• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

今期からインフルチャージプリキュアがはっじまるよ~

みんな!予防接種をしたからとって油断しちゃいけないぞ!

…ズビズバー
がたがたぶるぶる

医者「インフルエンザA型です。沢山拡散しやがったな?老人と子供死んだぞ!てめー」


Σ(; ・ ´д ・`)どうもそとの道です。ごふぉげふぉ


おどろきですわ。
予防接種効果ほんとねーでやんの。

ほんと急激にウィルス増加した感が解るほど鼻水・発熱・倦怠感・痛みが\ドッ/ときたんですもの。
予防接種のおかげで症状が軽くすんだ?鼻水が止まらなくて結構やばかったのに?
御神籤で健康は病気軽いとあったのに?

いやまぁすぐ直ったんだけどもさ。
アクエリアスがぶ飲みしてさ。薬食ってさ寝てさ。船場山には狸はおるかもさ。

んでまぁちょっとしたお休みをとってゆっくりですよ。
具合は悪いが体は健康なので飯はぱくぱくにゃーですよ。節分に豆も喰ってにゃーだけど。

んでもう薬で元気なんでイラスト描いて、バディファイトのデッキカードみて、
ポケモンやって、図鑑を697匹まで集めて準伝説伝説とアンノーンを残すだけになりましたよ。
もうSSHGの2つとか買って伝説あつめようかどうしよっかってぐらいですよ。


つまり元気です。そとの元気です。

また更新の間空けてしまったのでイラスト更新回。
行ってみましょう!


バラム
……恐怖と言うものには鮮度があります。

その名はバラム

『ゴエティア』では51番目に、『悪魔の偽王国』では62番目に記述される、40の軍団を指揮する大いなる力強き王である。

召喚者の前に、三つの頭を持った姿で現れる。
第一の頭は牡牛、第二の頭は人間、第三の頭は牡羊である。
蛇の尾を持ち、燃えるように真っ赤な両目を持ち、凶暴な熊にまたがっている。
また、その拳にオオタカ(『悪魔の偽王国』では単に「タカ」)を乗せている。

しわがれた声で語り、過去と現在と未来について正確な答えを述べ、人を不可視にし賢くさせる能力がある。
『悪魔の偽王国』によると、堕天する前は主天使であった。

コラン・ド・プランシーの『地獄の辞典』ではバラン(Balan)と記述され、アレイスター・クロウリーとマグレガー・メイザースが編集した版のゴエティアにはBalamの他にBalaamという綴りも書かれている。




イラストの解説は追記へ

ソロモン72柱の魔王クラスの一人。

①ばらむ
バラム
恐怖の魔王バラム(バラン)登場!

バラム


前回紹介したザガンの回でイラストだけは登場させていてデザインに困っていた子
バラム
ようやっとリデザインしてあげてソロモン72柱の王の階級の『バエル、パイモン、シトリー、べレス、プルーソン、アスモデウス、ヴィネ、バラム、ザガン、ベリアル』がようやっとそろった。

熊に乗った悪魔王バラム!あくまで悪魔!あ~くまったなぁ。
尾っぽは蛇で、牛頭、羊頭、厳つい男の3頭をもつ恐怖を「鬼は外福は内」と撒くコワイ!奴。

能力は人を賢くさせ不可視にさせる。
この能力は透明化の類いのインヴィジブルでなく、知識を与えて相手の完全行動先読み予測というもの。
あたかも消えてしまったかのように相手の不意をついて、眼前より消えすぐに次の攻撃に既に移ってる状態のことであるという。ああそれは残像だ状態。
「見られずに見る方法(way to see without being seen)」というのがそれだとか。

今では人気を落としてしまったが、唯一神の4文字のゴッドボイスのオッサン(と称するあの頭様)と
ライバルとか言われるバラム様。
唯一神で出て悪魔認定されるまではユーフラテス川流域で信じられていた遊牧神。
だから牛と羊を連れているのね。
セム人(古代アラブ人)に結局まけちゃうし、バラム神を崇拝するバラムさんという奴が聖書に出てくるけど、
ヤハウェに挑戦しやっぱり負けちゃう。あっ名前言っちゃった。まぁええか。どっちも信じてへんし。

んで降参してバラムは牛と羊を生贄にささげて許しを請うが死刑!

その名残かソロモンの魔王となったときに三つ首になったんだね。
キングギドラみたいだね。次はメカか。魔改造か。

イラストでは過去に描いたものの肌は残しつつ、燃える眼の王様感を出してみた。
顔はダークナイト・ライジングのベインさんのマスク。まだ本編みれてへんけども。
原作だとバットマンを一度だけ引退に追い込んだ奴っていううじゃない。原作見てへんけども。
レクター博士とかドロへドロのマスクとかああいうの憧れちゃう。悪役にはああいうのつけてあげたい。
ほらマッドマックスの仮面のボスのヒューマンガス様もつけてるじゃん。カッコいいじゃんなー。
せめてpm 2.5ぐらい無効に出来るマスクで。

んで話を戻して凶暴な熊に乗ってるってんでいままでの差別化で白熊を。(白熊カフェみてつけたんじゃないよ)
こう見えて凶暴じゃない白熊。カーペットにしてるなんて金持ちっぽいじゃん。怖いじゃん。
頭だけもこっっとしてるあの毛皮。主にカーペットのイメージ。恐怖じゃん。
すんげぇでかいじゃん。あと白くまアイスうまいじゃん(もう風邪でつらいのかな?薬の時間かな?)

尻尾は蛇の中でもめずらしい角の生えた「ツノクサリヘビ
名前は可愛いけどサハラ砂漠に生息する世界の危険な猛毒蛇の1種。
モンハン4のラスボス千の剣ダラ・アマデュラのモチーフ先の奴。(MH4G秋発売オメブロス!)

腕には猛禽類を乗せてるんだけど、タカ、オオタカ、タゲリ?(なぜ千鳥)と
色々さまざまな鳥で呼ばれているが、あえてハゲワシにしてみた。にしてもあのサイズの猛禽類ってなんなんだろう。

設定ではマスクはずしたらヤギ顔のいいオッサンが出てくるんだ。猛禽類カフェぐらいできる紳士で。
マスクつけてるからコワイ豚みたいな王様の姿だけどな。あえてコワイ顔してるんだよ。
牛も羊も大事だから無駄にしないで装備してるんだよ。あの4文字の唯一神が許せんでな。
白熊カーペットも人間から巻き上げて魔力で動かしてるの。移動用熊さんとしてな。
見た目怖いだけで(恐怖公)バラムさんは何の悪いことしてないコワモテさん。まじで。
恐怖撒いてるオーラだけさ。



LV72 堕天使バラム【NEUTRAL-CHAOS】
氷結無効/火炎弱点/疾風・地変耐性/呪殺・状態異常反射

・弱者必滅拳(状態異常になっている相手単体を一撃で戦線離脱させる攻撃)
・魔王の吐息(敵全体に中ダメージを与え、防御力を1段階下げ高確率で状態異常:消沈にする)
・狂気の暴虐(敵全体ランダムに大ダメージ物理攻撃を与え中確率で状態異常:恐怖にする)
・見られずに見る兵法(一時的に味方全体のすばやさを3段階あげる)

アイテムドロップ
【アクセサリ】度胸星型ペンデュラム(幾何学的な物体のアクセサリー。2回以上の連続技を無効化する)
魔王の部類なんだけど堕天使枠が少ないので高ランクの堕天使に。状態異常系悪魔。



さて今日の更新はここまで!
いやぁ中々体調優れなく更新が滞っててよくないですな。

なので最後におまけでツイッターでツインテールの日記念で書いたうちの子ミカエルさん貼って
ツインテールの日
それではお休みなさいませ!




みなさんうがい手洗いとマスクに消毒重要ですよ!気をつけてくださいまし!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク