• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

土用の丑の日なのでウのつくものを喰うということで ウツボの蒲焼で

土用丑の日ですってよ!
おくさん!藁と五寸釘と蝋燭のセットが格安ですって!(こーくーまーいーりー)


なんか色々疲れてるんですね。いや憑かれているんですね。

どうもそとの道です。(ウナギでもアナゴでもドジョウでもいいんでくわせておくれー)
めずらしく平日こんばんわ

お仕事疲れて特に話題浮かばないのにブログ更新する庭弄り感。
いいんです。趣味なんですから。
世間は夏休みでわちゃわちゃワタワタミンミンセミ兄貴と夏厨が暴れまくり
茹だる毎日とお仕事に追われ癒しが足りないですね。
いいことないと嘆くネガティブエーナジーは創作意欲に変換しちゃいましょうね。

それではイラスト回です!
早めに更新したかったので今日更新です!
それではいってみよう!



ポポバワ
すまない 保有者(選挙権)以外帰ってくれないか 略してすまホ

その名はポポバワ

ポポバワ(Popobawa)
ポポバワは、スワヒリ語で「コウモリ」と「翼」という意味だそうで、
その名の通り、コウモリの様な翼と耳、そして鋭い鉤爪を持っているらしく、
また、何故だか顔の中央には目が1つだけあるとされる。

巨大なペニスを持っているとも言われ、その性格は非常に凶暴で、
やたら人を強姦するのを好む困った奴。

ザンジバル諸島では長年、このポポバワに襲われたと証言する人が後を絶たないらしく、コイツを退けると信じて、豚の油を身体に塗り付けて魔除けを行う人もいるという。
また、ペンバ島の村では、ポポバワは夜、ベッドで眠っていると現れ、しかも、恐ろしい事にソドミー(肛門性交)をしてくると信じられているので、ポポバワが近くに現れた際には、家の外に大きな火を焚いて、その側で眠る事にしてるという。

また、ポポバワが近づくと刺激臭がするそうで、昼間は人間の姿をしているらしいですが、指は鉤爪のままだという。

ポポバワは、総選挙時等の政治的緊張が高まると頻繁に出現するらしく、同国の大統領が暗殺された1972年に初めて姿を現し、その後は1980年代から1995年4月頃まで多く目撃され、2000年以降の現在も尚、現れ続けているという。

キュークロプス
さいくろおおおきゅうううううううう~

その名はキュークロプス

キュクロープス (Κύκλωψ) は、ギリシア神話に登場する卓越した鍛冶技術を持つ単眼の巨人であり、下級神である一族。
あるいは、これを下敷きとして後世に誕生した伝説の生物をも指す。
長母音を省略してキュクロプスとも表記される。
英語読みサイクロプス (Cyclops) でも知られる。

ギリシア語 Κύκλωψ の原義は "κύκλος" (kyklos, 円、丸) と ωψ (ōps, 眼) から求められる「丸い眼」にあり、額の中央に丸い眼が一つだけ付いていることに由来する。

天空神ウーラノスと大地母神ガイアの息子たちで、アルゲース (Arges) 、ステロペース (Steropes) 、ブロンテース (Brontes) の三兄弟から構成される。いずれも雷に関連する名前であり、雷の精だったのではないかといわれる。
彼らは父神に嫌われ、兄弟族のヘカトンケイル族とともに奈落タルタロスへ落とされた。弟族のティターン神の一人クロノスが政権を握ったあとも、久しく拘禁されたままであった。しかし、ティーターノマキアーの時、ゼウスらによって解放される。キュクロプス達はその礼として、ゼウスには雷霆を、ポセイドーンには三叉の銛を、ハーデースには隠れ兜を造った。
以後はヘーパイストスのもとで鍛冶業を続けたといわれる。その一方で、息子アスクレーピオスをゼウスの稲妻で失ったアポローンの八つ当たりを食らい、皆殺しにされたとの悲劇的な異伝もある。




イラストの解説は追記へ

単眼シリーズ第2弾 UMAとギリシャ神話から登場

①ぽぽばわ
ポポバワ
こんなストレートに男性狙いの怪物がいようとは・・・これもうわかんねぇな

ポポバワのソースとしては探偵ファイルからなので正直胡散臭いですが時事ネタと単眼UMAということで登場。
ポポバワだって本編で語ってるのにタイトルではパパボワですものね。


ポポバワは深夜家屋に侵入すると、女性には全く目もくれず己の巨大なペニスで就寝中の男性を犯すという怪物。
この怪物は、昼間はごく普通の人間の姿をしているが、夜になると怪物化するといわれている。
この怪物から難を逃れるためには、コーランを唱えたり、寝る前に全身に豚の脂を塗りこんでおくのが良いといわれているとか。

宗教の教えを広めるためのデマなのか、それともそういう強姦魔を恐れて夜の魔物、UMAとしたのかもしれない。
しかも総選挙の直前などの政治的緊張が高まると、姿を現せるというのでより人間世界に近い近代の怪物ですね。

他国の話と笑っていてもそういう伝承は国を渡りパニックを興しますからね
お隣の国で最近チクサケオンナの例があるしね。

今や日本はケガレビトならぬクサレビトが増えていますしね。
なんでもかんでも男性はカップリングにされてしまい御腐れ信仰といいますか。
そういう需要が一般化されていくと伝承も移ろい行くという。

まぁあまり過激なことしすぎて、
法を司るおじいちゃん達が大混乱してよくわからんからすべて規制の奇声をあげてしまうことになりますしね。
ほんと今後が不安ですわい。

政治や宗教モラルやルール
そんな色んなことにつっこんでいき(意味深)タブーを犯す
ダーク♂ヒーロー的な存在なのかもしれない(そんなバッドなバットマンなヒーローやだよ!)

イラストはUMAファンのイラストより怪力乱神事典のところのイラストをベースに描いてみた。

バナナだったり片耳ピアスだったり足首キーだったりつなぎだったり
どれも普通のものだが暗喩された記号をちりばめてみた。
…でなんでハゲだからってゴッド・オブ・ウォーのクレイトスさんみたいな要素いれてるんだよ!いいかげんにしろ!
カッコいいオッサン好きなのはホモ 
たまげたなぁ・・・

日本にも人間の口から精気をすうヤマチチっていう似た様なコウモリ男の怪人がいるんだけどな。
コイツは男女問わず(精気)食っちまう妖怪なんだけどな。

LV54 夜魔ポポバワ【NEUTRAL-CHAOS】
破魔・疾風・火炎・氷結弱点/呪殺無効/射撃・斬撃耐性

・ぬめりのたうち(はげしくのたうち自分に敵全体に中ダメージ&素早さ低下で自分に反動ダメージ)
・大暴れまくり(敵全体に複数回大ダメージをランダムで与える物理攻撃)
・曲射の妙技(3×3の後方に行くほど命中率とダメージ回数が増える複数回中ダメージ射撃技)
・静止の混濁(敵単体に高確率で状態異常:消沈、魔封、恐怖、石化を引き起こさせる)

アイテムドロップ
感電耐性【3】パッチ(状態異常:感電になる確立を50%下げる)

どの技も強そうだが一度に状態異常を引きおこす技持ち


②きゅーくろぷす
キュークロプス
単眼といえばコイツ。サイクロプスさん。
まぁこのサイクロさん1回登場させたんだよね創作1部で。
前回の単眼回でもあったようにアマツマラ同様にこの巨人も製鉄の神。隻眼の特性は世界共通なのかね。

奇形が元となったと思われていたけど、実はゾウの頭蓋骨説があったりする。
出土したゾウの頭蓋骨化石(コビトゾウの骨)の鼻腔が眼窩に見えて、過去神話時代に存在されたと思われたとか。


今回なんでコイツなの?なんかの時事ネタ?
キューのつく海パンの似合いそうな顔芸できそうなのを持ってきたのさ。
何のことだって?「メロリンQ」っていうキャラで検索すれば元ネタわかるよ。
サイクーロップスって表記にしようかとかどうでもいいところで悩んで、
昨日の更新は創作物語のボスキャラ更新でした。

武器はステッキでなくて似たような斧に。
神話でのサイクロプスなら大きい棍棒のほうが似合うんだけどね。

特撮映画の巨匠ハリーハウゼンのあのサクロプスのデザインは大人気で結構色々な人が影響受けてるとか。

サイクロプスつながりでX-Menのサイクロプスバイザー要素と
X-メンというか反対する意味で×メンっていうか
メンじゃなくマンで新党今はひとりというネタを持ってみたという。
すごくどうでもいい。

LV40 邪鬼キュークロプス【DARKL-LAW】
疾風・突撃弱点/電撃・呪殺・状態異常耐性

・マッスルボンバー(敵全体に複数回中ダメージをランダムで与える物理攻撃)
・マハタルカジャ(味方全員の物理攻撃力を1段階アップさせる魔法)
・バインドボイス(全体に中確率で状態異常:麻痺を引き起こす声を上げる)
・ガンギマリハ(単体に射撃小ダメージを与え中確率で予測不能な行動をおこし命中率が下がる状態異常:ハッピー行動)

アイテムドロップ
メギドラストーン(使用すると魔法『メギドラ』が1回だけ発動するアイテム)

物理防御のステータスと敵味方に広範囲の技持ちの悪魔


今回もあまり若者の投票率上がりませんでしたね・・・
もっと視野広めて投票しやすい場所はシステムを変えて行ってはどうなんざんしょうね。
当選させちゃいけないような奴を入れないようしたりとか
比例区のシステム解ってないとかもありますしねぇ
投票しても結果が伴わないこともあるのもしかたない。
でも今回恐ろしくアホみたいなデマばかりのネット選挙でしたから
一般のひとまで思考停止の盲目ならないよう眼を養っていかないとね。
っていっても今回まともなマニフェストじゃない奴や選挙に勝つためだけばかりで例年通り酷かった。
消去法も難しいってのも酷い世の中ですぜ。

こういうダークエナジーは創作意欲に変化していきましょうかね
正解のない政界話題は色々めんどうなので次回か通常のオタしい感じに戻していきましょうね。

さて今日の更新はココまで。
次の更新をおまちくださいませ。




目玉おやじのなめらかプリン 110g×3個目玉おやじのなめらかプリン 110g×3個
()
きさらぎ妖怪舎

商品詳細を見る




今後正しい2つの眼を持って生きたいですね フシアナアイですけどね
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
ウミウシは1度食べてみたいですね(ゲテモノイーター)

節子!なにくうとるんや!
それかりんとうやないうんPや!(やめたげてよー)

ウツボは焼いて食うとき小骨が多いみたいですね。干物なら気にならないかな?
濱口の銛で突く某番組でよく出てくるからおいしそうに見えるけど
実際に食ってみたいぜ!
こんばんは。

ウミタナゴ・ウマズラハギ・ウミスズメ・ウメイロモドキ・ウニ・ウミウシ

ウンP(マテそれだけはヤメロ!
あなたの知らない倒錯の世界へ・・・

そういえばウツボの干物というのは実際にあるらしい。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク