• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

え?連休だから遠くに行きたい?仕方ないなぁ~ テレレレッレッテッレー ポ~タルガ~ン

ネコドラ君
そんなネコドラ君も茹だる暑さの久々の連休でしたね。

どうもこんばんわ!
そとの道です。

みなさんこんな暑い休みの日は何処に出かけました?
プール?海?はたまたどこかへ旅へ?
私はゴリラゲイ雨じゃなかったゴルゴ豪雨!違うゲリラ豪雨!
その中で秋葉原でやっていた「魂フィーチャーズVOL.6」を見に行ってきたり、
今日は7月にリニューアルオープンしたナンジャタウンコープスパーティイベントを目的に行ってきましたよ!充実しているでしょう!



ぼっちだけども!


(´・ω・)

( ・´ー・`)ドヤァ……(´;ω ;`)ウッ…… 。・゚・(ノД`)・゚・。


一人で動いた方がらくだもん…いいもん

ええまぁ今回リニューアルもあってナンジャタウンに来ているんですが、
涼む目的で恐怖体験をしようとコープスパーティーのイベントに行ったわけなんですがね。

コープス
そこまでコープスパーティファンってことじゃないんですけど、
声優、柿原徹也ことカッキーを聞きに行ってきたんですが・・・
その立体音響と吐息ボイスにちょっと興奮しましたわー(某マフィアの生霊が?)

音とジェットとビックリに一切恐怖せず声優の演技を堪能するというホットなところでしたわ。
そりゃ子供向けのところで絶叫のエログロとか祁答院さんの本気だしたらアカンですわ。
便器に座ってホラーを味わうのは地獄便所いいんですけど、
隣のビックリポイントのマシンが音うるさくて隣の個室まで響いて聴き取れなくなるのと
意外と明るいんですよね(あんま位個室とかにしちゃうと事案がですね・・・)

なのでアイスを食いにいったわけですよ(餃子ァ?あんなどれも美味しくない冷凍なんて話題にすら…)
アイス アイス

ゴールデンバニラ
北海道しらたきジャガ
フカヒレラーメンアイス
アボガドミルクジェラート
炭アイス
本生わさびアイス

(´・ω・)うひひぃアイスゥ(ゲテ入り)

バニラはスタンダード!
しらたきジャガは、しらたきある?ジャガの感じしかないが塩かけたらよりジャガの感じがやばい
フカヒレラーメンこれが一番やばい牛タンアイスより味が来る状態異常消沈する
アボガドはいい感じ!クリームな感じでアボガドがほんのり。バニラの下位互換
炭アイスこいつが一番美味いくどくないオアシス担当
本生わさび・・・状態異常麻痺。思ったどおりのワサビィイ

500円で楽しめるものと考えたらやすく餃子なんかよりコスパよし。
リニューアルして1階だけになったので、デザートコーナーと餃子が場所取り合って両方潰しあって縮小という感じでした。
正直どっち取らずならあのすっぱいフルーツが甘くなる実屋をもう一度ほしかった。
もっとあの胡散臭い世界感がよかったのに寂れた感が…ね
休憩所という名のフリースペースの「ブラックサロン」っていう意味不明な空間…あんなにいるか?

何度もナンジャタウン行ってたりするんすよ
プリンパニック回アイルー村回MH3G回ペルソナ4イカちゃん回
行き過ぎじゃね?夢の国みたいなもの?そんなにアトラクションないで?何時間もならばないけども

なんだかんだで嫌いじゃないんですねぇ。
さて珍しく更新間あまり空けずイラスト回ですよ。
それでは行ってみよう!



クンバカルナ
よっすー うぃっすー すべてくいちらかしてやるよー

その名はクンバカルナ

クンバカルナ(Kumbhakarṇa)は、インドの叙事詩『ラーマーヤナ』に登場する鬼神。
羅刹王ラーヴァナ、ヴィビーシャナ、シュールパナカーと兄弟。クンバ、ニクンバの父。

ランカー島で最も巨大な体躯の持ち主で、山ほどもあり、口は広大で、肌は黒く、血と脂の臭気を発する。
彼の息は強風と変わりなく、怒ると火を吐き、その雄たけびは百の雷ほどあったとされる。
生き物の創造が無に帰すほどの食欲の持ち主であるため、9か月に1日しか目を覚まさないという呪いをかけられた。
ラーマとラーヴァナとの間に戦争が勃発したとき、無理やり目覚めさせられて参戦し、大活躍するが、ラーマに討ち取られた。




イラストの解説は追記へ

インド神話から1体紹介。

①くんばかるな
クンバカルナ
産まれた時からおお喰らいの大巨人。
羅刹王ラーヴァナを父にもつ血と脂の匂いを撒き散らす破壊者。

猿の戦士達も怯えて逃げ惑うのをちぎっては投げ、ちぎっては丸呑みという。
両腕を切り落としても大きな口で襲ってきたのを弓矢を息できないほど打ち込んで首落としたという。
しかも念入りに頭は建物でつぶし、体は海に沈めたという。
その執念と強大な食欲の恐怖の大巨人。

すごく黒い肌で前身ペイントしている野朗の悪魔を書きたくなって持ってきた魔王の息子。
ストレンジジャーニーに登場したマーヤーがお婆ちゃんに位置する家系だったんだっけか。

真女神転生Ⅳの爆炎の東京登場するあの人のデザインの影響かもしれないな。おれっち様。

今回はシルエット優先で描いていったらこんなポーズになったウィッシュ!
元ネタのクンバカルナよりイケメンになりました。
血と脂の匂いは戦デブだからじゃなく戦場にきたらみんな力で鎮めるから、
そんな酷いスメルがする感じにしてみた。

腕の装飾や腹の装備は巨大なナニをイメージして付けてあげた。
とにかく何もかもデカイっていうコンセプト。

LV59 天魔クンバカルナ【LIGHT-LAW】
突撃反射/射撃・睡眠弱点/地変・疾風・呪殺無効/打撃・火炎・電撃耐性

・ネクロ・ドグマ(敵単体に中ダメージを与え両サイドのキャラにも小ダメージを与える呪殺魔法)
・フェイタルクラッシュ(敵単体を致命的に破壊する高確率クリティカル大ダメージ斬撃)
・大屠殺(敵全体に斬撃大ダメージ。残りHPで威力変化。)
・狂気の暴虐(敵全体ランダムに大ダメージ物理攻撃を与え中確率で状態異常:恐怖にする)

アイテムドロップ
体力【3】パッチ(HPの最大値を大幅に上昇させる)

強力な攻撃もちで幅広く攻撃が効く突撃系物理を撃ってしまうと反射してしまう


さて今日の更新はココまで。
海の日感はまったくなかったけど、
そういうイベントごとスルーはまぁいつも通りの通常運転ですね。

また今度余裕がありましたらバンバン更新していきますんでよろしくお願いいたしますね!
ブログ周りはもうちょいまってねぇ

おやすみなさいませ



海の日海の日
(2001/07)
野寺 治孝

商品詳細を見る




小岩井純粋すいかのものすごいスイカバー味 いつになったらスイカ味が出るんだ
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク