• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

本年度もお疲れ様でした2013年 

2013年大晦日

早いですね今年も(´・ω・`)

もうおわりますよぉ。来年はもう2014.
今年は何かあったでしょうか?…忘年会数回やって記憶すら忘れてしま…おい!
ちゃんとしろよぅ!

今年はつまらない笑ってはいけないシリーズをみて年越しなんてしません!
インファクライブで年越すのでささっといきますよ!

とはいえすぐ更新終了もあれなんで、
この前ついったーやっててふと思いついた、うちの子で衣装チェンジネタ。
チョイスは「嫁衣装シャッフラー」というものを教えていただいたので、それをしよう。
http://cyo96.web.fc2.com/dressshuffle/

嫁の衣装シャッフル!
チコはハレットの、ハレットは頚城の、ジェナはチコの、頚城はロゼッタの、ロゼッタはジェナの衣装で絵を描きます!

というもの。

つまりこう。
献立
コスプレみたいな人たちでとっかえっこ!

チコハレット
①チコ君→ハレット君の黒コート
本人はいつもラフな衣装なんで似合っていようがいまいが大喜びのチコ君。

②ハレット君→肩だし頚城服
普段黒い一張羅のコート(対魔術式組み込み)と黒いズボンと白黒着脱可能のインナーしか着てないが
コスプレみたいな3部主人公の頚城遼太郎の服を着こなそうとするが…

ジェナ
③ジェナちゃん→チコのタンクトップと迷彩ズボンとヘッドフォン
男勝りな格闘系ジェナちゃん。ほぼ違和感なし。普段のピンクの服じゃないほうが可愛い?

頚城ロゼッタ
④頚城君→ロゼッタ奇ばつな服
ばつゲーム枠。
ロゼッタの服のセンスはグン抜きのアレさ。
犠牲となったのだ。犠牲のな。

もともとロゼッタがあらゆる言語を使える若き天才の女性で、
戦地や危険なとこに行くため女性らしさを隠したりカムフラージュにもなるように細工した服(設定)なので
キャラの立つ野郎が着ると変態チックに拍車がかかる。

⑤ロゼッタちゃん→ジェナのシンプルな服とスパッツ
胸の部分がよく伸びる服でした。
いつも奇抜さでごまかしていたのでジェナとの差が際立つ。
でも普通にしてればかわいいのに系。

最後に本気で着に行くハレットさん。
女装はレット
Exハレット君ジェナちゃんコス。
ジェナのスパッツはかせたら銀髪王子はどうなるか。
もともと中性的に描いているから悪くは無かった!…とはいえコスチュームチェンジは悲劇しかうまないのだ!

という企画でしたw

自分のキャラ(うちの子)同士の会話は完全に作者のオナニーでしかないが。
キャラが生き生きとさせるには必要なことやと思う。
描いて晒して後で赤面するといい!……俺が!

さて本年度最後のイラスト更新。
いってみよう!


メーラーデーモン
年末前に人間たちは大量のミスをやらかす!そしてネンガメールとやらも届けぬとは人間は…!

その名はメーラーデーモン

メーラー・デーモン(mailer-daemon)
「MAILER-DAEMON」の「DAEMON(デーモン)」はギリシャ神話において神と人間の中間に存在する守護神「Daemon(ダイモン)」を由来としている。
「Daemon」が”神と人間の中間に位置する存在”であることから、「MAILER-DAEMON」は”メールを送った人と送られる人の間にいる存在“という意味で使われている。

「MAILER-DAEMON」の内容が英語であるのは日本語だと文字化けする可能性があるため。
なので英語が苦手でもどういったエラーが発生しているかは独力で、またはGoogle翻訳を使って解読しよう。

※「Daemon」は「悪霊、悪魔」を指す「Demon」の語源であるが、両者を区別するために「Daemon」は「守護神」、「Demon」は「悪魔、悪霊」という意味で使われる。

「Daemon(デーモン)」はUNIX系OSなどにおいてバックグラウンドで保守や運用に関する処理を行うプログラムの名称でもある。バックグラウンドでコンピューターを支える守護神と言える存在である。





イラストの解説は追記へ

ジャンルはネットの用語ですが、ダイモン話題で悪魔学として1体紹介

①めーらーでーもん
メーラーデーモン
あて先人不明のメールをせっせと世界中に送り返してお伝えする悪魔さん。

ネット社会となって一般層にもよく顔出す悪魔はコイツとデーモン閣下ぐらいでしょうか
むしろ最近は相撲が下火なのでデーモンさんもさっぱりですね。

メールを使っていると送り先が間違っていたりエラーになるとメーラーデーモンさんからご連絡が来る。
それをスパムか何かと思ったり返事返してしまったりと3割の人間がそうなるとか。
デーモンさんは業務が非常にお忙しい方なので…邪険しないであげて。
悪魔といってもスペルが違うので悪魔というより守護精霊的なお人です。

っと話は戻して実際に伝わる悪魔じゃないです。
名前が怖いイメージなだけで害をするどころか相手先に届いていない可能性があるよ?って教えてくれるプログラム
それを愛称としてデーモンさんと読んであげている。
悪いのはメール送り先を間違えてるあなたですよ!

なんで急に今年最後の更新が、創作系な悪魔かといわれると困るが、
お仕事でメールを頻繁に使うのでよくお会いするので形にしてみました。

カコデモン パナルカルプ
前に更新したダイモン系の悪いダイモンの悪魔カコデモン(フレスコ画ネタなつかしいなw)とか
同じく悪のダイモンパナルカルプとかは敵対の善のダイモン(アガトダイモーン)に属する近代の悪魔になるんすかねメーラーデーモン。

キリスト教関連の悪魔である悪鬼属『デビル』や
オーメンとかの乗り移る様な悪霊系の『デーモン』『サタン』や日本の下級悪霊コックリさんとかとは別で霊的なサムシングのようなもの。
下級神や英霊のような超自然的な存在が『デーモン(ダイモーン)』
デジモンセイバースの大門マサルのマサルダイモンとは違う。(確かに神と人の間のような番長で英雄だけどもの)

つづりが違うだけってまぎらわしー。発音は同じで「ディマン」っていう。

なのでイラストでは守護霊というよりはヤクザかマフィアのような風貌の悪魔にしている。
こう見えてお仕事に堅く1本な不器用な男。日本語はニガテデス。

不器用なオジサン悪魔といえばヘルボーイが浮かんだため黒髪で赤顔に。
黒ヤギっぽい風貌でメール取り扱うとか食べちゃうんじゃないか?ってのもデーモンという名前から警戒されるくだりをなぞらえて。

ちゃんとメールが届いていないと声かけてくれるからいいけど、
年賀状の季節じゃないですか。今日大晦日で明日元旦。
年賀状が多すぎて郵便屋さんが捨てちゃう時期じゃないですか。(ひでぇ偏見だ)
そういう現状も改善したいなとは悪魔も思ってるとか思っていないとか。

俺も作った午年年賀状無事届くといいな~。馬悪魔。年明けに更新しますよ!

ちなみに今回のメーラーデーモンは創作物語では戦闘で出ないで、
主人公をサポートしてくれるアプリとかで登場するイメージ。
なのでステータスはなし。


さて本年度の更新は終了。仕事おさめですね!(趣味は仕事納めなんて無いよ!)
今日は年越しライブに行って参ります!

それでは良いお年を!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク