• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ブラチラデータをあつめた不埒なデータで。ぶらちn(それ以上は言わせネぇーよ?

隣人が平日騒音を立てているのに、それを管理の人に言ったら
「落ち着いてください!それはあなたの被害妄想かもしれない」で片付けられて

この世すべての人間を信じないことを決意した人間嫌いこじらせた

そとの道です。

ゆるしませんよ! ٩(◦`꒳´◦)۶

なんでかわいこぶるねぇん
おきゅーきん入ったら即効で大家に上の回の奴と無能な信頼を裏切ったあのアマにちくったる
人に悪意や適当態度取るということはそれ相応の覚悟あっての行動か知らしメタル!めたる!

さてそんな怒りはあとの絵にエネルギー変化すればいいわけですが、
ふと池袋散歩してたらこんな発泡酒が!
ネコ缶 ネコ缶
「水曜日のネコ」あら素敵!(´∀`*)
オレンジピールとコリアンダーシードのビールだとか!飲みやすい!
あと表紙買いというかデザインで買ったんですがインテリア雑貨っぽいですよね。
ツイッターで友達から缶きりでペン立てにしたらということで即作ってみました。

いつものアナログ作業のペンたちが喜んでおります!(ちょっと失敗してぼこぼこしてるけどね)

そんで他今日は
池袋サンシャインで「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ! 」というアイドルの2年間お疲れ様ステージをぶらりとみて3連休終えたわけですが!(22日は池袋サイバーでインファクのライブみて癒された)

明日から平日ですよ!そして4月から増税ですよ。

ああ癒しが足りない!そう被害妄想に陥る統合失調症なのかもしれない!(ねーよ!ゆ゛る゛ざん゛!)

あーむきゅむきゅしてきた!(え?)
その怒りを創作エネルギーに変換できるのです!このそとのは!
専用ペルソナ『マガツソトノ』の能力です!

そうイラスト回ですよ!(いつもどおりじゃねーか!)
平常運転でいってみよう!


マクスウェル
情報を糧にすき放題エネルギーを与え妄想の世界を実現させよう

その名はマクスウェル

マクスウェルの悪魔(マクスウェルのあくま、Maxwell's demon)とは、
1867年ごろ、スコットランドの物理学者ジェームズ・クラーク・マクスウェルが提唱した思考実験、ないしその実験で想定される架空の、働く存在である。

マクスウェルの魔、マクスウェルの魔物、マクスウェルのデーモンなどともいう。
分子の動きを観察できる架空の悪魔を想定することによって、熱力学第二法則で禁じられたエントロピーの減少が可能であるとした。

この問題は1世紀以上に渡って科学者を悩ませることとなった。
一見すれば、マクスウェルが言うように、この「悪魔」の振る舞いにエネルギーの散逸が必要となるようには思われないが、これを認めれば永久機関も容易に実現できることになってしまう。
この悪魔を葬るためには、悪魔の振る舞いがそもそも物理的にどのようなものであるかを解明することが必要であった。

熱力学の根幹に突き付けられたこの難問は1980年代に入ってようやく一応の解決を見た。

しかし2010年11月11日、中央大学は東京大学と共同で、世界で初めて情報をエネルギーに変換することに成功したと発表した。


ラングスイル
血をべろべろ舐めたぁい!私の可愛い赤ちゃぁあああん!

その名はラングスイル

ラングスイル(Langsuir)

マレーシアに出現する空飛ぶ吸血鬼。
絶世の美女と呼んで差し支えないくらいの美貌を持つ女性の姿をしてる。
外見は恐ろしく長い髪と爪、緑のローブ。首の後ろには小さな穴が開いていて、そこから子供の血を吸う。

お産で死んだ女性、死産でショック死した女性が死後40日経つとラングスイルになるといわれるが、
死体の口にガラス玉をたくさん詰め込んでおけば防げるという。
また、ラングスイルになってからでも爪を切り、髪の毛を首の後ろの穴に押し込むと元に戻る。

ノインテーター
この世界は病に侵されている指折り数えてここのつ 既に世界は死に絶えた

その名はノインテーター

ノインテーター(Neuntöte)

ドイツ、ザクセン地方の吸血鬼。
名前は「9の殺人者」の意。墓の中で死体が吸血鬼に変わるのに9日かかるという伝承からついた名だという。

疫病をひろめるとされ、また疫病がひろまってた時あらわれるという。
この魔物を倒すには口にレモンを詰めるといいという。




イラストの解説は追記へ

科学の分野の悪魔と世界の吸血鬼2体紹介

①まくすうぇる
マクスウェル
マックスウェルデーモン!
ラプラスの魔やシュレディンガーの猫などと共に中二こじらすと使ってみたい名前の存在。
ラプラスシュレディンガー

「物理学の三大生物」の一つ
ラプラスの魔(物の最小単位の原子の動きが解れば過去未来予測できる存在)
シュレディンガーの猫(毒入り箱の中の猫は観測するまでは生きていないし死でもいない思考実験)

マクスウェルの悪魔は長ったらしいから簡単に書くと
冷たいものと暖かいものを一緒にして暖かいものは冷たいものに流れて均等になる。
暖めなおすにしても冷たくするにしても電気のエネルギーが要る。
その電気エネルギー使わずその悪魔は冷と暖の間の窓を自在に操れたらどうする?
いたらエネルギー問題も解決できちゃうね!

…そんなにいるわけねぇしできねぇ!はい論破。ってのをすげぇー分厚い説明と計算を用いて悪魔を倒したという。
しかし2010年に情報をエネルギーに出来ると中央大&東大がマクスウェルの悪魔を蘇えらしたという。
科学の未来はどんどん進歩しているのね。

ほら!なんでも細胞を作り出しちゃうというSTAP細胞のように!ねぇ?(おいそれ大丈夫か)
wikiを解説にコピペするを悪いと思ってなかった(棒)
atwikiが復活絶望問題でより困るとはおもわなんだ(意外と大ダメージで解説の手間に…)


人間では不可能な事象を起こすものを悪魔とよんだのさ。
うちの創作では、
人間の細胞を変異させ悪魔に変身させたり、自分の細胞を覚えていて即再生させるナノマシンとして登場させている。

そのナノマシンの正体は人間世界にいない本当の悪魔そのもの。
いないはずの存在たちを生み増やしていたのは存在しない悪魔。

元々人間の人体損傷を修復や治療に効果のあるナノマシンとして使うはずだったが、
秘密結社が世界中にばら撒いて、人間の恐怖や思想や願望をナノマシンが叶えて悪魔のような神話生物にさせていた。

もちろんゾンビや吸血鬼なんかも、死にたくないというネクロフォビアから生み出された産物だったり
空を飛びたい救いたいという思いから天使のような姿に変異して世界中で事件目撃されていた。

世界中の人間の身の回りに架空の存在を認知させ、
救いを求める人も世界に絶望し終末を望む人も想像力を世界的に底上げさせ、
ありえない現象さえも脳が認めてそれが普通の状態にさせ準備すすめていた。

まるで信仰心でありもしない救世主が見えてしまったり、モノにその人が映し出される奇跡が起きたり
存在しない生き物に誘拐されてインプラントを入れられたり襲われたり
何のためにそんな手の込んだことを!っていうね。

みんながそれは居る!っていえば何でも顕現しちゃうなんて恐ろしい世界ですよ。
熱くもないのに火傷したり死んでしまったりする人間の想像力や思い込みを使うという恐ろしい計画!
パンデミック!パーン神の語源のように。悪魔の原型のパーン神のように。パパンがパーン

そんな感じのが創作3部の根底にあったりします。

んで、クマムシとノミとサイズがめちゃめちゃだけど、
ナノマシンのデザインでえげつないのが欲しかったので、
デザインモチーフはジアルジア(ランブル鞭毛虫)ことヤツヒゲハラムシ。
ジアルジア ジアルジア ジアルジア

【まとめ】水道水で見つかった寄生虫ジアルジアの見た目が怨霊っぽい
http://matome.naver.jp/odai/2136193027024001701

なんですかこのふざけた顔は!正しくは顔じゃないけど!目じゃなくて核だけど。
即デザインが良かったので採用。

デザインオマージュとして葛葉ライドウの超力兵団のヒルコ。
このマクスウェルを大量に集合させた案をやりたいのでね…。
まんまオオマガツ戦艦みたいなのをね…!ぐふふ。


これ自体は戦闘に参加しないのでステータスはなし!

②らんぐすいる
ラングスイル
空飛ぶ吸血鬼!きた!マイナー!
精神的に不安定になったら即マイナー取り上げる奴!

水木しげる御大もこの吸血鬼を描いているのだが、
ランスブィル(ランスブイル)と誤植か誤認のちゲゲゲの鬼太郎アニメ5期にも登場してましたね。(大人の都合で創作妖怪チンポもポという妖怪で)
http://www.toei-anim.co.jp/tv/kitaro/charactor/nanpo.html

ドラゴンボール改で急に打ち切られてしまってな…もう目玉の親父も居ないから再開しねぇよねぇ…

話は戻して、地面に付くほど長い髪とつめの美女で出産や死産のショックで死んだ女性の成れの果てという。
いたって普通だが、うなじにもう一つの口がありそこから赤ちゃんの血を吸うという。
弱点は首の後ろの口でその長い髪をねじ込んだりガラス玉をぶち込むと元に戻るという。

女性の影口は死んでも治らないということでしょうかね。
口をふさぐことで蘇えりを防ぐとよっぽど生前なんかあったでしょうかね。

新星出版のカラー版徹底図解『幻獣事典』では、漁師の魚を奪い「ンギライ」という奇声で人を殺害できる。

やはり口関連なんすね。
イラストでは上記で解説したマクスウェルで変異した女性の死体の怪人として描いてみた。
うなじから生える口は巨大化したマクスウェルの腕だったり。
原典では助けられる存在だが、こちらはゾンビのように生前の形を残して人を襲う化け物にしてみた。
ケツゾンビ。

LV56 幽鬼ラングスイル【DARK-CHAOS】
氷結・電撃・斬撃耐性/呪殺無効/破魔弱点

・デバフラオン(相手の3×3の場に毎ターンいずれか1つステータスダウンを引き起こす継続魔法)
・子守唄(素敵な音色を響かせ中確率で相手全体に状態異常:睡眠にさせる)
・奇怪波(相手の陣形の発動している効果を打ち消す)
・大吸血(単体からHPを大量吸収する)

アイテムドロップ
逆進性パッチ(パラメーターダウンで下げられた分だけ攻撃力を上昇させる)

継続ダウン効果のある魔法が非常に厄介なので長期戦前に浄化しよう


③のいんてーたー
ノインテーター
また女性の吸血鬼か!何の悪意だ!
ノインテーター!名前がカッコいいよね。

破れた服で徘徊する世界的な疫病流行つまりパンデミック状態になると産まれるという吸血鬼。
死んで9日で這い出す「9の殺害者」と呼ばれる疫病を撒く吸血鬼。
なんと弱点は口にレモンを入れること。以上

乳酸菌取ってる?というよりビタミンCとってる的な?(レモンにそこまでビタミンC求めるな!)

あれですかレモンはすっぱいから妊婦さんが求める物で、ゾンビにポーションのような効果でしょうか?

とまぁ検索かけたところドイツに関係あるか解りませんが
レモンの象徴に解毒の作用があることから「救済」のシンボルでもあり、ギリシャではレモンを「黄金のりんご」と関連付けられているとか。

やはり病に対するレモンや生命に関連していたのですね。(こじつけ臭いのがうちのサイトです信用しないでねw)

でも実際あえてゾンビのような相手にレモンを食わせるでしょうかね。
面白いものです。

イラストではあえて弱点のレモンをふんだんにだばぁレモンダバァ。から揚げにもレモンだばぁ派
そして疫病を世界に撒き散らすので、パンデミックといえば黒死病ことペスト。
肌が黒くなる(某松崎しげるとは関係はありません)斑点を盛り込んでみた。
まるで蓮コラのようですが、草間彌生さんのデザインのようにしてみた。
一度使いたかったのよ!この黄色と黒の危険色のぼつぼつ。
真女神転生4でもプルート城が草間デザインオマージュだったそうな。

世界レベルの病を扱う敵にふさわしいデザインですよねw
創作物語も世界を巻き込んで悪魔になっちゃう奇病みたいなもんですしおすし。

もっとこう死のウェディングドレスな感じにしても良かったかも。
吸血鬼にしてもちょっと血を感じさせないからね。死神の部類っぽくていいかな。


LV64 幽鬼ノインテーター【DARK-CHAOS】
氷結・電撃・斬撃耐性/呪殺無効/破魔弱点

・バフラオン(自分の3×3の場に毎ターンいずれか1つステータスアップを発生させる継続魔法)
・ソウルスティール(相手縦1直線に吸収攻撃を行ないHPMPに中ダメージ。)
・パンデミック(敵全体に状態異常のいずれかにさせ耐性があっても隣接するキャラと同じ状態になる)
・淀んだ吐息(相手のマスすべてに状態異常耐性を0にしてしまうマスに変える)

アイテムドロップ
累進性パッチ(パラメーターアップで上げられた分だけ攻撃力を上昇させる)

厄介な範囲技と毎ターンステータス上昇してくる厄介な敵!


さて今日の更新はここまで!
やはり3体更新は時間がかかりますね

お開きにしてお風呂いってきましょうかね。
それではお休みなさいませ!



プラチナデータみてたけど音楽だけだったなと後悔
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク