• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

なにか言わなきゃ 伝わらない世界で 世界の色を白黒変えたいのねん

ええ
クリア

80時間かけてようやく…
真・女神転生Ⅳクリアしました!(魔人エンカウントしないから諦めたんじゃないからね!)

今回周回プレイ推奨ですからね、前作ストレンジジャーニーよりは胸糞ではないロウルートクリアですよ。
天使サイドのラスボスはニューデザインの韮澤版閣下でした。
タコハゲ見返すと第二形態含めて素敵だな。
いつもの何ファーさんとは別固体だったしね。(ただしバレ画像は貼らない良心)

変態フリン
2週目楽しむために堕天使バルバトス緊縛ファンドで金むしりとって
ニーベルンゲン(スパッツ)とDDSにロリ妖精ナジャという変態感で楽しみたいともいます。

今回御霊居ないんで、精霊さん達に高レベル悪魔のスキル継承させて好きな悪魔を引き連れやすくなっていいですね。
シルフ
ライトゲーム化したという人はちゃんと自分縛って遊んでね☆
追加データ式DLCの悪魔ライト合体継承祭り、魔人マラソン、育成用周回お香マラソン、屍鬼コンプ、英傑コンプ、悪魔厳選育成カンストまだまだあるよ!

LV99にしてルートのラスボス倒したぐらいではメガテニスト自慢は止めていただこうか。(たまに居るからね、上には上を見習わないとね)
なんでそんな悪魔に思い入れいれるんだっていう変態わんさと居るぞ。
今回継承しやすくなったとはいえ愛の垣根が少し楽になって素敵な嫁自慢大会に
ウィッカーマンとか育ててる奴も居てな…すげぇよ。愛歪んでるよw

さぁオレもそのえーなぁじーをうけてイラスト更新だ!


ジドラ
あぐあぐ ぺこぺこ ぐぎゅるるる 

その名はジドラ

Jidra(ジドラ)
中世ヨーロッパの旅行家によって伝えられた奇妙な生物。
獣であるが植物のように根が生えておりそこから移動できないとされる。
周囲のものは動物、植物問わずに飲み込んでしまうので近づくのは危険とされたが、
ジドラの骨は高値で取引されるため、危険を承知で取ろうとする者も多かった。




イラストの解説は追記へ

またマイナーな伝承から植物系1体紹介

①じどら
ジドラ
人型の実がなるマンドラゴラの子孫!
手当たり次第に動物を捕食する貪欲生物。

エロ大根みたいな根野菜のバケモノで、親のマンドラゴラ同様に引き抜くと絶死の叫びを上げるという。
ジドラの骨は高値で取引されたとか。
徹底図解幻獣事典より。

中世ヨーロッパの旅行家によって伝えられた奇妙な生物とのことで、
やっぱり中世欧州は毒とか秘薬を信じてたオカルト全盛期でもすものね。
ファンタジーで有名のマンドラゴちゃんの亜種もいるわけですね。

イラストではジポにでもひっかかったらこわいなぁ(棒)
色気の無いエロニンジンなデザインに。
猫ネズミ鳥なんでも引き寄せてもぐもぐ食べ続ける可愛い子です。
頭の上の子供の栄養分になるんですかね。

エロ大根ってたしか小さい石だけでも簡単に作れるらしいですね。
そりゃ何も知らない昔の人こんなの出てきたら魔物にみえるわな。

LV44 妖樹ジドラ【DARKL-LAW】
疾風・地変無効/電撃・水撃・呪殺耐性/射撃・火炎弱点/

・マハテラジ(相手全体に地変属性の中ダメージ魔法)
・大吸血(単体からHPを大量吸収する)
・バインドボイス(全体に中確率で状態異常:麻痺を引き起こす声を上げる)
・食い散らし(単体に防御を無視した噛み付きで攻撃する大ダメージ斬撃)


アイテムドロップ
強靭パッチ(HPが弱っているときにパラメーターダウン効果を一時無効にする)

高威力の技と意外と耐性が優秀なので敵に回ると厄介



さて今日の更新はここまで
最近更新スピード下がってるのでおまけも貼りつつお休みなさい!
コハレット
子供の姿からたいして成長しないうちの子ハレット君。
いいんですヒーローは子供の心もってそのままで純真さを忘れないでェ!(オマエは何キャラだ)

それではおやすみなさい



FINAL FANTASY XI  マスコットクッション マンドラゴラFINAL FANTASY XI マスコットクッション マンドラゴラ
()
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る





はよテンション下がる雨やめちくりぃ
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク