• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

エリア51には素敵な世界が 百頭には浪漫が

この前後輩の茶器。君にプレゼントもらったんすよぉ

『エリア51』っていうメガテンの世界感のような神話妖怪UMA何でもござれの素敵漫画の。
ジャバウォッキーの作者の久正人さんの。
エリア51

久正人先生インタビュー【エリア51/ノブナガン】
http://tokyomangalab.com/?interviews=masato-hisa

いやぁこの人の発想と引き出し好きだなぁ。久しぶりにドハマリです。
ジャバウォッキーのときはそうでもなかったんだけど、
見事にオカルト要素に引っかかってお財布と相談しながら2巻買って続刊購入確定ですよん。
そのため最近創作意欲涌いております。(ありがとーちゃきー)

なのでささっとイラスト回更新しちゃいましょうねぇ。
それでは行ってみよう!


ダーイン
我らイグドラシルを若芽や葉を食い荒らし そのものを死に至らせる魔

その名はダーインドゥネイルドヴァリンドゥラスロル

ダーイン(Dainn)
北欧神話に登場する雄鹿。
世界樹ユグドラシルの小枝をかじろうとしている4頭のうちの一。
その名は「死なす者」の意。

ドゥネイル(Duneyrr)
北欧神話に登場する雄鹿。
世界樹ユグドラシルの小枝をかじろうとしている4頭のうちの一。
その名は「響かす者」の意。

ドヴァリン(Dvalinn)
北欧神話に登場する雄鹿。
世界樹ユグドラシルの小枝をかじろうとしている4頭のうちの一。
その名は「遅らせる者」の意。

ドゥラスロル(Durathror)
北欧神話に登場する雄鹿。
世界樹ユグドラシルの小枝をかじろうとしている4頭のうちの一。
その名は「えぐられた木の扉」の意。

ヘイズルーン
世界の根源をかじり 世界を生きながらえさせる命を与えよう 今を削りながら

その名はヘイズルーン

ヘイズルーン(Heiðrún) は、北欧神話に登場する牝山羊の名である。
この山羊はエインヘリャルのために蜜酒を造り出す。
英語ではしばしば Heidrun、Heidhrun、Heithrun、Heidrún、Heithrún、Heidhrún などのように綴られる。
エイクスュルニル(Eikþyrnir)と関連があるとされている。

ヘイズルーンはスノッリ・ストゥルルソンの『散文のエッダ』第39章の中で紹介されている。
それによると、ヘイズルーンはヴァルハラにおいて、その後脚で立ちながら、レーラズ(ユグドラシルのことかははっきりしていないという)と呼ばれる一番有名な木の芽を囓っている。
ヘイズルーンの乳首から流れ出す蜜酒が毎日大釜をいっぱいにし、エインヘリャルは全員が一杯ずつ飲めるとされている。

『ヒュンドラの歌』においては、女巨人のヒュンドラが女神フレイヤに話しかける場面で、「フレイヤは夫オーズを愛しつつも、雄山羊の間を飛び回るヘイズルーンのように、夜には外を飛び回る」といった、おどけた表現で言及されている。
ただしこの節のヘイズルーンは前述の山羊ではなく、淫らな獣としての一般的な山羊を指しているとされている。




イラストの解説は追記へ

北欧神話から5体動物紹介

①だーいん、どぅねいる、どう゛ぁりん、どぅらすろる
ダーイン
北欧神話には神々に混じって神話の動物達も活躍する。
その中でもマイナーだけど紹介したい4体から紹介。

デビチルにも登場した鹿のデビルダーイン
樹+鹿というデザインで素敵だった。(後のシキジカである。嘘)

前にケリュネイアの鹿の回でチデジカネタにした回でも1回紹介しましたが、
結局イラスト化して登場しました。
今回は4体∓1体で創作物語のボスとして出すことでキャラを立ててようやっとデザイン化できた。

イグドラシル(ユグドラシル)の木の芽や皮を喰うだけでは、巨大な宇宙樹を枯らすことは出来ないし、しかもどんなに暴食でも4体じゃ無理だろうと。
それでも名前の意味はそれなりにカッコいいので他でも使えそうですね。
ただしダーイン以外は個性が・・・

デザインは鹿と同名のドワーフがいることから額に人間の頭があったりする。こっち本当の顔。
もしかしてこの鹿こと死カちゃんたちは、元は人間だったりして。

聖書の4騎士のような元王様みたいな感じなのかもね。

LV60 魔獣ダーイン【NEUTRAL-NEUTRAL】
火炎弱点/氷結・破魔・呪殺無効/

・ブフダイン(単体に氷結属性の大ダメージ魔法 中確率で状態異常:凍結を引き起こす)
・ドムディ(単体から中ダメージを与えた分HPを吸収する呪殺魔法)
・弱者必滅拳(状態異常になっている相手単体を一撃で戦線離脱させる攻撃)
・狂気の暴虐(敵全体ランダムに大ダメージ物理攻撃を与え中確率で状態異常:恐怖にする)
・大食祭(単体に防御を無視した噛み付きで攻撃する超ダメージ斬撃)

アイテムドロップ
マハブフダインストーン(使用すると魔法『マハブフダイン』が1回だけ発動するアイテム)

同じような造詣だが一番レベルの高く単純に強い


LV55 魔獣ドゥネイル【NEUTRAL-NEUTRAL】
地変弱点/電撃・破魔・呪殺無効/

・ジオダイン(単体に電撃属性の大ダメージ魔法 中確率で状態異常:感電)
・エレクトロステップ(放電しながら踊りランダムで全体に5~8回小ダメージ電撃を落とす。)
・雷蹄蹴り(敵単体に中ダメージを与える電撃属性の蹴りによる物理攻撃で低確率で状態異常:感電)
・超電導破(敵単体に感電状態にしやすくさせ、既に感電状態になっているものは一撃死する)
・大屠殺(敵全体に斬撃大ダメージ。残りHPで威力変化。)

アイテムドロップ
マハジオダインストーン(使用すると魔法『マハジオダイン』が1回だけ発動するアイテム)

同系の姿だが黄色の眼のコイツは電気のみを操る凶悪な敵


LV50 魔獣ドヴァリン【NEUTRAL-NEUTRAL】
電撃弱点/物理耐性/疾風・破魔・呪殺無効/

・ザンダイン(疾風属性の単体大ダメージ魔法)
・ルーズダウン(敵全体に一時的に素早さのパラメーターを最低値まで低下させる)
・狂兵法の惑い(相手の陣形の発動している効果を反転させマイナス効果にさせる)
・ギガジャマ(相手全体に魔法・アイテム・補助など一時的に封じてガードと物理攻撃のみしか出来なくなる)
・大嘗祭(敵全体に斬撃中ダメージ。与えたダメージの10%分回復する)

アイテムドロップ
マハザンダインストーン(使用すると魔法『マハザンダイン』が1回だけ発動するアイテム)

同じようなデザインだがこちらの戦法を崩し悪化させる役目持ち



LV45 魔獣ドゥラスロル【NEUTRAL-NEUTRAL】
氷結弱点/射撃反射/打撃耐性/突撃吸収/斬撃・火炎無効/破魔・呪殺無効/

・アギダイン(火炎属性の大ダメージ魔法)
・絶影咆哮撃(一直線上に貫通する射撃大ダメージ攻撃。高確率クリティカル)
・刹那五月雨突き(一瞬で相手単体に突きを叩き込む2~4回大ダメージ突属性攻撃)
・空間殺法(敵全体に斬撃・突撃・打撃のいずれかで複数回攻撃する中ダメージ攻撃)
・食い散らし(単体に防御を無視した噛み付きで攻撃する大ダメージ斬撃)

アイテムドロップ
マハラギダインストーン(使用すると魔法『マハラギダイン』が1回だけ発動するアイテム)

物理攻撃に対しての耐性があり一番弱いように見えてステータスが一番凶悪


②へいずるーん
ヘイズルーン
イグドラシル食われすぎ!オス鹿に続いてメス山羊!
ビッチな牝山羊ってどういうことやねん。

名前のカッコよさと登場シーンは比例しいない。
エインヘリャル(不死者)っていうのはオーディンが、最終戦争の為に脳筋死者を戦地から持って帰って、
残機式のように復活できる戦士のこと。ゾンビとは違い腐っているわけではない?
夜には酒や肉(セーフリムニル)の毎日豪華なパーティーが行なわれているそうだ。
そこに出すお酒を母乳のように出してくれるのがこのへイズルーンなのかもしれない。

イラストでは、顔の部分が角の生えた山羊のようだがツノでなく足、
ヒゲは髪の毛といったように逆さ吊りの女性となっている。
普通の獣でなく比ゆ表現の方のデザインを大目にしていたりする。
もっとやぎっぽくても良かったかも知れない。

創作物語では、最終ダンジョンの異界化イグドラシルタワーの入り口のニーズヘッグ戦や1階ホールのオーディン戦に続いて北欧枠でボスとなる。
生命回廊という迷路をクリアすると上の階へのゴールで待ち伏せているような脳内RPG設定。

「人間らしく今を食いつぶし消費して永遠に今を生きればよかったものを・・・」と
先に進む意志を折りに来るがそこまで強くないのでささっと倒して進みたい。


LV65 魔獣ヘイズルーン【NEUTRAL-NEUTRAL】
疾風弱点/水撃吸収/氷結・地変・破魔・呪殺無効/

・マハテラダイン(相手全体に地変属性の大ダメージ魔法)
・誘う酩酊(相手の精神を狂わせ全体に高確率で状態異常:ハッピーか状態異常:混乱にさせる)
・ファイナルヌード(敵全員を魅了する魔法を解き放つ 中確率で状態異常:魅了を付加)
・コンセントレイト(次のターン魔法攻撃の威力が倍になる)
・エインへリャルミード(味方全体の状態異常を回復させ1回のみHP0から全快で復活させる効果を付ける)

アイテムドロップ
生命の乳蜜酒(使用者に1回のみHPが0になった時HP全快で復活する消費回復アイテム)

鹿達は状態異常が効く為回復潰しをしてからかたをつけると楽。


さて今日の更新はここまで!
暑い日続きクーラー病で喉いためておりますが負けずに頑張って行きマッコイ
それではおやすみなさいませ。




しれとこヤギミルク(200ml)×10本★無添加!北海道産!栄養満点!人、ペットにも優しいやぎミルク≪ノンホモ低温殺菌山羊乳≫しれとこヤギミルク(200ml)×10本★無添加!北海道産!栄養満点!人、ペットにも優しいやぎミルク≪ノンホモ低温殺菌山羊乳≫
()
乳製品(ヤギミルク・牛乳・ヨーグルト・チーズ)

商品詳細を見る




オチとして使った「しれとこ山羊ミルク」が「しこれと」にしか見えない呪い
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク