• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

真冬の猛吹雪と暖かいマハバレンタインでこの世すべてドッキドキ!(心臓に物理ダメージ)

雪
みなさんこんばんニヤリ…。

どうも雪です!


いえ外の道は雪ですが…私の名前はそとの道です!
そとのってよんでね!

いやぁまた猛吹雪っすわ。凍死不可避ですわ。
え?明日台風並みの暴風雨と雷とかマジやべーよやべーよ!


雪 雪 雪
これがトウキョウ…東京だと言うのか!?
もこもこさっくさくの雪が!ふわっふわの猛吹雪!
除雪車もねぇ!スタッドレスもねぇ!車はみんな走ってねぇ!(オラそんな盛った話はやだぁ)

いや実際すごかったばい!(オマエ何処の人だよ)

もうねまたか!って良いながら雪ダイブしたところを後ろのサラリーマンに見られながら
帰ってまいりました。寒いですわぁ。

そんな今日はバレンタイン。そう!
会社で!チョコが食べられる日!チョコ配給日ですよね。

…ギリチョコってなんやギリースーツかなんかか!
良いんですチョコ食えるから!
ホワイトデーで男子は金回収されて女性スタッフに還元するからええんです。

巷じゃそんな日で浮かれておりますな雪も降って!
アレですか?特別な気分なれるってやつですか

特別な気持ち
恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて私は好きです」のパロディがツイッター上で流行ってたのですが、
乗らないつもりでしたがうちの子ハレット君とクトゥグアで描いてましたw
軽いブームネタの女×女、男×男の同性率がなぜか高いんだよなぁ。

「特別な気分に浸れて~」なんて言わない子だが周りの女性に巻き込まれる天然たらしハレット。
女難の相ともいう。奥でマリアの狂気が!

寒い日にはイラスト更新するのが一番です!
雪の前にして壊れてしまったからきっついけども!

チョコで「チロル」とか雪で「シロ」と聞こえるたび
この前2/13に14歳で老衰の大往生したうちの愛犬「チロ」君がよぎって心がまだ張り裂けそうだけど
滲む涙をこらえて忘れてイラスト回なのですホー!

しょっぱい湿っぽい涙を甘い雪に変えるホー!
ということで(どういうことで?)
イラスト回!また雪が降ったので雪の妖精の登場です。



チョコフロスト
バレンタインはお菓子をみんなにあげるホー お返しは3倍返しだホー♪

その名はチョコフロスト

チョコフロスト(Choco Frost)
とろけるような甘い香りの褐色の肌のチョコレート味のジャックフロスト
雪の日のホワイトバレンタインに現れる恋人達を見守る聖なる氷の妖精。
その姿は聖人を模しているという。

ウァレンティヌス(Valentinus, ? - 269年2月14日?)、あるいはヴァレンタイン (Valentine) は、3世紀頃のキリスト教の聖職者。正教会・カトリック教会・聖公会・一部ルーテル教会で聖人とされている。

カトリック教会においては1969年までは2月14日を聖ウァレンティヌスの殉教の日としていたが、第2バチカン公会議後1969年の典礼改革で、史実上の実在が明らかでない聖人たちは整理され、現在カトリックの聖人暦に彼の日(St. Valentine's Day)はない(但し、崇敬されなくなった訳では無い)。

西ヨーロッパ:西方教会においてはこの聖人への崇敬が基になってバレンタインデーの習慣が定着したが、東方教会には恋人とウァレンティヌスを結びつける習慣は生まれなかった。
記念日・記憶日なども正教会とカトリック教会とでは異なっている。

この聖人の実像ははっきりしない。
カトリック教会においては、カトリック百科事典によれば次の3人の像が重なっていると見られている。
①ローマの司祭
②インテラムナ(現在イタリアのテルニ)の司教(主教)
③ローマ帝国領アフリカの殉教者(致命者)

ローマ皇帝クラウディウス2世は戦士の士気の低下をおそれて兵士たちの結婚を禁止した。
ウァレンティヌスはこの禁令に背いて恋人たちの結婚式を執り行ったために捕らえられ処刑された。




イラストの解説は追記へ

昔描いたオリジナルのデビルチルドレンからリデザイン。

①ちょこふろすと
チョコフロスト

ジャックブラザーズ
どうしてもジャックランタンのデザイン、ジャックフロストのデザインをまんまじゃないがなんかしらで登場させようと考えていたジャックブラザーズ。
やっぱり金子デザインは偉大だね!あのデザインの差別化できないけど1度は描いて使いたいデザイン!

前回ジャックランタンの続いて霜男ことジャックフロスト!
そのチョコ味のチョコフロスト!(チョコフロスティじゃないよ)

オリジナルでデビチルを描く遊びをしていたときに登場させたデザインをちょっと豪華にしてみた。
バレンタイン仕様に。どうせならキングフロストがいるならこいつは司教様。
セントバレンタインこと聖バレンタインという聖人を模してみた。

色んな説があるため一説に、
戦争に行かせる兵士が結婚すると兵力下がるから恋愛禁止にしていたのを
ひそかに結婚式を執り行っていたキリスト教の聖職者とも。
その処刑された日が恋愛のバレンタインの日とは!といわれるけどもしかしたら実在しないかもとか
この聖人は他の伝承と混ざってるとも言われる。

バレンタインは恋愛の神ユノ(ギリシャでいうゼウスの妻ヘラ)の祝日だとする説で、
恋愛関連の日となってるみたいですね。

まぁ結婚の間を取り持ったため恋愛を司る聖人がいつの間にか大きなイベントごとになってますね。
おもに日本で。別にチョコ渡す日じゃないけどね。

イラストのデザインは祭服とカトリックの司祭の帽子を板チョコに見立てていたり。
ハートとリボンの飾りの杖は実はポッキーだったり、チョコだけじゃなく耳当てはプリンだったり
お菓子の王様的な姿にしてみた。
でも普通のフロスト同様暑さに弱いホー

LV77 妖魔チョコフロスト【NEUTRAL-LAW】
火炎弱点/氷結・電撃・地変・破魔・呪殺・状態異常無効

・マハバレンダイン(敵全体に特大の氷結ダメージを与え状態異常:魅了状態にさせる)
・3倍返しぱんち(仕様ターンのダメージを受けた分の3倍次のターン単体に与える万能攻撃)
・メルティヘル(敵全体に状態異常:貫通を付加してあらゆる耐性が打ち消され筒抜けになってしまう)
・ディアラハン(味方一人のHPを全回復させる)
・天中殺(相手全体に破魔属性の大ダメージ魔法中確率で昇天効果発動)

アイテムドロップ
【重要アイテム】ギリッギリチョコ冷凍(とっても冷たくてもてないチョコレイト。特殊合体でチョコフロスト解禁アイテム)
回復を封じないと倒せない隠しボス。貫通→昇天、貫通→魅了も凶悪

さて今日の更新はここまで!
今日は最後にちょっとえうい絵を(そこまで露骨にかけないテレのあるのはいかんよなぁ)
ジェナ頚城ロゼッタ
ツイッターよりも湯気薄くした版。
うちの子の創作物語3部の主人公頚城遼太郎の妄想。
ヒロインのジェナちゃんのお風呂シーン。はよ付き合っちゃえよとロゼッタさんの悪そうなお言葉。

もっと男女共に可愛く、描ける様にそとのもがんばりやす!

それではお休みなさいませ!




(やっぱホットカーペットが恋しい…心も体も寒いから心から埋めて行こう)
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク