のワタリガラスを世界中に飛ばし、二羽が持ち帰るさまざまな情報を得ているという。
また、足元にはゲリとフレキ(貪欲なもの)という二匹の狼がおり、オーディンは自分の食事はこれらの狼にやって自分は葡萄酒だけを飲んで生きているという。

ミゴ
ミゴミゴナース!ミゴミゴナース!まだまだ幾夜!

その名はミ=ゴ

ミ=ゴ(Mi-go)、またはユゴスからのものは、クトゥルフ神話作品に登場する架空の生物である。
初出はハワード・フィリップス・ラヴクラフトの『闇に囁くもの』。

体長は5フィート(約1.5メートル)ほど。薄赤色の甲殻類のような姿だが、性質としては菌類に近い生物である。体が通常とは異なる物質によって構成されており、直接見たり触れたりすることはできるが、写真等には写らない。また、死亡すると数時間のうちに消滅してしまう。

鉤爪のついた足を多数持ち、全ての足を使って歩行することも、一対の足のみで直立歩行することもある。
背中には一対の蝙蝠のような翼を持ち、この翼はエーテルに対して作用する特殊なもので、大気中よりも宇宙での使用に適している。
生身の体のまま、宇宙空間での活動が可能であり、自身の翼で星々の間を行き来する。
しかし、もとの世界には光が存在しなかったため、光を苦手としている。
仲間同士ではテレパシーで意思の疎通をおこなう。

ユゴス(冥王星)を支配している生物であり、特殊な鉱物資源を採取するために、度々地球を訪れている。
ユゴスもあくまで拠点のひとつに過ぎず、本拠地は遥か彼方の外宇宙、あるいは異次元にあると思われる。
初めて地球を訪れたのは人類誕生以前のことで、このときは先住種族である「古のもの」を北方の地から駆逐している。

現在は姿を隠し人間とは距離を置いているが、それでも幾つかの目撃例がある。
ヒマラヤの雪男の正体は、この宇宙生物だともいわれている。
また、1927年11月3日のアメリカ合衆国バーモント州の記録的な大洪水の際には、氾濫する河川の中に奇妙な生物の死体が浮かんでいるのが目撃されている。
この地方の山岳部には、それ以前から奇妙な足跡や気味の悪い声についての噂があり、ミ=ゴに関するものと思われる古い伝承も残っている。

人間に手出しをしないのは単に採掘作業を優先しているからであり、必要以上に自分達に近づくものには容赦をしない。
しかし、時には信頼できる人間を仲間に引き入れることもあるらしい。彼らに協力する人間は、見返りに様々な技術や知識の恩恵を受けることができるという。
現在、アメリカ合衆国はリトルグレイと密約を交わし、人類の拉致などを容認する見返りとして様々な技術提供を受けているが、このリトルグレイはミ=ゴが対人インターフェースとして創りだしたロボットであるとされている。
個体としては、ヌガー=クトゥン(N'gha-Kthun)という指揮官が存在するらしい。


ユールレイエン
死と戦争の神たる我が悪霊へと零落したことを嘲るがいい…貴様も同じ様になるのだ

その名はユールレイエン

ユール(Yule)とは現代北欧語でクリスマスを指し、 本来は古代ゲルマン民族の間で行われていた冬至祭を指す。
深夜に空から死者の霊、悪魔、魔女などが大挙して現れるといわれる訪問客「ユールレイエン」(オーディン)がサンタの原型と思われる。
ユールレイエンは怒れる軍団『ワイルドハント』と呼ばれる。

猟師たちは死者あるいは妖精(民話の中で、死と関連する妖精)であり、
猟師の頭領は亡霊、多神教の神、あるいは精霊(男女を問わない)、または歴史上や伝説上の人物であると言われる。
例を挙げれば、東ゴート王テオドリック、デンマーク王ヴァルデマー4世、ウェールズで霊魂を冥界に導くとされるグウィン・アプ・ニーズ、または北欧神話の神オーディン、またアーサー王のこともある。

この狩猟団を目にすることは、戦争や疫病といった、大きな災いを呼び込むものだと考えられており、目撃した者は、死を免れなかった。
他にも、狩猟団を妨害したり、追いかけたりした者は、彼らにさらわれて冥土へ連れていかれたといわれる。
また、彼らの仲間に加わる夢を見ると、魂が肉体から引き離されるとも信じられていた。

北欧神話ではオーディンの狩猟団とされており、「オーディンの渡り」とも呼ばれる。
元々は、ユール(冬至)と十二夜の間に、8本足のスレイプニルにまたがったオーディンが、魔物や精霊たちや遠吠えする犬を従えて、やってくるとされていた。
オーディンが、スレイプニルにまたがって天に駆け出すと、雷のような音が轟き、風が吹きはじめ、やがて耳をつんざくような音へと変わる。
他の悪魔や精霊の馬の蹄の音も、この音に加わり、犬たちも同様に、やはり耳をつんざくような吠え声を上げる。




イラストの解説は追記へ(創作要素多く含みます)

北欧神話から2体クトゥルフ神話から1体紹介


創作物語の最終章チャプター10 『レムリアン・サーガ』
前回の続きから
最終ダンジョン『異界化イグドラシルタワー』内部へ
ジェナ2 カンヘルV2 ロゼッタさん2 ハレット君 
ジェナを救出しに異界化したタワーにやってきた
カンヘル化した頚城遼太郎、ロゼッタストーンズ、ハレットとクトゥグアたちはすぐに武器を構えた。

そこに広がる空間はセントラルタワーの外部よりも広く空間を歪め、
物理を無視したような大部屋。
どす黒い生物の内部か植物のような脈打つ壁と床、鼻を劈く腐臭。

その空間の中央に人間離れの体躯のシルエットがニタリと嗤いまっていた。
ニャル様
ヘメト「おいでませ、擬似暗黒神話体系ツアーも終盤でございますね。攫われたムーのお姫さまを助けに勇者様ごっこう…」

一閃

ハレットが大剣を横にヘメト・ネチェルを横に薙ぎ払った
…しかし邪悪に嗤む声は続く

ヘメト「話に聞いていたが、正義とは名ばかりの力だけの粗暴の人型…感情はやはり偽りなのかねぇ?」

斬られ崩れた肉塊が黒い粘液となりヘメトに再構成する。

頚城「あんたら何が目的なんだッ!!ジェナに何の用があるってんだ!」

ヘメト「私はアイツのやりたいことに手を貸しているだけ、その計画にあの少女の必要時期が来たってだけだよ悪魔少年。天使だったかな?そんななりじゃどっちでも同じだねフフフ。わざわざ私が入り口に来た意味はちゃんとあるんだ。お披露目しに来たんだよ♪素敵なモノをね。」

ヘメトの影より蠢くモノが現れた。
それは機械の様でもあり生き物の様でもあった。闇に浮かぶ光の中に異形なモノがあった。
異形のソレが何かすぐにわかったが、理解できなかった。

ヘメト「ミーミルって知っているかい?北欧神話で主神オーディンが助言を求めたとされる賢者の巨神さ!」
ミーミル

ロゼッタ「…!わざわざ見せに来たってことは…この頭は!?」

ヘメト「ハイッ!そこ気が付いてしまった正気度(SAN値)チェックぅ~!ギャハハハッ!」

クトゥグア「残念だったな邪神。狂気を誘う姑息な手を使うと思って防御結界展開済みだ。」
ハレット「そっちが誘ってきたんだ予測出来てるよニャルラトホテップ」

ヘメト「ははぁ~そうですかぁ~そらドヤ顔しちゃいますなぁ~。残念!的外れ!いや?惜しいぃ~ちがうんだなぁ。私はそのナイアルラトホテップ様じゃないんだよねぇブラフゥブラフゥ。」
ハレット&クトゥグア「!?」

ヘメト「私のこたぁどうでもいいのよ。このミーミルちゃん素敵でしょ?石化しちゃってるけど老人の頭を容器に入れて歩かせてるの!コレ誰の頭かわかる?賢者の頭。そうあの超古代の伝説の大陸の王ラ・ムウの頭なのさ!つまり…君達の助けに来たジェナちゃんが会いたい会いたいって言っていた『お父さん』の保存されたアタマだよ♡」

頚城「!??…なん…でそんな事を?…」
ロゼッタ「賢者の頭…つまりこの海上楽園都市アンドヴァラナウトはムー大陸の再現だったわけね…。ムーの技術を現代世界に流用する為に…ジェナのパパの首を…!おのれテロリスト!神々の黄昏団(ゲッテルデンメルング)!」

ヘメト「国際警察(ロゼッタ)ちゃん!勘違いしてるけど神話の時代の人間が今まで生きていたとでも?…あー封印されて現代まで眠っていたお姫様とかも例外かー。見当違いだよラムウちゃんはムー大陸の時にもう首だけになっていたのさ!ちょっとばかし外宇宙の力で保管して~時を経て今使われているだけさ!」

ハレット「やっぱりオマエら邪神どもが関って悪意を…ゆるさん!」
ヘメト「ほらすぐ頭に血が上る旧神の申し子!うふふその怒り受けてやるからこっちゃこーい★…さぁミーミル!御前の最後の役目だよ!新しい体を与えてあげるから、子供と遊んでおいで!パパウェイクアップ!」


BOSS:魔神オーディン戦




創作の物語中断してイラスト解説

①おーでぃん
オーディン
北欧神話の主神オーディンついに登場。
メガテンでもお世話になりますね。カッコいいオーディンならアトラス様へ(ぶわわ…
FFだとオーディンは斬鉄剣さんですね。本来は剣だけじゃなく魔槍グングニルなんですけどね。

北欧神話では知識魔力を得るためにドM街道まっしぐらの神様。
魔力と引き換えに片目を差し出したことに始まり、
自分を槍で刺して首つって9日とかやってルーン文字会得するって言う荒行どころじゃない。
処刑やでぇ。(なんかの挿絵見せてもらったら火に包まれながら悦に浸ってたぞじじい!)

毎日来るべき世界の終わりのため毎日ヴァルキリー(ワルキューレ)っていう戦乙女に死者回収させて
コンテニュー出来る死者の兵士(エインへリャル)で軍事練習し、夜はワインで晩餐。
まじで脳筋世界の王様を楽しんでいるオーディンさん。

姿は指輪物語のガンダルフのような魔法使いとか魔女のあの黒ローブの三角帽の姿をしていて、
戦争開始時にはゴールドセイントばりの金色の鎧に角突き兜で登場するらしい。

そんな何でもありのおでん様も最後は巨大化する魔狼フェンリルに食われてしまうという結末。

イラストでは創作物語ありきで描いたので、賢者ミーミルを媒体にしたマシンのような姿になりました。
ムーの王ラムゥをミーミルに見立て、
頭の中の知識を利用したからかごに入れられた頭の上にオーディンの頭を置いてみた。
基本デザインはwikiにも有る『18世紀のアイスランドの写本『NKS 1867 4to』に描かれた、フギンとムニンから報告を受けるオーディン』の挿絵より。
顔のデザインは眼帯もまぜ、仮面をかぶる者(グリームニル)の発想。
ニョロ付く髪は蛇に変身出来るところから。
腕の本数が多いのは、後ろで縛られるタロットカードの大アルカナ XII 「吊された男(ハングドマン)」の名残。
魔法使いと戦神の2面性から。

ペスタ兵
槍のグングニルは、創作物語で悪の秘密結社の雑魚兵がもつヤドリギの杖ベースに、槍といえば誰もがモチーフで使いたいエヴァの「ロンギヌスの槍」オマージュ
なんとなく特撮戦隊物の大幹部造詣のようなリーダー感を出してみた。
オーディンといえば褌(なんかの刷り込みだそれー)
長い褌には魔物に頭割られるデザインに。フェンリルに殺される暗示的な。
全体的に骨っぽいのは死者たちの神様でもあるので織り込んで、目は知性的な。
オーディンの前身として出したヴァルファズルはラ・ムゥさんのいらないボディーパーツを再利用の為悪魔化させたもの。
ヒロインのパパはこんな雑な扱いされて敵になることをヒロイン不在でショック回避というね。

更新遅れたのもオーディンのデザインが全然まとまらなかったんですw(コレでも何とか形に出来たレベル)

脳内妄想としては、ボス戦前でヘメトネチェルをハレットが頭に血が上って追ってしまうと、
天井から2体のミ・ゴさんが背後からバックアタックして主人公達とハレットクトゥグアが、不意討ちを受けてしまいHP瀕死でミゴ×2+魔神オーディンとの戦闘になってしまうという。
冷静になってハレット君を引き止めると、天井から落ちてくる伏兵ミゴさんをとっさで1体避け、ハレットが1体迎撃してくれるという妄想。
どんなに準備万端で会話進めても選択肢間違うと先制と敵の数で全滅するような罠あり。

LV79 魔神オーディン【LIGHT-NEUTRAL】
疾風弱点/氷結耐性/電撃反射/即死・状態異常・呪殺・破魔無効 ボス仕様

・真理の雷(単体に電撃属性の超ダメージ魔法 高確率で状態異常:感電を引き起こす)
・ユグドラグングニル(敵単体に斬撃貫通で大ダメージを与え、クリティカルが出ると再攻撃)
・ハヴァマールスタンザ(敵味方全体の場の悪魔の合計数分、次のターンのみ行動回数を増やす)
・ベルヴェルク(敵単体に状態異常のいずれか複数付加)
・ヘルブリンディ(敵単体の素早さを最低段階までランクダウン)
・ヒルドールヴ(自分にかかっているパラメータ低下解除し全能力を1段階上げる)

アイテムドロップ
戦王の眼帯(金色に輝く眼帯。悪魔合体で魔神オーディン解禁アイテム)

自分のパーティーを人間だけで構成させておくとターン数増加を回避できる!

②みご
ミゴ
どうしても使いたかった甲殻類のクリーチャー!
クトゥルフ神話からミ=ゴ!ユゴスよりの菌類!外世界のもの!
ミ=ゴウとかマイ=ゴウとか呼ばれるよぅ犬嫌いだよ食べないでよ!

蟹爪なだけで頭はグルグルだのぶにゅびゅぬだので虫みたいな造詣のピンクの異星生物。
あめりかにやってきまちた。

科学や医学において天才外科手術のエキスパート。脳ミソ大好き。
頭からのうみそとりだして生きながらえさせることが出来るっていう。
ミ=ゴの脳みそハント!なるゲームが出るほど脳ミソサリガニさん。

怖いよね植物状態になった人間に感情はあるのかとか人間が立ち入り出来ない実験できない部類の
ブラックボックス的なサムシングな部分のホラー。

でも名前がミゴっていうのが外国の人にも日本人にも受けて愛されています(ほんとだよ?)
某チームQ4でクトゥルフ神話をイメージしろ!っていう動画で登場しましたね(ねたばれや)
アレはよかったね。人間にも勝てるレベルでちゃんとしたボスとしても威厳はあった。
まじでガタノゾーアさん出てきてカードで倒しちゃう展開だったらウルトラマン呼んでこいやって切れてた。
反面マジで今回の創作物語に出したい奴被っちゃった後出し感で悩んだ。
でもミゴかわいいもん。

創作物語ではムー大陸で王様ラムゥの頭を切断したのがこのミゴ。
ヒロインのジェナが大陸沈む時に封印して崩壊から逃れたあとの話。
物語前記譚なチャプター0との食い違いがあり、一悶着がまだあって王が首を斬られなければならない自体があったということ。
悪しき王となったラムウがミゴに斬られたのか、それならなぜ頭から脳を取り出さず首だけなのか。
生きたまま石化させられていた頭の理由とは。

まだ真相には何枚かファクターが足りない。

LV68 邪鬼ミ=ゴ【DARKL-LAW】
火炎・精神弱点/氷結無効/即死・状態異常・呪殺・破魔無効 ボス仕様

・黙殺(強烈な一撃をかまして状態異常:魔封を引き起こす大ダメージ物理攻撃)
・エンドクロウ(鋭い爪で攻撃しあいて単体に割合大ダメージを与える突撃攻撃)
・ギロチンブレイド(前列横一列に刃物で切りつける中ダメージ斬撃 低確率で即死を引き起こす)
・メガクロー(敵単体に大ダメージを与える斬撃攻撃)
・くちゅくちゅ(低確率で敵単体の脳をいじりMPに小~中ダメージを与える)

アイテムドロップ
ピンク色の菌糸甲殻(粘つくピンク色の殻。悪魔合体で邪鬼ミ=ゴ解禁アイテム)

時々くちゅくちゅを使ってくるので怖いので早めに倒しましょう




オーディンを撃破した後
媒体であったラムゥの頭が残っていた。

1度罠をかけられ警戒している主人公たちは2度と同じ手を食わなかった。


???「我は目醒めたりィィッ…我は王ゾ…この者の生きたかった想いしかとうげどっだィ…」

頚城「ジェナに父親の頭弄びやがって…さっさと正体明かせ!」

悪霊軍勢「我ら無念の幾千幾万の軍勢ィ…零落した神と堕ちたる王を再び元の座に導く怒れるモノだちィ…我らは『ユールレイエン』今ひとたび不死の軍勢は一つとなりてヴァルハラの地を踏み逝こうゥイ。貴様らの死体を天へ積み重ねてなッ!」

BOSS:悪霊戦王ユールレイエン戦




③ゆーるれいえん
ユールレイエン
幽霊園じゃないよユールレイエン
真女神転生などではワイルドハントとして登場する。

怒れる悪霊軍団で海外版百鬼夜行みたいなもの。
北欧神話ではオーディンの狩猟団とされており、「オーディンの渡り」とも呼ばれ、ワイルドハントが始まるのは10月31日(ハロウィン)からで、翌年4月30日までは終わらないといわれた。
そういわれればオバケいっぱいくるからオバケの振りしてお菓子貰うかイタズラかってハロウィンのようですよね。
死者と戦争の神の王オーディンと悪霊軍団が神話の世界から民話に降りてくる感じですね。
ハロウィン王になるわけですねおでん様
ちなみにケルトのハロウィンの王子サムハインは更新済み。

ユールの間中、ワイルドハントの動きも最高潮に達し、死者がワイルドハントの一員となって現世をうろつき。
オーディンの愛馬8本足のスレイプニルのために、古代のゲルマンやノルマンの子供たちは、冬至の前の夜にブーツを暖炉のそばに置き、スレイプニルのために干し草と砂糖を入れ、オーディンはその見返りとして、子供たちに贈り物を置いていったという。

現代では、スレイプニルは8頭のトナカイとなり、灰色の髭のオーディンは、キリスト教化により、聖ニコラウス、そして親切なサンタクロースとなったのである。
ブーツ以外に靴下を置き、やはり中に、スレイプニルの食物や干し草を入れておくと、やはり、オーディンから、子供たちへのキャンディがその中に入っているといわれる。

とwikiにあるとおり

コレってサンタクロースじゃないのか!
クリスマスの起源でもあるんすね!オーディンのおじさまHO-HO-HO-ってくるんですね。
まぁキリスト系聖人は色んな習合がありますからね。神様の性能に嫉妬で取り込んじゃうし。

キリスト教が考え出したオリジナル文化と子供のころには思ってました宗教ってこわいすなー(棒)

まさか神馬スレイプニールが赤鼻のトナカイになるとは思っても見なかった!
スレイプニルで思い出しましたが、この前あるスレでプロの絵師でもまともに馬が描けない作画崩壊と叩いていたこがいましてね。(ちなみに某テイルズオブファンタジアのこの絵なんですけどね)
8本足スレイプニルを知らない子もいるんですなぁと、やはり義務教育にヒップホップだか入れる前に
人間の発想と思想と地域文化と浪漫織り交ざった『神話学』を義務教育に盛り込むべきですね。
そとのはそうおもいましたまる


ちなみにドイツにサンタクロース二対となる黒サンタクネヒト・ループレヒトというのがいる。対と言うか従者や助手らしいけど。

黒サンタのクネヒトループレヒト は更新済み。
サンタクロースならぬサタンクロースって奴ですね。
ちなみにドイツには冬の時期にワイルドハントの首領の一人ペルヒタって言うのがいるけど。
なまはげみたいで怖い!もしかして日本に来てこれがナマハゲ様になったのかもしれない!ソースはないけども。


創作物語では悪霊達が魔力あふれる王の死骸に取り付いてサイド主人公達を襲ってくる。
イラストは第一形態のオーディンを踏襲しつつ、零落して悪霊軍団の首領となったデザインに。
ねじれたツノ兜と魔法使いの帽子、ムニン&フギンのようなカラスの霊、ゲリ&フレキのような犬の亡霊。
馬の足をかさねてようなひづめと腕で8本腕を現してスレイプニル要素など、オーディンの面影を感じさせる別物にしてみた。
武器も創作のオーディン版のグングニル続投。

魔女ペルヒタ(別名:ペルヒトルゴーバ(Perchtolgoba)、ペルヒト・ラバーバ(Perchtrababa)。ゲルマン伝説の、夜の魔女。ねじれた大きな鼻、真っ赤な目、異様な形の口という老婆であらわされる。)を盛り込んだ鬼女のような、魔法使いの屍人リッチや左右非対称の腕。
オーディンは青マントらしいですが、サンタクロースモチーフにしようとしたのでオーディンもユールレイエンも赤いマントにしました。

マントの内側にはシミュラクラ現象のように顔を描いてみたり。
悪霊たちが合体した感じにしてみた。

当初はミーミルよりオーディンが召喚され、HP半分切るとゾンビモードになるようなイメージだった。
ヒロインの父ラムゥさんも首だけになり、こんな2体のボスになるなんてね。
堕ちた王ネタのため沢山描く必要があったため大変時間がかかりましたわい。


LV77 悪霊戦王ユールレイエン【DARK-CHAOS】
疾風弱点/氷結耐性/電撃反射/即死・状態異常・呪殺・破魔無効 ボス仕様

・真理の雷(単体に電撃属性の超ダメージ魔法 高確率で状態異常:感電を引き起こす)
・ユグドラグングニル(敵単体に斬撃貫通で大ダメージを与え、クリティカルが出ると再攻撃)
・ユールレギオン(敵単体にすべての状態異常を付加する)
・激怒百鬼夜行(敵全体に1~15回の小ダメージを物理を与える)
・夜霊の軍歌(敵全体の状態異常の相手のHPを1にする)
・ソウルスティール(相手縦1直線に吸収攻撃を行ないHPMPに中ダメージ。)


アイテムドロップ
死霊のおくりもの(怨念めいたプレゼント箱。特殊合体で悪霊戦王ユールレイエン解禁アイテム)

状態異常毒や行動不能状態異常は打ち消しておきたい



さて長くなりましたが今日の更新はココまで!
更新2週間ぶりで申し訳ございませんでした。
めがっさ心落ち込むことも多かったのとイラスト描く気力がない日々が続きましたのでね。
なんとか1週間更新はしていきたいです!

それではまた来週お会いしましょう!
おやすみなさい。



【R&M 7】仮面ライダーオーディン【R&M 7】仮面ライダーオーディン
()
バンダイ

商品詳細を見る




FC2ブログの下書き機能の中途半端さはホント腹立つ。コレ書き直しなんやで
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク