• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

【このあと滅茶苦茶シダックスした】

御節

オセチもいいけどカレーはない!ないな。ない

まだお正月気分抜けてませんか。
どうもそとの道です。

年明けネタに張り忘れあったんですもの。使わないともったいないですし御寿司

WO 鯨 くじら

せっかく正月帰ったときに千葉の道の駅のWAO!行ったのに
何も無いってのを書こうと思っていたのに。鯨の標本レプリカパシャしただけにぃ。
だらだらしてたらもう1月中旬ですお。

チロ チロ チロ チロ
内の愛犬のイケメン(イケケン)のチロちゃんもふもふしてたらですよ?

正月からこの記事までぼけーっとですよ?

そんなことより
ダーキニー
creap様からイラスト頂きましたのにちゃんとすぐ更新しないで!まったくも!そとのったら!
感謝しなさい!
前に更新したダーキニーChanを描いていただきました!きゃわわ!きゃ…きゃわわ!きゃわわわわわわわっ!

素敵なイラスト毎度ありがとうございます!
らくがきにあったうちの子水着絵無理のない範囲で仕上げてくれたらいいなー(チラ

今度旅行で遊びに凸しにいきやす!おれいまいりだこのやろー^^のりこめー

今年は自分だけでなく周りの人間に気を配る年にしていきたいですな2014年。
親不孝ものですんで親孝行せんとあかんわけですよ。

んで

目録 肉目録

会社の新年会でくじ抽選でなんと松坂牛の特選ギフトセットがあたりましたよッ!!(パチパチ)
俺のくじ運新年からぶっぱ!神頼みなぞ信用しない!これが運の波よ!
俺が肉の人ことそとのちゃんですよ!

まぁこの肉の目録、即親孝行ポイントに変換したりましたよ!(えろいこえらいこ)

まぁこの肉コース生肉が届くだけなんで自分だけ食ったり、
友人ホームパーチーにするにはなんかしっくりこないんで親にあげちゃいました。

インファクの名無ちゃんがすき焼きクイテーって行ってたからこれ使おうかと思ったけど
美味いもんはお店で食ったほうがいいだろうと判断。
いつかあいつを喜ばせる美味しいとこつれてってアゲタス(・3・)お連れもご一緒にね

だから今年もがんばって行きやしょうねぇ!モリモリお仕事しやすよ!
人間は欲が無いと生きていけないって北斗の武論尊がいってたー!

さぁイラスト回行ってみましょう!
今回は創作物語進行しましょう。



アンダルインドラ
この世の平和なぞ人間は求めておらぬ 思考停止の安定こそが心の平穏極楽浄土よ

その名はアンダル

悪魔アンダル(デーウ・インドラ)ゾロアスター教では7大魔王の一人とされた元ヒンドゥーの雷神インドラ。

インドラ(梵: इंद्र、इन्द्र)はバラモン教、ヒンドゥー教の神の名称である。
雷を操る雷霆神である。ディヤウスとプリティヴィーの息子。
漢訳では帝釈天とされ仏教に取り入れられる。

特に『リグ・ヴェーダ』においてはヴァーユとともに中心的な神であり、また、『ラーマーヤナ』には天空の神として出てくる。
インドラは茶褐色の皮膚、一面四臂で、二本の槍を手にしている。アイラーヴァタという聖獣の象に乗る。

インドではデーヴァが善神でアスラが悪神だが、
イランではダエーワが悪神で、アフラ・マズダーが善神と入れ替わっている。
ゆえに、インドのデーヴァ(神々)が悪神として登場しており、インドラも魔王の一人となっている。
ヴェンディダードとは除魔書のことで、アカ・マナフ、ドゥルジ、サウルワ、タローマティ、タウルウィー、ザイリチャー、アンラ・マンユまたはナース、インドラ、サウルワ、ノーンハスヤ、タウルウィー、ザイリチャー、アンリ・マンユ
ともされ7大魔王だが7体以上いて入れ替わっている。

アコマン(アカ・マナフ)、アンダル(インドラ)、ソウァル(サウルワ)、ナカヘド(ノーンハスヤ)、タイレウ(タウルウィー、タルウィ)、ザイリク(ザイリチャー、ザリチュ)ともよばれ、アムシャ・スプンタに神性が対応しており悪魔は敗れるという。

アスモデウス
ぶっごわぜ!ずべてを一切合財容赦なぐ拗れた人間社会諸共に破壊しつぐぜぇ!

その名はアエーシュマ

アエーシュマ (Aēšma)とは、ゾロアスター教の悪神の一人。
その名はアヴェスター語で「狂暴」を意味する。
ザラスシュトラ直説とされる宗教詩『ガーサー』にもその名の現れる由緒ある存在である。

暴力を司る者として毛むくじゃらの体と血塗られた武器を持った姿で表される。
義無き暴力の司である事から聖戦士たる神スラオシャやミスラの敵対者とされる。
また、救世主サオシュヤントも彼の敵対者で、最終戦争の時にはサオシュヤントによって倒されるという。
また、彼は特に家畜を害する者ともされる。さらに飲酒による酩酊や粗暴な行為も彼に属するとされ、ゾロアスター教においては神酒ハオマを除くアルコール飲料は推奨されない。

ゾロアスター教の創世神話によれば、世界の始まりの時、神々は善と悪どちらかの選択を迫られた。
悪しき心(アカ・マナフ)を選択した神々(ダエーワ)は、このアエーシュマのもとに集い、地上の人間たちの敵となったという。

一説によるとユダヤ教の伝説やトビト書に登場する悪魔アスモデウスは、アエーシュマの伝承がユダヤに取り入れられたものだという。





イラストの解説は追記へ


創作物語3部の前回の続きから

幻惑魔王を撃破した主人公たち。
カンヘルV2 ロゼッタさん2 ハレット君 饗島
饗島のサポートもあり何とか切り抜けた。
異界化したユグドラシルタワーの最上部へ向かうことに。

スキルニル
人間界の調査に来ていたスキールニルは地下へ調査のためパーティを離れることに。

敵の本拠地の主要部に確実に近づいてきている。
包囲網を突破できているが主人公たちもボロボロだった。

タワーの上に待つのは未来予知?の能力者の超人がいる。
この戦況をはすでに読まれているはず。これだけで足止めが終わるはずは無いと警戒しつつ上った。

まるで生きているかの如く脈打つ壁が続くその先の部屋に窓がみえた。
アンドヴァラナウト
アンドヴァラナウトのセントラルタワーであるイグドラシルタワーの展望部分だった。
今まで異界化していて空間の質量がおかしかったのは幻惑を操る悪魔のせいだったのだろう。
窓から見える光景は惨劇そのものだった。
人間を襲う元人間。悪魔化した人間だったもの。
武器など持込みは無かったがこのときを想定していたのか武器を横流しにされたもので応戦している。
永世中立だの楽園だののこの人工島の謳い文句は完全に紛い物だった。
世界にあふれる悪魔から逃れてきたはずのこのアンドヴァラナウトには悪魔があふれかえっていた。
その逃げられぬ地獄の中でみんなの仲間も沢山いる。戦っている。

窓の下ばかり見てはいられない。
ジェナ2
この上には誘拐されたジェナがいる。助けを待っているから止まってはいけない。

饗島「…ぐっは!?」

――突然京助が倒れた。

???「皆、心に思うこと沢山あるだろう?それを解き放って軽くなるといい」

暗い影より何者かの声が聞こえてきた。

遼太郎は倒れた京助に駆け寄ったすぐ後ろでロゼッタとハレットが捕まった。
これは敵の待ち伏せだった。

ダーエワ族
アンダル「君たちはこの先には行かせない。ここで何人かだけでも潰せといわれてなぁ。いい眺めだろう生死入り乱れる戦いの光景のなかで、悲しみと嘆きの曲を聴きながら心地よく眠れるのだ。」

姿を現した多腕の大男。立ち込める闇が形を作り上げる。

アンダル「私はかつて神だったもの。今は優れた者に御使いする悪しき魔王アンダル。私の目的はただ一つ素敵な『殺し合い』をしていただこうと待っていたのだ。」

捕まっていたロゼッタとハレットの目つきが変わり正気を失った笑みを浮かべている。
それと同時に饗島も苦しみだし遼太郎に組み付いた。

アンダル「その昔、頚城君のいた日本の街に人間が悪魔化して凶悪事件を起こす事があったろう?公表はされていなかったが君も少なからず同じような事例を聞いたことがあるはずだ。人間の心の中を形にするデーウの力。君を組み付いているアエシマというヤツがそれを止めたそうだ。まぁ実験段階だから一旦取り下げさせたんだがね。」

頚城「いったい何の目的があって人間にこんな事をッ!」

アンダル「君も変容してきている。人間を捨て悪魔に。この世界は新世界を迎えるのだ。私たちは神に陥れられた者達だ。その新世界ではあらゆるルールの改定をするために悪魔同士で手をとりあったんだ。人間たちも平和のためにこの楽園とやらをを作ったのだろう?手を取り合おうじゃないか。大人しく世界改定の邪魔をしないでくれないか?」

頚城「その新世界とやらに少女をイケニエにしてまでやることなのか!」

アンダル「たかが子猿の小娘ごときなんだ。知ったことか!あらゆる存在が望んだ世界になるというのに、しょうもない貴様の小さな劣情で世界の総意を台無しになって溜まるか。アエーシュマ!今こそ貴様の真の力を出すときだ!」


BOSS アンダル、アエーシュマ+状態異常:ダーエワのロゼッタ&ハレット



創作物語長くてすみません。お恥ずかしいw
イラストの解説に入ります。

久しぶりのゾロアスター教のダーエワ族のデーウのボス(デーモンの語源)から2体

神界のクズと悪魔界の後のクズがコンビで登場(酷いけど嘘じゃない)
不意打ち大好き女性大好きの淫ドラことインドラさんと色欲魔王アスモデウス。
ごーかんとか時期的にまずい2体ですけど大丈夫何すかね。悪いヤツを手助けしなければええんですよ。
何とはいわないけども。

①あんだる
アンダルインドラ
帝釈天様はインド時代では力の神として好き勝手やってて、
アスラ族のお姫様が美しいからと宮殿で強姦し勝手に妻に寝取る
スーリヤやウシャスの車をぶっ壊す、ヴリトラを不意打ちで殺す。
まるでどこぞのギリシャ神話の某ゼウス様みたいなドクズ野郎の主神の一人です。

さすがに度が過ぎたんで呪いかけられ金玉カットされて、
全身千の女性器はえて恥ずかしいことになるという自業自得の状況になるインドラ様。
コイツほんと神様特権の横暴振りかざしてるだけの悪魔だもんな。マジクズ。
神話オブラートで包まれてるけど戦闘功績のみで性格は最悪。

神話時代からゾロアスター教が広まるときにインドラはアンダルとされ
戦闘神はそれなりに信仰があるからゾロアスター教を広めるため邪魔なので悪キャラにされて、
姿について一切際絵も無い設定も皆無という罰ゲームを受けるという転落人生(転落神生)となった。

同じく有名な破壊神シヴァもサルワ(Saurva)という魔王になってる。恐れ多い。
スペルみるとまぁ読み方変えて悪魔にしてるのね。最強の主神も悪魔に。


イラストでは白い象アイラーヴァタに乗っているという優雅なあの神界時代の名残りで、
白い象の顔を模した胸飾りにしてみた。捨て切れないセレブ時代への憧れ。
四方に象がパオーんしているのはすぐ回りの女性にぱおーんするから的な意味合いで描いた。
象の衣装の縛り方がなんか泣いてるように見える。

雷の神なので電気で動くかのようなロボットをイメージした。
頭はインドラの代名詞ヴァジュラな金剛杵仮面。
個性描写がなくなる→顔隠そう。

指の鋲やこうもりパンツはワルっぽさとか悪魔っぽさ。上半分は神下半分は悪魔みたいなデザインで。
全身千個の●ンコとかさすがにあれなんでそういう柄で。せんこなのに●んことな!(おいやめろ)

芸能界に復帰したいが周りが許してくれない感がなんとなくインドラにある。


ボス戦ではアンダルのみ撃破すればクリアとなるが、
人間キャラを操りしてくるのとアエシマ君のデーウ化アエーシュマが行く手を阻む。
アンダル撃破後はみんな元通りになるので容赦なく正気に戻してあげよう!的なボス戦。
レベルも低めの魔王戦。

この終盤でなんで今更あまったゾロアスター教の7大魔王のコイツを出そうと思ったかというと、
神に復帰したい組みの魔王を出したかったのと
ロックマンX3のヴァジュリーラFFみたいなポジションがほしくてね。
ほらヴァジュラつながりで。「メぇぇぇ~~リぃぃぃぃぃクリっスマぁぁぁ--スぅ!!」は過ぎたけども。
相方マンダレーラBBポジでアエーシュマだけど合体はさすがにしないよ?
ゴッドカルマシーン・O・イナリー』にはならないよ。

LV58 魔王アンダル【DARK-CHAOS】
電撃・即死・状態異常無効/打撃耐性/破魔弱点/呪殺反射 ボス仕様

・護法ヴァジュラ(単体に電撃属性の大ダメージを与え 自分にパラメーターすべて1段階上げる)
・魅惑の大放電(敵全体に中ダメージ電撃を与え小確率で状態異常:魅了を付加する)
・異説のヴェンディダード(相手のキャラクター1体を一時的に仲魔にしてHP0になるまで使役する)
・バルザカイア(味方一人を状態異常:狂暴にさせ攻撃力すばやさを最大まで上げ防御力を最大まで下げ攻撃しか出来なくなる)

アイテムドロップ
【武器】金剛杵(ヴァジュラと呼ばれる武器。高確率でジオダインが追加で発動する)

キャラを操って狂暴状態にしてくるボス 操られたらHPをゼロにするか状態異常で止めよう

②あえーしゅま
アスモデウス
再度今の画力で過去のボス書き直して出したかった枠。

創作1部では主人公『饗島京助(あえしまきょうすけ)』の兄に埋め込まれたデーウ因子という、
人間が想像上の悪魔に変容してしまう細胞でアエーシュマとなってしまった。過去記事へ
今回は悪魔アンダルの力で饗島京助君がアエーシュマとなってしまう。

途中参加してきた過去主人公の盛り上がりどころ最後に出すようで再復活してみましたアエーシュマ。
別名アスモデウスさん。

創作2部でも電脳世界の魔王アスモデウスが登場している。

真女神転生Ⅳでは赤いアスモデウス銀のアエーシュマで韮澤悪魔で出てましたね。
便利な素材魔王様でしたね。

アエーシュマ アスモデウス
見比べると創作1部と3部のアエーシュマ同じコピックなのに塗り方とかホワイトや書き込みが全然違うねw

デザインは色欲魔王のアスモデウスにある羊と牛の頭と性器メタファー。
血塗られた棍棒の暴力悪魔≒性欲魔王とか面白い取り入れ方である。

顔のイメージは当初は悪そうなターンエーと出してますが元をたどるとこっち
ビスマルク
鉄血演説のビスマルク(オットー・フォン・ビスマルク)
世界史でならってその鉄血とかヘルムとか名前とかかっこよすぎてな
鉄と血のイメージで盛り込んだ感じ。
まぁ別にドイツでもないし悪人じゃないんでオヒゲのあるメカっぽいでターンエーにしたけど
書き直したら全然ターンエー要素なんて無いよ髭のみ。髯の鬚さん
創作1部は歴史上の人物モチーフはいくつかいた気がするけど…
最近歴史離れの若者となったので風刺ぐらいにしかつかってないなー。

話はそれるけどビスマルクさんすごい厳ついけど、
歯医者が怖いとか寝る前の黒歴史思い出してもにょる可愛いおじ様だったとか。
んどうでもいいね。


創作1部の主人公が3部で合流して最終ダンジョンで敵にされちゃうとか。
まじで戦うのやになりそうな展開ですね。でもご都合主義で本体倒すとすべてチャラに!


LV62 魔王アエーシュマ【DARK-CHAOS】
氷結・即死無効/状態異常・斬撃・打撃・突撃耐性/破魔・状態異常回復弱点/呪殺反射 ボス仕様

・バルザック(状態異常:狂暴にさせ攻撃力が上がり極端に防御と命中が下がり攻撃しか出来なくなる)
・狂気の暴虐(敵全体ランダムに大ダメージ物理攻撃を与え中確率で状態異常:恐怖にする)
・折りたたみ(敵単体をHP4分の1にする物理攻撃)
・重の波(体当たりをしかけ相手前面に大ダメージを与え中列に中ダメージ後列に小ダメージを与える物理攻撃)

アイテムドロップ
【重要アイテム】ヴェンディダード(魔王の魔除法が描かれた本。特殊合体でアエーシュマ解禁アイテム)

同時出現ボス こちらは相手に狂暴にしてくるので注意 状態異常治すと実は一撃で撃破可能


さて今日の更新はここまで!
次の更新をお待ちくださいませ!

それではことしもがんばっていきましょうねぇ。




3連休はTRICKとポケモンデーやな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク