• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ビットコインって天才ビットくんのビットワールドの仮想通貨と思って即リアルグラモンバトル

みなさん!ゆきですよー(お前アレから更新してねーじゃねーかー!)

だって昨日今日で雪ふるって天気予報が言ってたから信じて待ってたんだからね!!

雨天。曇天。悪天候。以上

どうもどんてーん。そとの道です。

久々の更新ですね。
毎度思うんですが毎日更新するほど話題と気力どう持たせるんですかね!

時々来るねがてぶな精神汚染で気力ががっつりやられてたり、忙しくてすまないね。
そんなときはイラスト更新時のイラスト数やおまけ落書きも用意するので許してね★

それではイラスト回いってみよう!



ヴァサーゴ
世界の混乱に伴ってあらゆる思想と謀略が絡み合う これをあの御方は望んでいたのですね

その名はヴァサーゴ

ウァサゴ(Vassago ヴァッサゴー)は、悪魔学における悪魔の一人。
ヴァサゴ、ヴァスタゴ、ヴァッサゴー、ヴァッサーゴとも

『ゴエティア』によると、26の軍勢を率いる序列3番の地獄の君主。

召喚者の前に現れる時の姿は不明であるが、その性質はアガレスと同一とされる。

過去・現在・未来の出来事に関して詳しく、隠されたものを発見すると言われている。

ラグエル
人間の身勝手な望みの果てに無知蒙昧の王国だけです 神の気まぐれの尻拭いをせねばな

その名はラグエル

ラグエル (Raguel) は旧約聖書偽典『エノク書1』にあらわれる天使の一人。
名前は「神の友人」を意味する。
ラグイル (Raguil) 、ラスイル (Rasuil) 、ルファエル (Rufael) 、アクラシエル (Akrasiel) などともいわれる。

ウリエル、ラファエルらと共に名前が挙げられ、「みつかいの一人で、世界と光に復讐する」ものであると書かれている (20:4) 。
これは通常、他の天使の行いを監視する者と解釈される。

エノクが天国を訪れた際に彼が案内役を担ったとする説もある。
また、『ヨハネの黙示録』ではラグエルは神の命令で終末のラッパを吹き鳴らし、地上に過酷な天罰をもたらす存在として描かれる。

754年にザカリアスは教会会議においてラグエルを含む多くの天使を堕天使と認定し、ラグエルを「聖人の名を騙る悪魔」と非難した。
これは当時民間において過熱していた天使信仰を危険視した教会がそれを沈静化させる為に行った政治的処分であり、知名度の高かったラグエルなどの天使がその見せしめとなったものといわれる。

ザエボス
叶わぬ夢などない 我らが手を差し伸べよう 手を取り合う愛あふれる世界へ招待だ

その名はザエボス

サレオス(Saleos)は悪魔学における悪魔の一人。
サロス(Sallos)、ザレオス(Zaleos)またはザエボス(Zaebos)とも呼ばれる。

『ゴエティア』によると、地獄の30の軍団を率いる序列19番の偉大にして強力な公爵。
一方、『悪魔の偽王国』によれば、大伯爵とされる。

公爵の宝冠をかぶり、ワニに乗った雄々しい兵士の姿で現れるが、その立ち振る舞いは穏和である。
男女間に愛情を芽生えさせることができる。




イラストの解説は追記へ(創作物語要素を多く含みます)

ソロモン72柱の悪魔から2体、天使学から1体紹介。

創作物語の前回の続きから

敵の待ち伏せをくらい辛くもこれを打ち破るも主人公達は満身創痍であった。
カンヘルV2 ロゼッタさん2 ハレット君 饗島

だがようやくこの異界化したユグドラシルタワーの最上階に差し掛かる。
タワーの上部に行くほど魔物の声のような音が強く響く。
音の根源は最上部に何かあるのだろう。
あと一息。
この先に待つは連れて行かれたジェナ。そして秘密結社ゲッテルデンメルングの幹部。
ジェナ2 ハロルド ニャル様
世界を巻き込んでこんな事をしている奴らをとっちめに…。

そう意気込んでいた彼らの前に碧色に光る小さな何かが横切ってある扉に入っていった。
カオウス
それは気にも留める必要のない普通の悪魔化だと思った。
そのエメラルドの輝きは何もかもを変えられるような魔力があるように感じた。

⇒その扉に向かう
・その扉に向かわず上へ



【その扉に向かう】

頚城は引き寄せられるように扉へ向かった。
そこは何も変哲もない薄暗い工場のようなパーツのある部屋だった。
くらい部屋と明るい外の通路とは全く異なり空間がねじれて繋がっているようだった。
通気ダクトからは先ほどのうなるような音がさらに大きく聞こえる。
まるで地下からの呪詛のような声にも聞こえる。

その部屋にはエメラルド色の宝石が落ちていた。横切った存在の姿も形もなかった。
京助は安心しきって早くこの部屋から出ようと急かす。
ロゼッタは急にこの部屋に向かった頚城になぜと問う。
ハレットは部屋の天井の陰を クトゥグア入ってきた扉に向かって攻撃をした。

天井の鉄パイプと共に降りてきたのは、捩れた金髪の男だった。
部屋の入り口にはワニに取り込まれたのような異形が防御姿勢をとっていた。


ラグエル「せっかく追い込んだ罠に鼠以外の犬や猿がアホみたいに釣れてしまったな」

ヴァサーゴ「こまったのう罠にかかった小鬼を掻っ攫うつもりが余計な邪魔が」

ラグエル&ヴァサーゴ「大人しくその宝石を渡しなさい」


イベント会話後
重要なルート分岐フラグのちBOSS戦へ



…という感じ
また少々物語りを書いてますがここからイラストの解説になります。
純粋に絵だけ見たい人にはむずがゆいよなぁ。
まぁええねん。そういうサイトやしね!

ようやく物語の重要なキーポイントになるイラスト悪魔がかけたので更新できましたw
周1更新目標なんだけどどうしてもボスキャラが描けないと話が進められないのさ。
しかもこれ先にやっておかないと次の創作物語の段階はラスボス戦なのです。
ここはボスの前のセーブポイント見たいなものです。
このイベントを見ないとトゥルーエンドに絶対いけないしBADEND回避できないというもの。

ここで天使と悪魔のどちらによってエメラルドを貰い受けるか、
またはそのどちらの話を聞き入れないでエメラルドを手に入れるかを選ぶことになる。

①う゛ぁさーご
ヴァサーゴ
なんで終盤でコイツがキーポイントやねん。
ええ。
俺もそう思ってますw

ほら遊戯王の破壊神ヴァサーゴがよぎるでしょ。俺もそうおもう。
破壊する能力じゃないのよこいつ。

だってソロモンの序列3番の鳥を連れ大きなワニにまたがった老人だよ?
効能は「過去・現在・未来の出来事に詳しい」だけだよ?
そして姿がアガレスによく似ているが、非常に温厚。
アガレスは元々ナイル川の農耕神にして時間の神で地震を司るっていうキャラづけあるのに。

…っていうコンパチっぷり。
72柱でもデザインかぶりどころかそれを設定に盛り込むアレさ。
ほんと今でさえソロモン悪魔モチーフ増えたけど、これ同じ人間が一人で72体描く時悩むよな。
双子設定ならまだしも『ワニに乗ったジジイ』枠もういったいいるねん…。
後で解説するサレオスことザエボスさんね。

んでなんでコイツもって来たかというと、
創作物語2部で女性総理の頭には意識を持ったもう一人がいる。
そいつは悪魔と契約してネット世界を構築し、人間の魂を集めて開放させ世界を悪魔で埋め尽くそうとした。
っていうのがありましてね。
2部ヴァサーゴ

おもっきし1部2部とは別世界設定描いてしまっていましたが3部で終結の集結やることになって、
その設定はなくなりました。大人は嘘つきではありません。都合のいいように解釈するだけです!

んで、ソロモン72柱集めるにあたってこいつだけデザインに落とさずいるのはアレなので、
アガレスの挿絵のデザインを踏襲しつつ、特撮怪人のようにしてみました。
アガレス
猛禽類とワニがデザインの要素なのでゲルショッカー方式で混ぜた。
戦闘をするためにこの形にね。アガレスよりは温厚なのでワニは口を留めてある。
過去現在未来を見るので水晶もアリゲーターに噛ませて見た。
悪魔だからみんな恐ろしいわけじゃないよ!良い悪魔もいるよ!でも人間より強いから注意な!
恐ろしいワニを担いだようなデザインだが、腕はワニの足でなく口と尻尾。特撮の怪人のようにね。
挿絵にもある拍車つき靴をウェスタンブーツにしてみた。首煮付けているタリスマン(お守り)もおしゃれ。

盲目の悪魔だけどその目は過去現在未来も見れるとか。現在みれてんじゃん。
査証か?ゴーチか?KBTITなグラサンじゃなくてよかったか?デザイン。(オリンピック終わってひっそり消えようとしてるのに!だがやめない)

無害のように見えますが、女性関係や淫らな悪徳を見通すとか隠されたものを見つけるとか。
おまわりさんこいつです。

そんな能力から2部でスネイキクに関わり、頭の上人を使おうと悪魔の力を貸した。
そいつが再度現実世界で姿を現した設定。そう後付もじっくりやれば上手くいくのだ。のだ!だ!

この鳥ワニ怪人の目的はある御方のために、エメラルドの子鬼を追いかけていた。
カオウス

主人公頚城に『世界をやり直す力』と諭し、不条理な世界を変える魔力があるという。
ヴァサーゴに一理あるとする選択肢を選ぶとカオスサイドのスタンスに大きく偏る。
ヴァサーゴが宝石を預けてその場を引き、ラグエルがそれを阻止するためボスとして登場する。


LV68 堕天使ヴァサーゴ【NEUTRAL-CHAOS】
疾風無効/地変・火炎・氷結弱点/水撃耐性/即死無効

・ザンダイン(疾風属性の単体大ダメージ魔法)
・へヴィハグハグ(相手に抱きつき1~4ターン継続でダメージを与える物理大ダメージ攻撃)
・テールアタック(3×3マスの横一列に大ダメージを与える尾による打撃攻撃)
・ハッピーパラノイアサイザー(相手の精神を狂わせ全体に高確率で状態異常:ハッピーか状態異常:恐怖にさせる)

アイテムドロップ
【重要アイテム】紅鰐水晶(赤く染まった濁った水晶玉。特殊合体でヴァサーゴ解禁アイテム)

カオスルートへ大幅プラスになるボス。他の2体の悪魔解禁は周回で手に入れよう。


②らぐえる
ラグエル
神の友人!みんなともだち!
天使の行いを監視するエリート!終末ラッパも吹いちゃうぜ!

でも『天使増えすぎ問題』で協会が「聖人の名を騙る悪魔」とコケ下ろされて堕天使扱い涙目ニキ。
なんでも悪いことは悪魔のせいにして、
信者にエルつければ天使が守ってくれるって増やしたら自分の都合のよいのが増え、
収拾が付かなくなるのは目に見えてるよね。それで大天使が悪魔になりましたん。

そう人間不信になって救われない大天使。神の友人とか言ってたのに片思いでした。せつないね。
そこまでキャラたってながら天使学は基本デザインをこる奴なんてほぼいないので、天使嫌い。
没1 没2
ええ。コイツのせいでストーリー進められなかったんですよ。ゲキおこ。
描いてみたものの巨大な神を模した物に乗ってる最終楽器兵器なデザイン。

ペンを入れるものの途中で納得いかず魔人トランペッターのように空から降りてくるデザインにしました。
ロボ要素から腕が繋がっていないデザインに。
堕天使の要素も持たせて、よい天使に戻ってきてもいつの日か復讐する日を求めて神に従順なフリの道化をしている。
ボディの交差は人間のDNA、光る目玉はすべてを監視する神のような力。
人間、天使、神の間で苦悩するイメージで描いてみた。

デビチルの白の書でも邪神復活のために動くおしゃれブーツ天使長でしたね。
こいつもエメラルドの力もったら何か企んでいるのか、
神と呼ばれるものに再度友人として認めてもらおうとしてるのかしらね。

ヴァサーゴにエメラルド色の石を渡さぬよう、
主人公頚城に『世界を調停する力』と諭し、世界の混乱を統治するものが必要という。
ラグエルに一理あるとする選択肢を選ぶとロウサイドのスタンスに大きく偏る。
ラグエルが宝石を預けてその場を引き、ヴァサーゴがそれを阻止するためボスとして登場する。

LV75 大天使ラグエル【LIGHT-LAW】
地変・疾風・破魔無効/電撃・呪殺・精神弱点/即死無効

・メガストライク(敵単体に超ダメージの突属性攻撃をあたえ、低確率で即死させる)
・極光乱舞(敵全体に高位の破魔耐性のない相手に大ダメージを与え隣接キャラのHPを2分の1にする)
・メギドラオン(全体に防御を無視した超ダメージ万能魔法)
・コンセントレイト(次のターン魔法攻撃の威力が倍になる)

アイテムドロップ
【重要アイテム】終末の金管楽器(音が世界に響くラッパ。特殊合体でショフティエルの変わりにラグエル解禁アイテム)

ロウルートへ大幅プラスになるボス。他の2体の悪魔解禁は周回で手に入れよう。

③ざえぼす
ザエボス
ええコンパチさんいらっしゃーい。

アガレスと同じデザインで同一視の可能性があるヴァサゴさん
サレオスはアガレスと同一というか設定書いた『悪魔の偽王国』がごっちゃにしてた説。

つまりコンパチでなく同一の悪魔がソロモン72柱を3キャラ埋めていんだよ!(なっなんだっt…だろうな)

その割にはコイツにも専用の挿絵あるんだよなぁサレオス様。
サレオス

ザエボスというとサザエボンみたいなイメージをしちゃうけど(おまえだけなそれ)
アトラスのペルソナ2ではエリのすごい白タキシードの男性悪魔でしたね。サタンサーベルもちの。
まさかそいつがワニにのってるとは。(遅くなりましたが真・アトラス転生おめでとうございます!)

デザインコンセプトは、ヴァサーゴは2部のときに倒されておりその役を引き継いだ悪魔。
創作物語では、選択肢を選ぶときに天使も悪魔も信用しないニュートラルルートを目指すときに戦うボス。

ヴァサーゴのワ二の品種をアリゲーターにしたのはこいつに乗らせるワニを『アリゲーターガー』にすること。

そう!使いたかった古代魚!アリゲーターガー!ガー!
超怖いマジキチスマイルガー!

これに乗せて武器もたせて金子一馬版のアスタロトのオマージュにしようとしたんですがさすがに全裸には出来ませんでしたわw
元の挿絵どおりなんですけど全裸でやりもって蛇に乗ってるアスタロトすごいよなw今更だけど。

最近見た赤紫のちじれ毛のバンドマンがかっこよかったので採用。
ザエボスの挿絵をくんで、公爵の宝冠つけさせて槍と盾を持たせている。
盾には顔が反射してるようなので悪そうな顔がちらり。
お髯を模したヘッドギアが頬まで来てて、あごひげもじゃもじゃはエリの装飾に。
あとはかっこよくしたヴァサーゴの衣装を受け継いで完成。

男女の仲を取り持つ平和的な悪魔とされてるけど、
人間には基本的には男女の2つの性別がある(中性もあるけどね)つまり争いがおきやすい異性を繋げる能力なので、
世界を平和にするという名の世界とつなぎ合わせの支配の意味があると思っていたり。
恐ろしいワニにのって、平和を説くので本心は他にあると思う。ヴァサーゴとは反対のイメージ。

出展不明の悪魔の正体は、他の悪魔の姿を借りて、
腐った人間世界を強力な力で変えようとするエージェントだった!
その為正体がつかめず、神から零落して悪魔になった伝承がなかったアガレスの別の姿。
という設定。

ソロモン72柱の悪魔学だと設定ごっちゃにしてそのままだった数合わせなんだけど、
創作物語だからそれを逆手にとってみました。(そこまで大した目的でなくワニ爺枠消化お為だなんていえない)


LV68 堕天使ザエボス【NEUTRAL-CHAOS】
地変無効/疾風・電撃・氷結弱点/水撃耐性/即死無効

・シャットアウト(相手の前列3マスを封鎖しキャラを後ろにずらし押し出された悪魔は控えに戻される)
・魅了睨み(敵全体に中確率で状態異常:魅了にさせる)
・終焉の一剣(相手単体に高威力の斬撃攻撃を与える)
・マハテラダイン(相手全体に地変属性の大ダメージ魔法)

アイテムドロップ
【重要アイテム】鰐魚の大龍鱗(禍々しい鱗。特殊合体でヴァサーゴの変わりにザエボス解禁アイテム)

カオスにもロウにもルートへ大幅にマイナスになるボス。他の2体の悪魔解禁は周回で手に入れよう。


このイベントをクリアしたらラスボス後のEXステージ開放とトゥルーエンドに向かうことが出来ます!
みたいなイベント回でした。
カオウスの悪魔の存在理由をここで明かすことがようやくできたぜ。
これでラスボスの話にはいれるぜ!

今日の更新はここまで!
更新あけてしまったのでうちの子の創作物語の1~3部と+α(過去作のリンカーネーションから)
女子会というか集ったらこうなる的な落書き張っておわり!
女子会

次の更新をお待ちくださいませ!
それではお休みなさいませ!



もう春がきたぞーと思った矢先のこの寒さだよ!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク