• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

世界の半分をやろうってか半分もってかれたー

急にどういうことでしょう?
俺の世界は半分になってしまった!
表示
なんででしょう?画像のこれから下の部分表示されなくなりましたんですの。
たぶんグーグルクロームだけのバグなのかもしれませんがね
コメント欄も表示されず困っておりますぜ

どうも最近更新送れてんぞ!そんな「そとの道」です。
んなこと言ったてこのブログは俺が気ままにお庭のお手入れしたい趣味の一環です。

まぁ更新しなかったのは話題もなく日々忙しく
ライブに向けてのCD制作中でございます。

インファクライブの告知もしないとなんだけど
10/20のライブは左にありますロゴやリンクからライブスケジュールのご確認くださいませ!

モンスターハンター4を日々やってるのと悪魔絵描いたり色々してたら
ポケモンも発売しとるんですわ!
今回第6世代のデザインもこれまたぶっ飛んでいるのと3Dで愛でられるので
早く手に入れたいんですわ。おさいふとの相談で誕生日の日にでも買いますかね。

それではイラスト回行って見よう!


ショゴス
テケリ・リ! テケリ・リ!

その名はショゴス

ショゴス(Shoggoth、ショグゴス)は、クトゥルフ神話作品に登場する架空の生物。
初出はハワード・フィリップス・ラヴクラフトの「狂気の山脈にて」。
太古の地球に飛来した宇宙生物「古のもの」達によって合成された漆黒の粘液状生物。

非常に高い可塑性と延性を持ち、必要に応じて自在に形態を変化させ、さまざまな器官を発生させることができる。
地下鉄の車両ほどに大きなタールでできたアメーバのようだと形容される。
呪文やテレパシーで操ることが可能だが、比較的知性が高く従順でないため、危険な生物である。
南極圏における「古のもの」の巨大都市・狂気山脈の建設などに使役された。
もともとは知性も低く、肉体労働のための奴隷種族として扱われていたが、発生させた脳を自ら固定化することで知能を持つようになり、創造主である「古のもの」に反抗して全面戦争を引き起こした。
非常に生命力の強いショゴスたちは「古のもの」に壊滅的な損害を与えたが、最終的には地底深くに封印された。

「テケリ・リ、テケリ・リ」("Tekeli-li, Tekeli-li")という、独特の鳴き声をあげる。これはエドガー・アラン・ポーの作品「ナンタケット島出身のアーサー・ゴードン・ピムの物語」が初出であり、チャールズ・ロウミン・デイクの「奇怪なる発見」や、ルドルフ・ラッカーの編集したヴァージニア在住のメイソン・アルジャース・レイノルズの報告においても言及されている。

ラヴクラフトの『インスマウスの影』では、深きものどもがショゴスを使役しているらしいことがほのめかされる。
マイクル・シェイの短編『ファットフェイス』には、ショゴスの一種で人間に擬態できるショゴスロード(shoggoth lord)という種族が登場する。

クリシュナ
てんじょーてんがーゆいが どくそおん!

その名はクリシュナ

クリシュナ 黑天(デーヴァナーガリー:कृष्ण Kṛiṣṇa)は、インド神話に登場する英雄で、ヒンドゥー教におけるヴィシュヌ神の第8の化身(アヴァターラ)である。

ヴィシュヌに匹敵するほどの人気があり、ゴウディヤ・ヴァイシュナヴァ派では最高神に位置づけられ、他の全ての化身の起源とみなされている。

古来よりインド絵画、神像の題材となっており、その名はサンスクリットで意味は「すべてを魅了する方」「黒」を示し、青黒い肌の男性として描かれる。 クリシュナには別名があまたあり、広く知られている呼称はゴパーラ(Gopala、牛飼い)、ゴーヴィンダ(Govinda、牛と喜びの保護者)、ハリ(Hari、奪う者)、ジャガンナータ(Jagannatha、宇宙の支配者)、マーダヴァ(Madhava、春を運ぶ者)、ダーモーダラ(Damodra、腹に紐をかけた者)、ウーペンドラ(Upendra、インドラ神の弟)などがある。

クリシュナは幼い時からその腕白さと怪力を発揮し、ミルクの壷を割った為に継母のアショーダーに大きな石臼に縛られた際にはその臼を引きずって2本の大木の間にすり寄り、その大木を倒した。
また、ヤムナー河に住む竜王のカーリヤが悪事をなしたことからこれを追い払った。

インドラの祭祀の準備をする牛飼い達に家畜や山岳を祭る事を勧めた際は、これに怒ったインドラが大雨を降らせたが、クリシュナはゴーヴァルダナ山を引き抜いて1本の指に乗せ、牛飼い達を雨から守った。
成長したクリシュナは牛飼いの女性達の人気を集めたが、彼はその1人ラーダーを愛した。




イラストの解説は追記へ

クトゥルフ神話とインド神話から1体づつ更新 黒色。

①しょごす
ショゴス
不定の狂気 いえ不定形の星ショゴスたん!

ウチのブログタイトルになっている「ステワ・ルトゥ」も似た様なクリーチャーですね!え?違う?
ステワルトゥ1 ステワルトゥ2 ステワさん ステワルトゥ3
もっと偉い黒いコールタールと退廃と混沌とをコンクリートミキサーにかけてぶちまけた奴隷スライムです!
奴隷言うな!mgmgするぞ!
ニトロプラス様のデモンベインでは黄色いスライムで登場していましたね。
しかも名前は『ダンセイニ』という偉そうな名前でしたwなつかしい

南極にある『狂気山脈』の地下に大空洞には、古のもの(メガテンにも登場オールド・ワン)や、旧支配者が支配していて、その奴隷として作られた野生のショゴスとか白いペンギンのようなものがうようよいるとか。

アレから映画化の話どうなったんすかねぇ~…
ちゃんとてけり・り!と啼くショゴスたん出してくださいね。打ち切りになってなきゃ。

話は戻して
この液体生物、ご主人のオールドワンに反旗を翻して今は南極奥底で啼いておるんですわ。
なんでも生物パーツを作ってしまうという生物だから脳みそ無しが脳つくって頭よくなっちゃう。

なんか神が人間作って~とかの話しっぽいですよね。
ちゃんとそういう対策してないのもお茶目ですねウミユリヘッド!いにしえちゃん!
ちなみにショゴスのご主人の「いにしえのもの」はこんなヒトデと樽を合わせたふざけた格好ですが強いですw
クトゥルフ系クリーチャーのキャラ絵師のマゼラン兄貴のアレンジ版は、家のオシャレな家具に欲しいですよね。

今回ウチのイラストでのショゴスは闇鍋ならぬ闇たこ焼きのような感じで描いてみましたw
ケロロ軍曹でこんなたこ焼きでてきてたよねたしか。

アクマイザー3のガブラのアレンジ版劇場版仮面ライダーででた『ガーラ』みたいな顔(崩れ顔)や
ノトーリアス・B・I・Gのような顔(あれもぶちゅぶちゅ顔)
ドクロのような顔にもみえる部分など好き勝手に盛り込んでみた
いろんなものにもナマの物体を作れる魔物なので。
カニのようなツメや尻尾なども攻撃用で作り出しますのよ。
タコのような触手も出せるのでそうゆう需要もカバーできますね(モンゴウイカ喰いたくなって来た)
究極生物みたいですね、考えること止めてるのかな南極で。

コールタールでできたような王蟲のデザインは他の方とかやってるので
ウチのは十得ナイフ全開にだしたようなシルエットメインで登場させてみた。
つよそう(小学生並みの感想)

LV63 外道ショゴス【DARK-CHAOS】
火炎・氷結・疾風・電撃・地変弱点/斬撃反射/打撃・射撃・突撃・破魔・呪殺無効

・レクイエム・ワン(敵単体に大ダメージを与え両サイドのキャラにも中ダメージを与える呪殺魔法)
・恐怖の大発光(敵全体に相手の現状MP分HPにダメージを与えるMPは半分消費させられる)
・メギドラオン(全体に防御を無視した超ダメージ万能魔法)
・滅亡の序曲(敵全体に状態異常:狂暴か混乱にさせ魔法防御力を1段階さげる)

アイテムドロップ
護神体【1】パッチ(すべてのパラメーターを少々上昇させる)

トリッキーかつ強力な高ランクの種族外道。

②くりしゅな
クリシュナ
暗黒冥穴(クリシュナ・ヴァイタラニー)!
懐かしいですねニードレス。

全然クリシュナと関係ないですけどね黒い→暗黒になってるしね。

ヒンドゥー教の聖典の1つである叙事詩マハーバーラタに登場するイケメン英雄アルジュナの従兄弟。
幼いときからの親友で本当は人間でなく主神ヴィシュヌの化身の一つ。
激戦となる親族との戦争に揺れる彼を守り続けた神様 (^q^

設定的には非常にその需要高そうなんですよねw
クリシュナ自体も人気でしかも赤子の頃バターがくっそ好きすぎて
親が見てない好きに壷からバター書き出して口の周りべたべたに食ってぽっちゃりという漫画もあったりで。くまのプ◯さんかよ
デブショタ人気にも一躍買ってますね(え?

クリシュナのバターボールの名前の由来はそこからだとか
http://blogs.yahoo.co.jp/viajar999/36967369.html


アルジュナと聞いて地球少女アルジュナが浮かんだそこの人。
…それは毒されてる。いやそのままの君でいてくれ。

話は戻してクリシュナ。
人間界で人間として育てられるが超怪力で、インドラ神と仲が悪く戦うことになったりする話
これってギリシャ神話のヘラクレスにも似た話ありますよね。蛇と言うか竜退治もあるし。
北欧神話のジークフリートとか。
竜は悪魔の象徴とかでキリストの影響もあるんかしね。神の子物語。

まぁ色んな説もあるんですがクリシュナは実在の人物で、黒い肌は先住民族の証だとか。

コレ色々検証したり歴史紐解くと大変なんで気になったら調べてみてくだち!

メガテンでも笛吹いてる美青年で出てるけど、
最近書き下ろされてないからそろそろいいんじゃないかな?

イラストでは青年になってから楽器(笛)をし始める女性に大人気の美青年要素と幼児時代の怪力ベビーとあわせたようなデザインにして見ました。
飾りに記号を盛り込んで直接表現しないで形にしてみた。何とはいわない。

巻き髪がロールパンみたいでかわいいです。バター塗りましょう。

なんでこのタイミングでこいつ出したか。高ランクの魔神でヴィシュヌが浮かばないからさ。代用!

LV83 魔神クリシュナ【LIGHT-NEUTRAL】
破魔吸収/呪殺反射/物理無効/万物・魔法耐性

・ヴィラート・スヴァループ(敵全体に超ダメージを与える)
・アヴァターラ(マイナス耐性や耐性の空きや貫通状態を一時的に【無効】にする)
・メシアライザー(味方全体のHPを全回復させ死亡以外の状態異常フィールド異常も回復する)
・サマリカーム(単体の戦闘不能からHPの全回復させ復帰させる)

アイテムドロップ
【補助】宇宙の心得(味方のいずれかのMPが0になったら控え含む全員から自動で分けてもらえる)

見た目に反して強力な主神 万能属性すら半減させてしまうぞ!


さて今日の更新はここまで!
また手が開いたら更新しますよ!
だってここは俺だけのお庭ですもの!

ブログ閉鎖する時は予告しますわい!
もし更新できなくなったら…( ´Д⊂ヽ そんなこというなよぉ

まぁ来週更新します!(出来ないフラグ?)
気長にお待ちください。

それではおやすみなさい!



相変わらずFC2さんのアマゾンページは開かないバグ続き
治すきないのでオチ付かずで落ち着かず(今日はなし)




いきてるうちにすきにやったらええねん 迷惑カケないいレベルで 先はわからんのや
関連記事

コメント

cyah様 こんにちわ!

> 私もChrome使っているけど表示は怪しくなっていないと報告しておきます。

謎が深まるばかりですわい( ´Д⊂ヽ
なんでだろか

> マハーバーラタよりはカーマ・スートラの方がええなぁ~
> インドなら聖典より性典がええです。
> (17歳教徒は見てはいけない・・・だと)
えっちなのはいけないと思います!(古)
おおらかでいいですよねw
こんばんは。

私もChrome使っているけど表示は怪しくなっていないと報告しておきます。

マハーバーラタよりはカーマ・スートラの方がええなぁ~
インドなら聖典より性典がええです。
(17歳教徒は見てはいけない・・・だと)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク