• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2013年 8月35日(空曜日)

青雲 それは 君が見た 譁・ュ怜喧縺代→縺ッ縲∵枚蟄励さ繝シ繝峨

おいボク魔の夏休みEXステージから帰ってこい!お前に夏休みも盆休みもなかったろ!

あっはいどうもそとの道です。

夏終わったはずなんですがくっそあついですね。
真夏の熱線でだらりだらりですよ
青雲
いいコントラストのお空とニュウドウ雲ですね。

暗黒空
夜には青い宵闇って感じで夏の終わりと秋の始まりが来た感じで好きです。


さぁ今日の更新はここm…え?早すぎ?
もう挨拶終わったし更新も終わりでいいよね!
なわけあるか!
ここのサイトは!
画質の悪いガラケーで!
空撮ったぐらいじゃおわんねーの!
うんしってる。

ソッピー知ってるよ。イラストはあるけれど話題がなくて更新できないこと。

真Ⅳは相変わらずやってるけどDLCの悪魔狩りやライト継承やNルートの為の2週目でじわじわやってます。
聖書の『日の老いたる者(エンシェントデイ)』とヒンドゥー教の神話『サナト・クマーラ』もぬっころころしましたよ。
エンシェントデイ エンシェント サナト サナトクマラ
正直、地母の晩餐の状態異常:迷子攻撃や烙印でHP回復無効の烙印と毒大ダメージのダムネイションとか
どっちのボスもある程度仲魔を構成考えておくと熟練者でもさほど難しくないね!
次はDLCマサカド様がまっているでぇ!

でまぁそんぐらいしか今日は特段何もないので
そのままイラスト回へ行って見ましょう(気が付けばいつも通りの挨拶文量)
ラフ
今回の悪魔はこいつです。(ラフのラフ見せてもアレンジ悪魔だからわかんねぇべ!)

それでは行ってみよう!


ザガン
この世は貧困と愚者で成り立っておる その蛇口の捻り加減で大きく変わるのだよ

その名はザガン

ザガン(Zagan)またはザガム(Zagam)は、悪魔学における悪魔の一人。

『ゴエティア』によると、地獄の33の軍団を率いる序列61番の大王にして総裁。

最初はグリフォンの翼を持った牡牛の姿で現れるが、しばらくすると人間の姿になる。
人を機知に富ませる力があり、愚者を賢くすることもできる。

『ゴエティア』によると、ワインを水に、血をワインに、また水をワインに変質させることができる。
一方、『悪魔の偽王国』によれば、ワインを水に、血を油に変化させ、その逆も可能だという。
また、あらゆる金属をその領地の硬貨に変えることもできるという。




イラストの解説は追記へ


ソロモン72柱の魔神から1体 魔王クラス登場。

①ざがん
ザガン
地獄の大王にして総裁!
悪魔の大貴族でキングクラスの一体!
今まで王様ランクの描いてきたけど、名前のよさにあわない性能の微妙さで出し渋ってましたw
バエルパイモンシトリーべレスプルーソンアスモデウス(アエーシュマ)
ヴィネ、バラム、ザガン、ベリアル
既にソロモンの王の階級は集まってるんです!(え?魔王バラムは?)

バラム
魔王バラムはまだ出してないんですが、
コイツもっとやれるだろうと何年か放置して置きまして(それ忘れられたのでは)
オリジナルで描いてたデビチルのデビルとして描いたもの書き起こしたけど微m…ゴホンゴホン
いつの日かコイツを登場させてあげるのさ残ったまだ描いてないソロモン72柱の堕天使たちと共に!

錬金術を得意とするソロモンの牛悪魔のハーゲンティと性能が被っていますが、こっちは魔王ザガン!
ザガンで検索するとただいま勇者募集中ってゲームのラスボスが真先に出ると思ったんだけど、
最近は漫画マギに出てくるのが検索にかかりすぎて困っちゃうね。
神話悪魔学が好きな人にとって名前だけの存在は敵でございますぜ…

人間に悪魔の名前つけただけのマフィアが居てですね。それとは言わないけど。
便器さんが検索画面いっぱいの金髪のイケメンって一体?ってね。べつにええねんけども
出来ればモチーフにした悪魔学の要素盛り込むアレンジ力とかほしいよね。

人間の姿は黒・赤・白の3つの胴体を持った奇妙な格好しているという翼の生えた牛。
レットブル。翼をさずけるどころかグリフォンの翼はえてまんねん。

錬金術で血を油に!水をワインに!ゼクロムに!(それ違うし古い!)
ワインを水や血戻すことも可能っていう。
これジョニーデップ似の聖書のキリストさんの奇跡の真似事や!
聖人に対してなんて傲岸不遜極まりない奴!
そうそうこの悪魔聖書のパロディをして居るそうな。
福音書記者の聖ルカのシンボルが翼の生えた牛で、この前紹介したヴァプラは聖マルコのライオン。

聖書を信じないものは悪魔!
あんな偽者ブランド信じちゃうなんて~って感じに煽ってたんでしょうかね。知らないけども。
俺は断然要素を詰めて煮込んだ悪魔が好き。おいちい。


んでもって調べるとこのザガンは魔王扱いだけあって性能が高いことを知る。
愚者を賢者に変える能力を持ち。
さらに鉛を銀、銅を金、そしてどんな金属をその土地の貨幣にキャッシュしてくれるという。
なんという俗物魔王!人間の好き好むワインに油に必需の水、金なんでもくれてやる!
そして知性もな!っていう何でも屋さん。
そりゃ魔王まで上り詰めますわ。密かに悪魔信仰されてたんじゃないですかね?
人間の欲望丸出しですもの。

イラストでは牛の骨被った赤べこ。赤黒白ベースに金をあしらったデザインに。
頭の角はナンバーロックとか南京錠。
雄ウシ崇拝は色んな神話とかにも出てきてますよね。
雄ウシの血は、雌ウシの助けを借りずに、地上に万物を創造するカがあるものと信じられた。とか
牛の犠牲は父権制社会のシンボルだったり、その雄々しい角は男性器のシンボルとかで扱われたり様々。

礼服な黒いスーツを着たような姿なのにマイクロビキニだったりで変態のようですが、
秘めたる爆発力を宿すような感じに描いて居たりします。王冠も普通の王冠のように見えるけど・・・
お札で編んだマントとか金貨の飾りとか悪趣味な感じにしてみました。
振れると手放せなくなる皮肉たっぷりのグリム童話の『黄金のガチョウ』も持たせてみました。
愚者が賢者にそして王へなりましたとさ でめたしでめたし 


LV66 魔王ザガン【DARK-CHAOS】
火炎弱点/電撃・氷結・疾風耐性/水撃吸収/破魔無効

・御銭々大暴落(手持ち金額を4分の1にして減った数値だけ相手単体にダメージを与える)
・快楽の酩酊(敵単体のHPを回復させ、複数の状態異常をランダムで付加しパラメータダウンさせる)
・サイクローンミキサー(回転しながら相手全体に角で攻撃し悪魔を控えに戻す突撃大ダメージを与える)
・王者の号令(自分の場に堕天使を召喚する)

アイテムドロップ
金鵞鳥ソース(手持ち金額への攻撃を無効化する)

敵専用技が非常に凶悪で装備を整えていないで出会った場合逃げよう!

さて今日の更新はここまで!

今日はうちの子の頚城とジェナ、ハレットとクトゥグアの3コマ貼って終わりです。
ハレット3コマ 頚城3コマ




真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)
(2013/07/13)
週刊ファミ通編集部

商品詳細を見る




ようやく夏休みが終わりまして ネット世界も変なのが減るといいですねぇ
関連記事

コメント

ランサー様こんばんわ!

まさにロウとカオスを体現したような新規悪魔でしたね!
メガテンらしい造詣だった!
自分はサナトのティキ神要素が好きですね。サタンチックなのもいい!
めったに使われないデザインってのと怒られないからっていう製作での裏話もよかったなぁ
篠原氏のデザインの中でも特に好きな2体です。インタビューでも言っていた通り、対になる2体のデザインがお互いを引き立てていますね~。
神々しくも禍々しいエンシェントデイ(キヨハルが神と勘違いするのもうなずける)と所々に散在する顔の意匠が面白いサナト。篠原氏の今作のデザインの中でも双璧をなす複雑系デザインです。
この2体だとエンシェントデイの方がより好きかな?

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク