• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

最終的にそとの道と中の人はシンクロします

P5

ペルソナ5来た!



お前は奴隷だ。解放を望むか?

なんとなく飛田の少佐ボイスで呼んだらクリーク!したくなってきましたw
ペルソナ2罪罰と同じく赤色なんですね今回。
椅子なんで今回も学生かな?

うちの創作物語2部でやった奴隷(スレイヴ)からスラヴの語源ネタで、
キャラの持ちペルソナがスラヴ神話こねぇかなと思っている

神話クラスタの…どうもそとの道です。
おこんばんわ!
今日はこの前発表になったペルソナ情報こんもりだったんで盛り上がりましょう!

ペルソナ4発売が2008年7月10日なので6年目ですか…?
早くね時間たつの?
ペルソナ3が2006年ですので映画化とかあって最近な気がするけど結構前なんだね…こわい!

そんでもってペルソナ3と4の派生ゲーが沢山でますのよ。
買いたい人が買って盛り上がるのが吉なのよ!

ぺるそなQ
『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』
ペルソナ3とペルソナ4のキャラクターが登場する世界樹の迷宮ゲー!

来たなんかいつもの鬼畜そうなの!



テレッテがてれってじゃあないカッコマンすぎてコンセントレイトテンタラフー!
シャドウのほうが気になってしまった俺はただのモンスタースキー!

P4U
『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』
http://p-atlus.jp/p4u2/

ゆかびっちこと岳羽ゆかりとテレッテこと伊織順平と新キャラ皆月翔(CV鈴村健一)が参戦して帰ってきた!



ペルソナで皆月翔の響きから4コマの秋月しょうさんを思い出すわ。
そんな火の玉コミックス派

残念ながらそとのは格ゲーオンチなのでだめなのだ。
ガチャプレイしないと技が出なくてな

テレッテがその辺のフリーマンな大人になっていて
ゆかびっちが弓の腕前買われて特撮ヒーローのピンクになったとかどういうとか思ったが
半裸チャーハンさんがよくわからないボクサーになってたり
コンタラフー先輩がボンデージが私服だったり混沌としてるよね。

これもすべてニュクスってやつが悪いんだ

P4D
『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』
http://p-atlus.jp/p4d/

りせちーとセンセイと新キャラを操作するダンスゲー!



最後にまさか名探偵コナンパラパラのようなセンセイのリズムゲーが出るとは
さすがハイカラ(ハイボールとからあげじゃないよ)


すっげぇな次は総統閣下とかどこぞの邪神様が活躍したいってさ!
ていゆうかP3のキタロー君の救済はいつするんだ?FESで念入りで殺されたのに
さらっと別媒体ゲーで出てくるし

んでもってもっと言うとP2のタッちゃんを救済してあげて。(目を閉じてな)
大事な人の死をや破滅を回避のため出会わない事が救いというね(ハァ~ ペルペルペルソナぁ)

生に意味など無いと知るがいい、 答えなどどこにも無いと泣くがいいって
ニャル様の化身がゼツボーすぎてな救済なんてデモンベインに無に消してくれないと無理だな
ペルソナでどうこう出来る存在じゃない

つまりあれでよかったんだ!ってことで別展開はやはりP3P4に任せて正解ですね。
個人的には神話要素とか増やしてくれればいいのです。
メガテン4もよかったのだけれど聖書ネタと天使悪魔学はよかったけれど
もっとそんな神話ネタ来る?とか変り種のマイナー神とか見たかったで。

民間伝承のコウガサブロウとかはよかったけど、
掘り下げがもっと欲しかったと今更思う神話&アトラスクラスタのそとのでした。

そろそろ大量の悪魔デザインが欲しいんだ。
金子先生が絵もかけないほど忙しいのは解ってるから、
せめて神話モチーフのモンスターを!よくあるようなデザインでないクリーチャーを!

そう創作エネルギーには日々の怒りや無情のマイナスエネルギーの変換だけじゃいかんのです!
でもあきらめませんライドウ3が出るまでは!

それでは創作イラスト回行ってみよう!
今日は北欧神話勢の更新です!消化していかないとね!




フレイ
ああぁ 悲劇的だ! 男性のシンボルが鹿の角だなんて!ほそk(言わせないよ?

その名はフレイ

フレイ (Frey) は、北欧神話の神。フレイヤの双子の兄。
神々の中で最も美しい眉目秀麗な豊穣の神として非常に崇拝された。

名前「フレイ」とは「主」を意味し、別名とされるユングヴィが本名である。

スウェーデン最初の王家は彼の子孫とされ、ユングリング(Yngling)家を名乗っている。
また、『古エッダ』の『ロキの口論』第43節では「イングナ・フレイ(イングナル・フレイとも)」と呼びかけられている。
ほかにフロージ(フロディ)という別名を持ち、彼が北欧を支配した豊かで平和な時代が「フロージの平和(フロディの平和)」と呼ばれる。

彼の正式な名前は「ユングヴィ・フレイ・イン・フロージ」(「実り豊かなユングヴィの君」の意)、あるいは本名を略して「フレイ・イン・フロディ」(「実り豊かなフレイ」の意)だと考えられている。

一目惚れした巨人の女性ゲルズを手に入れるため、召使スキールニルを巨人の国に遣わせ、その褒美として自分のもつ勝利の剣を手放す経緯を語っている。
勝利の剣を手放したことが原因でラグナロクの際、鹿の角で戦うことになり、ムスペルヘイムから来たスルトに敗れることとなる。

フレイア
私と一夜過ごさない神なんていないわ 居たとしたら神じゃないもの

その名はフレイア

フレイヤ(Freja, Freyja)は、北欧神話における女神の1柱。ニョルズの娘であり、フレイの双子の妹。
ヴァナディースとも呼ばれる。

カナ表記はフレイア、フレイアー、あるいはドイツ語風にフライア、フライヤとも。
綴りは英語やドイツ語では(専門家以外は)Freyaが多い。他にFreiaなど。

美、愛、豊饒、戦い、そして魔法や死を守護する北欧神話の太母。
美しい女性の姿をしており女性の美徳と悪徳を全て内包した女神で、非常に美しく、自由奔放な性格で、欲望のまま行動し、性的には奔放であった。
またフレイヤは月の女神でもある。(『月の魔法』著者:ロリー・リード より)

フレイヤはヴァン神族の出身であり、ヴァン神族とアース神族の抗争が終了し和解するにあたり、人質として父、兄とともにアースガルズに移り住んだとされている。

ブリーシンガルの首飾りもしくはブリージンガメンという、
神をも魅了する黄金製(もしくは琥珀製)の首飾りを所持している。
移動手段として、2匹の猫が牽く車を持っている。

兄のフレイと共に豊穣神としてアース神族の最重要神とされる。
しかし性に関してだらしない愛を司る女神である。

ウトガルドロキ
神々の北欧世界と人間の世界どちらも慢心の満栄ここに極まれりだ かき混ぜよう混沌と共に

その名はウトガルデロック

ウートガルザ・ロキ(古ノルド語:Utgarða Loki)は、北欧神話に登場する巨人の王。
ウトガルザ・ロキ、ウトガルド・ロキ、ウトガルデロックとも。

『スノッリのエッダ』第一部『ギュルヴィたぶらかし』第46-47章に登場する。
幻を操る術や奸智にたけた策を得意とする。

雷神トールがウートガルズを訪れた際は、まず変装してスクリューミルになり、
遠方の山を自分の頭部だとトールに見誤らせてミョルニルで殴打させるなど、幻術でたぶらかした。

トールが、ロキ、従者のシャールヴィ、レスクヴァを連れて自分の城に訪ねてくると、さっそく技比べを申し出た。
そして、ロギ(野火)、フギ(思考)、海に繋がった角杯、灰色の猫に変身させたヨルムンガンド、エリ(英語版)(老い)を用いて、トール一行を打ち負かした。




イラストの解説は追記へ(創作物語の話題を含みます)

北欧神話から3体紹介。

創作物語の前回の続きから

敵幹部の待ち伏せをボロボロになりながら
魔術によって単機で助けに来れた饗島京助と共に
ティンダロスやソロヴェイやゲリフレキを打ち破った主人公一向
饗島 カンヘルV2 ロゼッタさん2 ハレット君

こんなところでユグドラシルタワーの攻略をあきらめるわけに行かないと、
少女ジェナを救うため異界化したタワーを進んでいた。

塔を上っているはずだが、空間は入り組み広がったり狭まったりしている。
次にたどり着いたのはマシン格納庫のような巨大な空間にたどり着いた。
まるで地下の秘密施設のようなところだった。
空間が捻じ曲がっているため地下にあった格納庫が上に来てしまったのだろうか。

セフィロトロボ
敵組織が世界侵略に使うつもりだったのか無数のマシンが並んでいた。
まるでそれで戦争するかのように量産されて格納されている。動く気配は無い。
それどころか稼動する気配もなく人の気配も無い。
聞こえてくるのは地の底から響くまるで寝息のような騒音だけだった。

その音に気を取られた頚城の背後に剣が物陰の闇より振り下ろされた。
しかしすぐにガードをして物陰のものに剣先を向ける。

そこに居たのは…人間だった。

スキルニル
その名はスキールニル

パッと見まともじゃない悪魔化進行している頚城や
異界化したこの中で生きている人間など居ないと思って身を潜めていたという。
ゾイガーツァール
彼は人間で『フレイ』というご主人の神から魔法の腕輪を貰って、
自分たちの世界の異変の探索を任されたという。
魔術やエネルギーがこの世界に流れていることや神話の中の動物や神々もこちらに来ているという。
そして『フレイ』と双子の妹『フレイア』を見失ったという。
それらの面倒ごとをフレイに押し付けられて困っていたところだった。

何者かが世界をつなげエネルギーを集中させているという。
ハレットもこの手口を知っていた。自分の居た世界がメチャクチャにされたように。
現代世界に魔術が急に効力を持ったり、存在しないはずの悪魔や人間が望むだけで姿を変えてしまう類の悪意。
ロゼッタもこの事件の黒幕は人間じゃない何かが居ると調査で突き止めていた。
暗躍する邪悪に立ち向かうため、神々の黄昏教団(ゲッテルデンメルング)の真の目的と暴くため情報共有していた。

彼らの他にもう一人
近くに存在していたことに気がついた

ウトガルドロキ
どうして人間は飽くなき野望に駆られるのだろうか?
自分の知識や知性に優れたと思い上がって上を目指したいからなのか?
力こそすべてという支配欲があふれ出るのだろうか?
それは本当の自分の力なのかと振り返らないのか?
それは出来ない。人間だから。
それはしない。人間だから。
神も人の子。慢心をするのだ。

暮れなずむ闇の先に一寸でも光を差すと思っている。
そう思い込むのがいけないというわけではない。
幻惑微睡む闇はすぐそこにィ…


全員がまるで眩暈のようにその声の主の姿を捉えることが出来ない。
ハレットがとっさに五芒星を描き旧神の印(エルダーサイン)を張る。

周囲の悪意にねじれた空間が解除された。

そこに居た邪悪な笑みを浮かべた半裸の男は『ウートガルザロキ』となのった。
スキールニルの居た世界の王の一人だという。姿も似ても似つかぬ悪意の塊のようなモノだった。

ウートガルザロキ「予定調和の神々の戦争(ラグナロク)など意味があると思うかい?召使の人間君」
スキールニル「この世界に来てまで何をするつもりだ!大人しく帰ってもらうぞ!」

ウートガルザロキ「神々の暇つぶしに、不死の兵を使う小さな盤上のコマ遊びはどうも遊びの幅の無い慢心極まりないものだと思わないかなスキールニル君、神の傍にいて解ったろう?神も退屈な存在と。 私はもっと素敵なものを見つけたのだ。人間のように自由な発想、躍進的な欲望。素敵じゃないか」

頚城「本物の神様とやらが悪の秘密結社に魔術を広めさせているのか…っ!」

ウートガルザロキ「違うよ違うそうじゃないよ人間の少年!私がしたことはただ一つ。私の魔術の『幻惑』の力を貸しただけなんだよ。そうそれが猫だと思い込みさせたら最後。世界を巻くほどの巨大蛇でさえ猫と認識させるような強力な思い込みの力だよ。思ったら最後そうにしか思えない決めつけや振り返らない慢心の気持ちをもっと多くの人間に埋め込んで拡散させたんだ。それを機械でちょっと引き出したら自分の体細胞変化を引き起こしちゃうだって。これは素敵な可能性の世界になるとおもわなぁい?」

スキールニル「てめぇ!人間を何だと…思っているんだ…!」

ウートガルザロキ「幻惑の力は人間にはウン倍以上に物凄く効いちゃうみたいなんだよ。…神にも効くんだよこんな風にな!」


物陰から『フレイ』『フレイア』がうつろな目で襲い掛かってきた。
そして印を打ち破りさらに強い魔術結界を張り巡らせ『ウートガルザロキ』のシルエットが巨大化してゆく。


BOSS:ウトガルデロック、フレイ、フレイア




①ふれい
フレイ
北欧神話で有名な部類な残念なイケメンさん

毎度のことですが、創作物語の神話のキャラ解説の比率が悪くてすいやせんね
ストーリー終盤となるとボスラッシュになって重要度上がるとペースとか語りたいこと増えちゃうんですよね。

んでまさかのフレイさんがボスへ。
北欧神話だと悪役とかじゃないので、ゆうしゃのくせになまいきだ並みに良い者が敵になるため
どっちが悪いやつかわからなくなりますね。
操られてることにすればボスになれますのよ。

フレイと聞くとヴァルキリープロファイルのエーテルストライクさんがよぎりますね。
なんで女やねん!それフレイアだろ!って思っちゃうんですよね。

北欧神話だと歯が生えたお祝いに妖精国アルフヘイムを送られるほど糞ボンボンです。
グリンブルスティってい金色のイノシシを飼っているとか。
豚の貯金箱のデザインでキャラ立てしちゃうのは魔探偵ロキのせいかしらね。

鹿の角がフレイの象徴。
鹿の角は造血作用や神経系を平常に保つ効果があり何よりも精力剤になる男根の象徴。
生えては伸びる堅い角は古来からそうメタファーとして見られてたんですな。
乗ってる猪と豚も多産の象徴なのでフレイアと共に生殖の神様なんすな。

ですんで髪型は鹿角カブトでごまかしてますがそれっぽいシルエットに…
まぁヒョロっとしてますがフレイ像は超巨根で描かれてるそうな。
美形セレブで人間の信仰も高く超プレイボーイの超巨根の超エリートなんで爆ぜて死にます。最後
剣の代わりに角で戦います。


まてよ…鹿の角は男根の象徴とさっき行ったばかり…
まさか己の剣で!?魔王スルトにげてー!(なんだこれ)

スキルニル
召使いの人間スキールニルとは親友。神の召使いが人間ってのは他にもいたはず。
奴隷とかじゃなくて貴族のお世話役みたいな感じかな。
まぁゲルドという巨人族の美人に恋してお前代わりにプロポーズしてきて!っていう困ったチャンで精神値がやばそうではある。
でも人間の親友を信じているから剣もあげちゃったりする。
まぁその剣で脅してプロポーズOK取ってくるスキルニルさんも類ともである。
女神イズンの神のりんごを持っていたり、魔狼フェンリルを縛るグレイプニル製作にかかわっていたりと人間の割りに裏で活躍する主人公みたいなヤツ。
スキルニルさんは神話サイドの主人公で、現況は幻惑魔王の異常という創作物語での別展開をやりたかっただけ。
ロキはロキでもこっちのロキが悪の根源でしたてきな。
スキルニルさんの帽子はイズンのりんごから青りんごにしてみた。赤だったら漫画家みたいになっちゃう。

フレイはデザインどうしようかと思ってたけどイメージは、
高速移動するグリンブルスティの上でひじをついてるアンニュイな貴族てきな感じ。弱そう。
まぁフレイ・フレイアの双子と真ん中に巨大ボスっていうのをやりたいだけなんでお邪魔キャラでいいよね。


LV68 魔神フレイ【LIGHT-NEUTRAL】
火炎・斬撃弱点/破魔・呪殺・精神無効

・マハザンダイン(相手全体に疾風属性の大ダメージ魔法)
・ジオダイン(単体に電撃属性の大ダメージ魔法 中確率で状態異常:感電)
・地断剛斬剣(敵全体に大ダメージを与え相手の陣形効果を無効化させる)
・刹那五月雨突き(一瞬で相手単体に突きを叩き込む2~4回大ダメージ突属性攻撃)

アイテムドロップ
【武器】勝利の剣(大降りの剣。戦闘終了後装備者のHPが大回復する)

魔法の火力も高めなので押されてしまわないようにしよう

②ふれいあ
フレイア
北欧一のビッチ!
双子の兄フレイとは仲がいいぞ(意味深)

北欧神話で信仰が強すぎて主神オーディンの奥さんではないかと言われるぐらい。愛人だけども。
黄金の魔女グルヴェイグもフレイアともいわれのは黄金の首飾りブリーシンガメンとか豪華な装飾スキーだからだと思われる。
死者の回収役のヴァルキリー達の長ヴァルフレイヤさん。
FFのバルフレアさんとは違う。

娘にはゲルセミという宝石を意味する子が居る。
きらきらネームですね!

豊穣の女神で死者たちの女神でもある魔女の原型みたいな女王様。
ヒルディスヴィーニという元人間のイノシシや2匹の猫の戦車を持っているという。
絶世の美女だけど黄金の首飾りブリーシンガメンを手に入れるため、それを作っている小人達と寝まくるという。
まぁロキがそれちくって罰を受けたりする。

そんな好色な女神様だけど人間の恋の相談も聞いてくれるから、信仰心は高い。

イラストではフレイと同じ髪型だけど兜は鹿の角でなく猫の耳のように。
もっと衣服ないような全裸が服来て戦車でやって来た様なデザインにしようかと思ったけど
これぐらいがいいかな。

スルト
神話では最終戦争のラグナロク時にスルトにフレイもフレイアも殺されてしまったという。かなしや

LV69 女神フレイア【LIGHT-NEUTRAL】
電撃弱点/火炎・水撃・突撃耐性/破魔・呪殺・精神無効

・ファイナルヌード(敵全員を魅了する魔法を解き放つ 中確率で状態異常:魅了を付加)
・ディアラハン(味方一人のHPを全回復させる)
・ブラックスマイル(敵味方全体の補助魔法効果を一時的に効果を無効にしてしまう呪殺攻撃)
・マハアクダイン(相手全体に水撃属性の大ダメージ魔法)

アイテムドロップ
【アクセサリ】ブリージンガメン(ステータスにすべて+10して精神系の状態異常無効)

補助と状態異常系などのサポートが非常に厄介

③うとがるでろっく
ウトガルドロキ
ロキはロキでもウトガルザ王。
ロキ
名前は似てるけどロキとは出生一切関係の無い正体不明の王様

幻惑を操る巨人の王様で、『ギュルヴィたぶらかし』ではトールに「猫を持ち上げて床から脚を離してみせよ」と言ったけど
トール ヨルムンガンド
その猫は幻術で姿を変えた世界を取り巻くロキの息子のヨルムンガンドだったので持ち上がらなかったという。

そしてトールたちのたびの前に山のように大きい巨人スクリューミルに化けていたのも
このウトガルザさん。
スクリューミルの意味は「ほら吹き」「威張り屋」。

とことん幻惑に特化した謎の存在。

いろんな説があるけど正体不明なんだよね。
ロギ(野火)、フギ(思考)、エリ(老い)という家来が居て
これらに幻惑をかけ、ロキやトールたちに炎と早食いさせ、思考とかけっこさせ、老いと相撲を取らせたりして
勝てない事象を幻惑擬人化させいたずら勝負をしかけるという。

そして騙されておこったトールがハンマーで殴ろうとも城まで幻惑だったみたいなへんなヤツ。
なんか異様に仲良しなんでこいつの正体は友人のオーディンさんじゃないか説。


イラストではラグナロク オデッセイのウトガルザさんの目玉いっぱいの裸のおっさんのデザインと
魔術大好き主神オーディンとトリックスターのロキのようなデザインで。
スクリューミル形態のロボみたいなデザインモチーフは大仏。
山の上に城があるようなイメージで、幻術の猫とヨルムンガンドの話から目は蛇とか猫のような目つき。
『デンマーク人の事績』のウートガルティロキの巨人の要素で悪臭で人を殺すようなところから、
体から煙を出したような巨人のデザインと合体させてみた。
ガスマスクつけたキャラが欲しくて要素足してみた。たぶん巨人自体も臭いのガード!

金子一馬デザインのトラルテクトリの影響があるかもしれない。頭の造詣とか。
城壁と冠をかけて崩れた山の用でもあったりね。

フレイとフレイアとは関連が無いけど、デザインの形はスルトのシルエットを踏んでいるので
すでに出してしまったするとの代わりにスクリューミルをボスとして代用。

創作物語では北欧神話からの悪神として登場。
悪と言っても人間世界で実験してみたいという興味心からの悪役。
人の世界に来て好き勝手やるなってね。退治されました。そして霧と共に消えてログアウト。
その幻惑の力は、対ボスの後のキーアイテムにしたいのでここで必ず出したかった。

LV76 魔王ウトガルデロック【DARK-CHAOS】
疾風・電撃・水撃弱点/火炎・地変耐性/破魔・呪殺・精神無効

・レクイエム・ワン(敵単体に大ダメージを与え両サイドのキャラにも中ダメージを与える呪殺魔法)
・スクリミルインパクト(敵全体に万能属性の大ダメージを与える)
・幻惑の秘術(味方全体をHP1で復活させ、1回HPが0になっても再復活するステータス付加する)
・ルーン・マンシーン(ランダムのターン数の間、相手全体の魔法と物理の命中率を大幅に変動させ補助効果を無効化する)

アイテムドロップ
【重要アイテム】慢心のお香(その香りを吸ったが最後省みることの無い慢心に包まれる)

常にフレイとフレイアが場に居る状態を作ろうとするので厄介なボス


さて今日の更新はここまで!
最後に毎度長い創作駄文を見てくれた人向けに
うちの子「挂室 陸」君貼り 異性装者(トランスベスタイト)のベスちゃん。
つまり女装子さん
かむろ君

それではおやすみなさい!



ペルソナ3・ペルソナ4 300ピース All up to you! 300-701ペルソナ3・ペルソナ4 300ピース All up to you! 300-701
(2012/08/12)
エンスカイ

商品詳細を見る




ペルソナ1、2のシリーズとも省かないであげてー
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク