• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

夏に心臓だけを狙って刺激する下半身生足の魅惑の半漁マーメイドが闊歩シーズン

こんばん夏休み!(またクソコテあふれるネット社会の香ばしい時期になりましたね)
香ばしいのはこげたアンパンのことじゃないよ!

どうもそとの道ですギョメーーー(魅惑のマーマン)

時事ネタとしての選挙関連でイラストだそうかと思ったんですけど
まぁそれはまたこんダー!はいはいとんきんとんきん

いやそいつじゃなくてですねこれまたネタ枠の人らがですね。
まぁもういいや怒るのも何か言って粘着されるのもあれなんで、
今日は普通にイラスト回です。


え?せっかくの休日どこかに行ってないだって?
だってもうお財布に51円しかないんですもの。
投票にいってお部屋でイラストかいてただけの糞ったれサンデーですよ。

ええ平常運転です。
イラスト回行って見ましょう。



ジェナレプリカ
私はジェナ… 貴方の為に御身を捧げます…

その名はジェナレプリカ(カオスガイアタルタロスエロース

ある目的によって作られた少女の模造体。
しかし人間の形状を留める事が出来ず変容してしまった失敗作。
それぞれを形式上原初の神々の名で当てはめられている。

『神統記』によれば、最初に カオス(混沌)が生じた。その次にガイア(大地)とタルタロス(冥界)、そして エロース(愛)がともに誕生した。原初の神々といわれる。

神統記(しんとうき、古典ギリシア語:θεογονία、Theogonia、テオゴニアー、英語ではTheogony )は、紀元前700年頃の古代ギリシアの詩人ヘーシオドス作の叙事詩である。
ヘクサメトロス(長短短六脚韻)1022行からなる。冒頭の記述からヘーシオドスの処女作とされ、30代前半の作品と推定される。原題の「テオゴニアー」は「神々の誕生系譜」を意味する。

カオス(古希: Χάος, Chaos)とは、ギリシア神話に登場する原初神である。「大口を開けた」「空(から)の空間」の意。オルフェウスによれば、このカオスは有限なる存在全てを超越する無限を象徴しているという。

ガイア(古希: Γαῖα, Gaia, Gaîa, Gæa, Gaea)、あるいはゲー(古希: Γῆ, Gē)は、ギリシア神話に登場する女神である。地母神であり、大地の象徴と言われる。ただし、ガイアは天をも内包した世界そのものであり、文字通りの大地とは違う存在である。

タルタロス (古希: Τάρταρος, Tartaros)はギリシア神話に登場する神であり、かつ奈落そのものである。

エロース(古希: Ἔρως,Erōs)は、ギリシア神話に登場する恋心と性愛を司る神である。ギリシア語でパスシオン則ち受苦として起こる「愛」を意味する普通名詞が神格化されたものである。日本語では長母音を省略してエロスとも呼ぶ。

ゲフィオン
命を弄び畜生如き人間はこの先に運命に明るい未来は無いと思え 

その名はゲフィオン

ゲフィオン (Gefion) は、北欧神話に登場するアース神族の女神の一人である。
同じ神話に出てくる愛の女神フレイヤとはその別名「ゲヴン」と名前が似ていること、フレイヤが戦死者の半分を迎えるのと同様に亡くなった女性がゲフィオンの元へ召されるとされているなど、共通点は多い。
ゲフィオンはフレイヤの別名とも考えられ、あるいはシェラン島(デンマーク)で非常に崇められた女神とも考えられている。

『古エッダ』の『ロキの口論』第21節においては、アース神族の主神オーディンから、人間の運命をすべて知っている女神と言われている。

『ユングリング家のサガ』第5章によると、ゲフィオンはオーディンに命じられて新しい土地を探すべくスウェーデンのギュルヴィ王を訪ねた。
王から耕地が与えられると、まず彼女はヨトゥンヘイムへ行って巨人との間に息子を4人つくり、彼らを牛に変えると犂を着け、土地を鋤き取らせて海のほうへ運んでいった。
それはオーディンのいるオーデンセ(フュン島)の方角であった。

『スノッリのエッダ』第一部『ギュルヴィたぶらかし』の冒頭には、ギュルヴィ王から「4頭の牛が一昼夜で鋤いた土地を与える」と持ちかけられた旅の女が実はゲフィオンで、自身が巨人男性との間にもうけた息子(巨大な4頭の牛)に大地を鋤かせて、大量の土砂を海に運び、島を作ったことが書かれている。

『ギュルヴィたぶらかし』第35章では十数名の女神が列挙されるが、ゲフィオンは4番目に挙げられている(フレイヤは6番目)。
それによると、彼女は処女神であり、処女のまま死んだ女性は彼女の元に行くという。




イラストの解説は追記へ(※創作要素を含みます)

ギリシャ神話の創世記の神々4体と北欧神話の女神1体紹介

①じぇなれぷりか(かおす、がいあ、たるたろす、えろーす)
ジェナレプリカ
出来損ないの紛い物……。

ジェナ2ジェナ ジェナ

遠目からみたらヒロインのうちの子『ジェナ・ストライザンド』のレプリカ。

レプリカ
レプリカ(英: replica)の本来の定義は、「オリジナルの製作者自身によって作られたコピー(複製品)」である。しかし、現在ではこの言葉は、広くコピー一般に対して用いられている。

頭だけだったり、とろけちゃってたり、
半分男性半分女性、巨女、
どれも特殊な趣向をそろえております!(違)

神の力を宿して完全体のジェナを量産しようと誰かが作りだしたものの
結局人間にならないで造られた悪魔『造魔』として異界化したダンジョンで徘徊している。
前回の妄想RPGで登場した生命回廊を抜けた異形の研究室の専用の敵として戦える。

ジェナ本人の意思を持たず、生きとし生けるものを見つけては捕食する生きた屍に近い。
その姿をギリシャ神話の原初の神になぞらえて付けられており、
裂け目のカオス、奈落のタルタロス、天使のエロース、巨大な世界のガイア
とされているが神としての威厳も何もない。
悪魔との交渉をしても意思疎通が出来ない為仲間に出来ない。

カンヘルV2 くびき くびっきー
助けに来た主人公の『頚城遼太郎』としてはとても複雑で、
なんでこんなものがいるのか、ムー大陸の姫のジェナは一体何者なのかを悩み
SANチェック必要かもしれない。


ハレット君 ハレット ハレット君とクトゥグアさん ハレット君のトラウマ
レプリカの元ネタは、うちの子の昔の主人公ハレットの過去設定から。(内輪ネタどころかクロ歴史ノートの話だから通じない)

『インカーネーション・刻』より
地球外の神と契約する為に造られた大統領の息子のクローン『人造人間(ホムンクルス)』のハレットの出来損ないを敵組織がペンタゴンに放ち、政治主要人物の殺害と主要基地破壊を狙ったもの。

ヘブライ文字のアレフ1、ベート2、ギメル3、ダレット4、ヘー5、ヴァヴ6、ザイン7から名前をつけているためハレット君は7体目の成功例。
ヘット8、テット9、ヨッド10は設定では存在しない。
クローンの成功例が逃げ出してホムンクルス計画が頓挫する。
まるで仮面ライダー1号みたいやね。神との契約の魔術回路と変身ベルト改造手術。
邪神と契約できる戦士を作ろうと悪人は企んだのにまさか超大物クトゥグアの化身から契約しちゃう大誤算
ゴルゴムとかクライシスの失態に近いね。

っていう昔描いた話の設定でヒーローの紛い物から今回はヒロインの紛い物。

んで
今回ジェナモチーフにした敵を出したくてこういう形に。
ガイアだけかければよかったんです。巨女属性はないんですけどね。進撃もしません。
これ体育座りしてるけど正面からあったらアウトですねw
脳内設定絵も2DRPG設定でよかったね!(え?

後キワモノなデザインにジェナでやってみた。
舌ピアスにスプリットタンにつめ割れてるしタルタロス。
カオスはワキワキしそうな虫のような口というか指というか。
エロースなんてマジエロース。キスマークいっぱいというね。
でも内在する男女心だったりどす黒い破壊感情だったり
大きな母性だったり押さえ込んだ気持ちのクリーチャーにしてみた。

ジェナ姫は何を思って今まで生きてきたのか過酷さが伺えるような感じに。


LV58 造魔ジェナレプリカ(エロース)【???-???】
破魔・呪殺弱点

・ザンゲイト(単体に疾風属性の超ダメージ魔法 無効化する壁を無効化する)
・フェイタルクラッシュ(敵単体を致命的に破壊する高確率クリティカル大ダメージ斬撃)
・マハンマオン(全体に高確率で昇天させる破魔魔法)
・メディアラハン(味方全員のHPを全回復させる)

アイテムドロップ
模造の愛(金属で造られた人工物。魔力も失ってただの金属片になっている)

全体全回復持ちなので優先的に倒して行きたい



LV59 造魔ジェナレプリカ(タルタロス)【???-???】
破魔・呪殺弱点

・テラゲイト(単体に地変属性の超ダメージ魔法 ガード状態の相手は一時的行動不能になる)
・フェイタルクラッシュ(敵単体を致命的に破壊する高確率クリティカル大ダメージ斬撃)
・マハムドオン(全体に高確率で相手即死させる呪殺魔法)
・絶影咆哮撃(一直線上に貫通する射撃大ダメージ攻撃。高確率クリティカル)

アイテムドロップ
模造の蓋(金属で造られた人工物。魔力も失ってただの金属片になっている)

直線状の攻撃持ちなので隊列に注意



LV60 造魔ジェナレプリカ(カオス)【???-???】
破魔・呪殺弱点

・ジオゲイト(単体に電撃属性の超ダメージ魔法 中確率で状態異常:感電を引き起こす)
・フェイタルクラッシュ(敵単体を致命的に破壊する高確率クリティカル大ダメージ斬撃)
・メギドラオン(全体に防御を無視した超ダメージ万能魔法)
・エナジードレイン(自分の場に居る味方のHPとMPを大量に吸収する)

アイテムドロップ
模造の物質(金属で造られた人工物。魔力も失ってただの金属片になっている)

単体になるとメギドラオンのみ発狂モードになるので注意


LV61 造魔ジェナレプリカ(ガイア)【???-???】
破魔・呪殺弱点

・アギゲイト(単体に火炎属性の超ダメージ魔法 状態異常:爆弾化の相手は即死する)
・ブフゲイト(単体に氷結属性の超ダメージ魔法 中確率で状態異常:凍結を引き起こす)
・フェイタルクラッシュ(敵単体を致命的に破壊する高確率クリティカル大ダメージ斬撃)
・嘆きの女王(造魔を1体場に召喚する)

アイテムドロップ
模造の金属管(金属で造られた人工物。魔力も失ってただのガラス管になっている)

耐久値が高く仲魔を呼び出すので出来る限り早めに倒したい


②げふぃおん
ゲフィオン
北欧神話からマイナーな女神登場。
ゲフィオンディスターバーとかゲフィオンネットとかコードギアスとかで聞いてたけど

こいつだったのか!ってなりましたw
名前のカッコよさと女神フレイヤの関連で登場させて見ました。
今回北欧神話の神々が敵として人間に立ちふさがるので、
人間の運命を嘆くような女神様が現れた。

クローン人間を作ってまで何をしたいのかと神の真似事を止めさせるように
神界より出てきたけど、主人公にとってもそんなことは真意わかんないんでねじり伏せます。

イラストはフレデリクスボー城(デンマーク)の天井飾り部分に描かれた、ゲフィオンが土地を鋤き取る場面から。
牛飾り、牛車輪、牛の鞭、牛冠で4匹とゲフィオン自体を牛の女神のように描いてみた。
真Ⅳでボスポジになったセイオウボさんのような扱いのようにココでボスとして描き書き。

周りのよくわからない天使みたいなのが気になります。追加オプションです。

LV78 女神ゲフィオン【LIGHT-NEUTRAL】
打撃耐性/斬撃・打撃・突撃無効 

・メルティヘル(敵全体に状態異常:貫通を付加してあらゆる耐性が打ち消され筒抜けになってしまう)
・ラインムートメインベルト(敵全体に万物大ダメージを与えガード状態を無効にさせる)
・運命大天輪(相手の場のNEUTRALの悪魔を控えに戻す)
・ゲフィオンアクト(破魔・呪殺耐性のない相手全体のHPを1にする)
・嘆きの女王(造魔を1体場に召喚する)

アイテムドロップ
【重要アイテム】部品足らずの牛機(模造品4つをあわせると動く機械。特殊合体でゲフィオン解禁アイテム)

貫通状態→HP1→全体大ダメージor造魔の攻撃などえげつないコンボを使ってくる


さて今日の更新はここまで。

来週も大変だろうけど頑張っていきまっしょい!

それではおやすみなさい。



ぼくの夏休み オリジナル・サウンドトラックぼくの夏休み オリジナル・サウンドトラック
(2012/08/22)
森英治

商品詳細を見る




夏休み?オトナにはねぇよ
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク