• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

千葉県人はジャージ部魂があるのでみんなジャージ部特化型二つ星極制服を着れるラキル

モンハンクリア
ダラ・アマデュラやったりました!(モンハン無事集会所クリアしてハンターランク開放です!)
アイテムの店員が顔ぐちょぐちょにしながら歓喜の声!

ガララアジャラさんなんか目じゃないでかさの蛇の王様でした。
メテオとかブレスとかうざい攻撃とクッソタフというアトラクション
こいつの素材ソロで狩りにいく無駄さはもういいんだぜ。

どうもノンビリー更新のそとの道です。
寒いからね。体力無駄にもってかれるからね。ゆっくりしていってね!!!

寒さに便乗して凶悪な風邪が流行ってるようですよ。
喉やっちまったり腹下してトイレに行く事も増えるでしょう!

そんなわけで(どんなわけで)
今回トイレ回です。(??)

どういう流れでイラスト回でトイレ悪魔集めたのを自然な流れで紹介できようか!
さぁこんなとこで話しててもアレなんでいってみよう!

うぅ~トイレトイレ~(ひどい導入の仕方だなおい)



花子さん
ほわほわほわ ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

その名はトイレのはなこさん

トイレの花子さん(トイレのはなこさん)は、都市伝説・学校の怪談の一種で、学校のトイレに現れるとされるお化けにまつわる怪奇譚。

「誰もいないはずの学校のトイレで、ある方法で呼びかけると『花子さん』から返事が返ってくる」というもの。赤いスカートをはいた、おかっぱ頭の女の子の姿が最も有名である。白いワイシャツを着ているともいう。
それ以外の噂の詳細は、地方により異なる。

日本では江戸時代から昭和初期にかけて厠神(トイレの神)の信仰が盛んで、赤や白の女子の人形や、美しい花飾りを便所に供えることで厠神が祀られていた。
戦後において厠神の信仰が廃れた後も、トイレに造花が飾られていることが多いのは、こうした風習の名残とみられている。
トイレの花子さんの服が赤や白であること、名前が「花子」であるのは、こういった風習に由来するとの説もある。


しこしん
誰が!めちゃシコや!ちゃんと神をつけなさい!しこりんでもないわ!

その名はシコシン

紫姑神(しこしん)道教の厠の女神
未来を予告したり、幸運を授けてくれる厠(かわや)(トイレ)の女神。
古代の神・帝嚳(ていこく)の娘ともいわれるが、一般には別な説が伝わっている。

7世紀後半。山東省生まれの何媚(かび)という女が山西省寿陽県の県知事の妾(めかけ)(愛人)になった。
これに嫉妬した本妻が主人の留守中にトイレに入った何媚を殺してしまった。
すると、何媚の魂が厠に住み着き、つねに泣き声を発し、しばしば霊異を表した。
そこで、人々は何媚を哀れみ、彼女を厠の神として祀るようになったのだという。

その後、彼女が殺された正月十五日は祭日となり、人々は掃除用のほうきの体に頭巾と上着を着せ、花のかんざしをさして紫姑神の像とし、トイレの汲み取り口に立てかけ、供え物をささげるようになった。
祭日の夜には、トイレ用のごみ取りを使った紫姑卜(しこぼく)という占いをするが、これは日本の「こっくりさん」に似たもので、ごみ取りが動き出して未来のことを予言してくれるという。

クレピュリス
へのかっぱーってだれがはげ散らかしてるんじゃーぼけぇ!

その名はクレピュリス

悪魔の王ルシファーの副官でもあるベルフェゴールはしばしば便器に座った姿で描かれる。
ユダヤ教のラビ(律法学者)は、ベルフェゴールには排泄物こそふさわしいと決め付け、
クレピュリス(屁の神)やプリアポス(男根の神)という呼び名を与えた。




イラストの解説は追記へ(お食事中の方は一応注意です 別にそこまでじゃないけど)

厠神2体と悪魔学から1体紹介

①といれのはなこさん
花子さん
便所飯さn…ごほんごほん
珍しくドメジャーどころ来ましたね「トイレの」までが苗字です(嘘)

トイレにすんでる少女の霊というか噂妖怪の類。
最近の花子さんはめがっさ可愛くなっててな
もっとこう薄幸な感じでいいのよチューリップのアップリケで妖怪昇華させるあのほわほわさんでいいのよ。
まじで助けに登場しない回は変わりに鬼太郎きてくれないとほんと心救われないぜ。

イラストでは花子さんっていうから花子ちゃんって感じの年齢じゃないんだろうなということで
痩せ型長身の「さん」という呼び方の似合う感じにしてみました。
ポンキッキーの花子さんオマージュでケセランパサランもワンセット。
そしてマイハウスは和式である。いつか2DKの洋式便器が欲しいとか。
学校がより豪華になったらかなうかもしれない。

イラスト当初は和服で和式便所から頭だけ出してるようなデザインにしようとしたけど
せっかくの女の子枠なんでシルエットから入ってみた。
すっげぇ細身。美白。へそ出しオシャレ。

いろんな説があるけれど、元々は中国のシコシンの伝承がねずいたんだと思う。(確信はない)
いじめられてとか、トイレからでれずとかで死んで妖怪化みたいなのは、
元々本妻に虐げられてトイレ生活で発狂して憤死した美女が女神になる話だしね。
悪い気を綺麗にし、トイレを綺麗にするもののウン気をあげてくれるというね。
花子さんは厠神のいっしゅで間違いないのはたしか。

昔地獄先生ぬ~べ~のアニメのカードダス(今の子通じないよね?)で、花子さんが当たってしまい引き出しあけるのも怖かったんだぜ。
いまやこういう妖怪取り扱うの普通になってきてな。


LV11 怪異トイレのはなこさん【DARK-NEUTRAL】
水撃耐性/破魔弱点/呪殺・精神無効

・アクア(水撃属性の小ダメージ魔法)
・ムド(単体に小確率で相手即死させる呪殺魔法)
・ブラックスマイル(敵味方全体の補助魔法効果を一時的に効果を無効にしてしまう呪殺攻撃)
・プリンパ(中確率で相手単体を状態異常:混乱にさせ狂わせる)

アイテムドロップ
【アクセサリ】魔を討つアップリケ(装備者より低いレベルの敵の出現を抑え増援の成功率を下げる)

落とすレアアイテムは意外と序盤で役立つこともある


②しこしん
しこしん
トイレにはーそれはきれいなー女神様おるんやでぇ~(めちゃシコ!)

ええいつかこれ出してやろう出してやろうとしてたら
そんな歌ありましたね状態でした。

イラストではトイレの女神さまはべっぴんやでぇってことで、
トイレの花子さんを純潔合体でランクアップさせたのようなイメージで、髪型は花子さんの派生にしてみた。
笠みたいなのは中国の女性がかぶってそうなの。
そとのも女の子かけるようになったんやでぇ~。
色とか髪型のせいで武装錬金の津村斗貴子が浮かんできたのでオヘソを強調してみた。えうい。

武器というかこのポーズに似合うのはかっぽんしかないだろうと持たせてみた。
パッとみは別のものに見えなくもないが詰まりを解決してくれるのだ。
しかし女神になる前の名前はカビさんである。ルンルン。

都市伝説の妖怪紫ばばぁの元ネタはこのシコシンだとされる。(ゆかりんではない)
トイレを守ってる女神は零落すると妖怪BBAになるんすな。
大阪のおばちゃんみたいな紫ヘアーみたいなイメージなんだろうな。

ムラサキカガミなら知ってるねんで!

おいそれは未成年の子が泣くだろやめろ!

トイレを見守る妖怪といえば加牟波理入道(カンバリニュウドウ
これは妖怪絵師「鳥山石燕」の創作かと思われる。
山の精の山魈(サンショウ)と厠神の悪魔合体で作られたものだとか。(秘神カンバリと妖樹サンショウってもろ素材悪魔じゃないの)

ちなみにトイレの神様ではないが、
日本神話に前に紹介した小便の神ミズハメ(ミズハノメ)と大便ハニヤスビメがいる
これらはイザナミがヒノカグツチという炎とともに生まれた子どもの神がいて、
余りの大怪我で同時水の神と土の神が生まれたとされている。
それらを神道を伝えた人たちがトイレの神としたとされている。

トイレの神様と聞くとすごく近代的でふざけているが
昔は便所神と呼ばれている。便所のことをそのまま呼ぶと下品なので
厠、雪隠、手水、開所、後架と読んでいたため、厠神、雪隠神、手水神、閑所神、後架神と呼んでいたそうな。

トイレとは不浄と浄化の中間に位置する境界。
汚いままだと風水的どころか健康も悪くするわけで、男女関係ないくお掃除しようね。
厠神が祟り起こすとかそんなんじゃなくてね。
特に野郎は立ちションして跳ね返るからこまめな掃除か座りションしよう。
トイレに赤子流すなんてもってのほかだ!ヒルコもな!聞いてるか?日本の神様よ!


どうでもいいけど「お花摘みに行ってきます」っていう冗談も
最近じゃトイレにいっといれぐらい解りやすいものじゃないとと通じないとか。
まぁ野郎が「雉撃ちに行ってきます」とかいったら獲ってくるまで帰ってこれなそうですね。ねーか

まぁおフランスとかでロングなスカートの女性の貴族が花を摘んでいるように見えるっていうヤツよ。
そこでハイヒールも役立つって寸法よ。
何の話だよ。

LV29 女神シコシン【LIGHT-NEUTRAL】
水撃・破魔無効/呪殺反射/状態異常弱点

・メディアラ(味方全員のHPを中回復させる)
・浄化の波(敵全体に小ダメージを与えキャラを1マス後ろに後退させる水撃攻撃)
・フレアライト(光の球をはなち縦3マスに中ダメージを与え、中確率ですばやさ低下させる破魔技)
・マハマグカジャ(味方全員の魔法防御力を1段階アップさせる魔法)

アイテムドロップ
【武器】チョズバギオンプランジャー(手水場を阻む魔からすべてを押し込む武器。低確率で1マス後退させる)

補助も優秀でイベント戦闘のみ手に入るレアアイテムは相手の陣形を崩す魔法のカッポン

③くれぴゅりす
クレピュリス
へーガス!
なにこのニコチャン大王。ケツだけ星人なの?
いいえ悪魔です。あくまで。

人間の男女に幸せの結婚なん手存在するのか?
と疑問に思って人間界にやってきたヤギ顔のおっさん悪魔。
7つの大罪『怠惰』を司る魔王ベルフェゴールの仮の姿。
前に紹介した男根の神プリアポスも別名だとか。

なにこのマイナー。名前がほんと屁みたいな名前だなおい!

ええだって屁の神なんてほかにいないじゃない。造詣のみのチョイスですよん。
使いどころのない造詣がいい悪魔の貴族のピコリュス(デビチルでいうとピフリュス)をここで代用です。
トイレ関連でベルフェゴールをもう一度使うのもアレなんでこういう使い方。
ベルフェゴールの名前は「バアル・ペオル(ペオル山の王、裂け目の王)」の由来。
元々女神さまなんだとか。やっぱり元はべっぴんさんなんやねぇ~。
女神で裂け目とか何の隠語ですか。
もしかしてクレピュリスって氷山の割れ目のクレパス(koorapress)のことなんかー!?
って思ったけどクレパスはクレヨンでクレバス(crevasse)でちた。
ポケモンでも「クレベース」っていう
艦これに出てきてるのかな?氷山空母(ハボクック)モチーフの物理耐性特化のテーブルが出てきましたね
ネーミングとモチーフとデザインすげーいいねクレちゃん。

話は戻してその女神がなんで
ベルフェゴル
あんなヤギ顔に

ほらこんな歌あるでしょう?
白ヤギさんたらお手紙読まずに食べた~って
ヤギ顔のおっさんで便器に座っているで屁の神ですぜ。
そりゃ紙だって食うよっていうというひどい発想からケツ顔にしました。
尾てい骨がいいお鼻に!アスホールが口に!(ひでぇなこれ)
ヤギ顔って紙を食うってことは聖書とかも食べちゃうから悪魔的な扱いになったのかも知れぬ。知らぬ。

まさか紙を食う→神を食うということで悪魔を意味しているということが微粒子レベルで…ねーよね

ケツ造詣の顔はATLASのパズルゲーのキャサリンにでてきたボス
69キャサリンのケツ悪魔も影響してるね(キャサリン ケツで検索するとあの顔がー)
 

創作物語的にはサブイベントの「トイレの花子さん」撃破後、
トイレを綺麗にしない悪魔に悩まされている「シコシン」の依頼で「クレピュリス」を撃破するイメージ。
トイレのはなこさん+シコシン+プリアポス=クレピュリスという特殊合体開放的なイメージ
あんまりケツ悪魔開放しても得しないだろうけどねw
トイレにはクッソ汚い魔王がいるんやでぇ

くそまみれネタとかくそみそネタを使わないで綺麗に水で流していくスタンス
でも後の書く脳内技構成は悪意の塊に!


LV30 魔王クレピュリス【DARK-CHAOS】
打撃耐性/水撃・破魔弱点/呪殺・地変吸収/状態異常反射

・魔王の吐息(敵全体に中ダメージを与え、防御力を1段階下げ高確率で状態異常:消沈にする)
・ヘルスパンキング(敵単体に複数回クリティカル率が高い打撃を与える小ダメージ技)
・サンドウェイブ(前・中列の縦1列の範囲に下から波打つ砂の刃を放ち中ダメージと命中率を下げる)
・湿った風(相手全体3×3のマスを状態異常になりやすくする状態にする水撃技)
・ガンギマリハ(単体に射撃小ダメージを与え中確率で予測不能な行動をおこし命中率が下がる状態異常:ハッピー行動)

アイテムドロップ
【アクセサリ】神喰いトイレットロール(装備者のステータスに運+10して即死昇天を1度だけ無効化する)

神々しい悪魔が装備していたとされるいわく付のアイテムを確実にドロップする



さて!今日の更新はここまで!
こんな平日にだって更新するんやで!
だからチョイチョイ覗きに来てくださいね!(あートイレのことじゃなくてね)
そろそろ話題のふん切れいいのでここらで終わりましょう。

最後にせっかくだから目の保養?に
11月8日にツイッターでやってた1108の日(いいおっぱいのひ)イラストで
うちの子のいい体なジェナちゃんとチコくんの男女需要貼り
1108
かわいいじぇなかわいい えうい

おやすみなさい!



便器のカタチの カレー皿SAN1972便器のカタチの カレー皿SAN1972
()
サンアート

商品詳細を見る




●んこくってるときにカレーの話すんな!ってね ひでぇ糞回だよまったく
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク