• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

このブログはお・も・て・な・しエネルギーが溜まってる分だけ無料で遊べちまうんだ!

そんなおもてなし御心なんてねーよ!

のっけからどうした!?

ブログ更新そっちのけでなにしてんだks!って
更新あくしろよ!なってる方もいるでしょうそうでしょう。

暑い夏から急に秋に入りちょっと涼しくなりましたよね。
季節の変わり目で状態異常:風邪をひいいてしまいましね。

どうもそとの道です。こんばんゴホゴホ(´・ω・)

え?ホントに風邪だけで更新できなかったと?
「おもてなし」はないが「裏は有り」そうですね。

…ギクリ

ビッグ ビッグ2 かいました
べっ…べつに発売日当日6時おきて池袋のビッグなカメラに7時の行列に並びに行ってなんかないんだから!

アウセクリス 2部
今回のハンターはうちの子創作2部の主人公『黒塚虚助』とオーロラの女神『ゾーリャ(アウセクリス)』
オトモが中々便利になりすごく助かってますぜ(狩猟笛ぶんまわしながら)

モンハン4は今までより上下の立体戦闘が可能になり色々パワーアップして面白くなりましたね!
新規モンスターも3の時のバックステップと徘徊しかしない逃げてばかりの糞モンスばかりで
かなりげんなりでしたが、今回は好戦的でどれも楽しいですね!
ただしガララアジャラは「寒気立つクチバシ」をさっさ剥ぎ取らせろ
お前だけ狩猟数がおかしい事になってるそ!ゆ゛る゛さ゛ん゛!

まぁまだ始めたばかりで全然進んでないんですけどね。
まだ裏があるってか?…ギクリィ

最近クッキーババアとともにクッキーを焼き始めましてね
クッキー

クッキーを焼くだけのブラウザゲー「クッキークリッカー」が大流行 クッキーババアがネット上のアイドルに
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1309/17/news104.html

cookieclicker公式サイト
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/

別にそこまで時間を取られてるわけじゃないんですけどね。
風邪と仕事でメール対応してると文字打つ気力なくなっちゃってね

でもちゃんとブログ更新ですよ!庭弄りですよ!

それではイラスト回いってみよう!



ベルセルク
言っとくけど俺、ファンタジーには結構詳しいよ(FFシリーズ全作プレイしてる)(煽り)

その名はベルセルク

ベルセルク (ノルウェー語 berserk) とは、北欧神話・伝承に登場する、異能の戦士たちである。
古ノルド語やアイスランド語ではベルセルクル (berserkr)、英語ではバーサーカー (berserker) と言い、日本語ではしばしば狂戦士と訳される。

語源は
古ノルド語で熊 (ber) の毛で作った上着 (serkr) を着た者
古ノルド語で (鎧の類を) 何も着ない者
の2説がある。

軍神オーディンの神通力をうけた戦士で、危急の際には自分自身が熊や狼といった野獣になりきって忘我状態となり、鬼神の如く戦うが、その後虚脱状態になるという。
この忘我状態のベルセルクは動く物ならたとえ肉親にも襲い掛かったので、戦闘ではベルセルクと他の兵士は出来るだけ離して配備し、王達もベルセルクを護衛にはしなかったという。

ウールヴヘジンと常に並び称され、また同一の存在であるとも言う。ただ単に勇敢な戦士に対する称号であるとする場合もある。

後の北欧語では、ベルセルクという言葉は、しばしば単なる無法者、乱暴者の意味で使われる。
これは、北欧では豪族や農民が武器をとって戦うことが多く、人殺しのみを生業とする職業軍人が、異常者として蔑視されていたためである。

11、12世紀以降、北欧が完全にキリスト教化されると、異教の価値観の産物であるベルセルクは異端者や犯罪者とされ消えていった。
特に降霊術で戦う神官戦士と言う位置付けは、悪魔憑きとして忌避されたようである。




イラストの解説は追記へ

北欧神話から1体紹介

①べるせるく
ベルセルク
狂戦士。バーサーカー。ベルセルク。
ガッツ。タカさんじゃないほう。

北欧神話をしらなくてもファンタジーではよく出てくるワードですね。
戦闘大好き職業軍人。
漫画好きなら三浦建太郎さんの『ベルセルク(BERSERK)』が浮かびますね。

この前「『ベルセルク』連載終了で、信者が阿鼻叫喚でスレが崩壊wwwwww」というソースのないデマでカウンター回してたとこが有りましたね。
そんなしょうもないのはどうでもいいんですがね。
完結するんでしょうかね。私は追いかけていないんですけどね。
ドリフターズとJOJO追いかけてるだけで十分です!

イラストでは熊の毛皮を頭装備にして暴れる山賊のようなオッサンにしてみた。
メガテンのスラッとした感じとの差別化したベルセルク。
武器は大剣にしようかと思ったけど、始めはガッツッぽく書こうとしてたけど没に
絵的に映える様に両手に斧にてみました。

小さな怪我にもハイパーアーマーで飛び掛ってきます!
脳筋北欧の漢はまじこわいでぇ。攻撃の倍返しだ!

LV72 妖鬼ベルセルク【NEUTRAL-CHAOS】
火炎弱点/射撃反射/打撃・斬撃・突撃・氷結耐性

・空間殺法(敵全体に斬撃・突撃・打撃のいずれかで複数回攻撃する中ダメージ攻撃)
・フェイタルクラッシュ(敵単体を致命的に破壊する高確率クリティカル大ダメージ斬撃)
・戦闘狂のラプソディ(敵味方全体に攻撃力をあげ高確率で状態異常:狂暴にさせ攻撃しかできなくなる)
・バルザカイア(味方一人を状態異常:狂暴にさせ攻撃力すばやさを最大まで上げ防御力を最大まで下げ攻撃しか出来なくなる)

アイテムドロップ
【アクセサリ】狂戦士の熊毛皮(戦闘開始時に状態異常:狂暴になり攻撃力最大段階にUPし防御最低段階にダウンで物理攻撃しかできなくなる)

狂暴状態になってしまうとベルセルクには物理攻撃が効き難いので注意


さて今日の更新はここまで
なかなか更新できずですみません。

色々忙しくなってきて居ますがそとのは消えませんよ!(まるで言い聞かせやな)
なるべく週一で更新できるようにはいたしますが、予定は未定ですのでご了承くださいませ!

それではおやすみなさい。




ベルセルク 黄金時代篇III 降臨<本編DISC2枚+CD1枚> [Blu-ray]ベルセルク 黄金時代篇III 降臨<本編DISC2枚+CD1枚> [Blu-ray]
(2013/06/19)
ガッツ:岩永洋昭、グリフィス:櫻井孝宏 他

商品詳細を見る




風邪には水と熱と睡眠なんです ええしってます!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

cyah様こんにちは!

クッキーは哲学!その先に見える小宇宙に向かってポチポチ焼くのです!


ランサー様こんにちは!
ガララアジャラはかなり力入ってるみたいです!
ほかの骨格のモンスターより多彩な動きつけてるみたいです。
ほかにもまだ雑誌に出てないですが蛇型のボスモンスターがいるようで楽しみだったりします!
お体にはお気を付けて。

自分は『モンハン』はやらない人間なのですが、モンスター達には魅力を感じています。
今回だとガララアジャラに魅かれました。
自分は蛇上の怪物が好きなんだろうなと思いました。

こんばんは。

そのクッキーのお陰で、
3年前に紹介されたフリーソフト紹介サイトの
「連続クリックソフト」が現在ランキング一位とか。

それで高得点上げてもなにか意味があるのかな?

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク