• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

夏フルチャージつぶやきぶっぱで地雷爆破・ジツ ワザマエ!

昨今では「かんこれ」なるものが流行っているそうですね!
私もやっていますよ!「かんこれ」!

ええ
素敵な髭カードを求めて青龍刀で戦い合い
最強の美髯公をもとめて対戦する
『関羽コレクション』!最強カードは横光関羽+SR!(張飛はハズレ)

違いますね「艦これ」ですね
艦隊これくしょん」ですね

艦これ公式サイト
http://www.kadokawagames.co.jp/KanColle/

紹介しといてなんですが、艦これやってないんですよね。
流行りモノがどうも苦手なもんで。
どうもそとの道です(そこで挨拶?!)

「戦艦コレクション」の略だと勝手に思っていましたが「艦隊これくしょん」なんですね。

艦隊いうと何故だか超星神シリーズの「超星艦隊セイザーx」思い出しますね
超性感帯!超性感帯!戦え正座ーセッ○ス!(変換が酷くない?!ていうかそう聞こえてしまうんだよ!)
そんな奴は星にでも空にでもなっちまえ!はい

個人的には幻星神ジャスティライザーのゲンッ!センシッ!ジャスティラィザッ!のとこすき。
話がずれましたね。萌えより燃えなんですね。

夏コミでは一大ブームになっているんでしょうかね。
ヲタですがそういうのに食いつかない、コミケは出不精で行かないって本当に糞オタなんでしょうかね。
そんなことはどうでもいいんだけども

課金の必要性が殆どなく本編中で買える回復アイテムとかがリアルマネーで買えるってだけって言う
最近のソシャゲブラウザゲーには珍しいやつなんですよね。
どうやって資金あつめんの?何処ぞのゲームでは色々リアルマネー要求してくるっていうのに!っていう。
募金の気持ちでお布施してねっていう。

まぁよほど好きなキャラとか居ないとてぇ出さないなぁ
今は真Ⅳで飽きずにまだやってますからね。
サブロウ サブロウ 後ろ 前
DLC諏訪蛇龍伝説の主人公コウガサブロウ装備。
かっこいいですねぇ。
ツイッターの影響でカッコいいというよりなぜか性的な目で見られるサブロウきゅんです。
タヤマの犬にうんぬんかんぬん。(完全にヒーローポジの悪魔なのに薄い本コースです。)
まぁミシャグジ様の関連と考えればあながち間違ってないか。

魔人 ケムトレイル メンバー ケムトレイル
256分の1の魔人シリーズもようやっと1体目撃破ですよ。
陰謀の創作魔人ケムトレイル
飛行機雲は気象変化の物質散布説や皮膚寄生虫妄想(モルジェロンズ病)を撒いてるだとかの噂尾ひれの悪魔。
まさかこれが形になるとは思いませんでしたわい。
創作意欲わいたぜ!(死神四ライダーと天使が待機しているけどな!)
真Ⅳの公式設定画集が明日再配達回収するので楽しみだぜ。

そうそう朗報ですよ
『デビルサマナー ソウルハッカーズ』のネメッチー救済来たみたいですよ。
ネメッチー
http://www.famitsu.com/news/201308/07037978.html

まぁわたし今回ハッカーズ買ってないんですけどね!

さて、ようやっとブログ更新ですよ。
FC2ブログの緊急メンテ、サーバーが込んでる、
URLが古いと弾かれるというのが公式インフォメーションで告知なし
そういうのもろもろあって先週の土曜から怒りの放置でしたよ。

いいんです。
またこうやってボッチの趣味で庭耕し出来るんですからね!
それではイラスト回行って見よう!



ズカウバ
理想的な未来を作ることは限りなく無謀な茨道 だがその手で勝ち取る可能性がある 

その名はズカウバ

ズカウバ(Zkauba)
H・P・ラヴクラフト『銀の鍵の門を越えて(Through the Gates of Silver Key)』

ヤディス星に住む獏のような鼻と昆虫のような節の多い体を持つ住民の一人。
魔道士であり、ヤディスの地殻を蝕む恐るべきドールを窖に封じこめる呪文を作り出すなどの仕事に携わっていた。

『銀の鍵の門を越えて』によると、ズカウバは高次の世界の観点においてランドルフ・カーターの分身となる。
チャウグナル・ファウグンとその兄弟たちが高位の次元で繋がっているように、高次の次元から見れば、カーターとズカウバは、一なる多次元宇宙における単一の存在の、それぞれ異なった局面である。
意識によって仮初めに、他の時間と空間における別の存在として現れているに過ぎない。

銀の鍵を用いて究極の門を抜け、あらゆる時空とそこに含まれる存在が、一なる多次元宇宙の各面であることを学んだカーターは、好奇心から自分の意識を自分の「分身」の一つ、すなわちズカウバに宿らせた。
しかし、カーター個人を象徴する物品を確保しておかなかったため、カーターの精神はズカウバの肉体に宿ったまま、地球に人間として帰還できなくなったのだ。

かくしてズカウバの肉体には、未来の異星の生物の精神の寄生とそれが齎す超次元のおぞましい記憶と秘密に怯えるズカウバの精神、遥かな過去の異星で異形の生物の肉体にやどって周囲の環境に怯えるカーターの精神が同居することになった。
寄生する異界の精神を消し去ろうとするズカウバ局面と、超次元の叡智に帰還しようとするカーター局面の間で争いが続いたが、やがてカーターはズカウバの記憶と知識を保ったままズカウバの精神を眠らせる薬物を発見し、入念な準備と困難な努力によって数千光年の彼方、数千年の未来にある地球に帰還する旅に出る。

遠大な時空旅行の果てに自分の時代の地球に帰還したカーター=ズカウバは銀の鍵と共に保存されていたルルイエ語の羊皮紙文書の解読を進め、人間に帰還する手段の探究にとりかかった。

自分がすでに死亡したものとして、財産の処分についての論争となっている事を知ったカーター=ズカウバは、インドの神秘家チャンドラプトゥラ師に変装してウォード・フィリップス、アーニスト・アスピンウォール、エティエンヌ=ローラン・ド・マリニーの前に姿を現す。
だが、思いがけずもアスピンウォールに自分の正体を晒す破目となり、しかも興奮状態に陥ったことによって抑え付けられていたズカウバの精神が目覚め、カーター=ズカウバは異界との繋がりを持つらしい時計(あるいは時計に似た装置)の中に入り、そのまま姿を現さなかった。

イホウンデー

この先の過酷な世界に進むのかしら 過去の理想世界に浸っていた方が素敵なのに

その名はイホウンデー

イホウンデー(Yhoundeh)
 C・A・スミス『魔道師エイボン(The Door to Saturn)』より
ヘラジカの女神、大角の女神。古代ヒューペルボリアで崇拝された女神。

神官達は古代ヒューペルボリアで権勢を誇ったらしく、ツァトゥグァ信仰を初めとする異教や異教を弾圧したが、ヒューペルボリア末期にはイホウンデー信仰は、復活したツァトゥグア信仰にとって変わられた。

スミスは、1934年9月10日にバーロウに宛てた書簡の中で、イホウンデーと「フルートの奏者」ニャルラトホテップとの婚姻について述べている。

その輪郭や暗示をしめす、ヒューペルボリアの預言者にして系図学者ノムの「Houndeh(イホウンデー?)はその神格の第三期において、混沌と腐敗の恐るべき響きを奏で続ける落とし子に保護された(あるいは交わった)」との「参照箇所」を書いており、「落とし子」はアザトースの周囲でフルートを奏でる従者(ここでは恐らくニャルラトホテップ)を指すとしている。

また、この書簡の中でスミスは、イホウンデーの親についても触れている。
両性具有の、動物アルケタイプ(androgyne animal Archetype )と思われるズィヒュメ(Zyhume)なる存在だという。
「雲のような回転楕円体(楕円を、長軸または短軸を中心に一回転させた形)のヘラジカ」という奇妙な説明をされている。

 
どちらも実際の創作に表れることのなかった記述で、友人間の冗談に近いものかもしれないが、おぼろげな輪郭しか語られていないイホウンデーという存在を探る一つの手がかりとなるのではないだろうか。
 



イラストの解説は追記へ(創作物語を含みます)

クトゥルフ神話から2体紹介。

創作物語の前回の続きから
異界化したイグドラシルタワーの生命回廊を抜け、異形の研究室を越えてさらに上の階層
延々続く異界化したタワーには大きな時計のような部屋『ド・マリニーの時計部屋』がある。
そこには異形の存在がいた。

①ずかうば
ズカウバ
ヤディス星の魔導士さん。
獏のような鼻鉤爪、しわだらけで鱗のある体で昆虫のような体節であるが、人間の体にも似てなくもないという。

相変わらずどういう造詣か考えさせられるのもクトゥルフ神話関連のいいところですな。
コイツを初めてしったのが小説の銀の鍵の門を越えてじゃなくて、
ワイルドアームズの敵デザインなんですよね。
名前の響き素敵で調べたらクトゥルフ関連っていうね。

元ネタでは夢の国の王ランドルフカーターという主人公。作者ラヴクラフトの投影って言われる冒険者。
人間世界に戻るため精神をのっとったズカウバと精神の主導権争いで戦うというもの。
もとより好奇心で精神を映したランドルフさんがイカンかったやね。

ウチの創作物語では超人たちを見守る超越的な存在の師匠ポジとして登場させてたりする。
ヤマンソランドルフ ハレット君
※元のランドルフさんとは異なります。クトゥグアやヤマンソは女性ではないです。


今回創作物語ズカウバを出したのは、お助けポジションの異形が欲しかったので魔導師枠で。
主人公がこの先ラスボスの描く理想のに負けず突き進まないと人類に未来が無いと伝える役目。
もちろんズカウバの意志で助けてくれるわけでなくランドルフさんが意識ジャックしてサポートしてくれている。
そういう脳内設定。

イラストはシルエットとカラーリング先行で描いてみた。
どう見ても顔はバクですよ!違うように見えるならナニに見えたんですかね。
衣装は意外とオシャレ。眼鏡も似合っていると思う。
緑色の目は知性の証だっけか。
足まで昆虫っぽくしなくてもよかったけどこっちの方がキモくて素敵。

ズカウバ自体は戦闘にならないモブキャラなのでステータスなし。

そしてズカウバの忠告と、この世界の異変の背後に邪神の計略があると助言される。
どんなに素敵な新世界を作ろうと計略してもすべて利用されると。

その助言を聞いた主人公たちの前に巨大な闇が立ちふさがる。

②いほうんでー
イホウンデー
邪神ニャルラトホテプの奥さんとされる大角のヘラジカの神性。
古代ヒュペルボレオス(ヒューペルボリア)で崇拝されていたとされる豊饒の女神。
旧神の一柱とされてるようだけどニャル様の奥さんなので外なる神の一柱

てか這いよるニャル様奥さん居たんですねトリックスター的存在だから夫も居そうですね。
北欧のロキみたいにどっちでもイケル的な。

デザインはエルク(ヘラ鹿)モチーフなんだけど、
シアンのゆりかごのマゼランさんことマゼラン兄貴のイホウンデーが良過ぎてデザイン引っ張られていますが、角がすべて手の様になっています。いつもツイッターではおせわになっとります(ここで挨拶すな)

ジョジョのふり向いてはいけない小道のように無数の手が角に!(まるでえのき茸のよう)
大角じゃなくね?ってなったので反対方向に腰から角をですね(角の定義が問われる)

豊穣の女神ということでセクシーなポーズをとらせてみた。
衣装はレオタードっぽくしたけどなんとなく悪いウルトラマンぽいかもしれない。
外宇宙の邪神さまだからあながちまちがってないね。

創作物語ではズカウバの始末に登場した邪神。
余計なことを喋らせないよう妨害工作ため戦闘となる。
脳内設定のRPGでは戦闘回避可能だが、確実に落とすアイテムを回収して、
ある特定の邪神シリーズを倒したいくつかのアイテムを規定数あわせると隠しルートのボスが登場するぞ!っていうアレ

ニャル様がまた暗躍かよ!孔明の仕業だ!ゴルゴムの仕業だ!並みに便利だなおい

LV74 邪神イホウンデー【DARKL-LAW】
火炎弱点/氷結反射/呪殺無効/疾風・破魔耐性/状態異常・即死吸収

・暴虐の大嵐(あらゆるものをなぎ倒す竜巻を起こし敵全体に超ダメージ疾風技)
・エンドクエイク(相手全体に地変の超ダメージを与え召喚している悪魔を手持ちに戻す)
・邪神睨み(呪殺『耐性』以上のステータスを持っていない相手を一撃で即死させる)
・ヒューペルボリアゼロドライブ(極々低温の世界の一撃で敵単体に超ダメージ氷結を与え凍結させる)

アイテムドロップ
【重要アイテム】婚姻の刻印(あらゆる物を取り込む闇のような力を持つ指輪)

状態異常と強力な技を駆使してくるので耐性を固めて挑もう


さて今日の更新はここまで。
更新の間が開いてしまいもうしわけござーいませんでしたー!
サイト回りも中々できずすいやせん!

でも更新はやめへんでーってことなので
気長にお待ちください。
あとコミケ組みは頑張ってつかーさい

それではお休みなさいませ!



真・女神転生IV 公式設定画集 (アトラスファミ通)真・女神転生IV 公式設定画集 (アトラスファミ通)
(2013/08/09)
週刊ファミ通編集部

商品詳細を見る




口内炎と歯痛のダブルコンボで体力ダウン中ですわい
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク