• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

右の頬を叩かれたら徹底的にやり返す…倍返しだ!!(なおきごっこ)

2020年にはそとのは…17歳かぁ(恐るべし17歳教団!)

どうもそとの道です。

メリット、デメリット、ベヘリットはございますが、
東京オリンピックが2020年に決定になりましたね。

かなり元気を無くしている日本ですから良い報告ですな。
少なくとも多くの人が感動を共有できて経済も潤うと思うので良い報告ですね。
コレを機に故意に海岸に駄々もれてるアレとか、
ブロックで完全封鎖できると思われているソレの対処を少しでもしていただきたいですよね。

ためしにボルト締めなおしてみたら漏れたの止まりましたとかコントとか海外の人はちゃんと観てるからね。

こんな良いことも無い世界だからチットはいいことあっても良いよね。

MH4予約しましたし!ええそとのはオリンピックよりもモンハン4ですよ!
うひゃっほい!今週末狩りじゃー稀少種撃滅じゃー!
狩りのオリムピックじゃあーーーー(そっちの方が楽しみであったそとの)

さて特に話題も最近ないですが(痴呆症なの?)
イラスト回行ってみよう!



ネルガル
光に照らされ滅する弱き者は我が世界に必要ない!すべからく滅びよ

その名はネルガル

ネルガル(Nergal)またはニルガルは、バビロニアの神の一柱。
彼への信仰は、バビロンの北西15マイルのクター(英語版) Cuthah(今日ではテル・イブラヒムTell Ibrahimとして知られる)という都市で主要な地位を占めていた。
旧約聖書「列王記」に、ネルガルはクターの神であるとの言及がある。

ネルガルはある面では太陽神の側面を持ち、しばしばシャマシュと同一視される一方、太陽そのもののことを指しているとも考えられる。
神話や賛歌の中では、戦争と疫病の神として描かれており、正午や夏至の太陽が人類にもたらす災禍を表していると思われる。メソポタミア人の暦では、夏の盛りは死をもたらす季節だったからだ。

ネルガルはまた、死者(アラルAraluまたはイルカラ(英語版)の名で知られる地下の大洞窟に集められると考えられていた)の国のパンテオンの頂点に立ち、黄泉の国を宰領する神でもある。
その能力から、女神アルラツ(英語版)ないしエレシュキガルと関連づけられる。

アルラツはアラルの民を統治する単独の支配者とされることもあるが、いくつかの資料では、アルラツまたはエレシュキガルが、ネルガルの息子ニナズ(英語版)を生んだとされている。

一般的にはネルガルは、配偶者であるラズ(Laz)と対にされ、標準的なイコンでは彼をライオンとして描く。

シュメール名はネ・ウヌ・ガル(大いなる都市[冥界]の支配)で、クタ市のメスラム神殿で尊崇された。
エラの別名をもつ。



イラストの解説は追記へ

バビロニア神話から1体紹介

①ねるがる
ネルガル
シュメールに出てくる、疫病、戦争、洪水などの邪悪を代表する地下世界の王で冥界の神。
王冠をかぶり、14人の不気味な、恐るべき付き人(病魔)を従えた姿で表される。
地下の死の国の支配者である女神エレキシュガルの夫。

昔書いたエレシュキガルの夫。(昔の自分の文はホント怒り狂っていたなぁ誰だコイツって感じですな)

女神エレシュ・キ・ガル(大いなる地の女王)は闇の女神で、
特使ナムタルが来ても席を立たなかったネルガルにぶちぎれたので、
冥界に呼び込んで永久に帰れないように考え、酒を出すが飲まず、
沐浴中に誘惑され6日間愛し合い、逆にエレシュキガルがメロメロになって冥界の主権を渡してしてしまうと言う男女の話。
チョイ悪男のダディ話。

太陽神でしかも冥界神の地位まで戴いちゃうヤリヤリな男神で、シャマシュと呼ばれている。
シャマシュと言えばシャーマンキングで出てたのが思い出されますね。マンキン。
メイデン様のオーバーソールで拷問器具での処刑とかするあれ。オルメカ神みたいな顔の。死刑の。

久々にメジャーなの描いたなぁと(まぁイラスト描きだめしてるので結構昔なんですけどね)
デザインは人型のシュメールの王と象徴のライオン。
体中に病魔の使いがあるんだけど13の顔と鍵のかけた部分に1と言う設定で14の病魔というもの。
ライオンの顔のようにも見えるが口だけで顔はライオンのようではなく、破れたマントがタテガミのようになっている騙し絵風に描いてみた。

バビロニアでの楔文字をタトゥーのように入れてオシャレに。
創作物語ではボスにしようかと思ったけど普通の強い悪魔って感じで。
EXステージの敵とかでもいいか。

LV82 魔王ネルガル【DARK-CHAOS】
射撃弱点/物理耐性/火炎・水撃・状態異常無効/破魔・呪殺吸収

・パンデミック(敵全体に状態異常のいずれかにさせ耐性があっても隣接するキャラと同じ状態になる)
・聖王光輪剣(敵単体に中確立で昇天させる大ダメージ破魔属性技)
・暴虐の大嵐(あらゆるものをなぎ倒す竜巻を起こし敵全体に特大ダメージ疾風技)
・終焉熱波(敵全体にランダムで3~6回中ダメージ火炎攻撃をあたえ場に3×3マスに継続微延焼ダメージを付着させる)

アイテムドロップ
完全絶命無効パッチ(破魔・呪殺攻撃と昇天即死効果を無効にする)

今日のイラスト更新はここまで。
それでは来週もがんばって行きましょうね!




オリンピックはなぜ、世界最大のイベントに成長したのかオリンピックはなぜ、世界最大のイベントに成長したのか
(2008/07/25)
マイケル ペイン

商品詳細を見る




なんだかんだでみんな喜んでるじゃん まぁ生きてるうちに有るか無いかだもんな
関連記事

コメント

cyah様こんにちは!
ご返事遅れましてすみません!

かなり広い一般層までも見るドラマは最近珍しいですよね
解りやすいキーワードと水戸黄門方式ってやっぱつよいんだなぁと
逆にこの人気のせいで若者のテレビ離れやネット叩きが出来ずらくなったとか
素敵なきっかけにもなったとか

あしあっともあまりいい噂きかんですねぇ(´・ω・)
まぁポップアップは弾き必須ですね
こんばんは。

どうも倍返しネタはDQNな社員にも好評なようでして、
上司から叱られたりするとこれを持ち出す○カもいるとか。

話は変わりますが、あし@サーバが改ざん?されたのか
あし@タグを貼り付けたブログに入るとスパムポップアップが出るらしいです。
(うちのはブラウザがデフォでポップアップブロックされているので、ブロック表示しか出ないけど)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク