• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

世界の管理者ポラリス!俺の望みは「アトラスの再生」だ! ∵「残念俺はうーさー!」

インデックスが民事再生申し立て 負債約245億円

「アトラス」ブランドのゲーム事業などを展開するインデックスは6月27日、民事再生手続きの開始を東京地裁に申し立て、受理されたと発表した。負債総額は約245億円。

 同社をめぐっては今月12日、粉飾決算の疑いが強まったとして証券取引等監視委員会が金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)容疑で強制調査に乗り出していた。

 同社によると、債務超過に転落したことで金融機関や取引先に不安が広がり、資金繰りがひっ迫する状態に。「自主再建は極めて困難」として民事再生による再建を選んだという。

 今後、スポンサーを募集して事業譲渡を検討。落合昌美会長と落合(小川)善美社長は責任を取り、民事再生手続きに一定のめどが立った段階で辞任する意向という。

 同社は1995年に創業し、iモードなど携帯電話向け公式コンテンツで急成長。旧タカラ株式を取得して筆頭株主になったほか、民放などが大規模な増資に応じたこともあった。

 だが海外携帯コンテンツ事業の失敗が大きなつまずきとなり、多額の投資損失を計上。さらに公式コンテンツから“勝手コンテンツ”へ、フィーチャーフォンからスマートフォンへの流れにも乗れず業績は縮小。2006年に子会社化したアトラスを10年に吸収合併し、ゲーム事業は堅調なものの13年8月期第2四半期には債務超過に転落していた。

 同社によると、「アトラス」ブランドのゲーム事業などは堅調に推移している。27日には人気シリーズの最新作「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」(ニンテンドー3DS)を発売した。
ITmedia ニュース

インデックス公式
http://indexweb.jp/


(´;ω ;`)

ええ…先週からずっとへこんでいます。
ですが調査入ってから覚悟していましたので、
結構きましたがソレほど思っていた以上のダメージじゃなかった。
いやダメージ重すぎて現状を認めてないだけかもしれません。

ソレよりも痛かったのは、自称ファンを名乗るメガテニストのイナゴのアバドン状態。
貴方達真Ⅰのファンで色々見てきたのに何一つ学んでこないで偉そうに叩き始める資格があるんでしょうかねと。
作品を買わずにデザインがどうとか媒体がどうとか評論家をする貴方はゲーマーの価値があるのでしょうかと。
無知蒙昧の悪鬼悪霊魑魅魍魎うじゃうじゃ何処からともなく涌いてきて。
過去の作品を知った口で叩いているモノの数。
まるでそのゲームに両親をころころされたかのように騒ぐ悪魔如くの話の通じないものたち。
何がそんなに楽しいのでしょうかね。考えることを止めた事がそんなにも誇らしげで偉いのでしょうかね。

ホント心底ニンゲン嫌い悪化する週間でした。
色々不快なことばかりで早くこの世界から消えてなくなりたいと
ネガテブこじらせまくりでしたよ。

どうもそとの道です(口に出さないだけで常にネガティブです)

アトラス自体は順調だったのに色々かなわなくなったのが非常に悔しいですね。
今はもう最終回となってしまった友達ブログや悪魔絵師のサイトに真Ⅳの話で盛り上がらないのも
寂しいですね。
変わりツイッターでクラスタさんたちが来てくれる様(個人趣味の妄想女神転生遊びなんですけどね)
出来るだけ更新を止めないようして生きたいと思います。
落ち込んでも変わらずマイナスエネルギーを創作エネルギーに変えイラストを描いていきますぇ。

今日ももう月曜深夜ですけどもイラスト更新していきましょう。



インプンドゥル
ヒャッハー 殺戮だじぇぇ 女も子供塵芥!

その名はインプンドゥル

イムプンドゥルゥ(Impundulu)複数形はイイムプンドゥル(Iimpundulu)。
ケープ州東部の魔女の従僕。
イムプンドゥルは母系に遺伝され、それ故に魔女の娘は結婚できなかったという。
イムプンドゥルはハンサムな若い男性の姿で女主人の前に現れるが、ひとたび解放されると悪魔となり、次々と動物や人間を殺していく。主人やその家族でさえも殺されてしまう。

イムプンドゥルは犠牲者の血を吸うが、すると犠牲者は恐ろしい病気にかかってしまう。
咳が止まらなくなり、また女性の場合は子供を産めなくなり(Iphikaという)突然死ぬのだ。
その突然の死は「天の鳥に屠られた」などどいわれ、胸か頭に強烈な鋭い痛みを感じる。
彼の食欲を満たせなかった主人は恐ろしい死に方をし、その家族と家畜も惨殺されてしまった。

もし娘に相続されない場合は、自由意志で動くイショログ(Ishorogu)と呼ばれ、更に恐ろしい悪事を重ねた。


インテルキドナ
守りますその命 母子の命は世の宝

その名はインテルキドナ

インテルキドナ(Interchidona)またはインテルキードーナ
ローマにおいて産褥にある婦人と赤ん坊をファウヌスの禍から守るとされる神。
名前は「斧で切ること」という意味。ローマ神話の杵の神ピールムヌスの娘。
「掃く者」の意のデーウェラ(デーヴェラ)という働く女性、助産婦の保護女神の姉妹が居る。




イラストの解説は追記へ

女性を守る側と女性に使役され破壊をもたらすものをローマとアフリカから1体ずつ紹介

①いんぷんどぅる
インプンドゥル
淫奔でなくいんぷん
これまたマイナーな吸血鬼を持ってきましたね。
アフリカの魔女の従僕。

昔紹介したインブンチェと名前近いけど別物ね。

アフリカは特に呪術系が盛んなので、そういう呪いの類を具現化したようなのがコレなんでしょうかね。
咳や突然死などもすべて呪術の効果に見えたりするけど、
綺麗な水や栄養の不足による免疫低下や虫による病気の媒介が本当の正体なのかもしれませんね。
または呪いに見せかけて惨殺しに行く実力行使で呪いの信憑性と凶悪性を見せかける人間の所業なのかもしれない。
女系の呪いの伝統を守らないと、いつでもお前の命を奪いに悪霊イショログが来て殺す!
みたいな脅しだったのかもしれませんね。
俺の想像でしかないけど、全部対人間への嫌がらせや悪意や恐怖の塊を吸血のバケモノとすることで
魔女の地位を守ったのかもしれません。
人間は魔法もつかえませんからね。
相手より優位に立つための「呪術」が武器とする女性の自己防衛なのかも知れない。
オカルトは人間の知恵の一つなのかもね。


神名事典などで響き的によさげなのを持ってきてあれこれ考えて作るの好きですね。
当初文章から想像したものよりより地域性を出すと最初とは方向が変わるけど、
こう産まれたものはそれはそれで可愛いもんですね。

髪をなびかせた野朗を描きたかったのと肋骨が虫みたいで、体の半分が煙って言うのを詰め込んでみた。
アンデット系魔法使いなのは時々描きたくなる衝動。


LV41 幽鬼インプンドゥル【DARK-CHAOS】
疾風・氷結・破魔弱点/呪殺耐性/打撃無効/

・大吸血(単体からHPを大量吸収する)
・血刃波(両サイド縦一直線に中ダメージあたえる斬撃攻撃)
・ベノンザッパー(敵全体に中ダメージを与え中確率で状態異常:毒を引き起こす突撃)
・病魔の行進(低確率で相手全体に状態異常:毒・麻痺・混乱・魔封のいずれか状態1つさせる)

アイテムドロップ
悪条件飲みパッチ(感電・凍結状態時に毎ターンMP微量回復)

凶悪な状態異常技を持っている上に物理技通らないので厄介な敵


②いんてるきどな
インテルキドナ
インテル入ってる?
ローマの赤子とその母を助ける斧の女神。
マイナーだけど素敵な名前なのでイラスト化しました。

殺戮と病魔のアフリカのインプンドゥルとは対比みたいな加護の女神さま!

これも名前からはいってキャラが立っていたので形にしたもの。
真女神転生Ⅳプレイしてると女の子悪魔がいつの間にかパーティに集まってくるけど、
そろそろ新しい女神こないかなって思ってた矢先でしたので
創作意欲涌いて描いたのがこのインテルキドナ。

斧振り回すならその乳邪魔だろ!って思いつつ盛ってみた。
カラーリングは補充したインクを主要に使ってみた。
顔のペイントは赤十字。つまり医療的な感じに。
赤子と婦人を守るところと斧を十字のように見立てて十字のマークを所々に入れてみた。

ファウヌスの禍がなんなのか説明はなかったのでわからないけど
ギリシャ神話の牧羊神パーン(パニック)の語源にもなった好色の山羊男なので
男性的な一方的な性的な関連から女性を守ってくれる男勝りの女神なのかも知れない。

助産婦の保護女神デーウェラもいるので母子を神様が祝福してくれる素敵な神話だったのかもしれない。
ギリシャ神話は昼ドラでやりっぱなしな世界残酷物語みたいな感じだものね。

子供を守る守るという口だけの子供に厳しい世の中や
女性平等をうたいながら今を生きる女性自身だけが助かればいいという身勝手な訴え
すべて犠牲になるのは、弱い人たちになる。産まれてくる抵抗できない子供たちもだ。

今世界の行く末は暗いかもしれないけど、
未来の子供たちを救いを望む声が増えたらいいなって思いを込めて、
上位ランクの女神として登場。信仰を集めて世界の負の連鎖を斧で切って守ってくれないかな。


LV73 女神インテルキドナ【LIGHT-NEUTRAL】
打撃・斬撃・地変・呪殺・破魔・精神耐性

・ディアラハン(味方一人のHPを全回復させる)
・バフィルオン(自分の3×3マスにあるマイナス付加効果をすべて打ち消す)
・状態異常リフレクト(味方全体に状態異常属性反射の壁を一時的につくる)
・フェイタルクラッシュ(敵単体を致命的に破壊する高確率クリティカル大ダメージ斬撃)

アイテムドロップ
BADフィールドの見切り(装備者と隣接マスのバッドフィールド効果の定着率を下げる)

状態異常を跳ね返すことが出来る技もち非常に優秀


さて今日の更新はココまで!
色々世の中大変で滅入ることばかり、自分のことばかりで人のことも考えない
目の前の事でいっぱいで人を踏みにじるのも厭わないそういうやからも増えてきた。
自分も知らず知らずで悪役になって居ているかもしれない。

色々考えないといけないことばかりで苦しいけど
今を進むしかないんだよなぁと思いつつ寝まう。
それではまた来週でまう。




女神転生十年史女神転生十年史
(1997/12)
ファミ通、CB’s Project 他

商品詳細を見る




私はそれでも悪魔を描き続ける
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク