• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

覇権アニメ覇権アニメって何を争うんだ くらえダブルハーケン!

まだ暑さ残る秋、急激に冬スイッチ入る秋

みなさんはお元気でしょうか。
そとのはようやっと風邪治りましたンゴ

どうもそとの道ですンゴ。

この秋はどんな秋のご予定でしょうか。

狩りの秋でしょう?そうでしょう?
カラオケ
※この前の連休のパセラで会社の人と狩り風景です

そとのは今年はゲームの秋ですかね。MH4が思った以上に面白くてですね!
いやイラストの秋でもあるんですけどね。

かぶら かぶら
鬼蛙テツカブラの装備がいまの装備です。すっごくカッコいいんですよ。
うちのこ虚助君が着るとよりゲオルギウス装備っぽくていいんですのよ。
防御300と上位4でかなり優秀なんですが…今回リオレイア亜種という桜色の雌火竜がですね。
絶望的に強いんですよ。風圧で身動き止めてきりもみサマーソルトとか爆炎かみつきとかもね。
こいつ昔はこんなやつじゃなかったのにと言う魔改造でソロ狩り止めようかと思うレベルですよ。

いつかころころする…ゆ゛る゛ざん゛!

そんな怒ってたらお腹減りましてね(ここから時系列が狂います)
にく
この前の連休は狩り会以外にも友達のエバンス先生に連れられてお肉を食いに行きましてね。

にく にく にく にく
とろける肉のボスラッシュでした!結構お腹いっぱいでも次にまたボスが来る!
裏ボスを撃破したと思ったら

にく
DLCボスハンバーガーというのもきましてね。
池袋の「あもん」美味しかったです!アリガトウ先生!

とその日分かれたのですが、その次の日映画「マン・オブ・スティール」を見に行く前に
ガラ
池袋のインディアンスパイスレストラン「GARA」に行きました!

マサラチャイ
マサラチャイも非常においしかったですほこほこ

そしてなによりもこれ!
ガラ ガラ
ナンがデカイ

比較対象の腕時計が小さく見えるレベルでした。

ガラ
ナン自体も甘くスーパーで食べるナンとはくらべもんにならんかったです!
バターチキンカリーも優しいうまさ!ぴりりと辛いナスカリーも素晴らしかったです!
エバンス先生には頭が上がりませんわい。ついて行きます!

ちなみに「マン・オブ・スティール」は普通に面白かったです。
重力兵器ワールド・エンジンと女の敵とかでかっちょがカッコよかった!
ボスの将軍は目に見開いたピエール瀧にしか見えなくってより面白かったが弱かったぜ。

…と時系列を戻しますが素敵な週でしたね9月中旬

一人では行けないところには素晴らしいところがいっぱいですな。
狩りもそうだけどボッチだけではあかんですな。
そんなこんなでアクティブにしていこうと思いますこの秋!

さてイラストも更新していきましょう!


サンタムエルテ
おばちゃんは皆に優しいんやで 世の中は報われない事ばかりなんやから

その名はサンタムエルテ

サンタ・ムエルテ(Sante Muerte)
別名、Dona Sebastiana
スペイン語で「死の聖母」と言う意味の髑髏の聖母。
バチカンからは聖人としては認められていない聖人。

「白い少女」とも呼ばれ女性の姿をした大鎌と天秤と地球儀を持つ骸骨の顔をした死神のような姿をしている。

メキシコとマヤ、テオティワカン、アステカなどが繁栄した文化領域に存在していた土俗信仰と、
スペイン人がもたらしたカトリック信仰が 「syncretism (融合)」 して生まれたのがサンタ・ムエルテ (死の聖人) 信仰とされている。
聖母マリアとミクトランテクトリの妻、ミクトランシワトルと習合し大地母女神のサンタ・ムエルテになったとも言う。

悪人すら救ってくれる聖人でもあるが、悪魔信仰でなく善悪問わずあらゆる欲望を成就してくれるという聖人。
貧困と治安悪化のため死が身近となったメキシコでは一般的となったが、
サンタムエルテの加護を受けるため若い少年少女をイケニエに捧げる儀式をするカルト集団も増えて事件が増えているともいう。

現在は信者数300万人とも言われているという。




イラストの解説は追記へ

メキシコの民間伝承から1体紹介。

①さんたむえるて
サンタムエルテ
死と隣り合わせの日常を象徴。静寂の死の女神様。

こちらこの前コメントで始めて知った民間伝承の女神様!
情報下さいましてありがとうございました!

メキシコでもっとも暑い「死の聖人」非公式聖人。

サンタムエルテの関連ページ紹介

▼特集:麻薬聖人 メキシコの心の闇 2010年5月号 ナショナルジオグラフィック NATIONAL GEOGRAPHIC.JP
http://nationalgeographic.jp/nng/magazine/1005/feature05/index.shtml

▼現代メキシコにアステカの死の神が復活― 「サンタ・ムエルテ」信仰 現在位置を確認します。/ウェブリブログ
http://55096962.at.webry.info/201005/article_2.html

▼メキシコの死の聖人「サンタ・ムエルテ」
http://10e.org/mt2/archives/200811/180343.php

▼サンタ・ムエルテ信仰 – barbaraunfufu
http://blog.goo.ne.jp/barbaraunfufu/e/5d47a750c046f0b0acde55c80781d16a


生きるために強盗するから、その時お見守りください!とか
誘拐されたわが子が生きて戻ってくることを祈りますなど
幅広く生と死のハザマで生きるメキシコに住む人たちを見守る。

日本にってなんで殺人をする人を護るんだよ!
ふざけんなって思うかと思いますが聖人を管理してるバチカンも認めてません。

でも毎日のように争いあい世界最大首切り動画産出国となっているからこそ
救いのないヒャッハーな世界だからこそ通常の神には救ってもらえない人が生き残る為祈るんだとか。
誰でもいいから助けてというのが形になり、より人間が安心する為に進化して聖人になったんだろうね。
例外の例外の救済処置のような神さま。


歴史的にはメキシコはスペインに征服される前からの土着信仰と、
征服後のカトリックの聖母信仰が融合して生まれたもので、
カトリックを信じるスペイン人とアフリカ大陸から奴隷の人、
元々住んでいた人同士の文化がぶつかり合って融合して政治的状況を吸収し最近産まれたという。

皆が想像するメキシコは、サンブレロを被りギターをひいてタコス食ってる褐色の陽気なチョビヒゲおじさんだろうけど、
それは日本のSAMURAIとかニンジャ=サンのように空想の部類になっちゃってるんでしょうね。

なんでそうなっちゃったかって、
メキシコ政府の麻薬撲滅作戦をしたけど各地に組織が散ばり軍隊レベルのマフィア組織が政府軍を圧倒しちゃったからだったり、
アメリカさんが武器を流したり麻薬流しちゃったりと戦争需要が高まってるから、
その北斗の拳のような世界感から戻れなくなってるのよね。

ココ・ヘクマティアルお嬢のヨルムンガンドが発動すれば止められるかというと、
空を潰しても陸路からでも超すごい武器が集まってるからメキシコがよくならないんだよね。
武器マニアがないて喜ぶマシンガンコレクションが出来るぐらいに大集合してるそうな。
アメリカの銃器の権利の人も居るから平和なんて人間がいる限りなくならんよねっていう。

だからこそ

誰それが悪でなく、対するすべての人間が正義を持っているから救いを求めるんだよね。
まぁ人間は過激なもんで正義の敵は必需的に悪となるから残酷になっていくんだよね。

少年を生贄に殺す カルト教団サンタムエルテ信仰の恐ろしい儀式
http://matome.naver.jp/odai/2133318223800168201

最初の人は普通に振興していても、信仰の為に代価として子供の命を捧げちゃったりするから
やっぱ宗教はアカンなっていう。そんなメキシコ嫌いだなっていう。
最近はアニメイトがメキシコにあるくらいオタ化しているとの事だけど、
かたや街では男女平等人間スライスがおかれてると思うとすごい世界だよね。

宗教は浪漫も糞もないけど民間伝承のサンタムエルテのこの成り立ちは嫌いじゃない。
人間が作り出した女神さま。実に興味深いですよね。
この女神様自体は悪じゃないのよ。


イラストでは黒いローブの死神でなく聖人とうことで白いローブにしてみた。
サンタムエルテは着せ替え人形のように愛されていてお洒落さんなので色んなオシャレをしてあげました。
ちなみに習合元の冥界の王ミクトランシワトルの夫ミクトランテクトリは昔描いたけどそろそろリメイクしてあげたいかも。
見た目怖いけどお茶目さんなので、あの世で世界旅行でに来たら挨拶を!(なにそれこわい)



LV68 死神サンタムエルテ【DARK-NEUTRAL】
火炎弱点/斬撃・地変反射/破魔・呪殺無効

・業滅波(ステータスUP効果の敵に大ダメージを与え高確率で昇天させる破魔技)
・マハムドオン(全体に高確率で相手即死させる呪殺魔法)
・メギドラオン(全体に防御を無視した超ダメージ万能魔法)
・ギロチンフェイク(敵全体を中確率でHP1にするか召喚した敵を控えに戻す)

アイテムドロップ
【武器】グリム・リーパー(相手の魂を刈り取る死神の大鎌。中確率で相手を即死させる)

レアで手に入るこの武器は非常に強力なので1本は手に入れておきたい


今日の更新はここまで!
3連休や9月すらも終わってしまいますが頑張っていきましょうね!
メメント・モリを感じられて頑張ろうって思えたら来週も頑張っていけそうなきがします!

俺ではお休みなさいませ!




骸骨の聖母サンタ・ムエルテ: 現代メキシコのスピリチュアル・アート骸骨の聖母サンタ・ムエルテ: 現代メキシコのスピリチュアル・アート
(2012/03/05)
加藤 薫

商品詳細を見る




リオレイア亜種(桜レイア)が強すぎて死を身近に感じます 頭プッツンするでぇ
関連記事

コメント

どうもですこんにちわ!
そとの道です!

> 久しぶりに覗きに来たら採用されてた。
> ただの感想から採用していただけるとは思いもしませんでした。
> 本当にありがとうございます。

いえいえこちらこそ面白い伝承を発見でき楽しく描かせていただきました!
こういうコメントが私の動力源でございます!!
こんにちわ!どうもそとの道です。

> 何かにすがらないと生きていけない人間の有り方が分かる人ですね。
> 人ってすがるものが無くなったらこうして作っていくものなんでしょうね。

人という字は人と人が~ってあるように支えあってるってどこかのB組のバカチン先生が~うんたらですね
結局支えるのは人でなくても心の安心が必要なんですなと
久しぶりに覗きに来たら採用されてた。
ただの感想から採用していただけるとは思いもしませんでした。
本当にありがとうございます。
何かにすがらないと生きていけない人間の有り方が分かる人ですね。
人ってすがるものが無くなったらこうして作っていくものなんでしょうね。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク